sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

食べたものをその都度投稿しよう

返信

朝:バナナミルク、グレープフルーツ丸ごとゼリー、アセロラドリンク、コラーゲンドリンク

おやつ:うなぎパイ、リーフパイ、ラックミーコーヒー、ブレンド

昼:雑穀、おから煮、おからハンバーグ、オクラのごま和え、ゴーヤーチャンプルー

投稿者 c6w2sp | 返信 (0)

ドラクエ4(FC版)を今更クリアして気づいたこと

返信

ニコニコの実況動画見てたらやりたくなってしまった。ドラクエ。


そこで、20年ぶりくらいにドラクエ4をもう一度クリアしてみた。FC版。

小さい頃はよくわからなかったけれど、これって恐ろしいほどストーリーがよく出来てることに気づいた。今更。


魔族に大切な人を殺された勇者と、人間に大切な人を殺されたピサロ。

(ロザリーの死は魔族がピサロを本気にさせるために仕組んだものっぽいけど)

ラスボスを倒しても大切な人は帰ってこないという事実がラストで暗示的に描かれてて僕もう泣きそうです。

孤独すぎるだろ勇者。ほかの仲間たちには帰る場所があるのに、彼には…。


あと木こりのおじさんが実は…ってことに気づいてまたも泣きそう。

天空城に行ってある人物と話して泣きそう。死にそう。もうオレのライフは0よ!!


今思うとピサロの半生をもっとストーリーに組み込むと面白いんじゃないだろうか。

しかし面白いというより、めちゃくちゃ鬱度が高くなりそうだ。プレイして憤死する。

現在ならピサロのスピンオフ企画が出てきてもアリな感じさえする。デスノのLみたいに。


人間にしてみれば魔物は悪だけれど、その魔物(というかピサロ)の戦う理由を描いた点がドラマ的にすごい。

敵討ち合戦だからそりゃハッピーエンドにはならんよ。


人間と魔物のこの悲しい対立構造から脱却するため、とりあえず次の作品でモンスター使いシステムを導入したのではないかと少し妄想。


……小難しいことはこれくらいにして、兎にも角にもアリーナ、萌え。

キラーピアス装備でモンスターをタコ殴りする姫様。正直たまりません。

自由奔放なアリーナがクリフトの病を治すため、パデキアの種を取りに一目散に洞窟に行くとことか、ああ妄想が止まらない。

生まれ変わったらクリフトになってザラキ連発の罪で姫に殴られたい。道中、ブライ邪魔だなーとか思いたい。もう駄目だ。

投稿者 g2g5z7 | 返信 (2)

夏っていつまで?

返信

あぁー、夏っていつまでだ?

以前ほどは嫌いじゃなくなったけど、別に好きな季節なわけじゃないし・・・


暦上は、秋分の日まで夏なんだろうけど・・・もう、季節の移り変わりなんて、

狂ってきてるしなぁ?

投稿者 xjvdg5 | 返信 (0)

http://gdmktw.sa.yona.la/8

返信

はあ。今度は風邪か。


そろそろ審査結果がくるので寝ているわけにはいかない。

ポケモンでもやってよう。


プラチナ欲しいな。

投稿者 gdmktw | 返信 (0)

http://qew2sp.sa.yona.la/29

返信

話が長いっていうか、話が終わったことを察せない人が苦手

投稿者 qew2sp | 返信 (0)

ああ!

返信

すべてこの世は一瞬にしてバラ色!

投稿者 fdsp6j | 返信 (0)

楽だと言う

返信

君の彼女が重たくなればいい。

成り行きで好きとかじゃないけど一緒にいて楽だから、なんて理由で付き合ってて、重たくなったらどうなるのかな?

彼女は傍目に重たくなる要素充分だし。

早くその日が来ればいいのに。

投稿者 qc9xif | 返信 (0)

たまに仕事で会う人で

返信

鼻と上唇との間の、線が2本入ってるとこの、その線の間の上唇きわきわのとこに、ヒゲがかならず1本短く残ってる人がいる。

たまに見えて、ああそういえばそうだった、と思い出す。

思い出しちゃうと気になって目が行く。

それがいつしか一連の流れとして固定されてしまった。

最近では会うとまずそこを確認する。そして、予想が裏切られたことはない。


あれは多分いつも同じ毛なんだけど気づいてないんだろうか。産毛じゃなくて絶対ヒゲなんです。

でも顔面全体としての手入れはしてあるわけだし、言うほどのことでもないんだよなあ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

TOEIC

返信

うちの学校はTOEICで700点を取らないと卒業させてくれないことになっている。

ちなみに英語学科は750。

自分は今学期で最後だというのに未だに650から上がらない状態。

昨日見たのは予想点数良かったのでちょっぴり期待してはいるけどたぶん700は越えてないはず。

何で非英語専攻者にも英語を強いるんだよ。

英語が嫌いでそれを避けるために歩いてきたはずの道なのにまた英語が前を塞いでいる。

なんでSVOが理解できないんだよと自分がバカに見えるときもあるけどね。


最近は英語で書いてある文書を読むことが増えたから個人的な興味が沸いてきたのはいいものの

卒業するために必要なのは企業で頑張るための英語なんだよね。パターン覚えれば点数出るし。

いつから大学はハロワになっちゃったんだよ、もう。

投稿者 rsifb4 | 返信 (0)

ぱん屋さん

返信

かわいらしい外見のぱん屋さんに行ったんだけど

中が不潔そうだった


美味しいよって聞いていたけれど

おいしそうには見えなかった(´・ω・`)


何も買わずに出られる雰囲気じゃなかったんだけど食べるの怖い。

投稿者 fksp6j | 返信 (0)

33432 3390646 83908 00853410 45104949

返信

寂しさに ささくれむしる やさぐれは 俺はゴミよと 夜毎シクシク

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

おーばーさーてぃー

返信

今まであんまり身につまされた事はなかったんだけど、最近疲れが抜けにくくて実感。

元々体に関してはあまり丈夫じゃないのを自覚してるから、早め早めに手を打つ方なんだけど。

今は疲れのペースがそれをこえてる。

趣味もだらだらやってると何にもする気が起きないから、忙しいうちはやる日とやらない日をはっきりわけよう。


犬は甘噛みが激しくなってきた。たまに本気噛み。

ちゃんとしつけないと。

投稿者 gz8mkt | 返信 (0)

アカウントわけたわけ

返信

sa.yona.laがしがらみを忘れる場所ならば、性別もはっきりさせない感じで

書いていきたかった。

そのため、自分が女性であることを隠せないような話題には、それ専用の

アカウントを使うことにしたのだった。

投稿者 x7chqe | 返信 (0)

ヒゲ剃り

返信

土日は剃らない事が多いから、伸び放題になっている

月曜日が一番剃りやすい。いつもより深剃り気分。

でもその分火曜日はヒリヒリ。電カミだけど。

投稿者 y5ifb4 | 返信 (0)

メンタル

返信

親と旅行行くと薬飲むタイミングが難しい。精神科の薬を飲んでいることは親に知られたくない。

薬飲んでいれば何か病気なのか聞かれるだろう。皮膚病の薬だとでも言えばよかった。

結局飲めなくて、イライラきてケンカした。

投稿者 ce3vdg | 返信 (0)

中国美人の並び

返信

 

 この中国美人の並びはすごかった。 あの人数。 皇帝しか歩けないような赤絨毯だった。

身長がみんなそろってたなー。 

 小顔で身長があってスタイルのいい人ばかり。腕の太い人なんて一人もいない。

 

 赤絨毯の終わりの数段の登り階段のところで 下からのカメラアングルで

白いスカートの中を撮るという一瞬のサービスカットがあった。

 あれはチャンイーモーの意図的なサービスカットだと思う。

男たちの目は確実に白いスカートの中を追ったわな。

そして、"なんだ 短パンのようなものをはいてるやん" とほぼ全員が思ったと。

 チャンイーモーめっ!

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: Learning Flex 3: Getting Up to Speed With Rich Internet Applications (Adobe Developer Library)

Chapter 7 : USING DATA BINDING

返信

データバインディング - あるデータの内容や変更を他のオブジェクトにも伝搬させる。

<mx:TextInput id="helloTextInput" text="Hello, World"/>
<mx:Label text="{ helloTextInput.text }"/>
<mx:String id="firstName">Alaric</mx:String>
<mx:Label id="nameLabel" text="{'Hello, ' + firstName}"/>

また、mx:Bindingタグでバインディングだけ切り出すこともできる。

<mx:String id="firstName">Alaric</mx:String>
<mx:Label id="nameLabel"/>
<mx:Binding source="firstName" destination="nameLabel.text"/>

双方向 (互いにバインディング) することも可能。

データが変更される度にトリガされるので、使い方によっては重くなるケースがある。


データモデルを使ったバインディング -

<mx:Model id="model">
 <info>
...

続きを読む

投稿者 6q7u9x | 返信 (0)

ベッカム来てた

返信

 

 サーの称号ゆえの登場なんだろうな。

といっても サーの称号がどれくらいのものかは俺にはわからんがな。

 

 閉会式に北京市長と並んで登場したロンドン市長が 落ち着きのない人に見えた。

なんか ちゃらちゃらしてた。紳士の国から来た市長が 全然 紳士に見えなかったよ。

 率直で親しみやすい人なのかもしれない。

 

 次はロンドン、だがその前にバンクーバー(冬季)がある。

そこでも中国勢が躍進してくるかどうかだな。

ジャマイカのスケルトン選手ってのが登場しないかなー。きっと話題になる。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: Learning Flex 3: Getting Up to Speed With Rich Internet Applications (Adobe Developer Library)

Chapter 6 : ADDING INTERACTIVITY WITH ACTIONSCRIPT

返信

Flexのオンラインドキュメント - Flex BuilderのHelp→Help Contents、または

http://livedocs.adobe.com/flex/3/langref/index.html


MXMLでのイベントの定義方法 - タグの中の属性としてActionScriptを書く。

<mx:Label id="myLabel" text="The Button will change my text" />

<mx:Button id="myButton" label="Change it!" click="myLabel.text = 'Some new text'"/>


代表的なイベント - ActionScript内ではEvent.CHANGEなどの定数を使って指定する。

change : Event.CHANGE

click : MouseEvent.CLICK

creationComplete : FlexEvent.CREATION_COMPLETE

mouseDown : MouseEvent.MOUSE_DOWN

mouseUp : MouseEvent.MOUSE_UP

resize : Event.RESIZE

rollOut : MouseEvent.ROLL_OUT

rollOver : MouseEvent.ROLL_OVER


型について - 例えばNumericStepperは数値を保持するコントロールなので、その

数値はtextではなくvalueで取得する。valueの型はNumberで、'ageNS.value + 10'の

ように数値の演算に使える他、'"some string" + ageNS.value'のように書くと

文字列として連結できる (暗黙に文字列に変換して連結する)。NumberからStringへの

変換の明示的な指定には、以下のような方法がある。

fullNameTextInput.text = String(ageNS.value)

fullNameTextInput.text = ageNS.value as String

fullNameTextInput.text = ageNS.value.toString()


デバッグ - trace関数でコンソールにデバッグ出力できる。Flex Builderではブレーク

ポイントの設定、変数パネルなどが使える。

投稿者 6q7u9x | 返信 (0)

ツチクレノユクエ

返信

友人の部屋の入り口に侵入した『ツチクレ』

かつての性別も判別できないくらい古い塊は、友人曰わく、『お地蔵さんみたい』

光に包んで浄化したのが昨日

気になって電話してみた

『ツチクレ』大丈夫?

友人「大丈夫〜キレイサッパリいなーい♪」

どうやら行くべきところへ召されたようだ。

投稿者 s4tw2s | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.