sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: 本格的

チームユニクロ!

返信

自分はキノコメットも恥ずかしくて最初かぶってなかったんですよ。

けど山中湖に以前行った際、下りで61km/hとか出る事を知って

怖くなったんで今回購入しました。(意外にかぶってると恥ずかしくないですね)

ウェアは一歩間違えると変態チックな格好だからなぁ…しかもスラッとした体型じゃない

自分が着ると…てな感じで手を出さなかったんです。

ちなみにそれまでのウェア調達はチームユニクロでしたよ!w

地味に長距離で有利になるのは、グローブだと思います。疲れてくると結構体重が

ハンドルにかかってくるのでグローブつけてると手が痛くなることが減ります。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

Re: むずむず病では?

http://gdmktw.sa.yona.la/7

返信

違うような・・・でも当てはまることが多い。

貧血が関係あるんですね・・・(貧血もちです


こんな病気があるとは思わなかったので、とても参考になりました。

yn5z7uさん、ありがとう。

投稿者 gdmktw | 返信 (0)

おしゃれな

返信

ひさしぶりにがんばります。

写真も良いのが撮れるといいな。

投稿者 6nktw2 | 返信 (0)

Re: http://gdmktw.sa.yona.la/6

むずむず病では?

返信

http://www.naoru.com/muzumuzu.htm

投稿者 yn5z7u | 返信 (1)

http://gdmktw.sa.yona.la/6

返信

手がむずむずする

足もむずむずする

このむずむずが指にも腕にもひろがってくる


おかげで眠れない夜をすごしました




かいても叩いても冷やしても温めても切っても落ち着かないから困る

なんなんだろう。そういえば泊まり行事の時もこれで眠れませんでした。

くそっ

投稿者 gdmktw | 返信 (1)

Re: ここは 日本のサイトだから、

http://4xifb4.sa.yona.la/25

返信

意味はわかるよ

投稿者 4xifb4 | 返信 (1)

9

返信

男友達と旅行行ったりして

それはそれで楽しいからいいんだけど

船の上で想うのは

あなたのことばかりだった


あいたいよう

投稿者 kqifb4 | 返信 (0)

アカウント

返信

もう一つ作ろうかなぁ。

他の人はここで何個ぐらい持ってるのかなぁ?

投稿者 zndg5z | 返信 (0)

ラップ

返信

いわゆるガイジンの自己紹介はちょっと(かなり)自慢げなことも多いけど、ラップとかでも隙あらば自分のことを歌い込んでくるのはあれは何なんだろう。

ラジオなんかで途中からいきなり聞いても誰だかわかるようにか。


それともひょっとするとあれはデモ版で、CDを買ってPCに突っ込んでファンクラブの会員番号を入力すると正式版になってちょっと黙ったりしてくれるんだろうか。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

やっぱ

返信

キーボードで文章書くの楽だわー。

やっぱり思った事メモ帳じゃなくてこっちに適当にだーーって書いていこうかなー。

メモ帳とのうまい住み分けないかな。

投稿者 yzny3v | 返信 (0)

ちょいと登録

返信

初日記?コメント?

この匿名性高いのいいね。

誰が誰ってわからないから皆自由に書いてて、見てて面白い。

自分もこんぐらい自由に思った事吐き出して書いてみたいなーと思って実際にメモ帳に書き始めた。

でもここも登録してみる。

ここにも書くかなーやっぱどっちかに絞った方がいいよなー。

とりあえず書くかどうかは別として、他の人の見ててなんかつっこみいれたくなった時にも

アカウントないとつっこめないしね、そんな感じで。うん。

投稿者 yzny3v | 返信 (0)

メロディー

返信

メロディーもコード進行ももう書き尽くされた、という絶望が語られてからずいぶん経つようだ。

もしそれが本当なら、サンプリングやリミックスの勃興も無理もない気がする。既にあるものを何とかして使い回すしかないもの。

小室哲哉が、自分が得意とする転調について冗談まじりに「あれはシンセのトランスポーズボタンを押したらああなっただけなんですよ」と語っていたことがある。


J-POPによくある、音程感はあるけどずーっと同じ音でリズミックに歌詞を乗せていって(時に、韻を多用して)あとに続くサビのメロディーの印象を高める手法も、単に、一曲通して書く分の材料がもうないだけなのかもしれない。

これなら、歌の音質が違えば3分間くらいだったら何とかもつ。声自体の質もそうだけど、音響的に見れば歌詞は音質の変化だ。歌詞に言葉としての意味や物語を感じられれば聞いてる方の意識はそっちに行くからなおさら。

この手法は「歌うのが難しい部分が減るからカラオケで歌いやすい」というのもあるのかもだけど。


ラップは「単に金がなくて、片手でラジカセを担いで自己紹介やメッセージを乗せてしゃべっていた」というのがあるだろうからまた違うのかも。

偏見か。


偏見ついでに、この時、もう片方の手で自分のキンタマをごっそり掴んで大股のガニ股でのっしのっしと歩き回るとすごく70-80's。キャップのツバは斜め後ろ。これが斜め前で上げめだと時代がちょっと下る。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

おはよう

返信

今日は今年初の夏休み。

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

Re: メインページ

結局

返信

400どころじゃなかった。

夜って伸びるね。

投稿者 rychqe | 返信 (0)

ミッフィートート

返信

もう少し小さかったらなぁ・・・orz

まぁでもよいものもらいまいした

ローソンさまさま♪


そして、からあげクンのゆずポン酢が気になる!

投稿者 fksp6j | 返信 (0)

ヘッドホン

返信

オーバーヘッド型の(頭からがっぽりかぶって装着する)ヘッドホンを街中で見かけるようになって久しい。


いろんな色や形のモデルが出てきたとかDJみたいでかっこいいとか密閉型なら音漏れしにくいとか、もちろんポータブルオーディオ自体の普及とか、理由はいろいろあるんだろうけど、公衆の面前で外界を遮断する「今音楽を聴いてるんだから邪魔するな、俺は俺の世界に入る」ということのアピールが許されるようになってきていることの表れでもあるんじゃないだろうか。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: ここは 日本のサイトだから、

ネタにマジレスでもいいなら

返信

日本語って普通、句読点以外のスペースは入れない気がするなぁ。

あとセリフは「」でくくる、とか?

投稿者 y5ifb4 | 返信 (1)

憲法9条

返信

駅前で知らないオバサンが、憲法9条を守ろう!

いまこそ武器を捨てよう!と、拡声器でがなり散らしていた。

俺もそれは理想だと思うけど、鍵開けたとたんに

トカレフ構えて押し込もうとしてる隣人がいる限り、

そんなの無理だろと思う。


人間が動物である限り、戦争はなくならないんじゃないかなーと思う。

てゆーかサルが縄張り争いでけんかしてるのを見ても「なるほど」

って思うくせに、ヒト同士だとダメってなんでだろう。

確かにヒトの場合は民族同士になっちゃったりして規模もでかいし、

死人もいっぱい出たりするから問題アリといえばそうだけど、

テリトリーを守ろうとする動物の本能なんだから、それは仕方ないんじゃないのか?


穏やかで、誰とも争わず、毎日が平和な人類なんて、そんなのは気持ちが悪い。

(なんだか漫画のナウシカっぽい結論に…)

投稿者 y5ifb4 | 返信 (0)

やるしかないけどさ

返信

レビューで指摘受けるのは苦手だね。

アホなプライド持つ前にそれなりのもん作れってね、ごもっとも。

まあ、今回はクリティカルな指摘がないだけいっか。

もう少し、つまらないことでへたれない神経の太さが欲しい。

指摘受けてもやればいいんだから、へたれてる暇なんかないはずなんだけどねえ。


サンレコ読み終わってもた。通勤電車が少し暇。


久しぶりに作詞に手をつける。

とはいえ、あまり主義主張的なものでもないし、文章を意識するところはないから、後はイメージの羅列を整理するのが主な作業なんだけど。

moonのラブの概念みたいな感じが出せるといいな。

曲の枠は非常にシンプルな形だけど出来てはいるから、あんまり苦労はしなさそう。

投稿者 gz8mkt | 返信 (0)

Re: だるい。

軽くなりました

返信

私の場合、低用量ピルを飲み始めたら生理痛、経血量とも軽くなりました。


(女性っぽいネタを書くためのアカウントをとりました)

投稿者 x7chqe | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.