sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: 86chqe

http://6iy3vd.sa.yona.la/6

返信

三角形が縦に座ってるとは限らない。

全員底辺だって三角形は成立。

投稿者 6iy3vd | 返信 (0)

今日は

返信

調子がよくない

おなか痛いし

天気悪いし

メールもあまりない

ちょっぴりサミシイ

投稿者 xvtw2s | 返信 (0)

小さいノート

返信

家人がUMPC(小さくて安価なノートPC)を買った。セットアップを手伝ったが、モバイル用として十分な使い勝手で動作も素速い。速いのはOSがまだきれいだからかもしれないが。これで6万以下とは。


売り場では国内メーカのノートPCもついでに覗いてみた。値段はUMPCの4倍以上する物が主流だった。スタイルも格好良く、スペックがまるで違うので比較できるものではないが、割高感はどうしても感じてしまう。


個人的には、UMPCと呼ばれるゾーンのスペックで、デザインの良い物が10万前後で出てくれると嬉しい。Appleが思い切ってこのゾーンにMacBookを投入したりしないだろうか。

投稿者 gvhqe8 | 返信 (0)

壁 ?

返信

どうしたらイントラネットが必要だと分かってもらえるのでしょう?

投稿者 6sg5z7 | 返信 (0)

GALAGA LEGIONS

返信


燃える

13歳のころの連射力があれば

打ち負けないのに

投稿者 6v9xif | 返信 (0)

Re: ドラクエ4(FC版)を今更クリアして気づいたこと

http://fqmktw.sa.yona.la/62

返信

この投稿を見てたらやりたくなってしまった。ドラクエ。


というわけで帰ったらやりたいと思います!

もちろんFC版。

PS版も持ってるけどあえてオリジナルを。

何日でクリアできるかなー

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

宣伝、話術

返信

仮兄をスライドホイッスルの道に引き込んだ。

まだ購入したわけではないが、値段からして購入も同然だと思う。

どうやって引き込んだかと言うと自分が実際に吹いたのを聞いてもらっただけ。

あとはあれとかこれとかやって楽しかったですっていう話だけ。


さて、自分がさほど好んではいないものでその良さを同様に相手に伝えられるだろうか。

私の答えは否。そこまで頭の回転がよくないからだ。こうしたらこうなるだろう、とか考えつかない。

応用の利かない人間なのです。会話が発展しないともいう。

どこまで突っ込めばいいのか加減がわかんない。


とりあえずみんなを音楽に引き込んで何かやりたい。

多重録音はすごく疲れる。

投稿者 kjmktw | 返信 (0)

しまった

返信

某コンクリート事件の詳細を読んじまったもんだから。

寝ようとするたびに思い出されて、ここ数日どうにもつらい。


人間ってこんなにひどいことができるんだ、というおぞましさが頭から離れない。

投稿者 8vb4ac | 返信 (0)

それはそうかも知れないけども

返信

ちょっと面白かった会話ふたつ。

なにがどうっていうような種類のものじゃないし、人を知らないと面白くないのかもしれないけど。


--


「その格好で寒くない?」

「んー、まあ、寒いだけだし」


--


「この後しばらく休憩ないからトイレ行っとく?」

「いや、今行ってもすることないし」

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

ふとおもったけど

返信

俺はリがきらい。

ソフトによるかもしれないけど。


バとリを比較したとき、リの方が明らかに小さくて、

例えばバーコードリーダーってうったとき、

リだけ半角カナになってないかすごく不安になるから。

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

食べたものをその都度投稿しよう

返信

朝:バナナミルク、グレープフルーツ丸ごとゼリー、アセロラドリンク、コラーゲンドリンク

おやつ:うなぎパイ、リーフパイ、ラックミーコーヒー、ブレンド

昼:雑穀、おから煮、おからハンバーグ、オクラのごま和え、ゴーヤーチャンプルー

投稿者 c6w2sp | 返信 (0)

ドラクエ4(FC版)を今更クリアして気づいたこと

返信

ニコニコの実況動画見てたらやりたくなってしまった。ドラクエ。


そこで、20年ぶりくらいにドラクエ4をもう一度クリアしてみた。FC版。

小さい頃はよくわからなかったけれど、これって恐ろしいほどストーリーがよく出来てることに気づいた。今更。


魔族に大切な人を殺された勇者と、人間に大切な人を殺されたピサロ。

(ロザリーの死は魔族がピサロを本気にさせるために仕組んだものっぽいけど)

ラスボスを倒しても大切な人は帰ってこないという事実がラストで暗示的に描かれてて僕もう泣きそうです。

孤独すぎるだろ勇者。ほかの仲間たちには帰る場所があるのに、彼には…。


あと木こりのおじさんが実は…ってことに気づいてまたも泣きそう。

天空城に行ってある人物と話して泣きそう。死にそう。もうオレのライフは0よ!!


今思うとピサロの半生をもっとストーリーに組み込むと面白いんじゃないだろうか。

しかし面白いというより、めちゃくちゃ鬱度が高くなりそうだ。プレイして憤死する。

現在ならピサロのスピンオフ企画が出てきてもアリな感じさえする。デスノのLみたいに。


人間にしてみれば魔物は悪だけれど、その魔物(というかピサロ)の戦う理由を描いた点がドラマ的にすごい。

敵討ち合戦だからそりゃハッピーエンドにはならんよ。


人間と魔物のこの悲しい対立構造から脱却するため、とりあえず次の作品でモンスター使いシステムを導入したのではないかと少し妄想。


……小難しいことはこれくらいにして、兎にも角にもアリーナ、萌え。

キラーピアス装備でモンスターをタコ殴りする姫様。正直たまりません。

自由奔放なアリーナがクリフトの病を治すため、パデキアの種を取りに一目散に洞窟に行くとことか、ああ妄想が止まらない。

生まれ変わったらクリフトになってザラキ連発の罪で姫に殴られたい。道中、ブライ邪魔だなーとか思いたい。もう駄目だ。

投稿者 g2g5z7 | 返信 (2)

夏っていつまで?

返信

あぁー、夏っていつまでだ?

以前ほどは嫌いじゃなくなったけど、別に好きな季節なわけじゃないし・・・


暦上は、秋分の日まで夏なんだろうけど・・・もう、季節の移り変わりなんて、

狂ってきてるしなぁ?

投稿者 xjvdg5 | 返信 (0)

http://gdmktw.sa.yona.la/8

返信

はあ。今度は風邪か。


そろそろ審査結果がくるので寝ているわけにはいかない。

ポケモンでもやってよう。


プラチナ欲しいな。

投稿者 gdmktw | 返信 (0)

http://qew2sp.sa.yona.la/29

返信

話が長いっていうか、話が終わったことを察せない人が苦手

投稿者 qew2sp | 返信 (0)

ああ!

返信

すべてこの世は一瞬にしてバラ色!

投稿者 fdsp6j | 返信 (0)

楽だと言う

返信

君の彼女が重たくなればいい。

成り行きで好きとかじゃないけど一緒にいて楽だから、なんて理由で付き合ってて、重たくなったらどうなるのかな?

彼女は傍目に重たくなる要素充分だし。

早くその日が来ればいいのに。

投稿者 qc9xif | 返信 (0)

たまに仕事で会う人で

返信

鼻と上唇との間の、線が2本入ってるとこの、その線の間の上唇きわきわのとこに、ヒゲがかならず1本短く残ってる人がいる。

たまに見えて、ああそういえばそうだった、と思い出す。

思い出しちゃうと気になって目が行く。

それがいつしか一連の流れとして固定されてしまった。

最近では会うとまずそこを確認する。そして、予想が裏切られたことはない。


あれは多分いつも同じ毛なんだけど気づいてないんだろうか。産毛じゃなくて絶対ヒゲなんです。

でも顔面全体としての手入れはしてあるわけだし、言うほどのことでもないんだよなあ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

TOEIC

返信

うちの学校はTOEICで700点を取らないと卒業させてくれないことになっている。

ちなみに英語学科は750。

自分は今学期で最後だというのに未だに650から上がらない状態。

昨日見たのは予想点数良かったのでちょっぴり期待してはいるけどたぶん700は越えてないはず。

何で非英語専攻者にも英語を強いるんだよ。

英語が嫌いでそれを避けるために歩いてきたはずの道なのにまた英語が前を塞いでいる。

なんでSVOが理解できないんだよと自分がバカに見えるときもあるけどね。


最近は英語で書いてある文書を読むことが増えたから個人的な興味が沸いてきたのはいいものの

卒業するために必要なのは企業で頑張るための英語なんだよね。パターン覚えれば点数出るし。

いつから大学はハロワになっちゃったんだよ、もう。

投稿者 rsifb4 | 返信 (0)

ぱん屋さん

返信

かわいらしい外見のぱん屋さんに行ったんだけど

中が不潔そうだった


美味しいよって聞いていたけれど

おいしそうには見えなかった(´・ω・`)


何も買わずに出られる雰囲気じゃなかったんだけど食べるの怖い。

投稿者 fksp6j | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.