sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

セミ

返信

今年最後に!といわんばかりに

わんわん

みんみん鳴いてる。


うるさいけど、我慢するかぁ

投稿者 fksp6j | 返信 (0)

無痛分娩

返信

「無痛分娩」って聞くと、やたらと嫌悪感を示す人。

なぜだろう?


痛くないと愛情が湧かない?

麻酔のリスク?

痛いのが嫌なら子供なんか持つな?

楽をして産むのが妬ましい?

投稿者 wzny3v | 返信 (0)

Re: 横取りレス

横取らレス

返信

その通りです。

国内企業のPCより安くて、無駄なソフトが少ないのが魅力ですね。

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

Re: Dell で更に安く買うコツは

なるほど

返信

1.は知りませんでした…。

メルマガの商品ではあるんですが、今回のは単純に費用対効果が大きそうだったのでほぼ即決状態でした。

次(あと5年後くらい?)はそこを狙ってみます!


2.はその通りですよね。

会社のPC管理もしてるのでいつも誘惑されてます。


あと個人的には

メモリは増設しやすいからCPUのほうを優先して決めてます。

HDDは最近のインフレについていけないのでナンボでもいいです(笑

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

"夫のブログが嫌い"

返信

GoogleとYahoo!で"夫のブログが嫌い"で検索したら、1件もヒットしなかった。

探し方が悪いのだろうか。

投稿者 x7chqe | 返信 (0)

Re: 私はあまり不快だとは感じないのですが

http://x7chqe.sa.yona.la/5

返信

茶漬けはOKなんですよ。


なぜだろう。茶漬けは「そもそも音の出るもの」だけど、ガムのCMは

「わざと音を強調している」からかな?

投稿者 x7chqe | 返信 (0)

出産費が無料になるのか?

返信

出産育児一時金:都市部で増額 健診補助も拡充--厚労相意向

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080823ddm002010048000c.html


出産費用を国が出してくれる可能性が出てきました。

840億円の税金投入になるようですが、久しぶりに良い税金の使い方だと思わせてくれます。


一人産むのに通院、出産あわせて医療費だけで50万近くかかります。

これに病院までの交通費等は含んでません。

※3人子供がいますのでお金の飛び方はよーくわかりますw


ここで重要だと感じたのは【通院】費用を無料化するということです。

最近、妊婦をたらい回しして母子共に死亡するケースがありましたよね?

マスコミのおかげで100%病院側にあるような報道のされ方ですが、

ケースによっては、【母親が通院をしていないケース】があるんです。



なぜ産科医は患者を断るのか 出産費用踏み倒しに「置き去り」

http://www.j-cast.com/2007/08/31010860.html



母親側としては、こんな検診だけで5000円~10000円取られるくらいなら別にいかなくてもいいやと思い行かなくなるケースが増えるんです。すると、胎内の子供の様子がまったくわからないままいきなり病院にきても、病院側はいつもどうりの対応ができないんです。


確かに、そういう状況でも対応するのが病院の役目だとは思いますが、

出産は【交通事故のような予想できないケース】ではないのですね。


現在の医療ならば大丈夫だろ?という安心感と、

出産の費用を最優先に考えないような考えがあるのでしょうか・・・


これが決まれば、少なくともたらい回しで母子死亡という最悪なケースは防げると思います。


ただ、この法案が通ってから数年後に、【親の精神鑑定等行ってから】

無料化する人、しない人を分けるようになる世の中にならないで欲しいです、、、

そうなるような事件が出ない事を祈ります・・・

投稿者 g53vdg | 返信 (0)

あの4人の男たち

返信

 

朝原:  あれ あれ、 あれ 金メダル級 !

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

ある死刑囚の話

返信

執行の日の朝、それまで使っていた歯磨き粉の残りを洗面器に全部ぶゆーっと絞り出し、「これでよし」と微笑んで刑場に向かったそうだ。


なんというか、なかなかできることではないと思う。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

今から寝る

返信

今日も4時まで仕事。今から寝て6時にはオフィス。

リーマンブラザーズ、おつかれした。

睡眠不足。

投稿者 qyifb4 | 返信 (0)

意思が弱い上に

返信

コミュニケーション能力のない私です,こんばんわ。


今日めっちゃ緊張して死ぬかと思った。。

そしてこんな状況になっちゃったけど,明日大丈夫なのか。。

っていうかどぉするつもりなんだ。

投稿者 usy3vd | 返信 (0)

亭主関白

返信

たまに、亭主関白を自慢する人がいる。


それって、嫁さんに甘えてわがままを言っているのと

どこが違うんだろう、といつも思ってしまう。


まあ、当人同士が納得しているなら

とやかく言う筋合いは無いんだろうけど。

投稿者 yxmktw | 返信 (0)

きっと自分は最低の人間だ

返信

よくそう思う事がある。

例え親しい友人でも、愛する恋人であっても、身近な家族であっても、自分は躊躇せずに殺す事が出来るだろうし、その死を悲しまないと思う。

それくらい自分の心は壊れているのが分かる。

だから、その壊れた心に傾倒しないように毎日一つでも良い事を考えるようにしている。

冷静と言えば聞こえが良いが、これは冷静というより冷徹。

人として大切な感情の何かが壊れているんだと思う。

いや、まだそれだけ考える余裕がある事は、完全に壊れているわけではなさそうだ。

ギリギリ現世にとどまっている。


幻世に飛び立った場合、果たして自分はどうなるのだろうか。

飛び立つ前に自分の命を絶つか、事故にあうかして死んだ方がずっと世間の為になるだろう。


果たしてそこまで理性が生き残っているのかどうか、疑問ではあるが。



最も、その前に僕の心が生き返れば或いはもしや人と呼べる生き物へ昇格できるかもしれない。

今の僕は人の皮で覆われた奇怪な無機物だと思う。

有機的な要素なんか全く無いそして生きる意味すら危ぶまれる危険な存在だ。




そんな妄想ばっかりしてるから、こんな夜中まで起きてるんです、自分。

自重wwwww

投稿者 sktw2s | 返信 (0)

Re: 私だけじゃなかった。

私はあまり不快だとは感じないのですが

返信

>食べる音

私が生まれも育ちも下品なせいでしょうかね…

よく取りざたされる冷茶漬けのCMも似たようなもんでしょうか。

(私はこれもやはり気にならないほうです)


くちゃくちゃぴちゃぴちゃの類はもちろんテーブルマナー的にダメなのは存じておりますが、

麺類なんかはすする音も食感の一部だと思ってます。


見るたびに不快、腹立たしいCMというと、東京スター銀行の「完済人」のCM。

あれは非常に「イラッッッッ」ときますね。(あえてッの字を重ねました)

関西地方に多少なりとも思い入れのある人で、あのCMを見て

東京スター銀行の新規顧客になりたいという人は出てこないと思います。

投稿者 g2tw2s | 返信 (2)

苛々、イライラ

返信

Macがやっぱり死んだ。

で、修理に出したいが、正直持って移動するのが面倒。

いくら軽めでも、2時間も満員電車に揺られて運びたくない。


でも、それ以前に使ってたWinのパソコンは何時壊れるか判らないし、セキュリティソフトもちゃんと複数台使えるようにお金払ったのに、上手くオンライン登録できない(しないとウイルス定義を更新できない)し。


あと、Macを修理に出したら、モバイルノートが買えるっていうのもあって、その辺がネック。

モバイルノート欲しいけど、本気でサブ端末予定だったから、メイン端末が死んだのが大打撃過ぎ。


イライラ、イライラ。

どうしたものか。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

最近はほんとに涙もろい

返信

夜10時からNHKでやってた五輪ソフトボールの番組を見てたら

本当にこの人たち(五輪ソフトチームメンバー)にとってソフトボールっていうものが大切なものなんだなーと思ってうらやましくなった


心臓が弱い人がメンバーの中にいるけど

多分この人は試合中に死んだとしても幸せな人生なんだろうと思ったし(そうでもなかったらとっくにやめてるよね)

他の人も、実際に死ぬことはないだろうけど

本当に命を賭けて、ってくらいの覚悟

でもその根底にあるのは「ソフトって楽しい!」っていう純粋な気持ち


本当にすてきな人たちなんだね

目頭が熱くなっちゃったよ

投稿者 f6rny3 | 返信 (0)

食べたものをその都度投稿しよう

返信

夕方:うなぎパイ

夜:SOYJOY、黒糖梅酒2杯、たらみのフルーツゼリー、野菜ジュース

投稿者 c6w2sp | 返信 (1)

私だけじゃなかった。

返信

「不快なCM」で検索したら、「グリコのウォータリングキスミントガム」が何ヶ所かで取り上げられていた。


よかった。そう思ってるのが私だけじゃなくて。

あのCM、よだれをすする音も巻き舌も不快そのもの。以前のバージョンでは、歌声も不快だった。

投稿者 x7chqe | 返信 (1)

自己満足の方法

返信

自分が強くなったように感じる最も簡単な方法は、


自分にとって何にも関係のない被害を、無理矢理自分にこじつけて、

被害者気取りで、正義の名の下にその加害者の人間性の全てを否定し、

被害に全く釣り合わないような厳罰と言う名の加虐を行う。



この方法は、国家にも集団にも個人にも適用できる。

一番の利点は、どれだけ相手を痛めつけ、最悪自殺に追いやっても、なんら法的道義的責任を問われない事。


しかし、冷静に外部から見つめると、

下衆を通り越して、極悪の分類に入る行為でもある。

投稿者 g9e8mk | 返信 (0)

Re: 天気

ごめん…

返信

一瞬、ょぅι゛ょに見えた…


信じられない時もあるさ、人間だもの。

投稿者 fhdg5z | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.