sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

新幹線

返信

シートを倒す時は後ろの人に配慮せよというが、

椅子の後ろにくっついている収納テーブルを出す時も、前の人に配慮して欲しい。

ガタタンとやられると頭に響く。

投稿者 ce3vdg | 返信 (0)

...

返信

2009/02/28(土)

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

腰痛。

返信

今の職場に約9年。

3年前に鬱をやってから、急激に悪化。

歩けないこともあったけど、今は普通にいつも痛い。

もう治る事はないんだろうなぁ。

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

本当の目的は何なのか、が大事だと思います - iGirl

返信
前回のエントリーも含め、自分の価値観を押しつけ、正当化するように見える醜い行為であると自分でも思います。「こんな人がいつか子の親になってしまう可能性があることを考えただけでも憂鬱。」という言葉は人格を否定する言葉で、そんな言葉を使った人間は批判されて当然だと思います*7。ただ、アルコール中毒という病気に陥ったあとではどんな言葉も届かないこともある。もし友人にそのような人がいたら私はもっと酷い言葉を使って目を覚まさせようとするかもしれません。これは皆様のおっしゃる「おせっかい」なのかもしれないし、酷い言葉を使う必要はないかもしれない。ただ第三者が傷つく前にどうにかすることができるなら、それをしたい。その行為がたとえ醜く押しつけだとしても。「他人の価値観を受け入れる、理解する」というのと「何も言わず放っておく」というのは違う。

本当の目的は何なのか、が大事だと思います - iGirl


言葉を届かせるために酷い言葉を使うのは安易だと思う。

言葉が届くまで何度でも、真摯な姿勢で臨むのが良いと思うよ。そこに罵倒などいらない。

投稿者 x2tw2s | 返信 (1)

1泊2日

返信

群馬県の老神温泉行ってきた。旅館の食事はおいしかったけど多すぎた。

2日目(今日)は雨がひどくて予定の登山もできなかった。温泉は気持ちよかった。

投稿者 ce3vdg | 返信 (0)

Re: 誕生日なので

http://4xifb4.sa.yona.la/29

返信

おめ

投稿者 4xifb4 | 返信 (0)

018

返信

2009/03/15(日)

オリジナル :

z5upt5j9


加工後 :

ncz2w83x

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: 誕生日なので

おめでとう!

返信

お誕生日おめでとう。

なんだかお肉食べたくなった。

投稿者 rsifb4 | 返信 (0)

ふーむ

返信

JAVAの勉強を始めようと思う。

投稿者 r4tw2s | 返信 (0)

努力

返信

努力をするのは難しい。

楽しみながらやれればいいのだが、そうはいかない。

何事も楽しみながらやれればいいのに。

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

ELECOM マグネット内蔵USB延長ケーブル USB(A)オス-USB(A)メス 1.0m グラファイト USB-EAM1GT

返信
ELECOM マグネット内蔵USB延長ケーブル USB(A)オス-USB(A)メス 1.0m グラファイト USB-EAM1GT

ELECOM マグネット内蔵USB延長ケーブル USB(A)オス-USB(A)メス 1.0m グラファイト USB-EAM1GT



無線マウスの反応が悪い時があるので、PCの後ろに挿してた受信機をこの延長ケーブルで前に持ってきて、マウスに近いとこでデスクに固定した。

あらら、これぐらいのことで小さなイライラが解消できるならもっと早くやればよかった。


でもさっきフツーのUSB延長ケーブルを見つけてしまったので(しかも2本も)、これをテープかなんかで固定して使えばよかったな、とか。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

30分ぐらい

返信

図書館に本を返しに行くついでジョグ。

土日で2時間、平日で1時間、合わせて3時間、だいたい30kmぐらいを1週間の目標にしたい。ちょっと無理っぽだけど。

だいたい性格的にあまり目標とか決めずに好きなだけやる方が伸びる子なんだけど、秋にハーフマラソンに出るので少し計画を立てて距離を走らないとな。月間100kmとかそんぐらいは。


あーでもメンドクセ。ホントは飽きるまで走って飽きたら帰るってのが一番気楽で楽しいわ。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

意外なところで

返信

意外な顔を見かけた。

投稿者 vi9xif | 返信 (0)

帰国

返信

まずは洗濯。

投稿者 xu8mkt | 返信 (0)

Re: 誕生日なので

おめでと。

返信

お肉、いいね。


誕生日おめでと。

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

誕生日なので

返信

基本的には草食動物だけど、今日はお肉を食べに行こう。

投稿者 g8w2sp | 返信 (3)

うるさい

返信

近所のスーパーの駐車場で


盆踊りリハが始まった...


河内音頭うっさ~*●

投稿者 ufmktw | 返信 (0)

かいわい

返信

すぐにOFFとか会うとか飲むとか。

ネット上だけの付き合いで済ませられないのか。

そういうキッカケにはしたくないんだよなぁ……。

年齢も職業も性別も関係ない、居心地の良さが好きなのに。

投稿者 srhqe8 | 返信 (0)

衝動買い願望

返信

時々無性にゲームを買いたくなる時がある。

欲しいから買うんじゃなくていきなり"○○が買いたい"といった何の脈略もない衝動。

それで今度はその○○になぜかバイトヘル2000が入ってしまったわけだが、

雰囲気は好みかもしれないけど自分はどちらかというとミニゲーム集は好きではないんで買ったら絶対1日で放置しますって。

ガチャろくは例外だけどね。ボードゲームとして遊べるし。

次のアーカイブス配信が不味ければ買っちゃうかも知れないけどとりあえず俺屍とアストロノーカをクリアしておかないとね。

積みゲーは良くない良くない……


稀にゲーム以外でもこういった衝動買い願望が現れるときがあってそんなときは全然興味のなかったものの展示会に行ったりするんだけど何故なんだろう…

全然縁のない線の行ったこともない駅に降りて周りを歩いてみたりね。

"欲しい"ではない何らかの感情によって動いてしまうって感じ。どうしてだろう…


いてっ、中指怪我したのを忘れて打ちすぎてしまったらしい。

痛いんでこの辺で(´;ω;`)ウッ…

投稿者 rsifb4 | 返信 (0)

無題

返信

何も悩みが無い人っているのかなー?


なんで自分ばかりこんな目に、って思ってしまうorz


あの子は悩むこともないだろうし、あの子も好きなように生きてるし、って。


けどそうじゃないよね


実際のところあたしは友達のこと何も分かってない

投稿者 crtw2s | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.