sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

希望を持つ事の良さ

返信

あまりにも絶望する事が多い最近ですが、なるべく明るい前向きな事を考えましょう。


馬鹿か。

そんな簡単に明るくなれるなら誰だってなっているさ。

そう思っていた時期がありました。


今は少しその前向き発想の良さがわかってきた。

明るい事を考えてると、悲しい事とか辛い事よりもずっと気持ちが楽になる、当たり前だけど。

で、人間ってのは生来から明るい>悲しいの特性を持った生き物らしい。

楽観視している方が楽に生きられるし、ストレスも少ない。


ある意味、現実からの逃避なんだけど処世術の一つとして見るならばやる価値はあると思う。

そりゃあ、いつも前向きに見ることはできない。

不安や心配や悲しみが多すぎるから。

でも、前向きな気持ちを忘れないようにしたいと思う。

そうする事で、ほんの少しだけど救われるから。


何事にもバランスが必要って事ね。

はいはい、駄文駄文。

投稿者 sktw2s | 返信 (0)

どうせ誰にも見せないが

返信

ちょびっとだけ日焼けの名残りがまだあって肩から背中にかけてがきたねぇ。

投稿者 f54ach | 返信 (0)

駅で携帯電話を拾ったら,彼女が出来たらしい

返信

「はい,残念」ってあたりで落ちにしたい気もするが,世の中そんな判断ブレで勝ったり負けたりする,ってエピソードにも見える。まぁ,披露宴で上映される馴れ初め→プロポーズ再現VTRの中では,新郎が偶然携帯電話を拾ったことになっていハズだ。

駅で携帯電話を拾ったら

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

夏休み終わり

返信

夏休みが終わり帰ってきました。

Miamiはやっぱ最高だわ。住みたいな。

↓いっぱいコメントついてるね。見ないけど。書いてる内容はだいたい想像できる。

投稿者 qyifb4 | 返信 (0)

801.1

返信

いつものように。

目の前がはっきりしてくると、とっくにこと切れた死体。

何も感情が動くことは無い。


でも違和感。


いつもいるはずのリュートがいない。

こういうときは必ず傍にいるはずなのに。


廊下に出て気配を探す。

微かな風の流れを感じてたどっていく。



暗闇の中、床に座り込んでいる見知った背中を見つける。

近づいて呼ぼうとしても、声が出なかった。


異様な雰囲気。血の臭い。


「リュ…ト?」


緊張してかすれた声で呼ぶと、ゆっくりと振り向いた。

何かをすする音。

何度も見慣れた行為だ、口の周りが真っ赤になっている。

目を合わせると少し笑ったような気がした。


しかし、自分は冷たい手で心臓を掴まれた感覚に陥りへたり込む。


怖い。


恐怖心がこみ上げてきて体が小刻みに震える。

震えを押さえようとして肩を抱くようにするが止まらない。


頬にぬるりとした感触と鉄の臭い。

俯いた顔を上げられ、合わせた視線には明らかに狂った色を乗せていた。


怖くて怖くて声が出ない。


「寒いのか?」


震える体を抱きしめられ、酷くやさしく背中を撫でられる。

狂気に中てられ動けない自分は、なされるがまま。

首を振って答えるぐらいしかできなかった。



http://ryifb4.sa.yona.la/1

投稿者 ryifb4 | 返信 (0)

携帯電話で入力。

返信

あぁ、まだるっこしい。

結局パソを開きなおして。

超薄いカンパリ1杯と煙草1本で、今度こそ布団に入る。

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

あまり感心しない

返信

夜遅い食事と夜更かし。

自分の身体をもっと労れ!

段々遅くなる睡眠時間。

短命にしているのは、自分。

投稿者 xvtw2s | 返信 (0)

Re: [動画][ホラー] “Chainsaw Maid”

おもしろい!

返信

いいもの教えてくれてありがとう!

投稿者 fhdg5z | 返信 (0)

やったね。

返信

Macの再インストールが完了したぜ。

これでまた愛しのMacちゃんといちゃつけるのかと思うと嬉しい限りですよ。


さて、明日はソフトのインストールと参りましょうかね。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

Re: [動画][ホラー] “Chainsaw Maid”

凄い・・・ね・・・。

返信

別にホラーやスプラッタが大好きって訳ではないけれど、これ、好きかも。

実写だったら見られなくても、クレイだと釘付けになるのはどうしてだ。


はまりそうな予感。

これを日本人が作ったなんて凄いなぁ。

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

Re: japanese-girl-model-bed-dg1!l@

鼻になんかついてる?

返信

つうか、思わずディスプレイから顔を遠ざけてしまったじゃないか(笑)

これ見た時の反応で性格診断ができそう。

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

Re: や、やべえ

自分はL2S

返信

さすがエネループを冠してるだけあって、普通にビックカメラでうってた。

でもアマゾンの方が安かったという…。

本体がもっと保ってくれれば、こんなの持ち歩く必要ないのにねー。

投稿者 y5ifb4 | 返信 (0)

Re: 第一三共のCM

しないですよね

返信

はい、いちいち裏は見ないです(笑)


どことどこがくっついたなんてのはふだん意識しないので周知させたいんでしょうか。

でも一緒になってから結構経ちますね。

あと錠剤の裏を見るのは、勢力伸ばしてるジェネリックたちに対して

ブランド志向である日本人にブランドを示しているのでしょうか。


だいぶ前、大塚製薬の「Nutraceuticals」のCMもあっという間に消えましたね。

nutraもceuticalsも一般人は訳わからんっちゅうに。

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

Re: iPhone欲しいかも

普通のケータイでも

返信

2年で10万くらいはいくんじゃない?

投稿者 y5ifb4 | 返信 (0)

RE: もうすぐ25歳。

返信

私(40)がこうならなかったのは,たぶん小学校のときから学校の成績がかなり悪かった兄貴がなかば家庭内暴力的なヒステリーを起こしながらも旧帝大未満の国立大学→大手メーカーに進んだ様子を見たから。それがなかったらこの増田ぽくなってただろうなぁ,と共感半ばゾッとする。25歳は私のモラトリアムの卒業の年齢だ。一浪二留でブラブラ楽しく不安な日々だった。ギター弾きながらブラブラ生きていけたらとかアホだった。けどバブル余波で正社員の求人は事欠かなかったし,サラリーマン家庭の末っ子境遇も幸運だった。ラクしてごめん。

自分の本質的なダメさと社会の環境の変化とを鑑みてワープア関係の報道を見ると,ほんと幸運だったと思う。でも,維持と継続にはそこそこ苦労もストレスもあるんだぜ。

http://anond.hatelabo.jp/20080822170534

もうすぐ25歳。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

[動画][ホラー] “Chainsaw Maid”

返信
海外サイトの jwz 経由で知った、ていえぬ氏の動画、”Chainsaw Maid” が凄い
(微グロだが、『ブレインデッド』かルチオ・フルチ映画を知ってる人なら笑って観れる程度)。

七分未満の短編ながら、スプラッタ映画に必要な要素は全て詰まっている。その残虐描写も極めて真剣に作り込まれており、素晴らしい出来映え。こんな作家が日本にいたとは。

Near Borderline » [動画][ホラー] “Chainsaw Maid”



確かに面白い、けどかなりグロなので嫌いな人は注意。

それにしてもよくこんなの見つけるなぁ。

投稿者 x2tw2s | 返信 (2)

3日目

返信

正確にはまだ3日目ではありませんが、日付を越えて更新はきつそうなので。

今やっていることが正しいかどうかは分からないけど。

将来それを振り返って、後悔しないようにしないと。

充実はしてるけど、やるべきことが今日は少し疎かになった、風呂でたら気合いれて2時までやるかな。

また明日は幸せでありますように。

投稿者 z92sp6 | 返信 (0)

予防接種高っ

返信

はしかの予防接種を受けに行った。

本来なら、適当な年齢だと接種料はただであるのだが、なんだかんだで受けそびれて今日。

皮下注射だからか、看護師の腕が良かったのか、とにかく痛くなかった。

針が細かったのかな?最近はすごい。

会計は7500円なり。


ちくっしょうorz

投稿者 4t6jrn | 返信 (0)

初物

返信

今年初めて桃とスイカを食べた。

東の方角を向いて笑うのを忘れたー!

投稿者 zpachq | 返信 (0)

恩師の死

返信

中学の頃の恩師が亡くなった。

同じクラスだった子からのメールで知ったのだけど、まだそんな年ではないと思っていたから驚いた。

お葬式に出るのは小学校低学年以来の私。

喪服なんて持っていない。

慌ててユニクロで黒いブラウスだけ買って黒スーツで行くことになった。

まさかあの先生が亡くなるとは。

まだ実感がない。

投稿者 qbny3v | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.