sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

sweetest thing

返信
sweetest thing

sweetest thing on Flickr - Photo Sharing!

投稿者 yf9xif | 返信 (0)

帰ってきた!

返信

波照間(沖縄)旅行から帰ってきた。

あーあーあ自宅にいるのが鬱だ…w

しかも今日から夜勤orz

ちょっと仮眠して明日にでも旅行中の事まとめとこう。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

天気概況トピックス - Yahoo!ニュース

返信

うええ

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

男スイーツ

返信

友達と話してるうちに「女が甘いものを好むのは女だから」という話題になってちょっと論議してたけど

僕は自分が女だから甘いものが好きなわけじゃないよ?

対象が何であろうと好みが出来てしまうというのはそれまでの経験の積み重ねだと思うんです。

それを単なる性別のせいだと規定されるとちょっと悔しい。

もしもそういった固定観念がきっかけで好みが頼る可能性が高くなっているとしても最終的にそれが好きと決めるのは自分自身の意思だから。

逆に「○○を好む女はちょっとねー」なんて言葉もすごく気に触る。

性別にこだわらずに好きなものを好きといえて性別のせいだといわれずに済む日は来るのか?


とにかくなんだかケーキを口に運んでニヤニヤする男子高生が見たくなったわけですよ。

女っぽいとも言わない。ただ自分の好みに忠実な態度を褒めてあげたい。

投稿者 rsifb4 | 返信 (0)

ああああ

返信

仲間通しの壁って固いよ

投稿者 xvtw2s | 返信 (0)

Re: 私もよくわからない

タグは何のためにあるのか/タコツボ

返信

そうそう,なんのためにあるのか,が実はよく分からない。


>日本語みたいな[...]表現がいろいろとある言語には、タグは不向きなんじゃないかという気がする。

これはありますね。表現というか,表記のしかたがきまってないし

[読み物] http://b.hatena.ne.jp/t/%E8%AA%AD%E3%81%BF%E7%89%A9?sort=hot

[読みもの] http://b.hatena.ne.jp/t/%E8%AA%AD%E3%81%BF%E3%82%82%E3%81%AE?sort=hot

[よみもの] http://b.hatena.ne.jp/t/%E3%82%88%E3%81%BF%E3%82%82%E3%81%AE?sort=hot

英語で付ける人もいるし


---

はてブは一種のタコツボな気がしてげんなりする。しょせん日本語圏だけだもんねえ

deliciousに移行しようかな

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

Re: それはもう

贅沢なんかじゃない

返信

セックスは子作り作業じゃなくて、愛の確認作業でありたいってことですよね。わかります。

投稿者 zndg5z | 返信 (0)

Mac OS X 10.5 (Japanese): 7 回消去または 35 回消去を行った場合の、ディスクユーティリティの“内部エラー”

返信

Mac OS X 10.5 (Japanese): 7 回消去または 35 回消去を行った場合の、ディスクユーティリティの“内部エラー”

投稿者 xaifb4 | 返信 (0)

ま た 雨 か

返信

1時間前まで晴れ間が見えてたのに天気急変

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

Re: よくわからないんだけど

それはもう

返信

したいです。とっても。


でも


普段からコミュニケーションとして営んでいるうえで

タイミングを合わせての製作ならいいのですが


製作のためだけに

さぁ、やるぞってのは「作業」な気がして。


ない状態で贅沢かもしれませんが、

行為は愛情や欲求やコミュニケーションの延長でありたいんです。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (1)

67分

返信

昨日飲んだビールを燃料に疾走。

シャワー浴びてたら雨降ってきた。いいタイミングで帰ってきたぜ。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

~酔っ払い対策

返信

 ねぇねぇ、なにしてんの?


と、夜彼から電話。


 一服中


と、私。

大体電話に出る時忙しく何かをしてる訳ではない。


 おまえはいつもだな。

 まぁそれはいいけどさ、何もしてないならくればいいじゃん。


でた。


そもそも、第一声で『こいつ飲んでるな』と察しはついていた。

飲めなくはないけど、強くはないので早めに酔う。

酔うとパターンとして

声が上ずったり、テンションも高く必ず前述のフレーズが出る。


そして終いには、


 俺はおまえの何なの?

 好きじゃないの?

 住むとこあるんだし来なよ。

 絶対大事にするから4人で暮らそうよ。


で、そっちにはいけないと言うと


 俺はいつも後回しだな。

 おまえは俺に対して常に冷たいな。

 

とテンションが急下降し、

今日も1人寂しく寝ると拗ね電話を切る。


普段の彼からは想像出来ないそのギャップと

毎回同じパターンなのが笑えて仕方ないんですけど。

投稿者 wv4ach | 返信 (0)

2007年「タバコパッケージの健康警告デザイン」コンテスト受賞作品展覧会 場 日本禁煙学会

返信
ご来場ありがとうございます
当会場は敷地内禁煙となっておりますが、タバコを吸われる方の入場を特に歓迎致します。ぜひお誘い下さい。
各画像をクリックすると高精細画像のPDFファイルが開きます。すばらしい作品の数々をごゆっくりご覧下さい。

2007年「タバコパッケージの健康警告デザイン」コンテスト受賞作品展覧会場 日本禁煙学会

投稿者 wzny3v | 返信 (0)

雨…雨

返信

雨続きで、洗濯物が溜まっていく。うぅ。


室内干しは嫌いだけど、こうなったら仕方ない…。

投稿者 wzny3v | 返信 (0)

Re: Learning Flex 3: Getting Up to Speed With Rich Internet Applications (Adobe Developer Library)

Chapter 8 : LAYING OUT YOUR APPLICATIONS

返信

絶対配置 - layout="absolute"。絶対座標でコンポーネントの位置を指定する。

Flex Builderのデフォルトだが、Panel等のコンテナの中は相対配置で指定するのが

一般的。


相対配置 - 他のコンポーネントの位置やサイズを考慮して位置を決定する。

layout="vertical", layout="horizontal"がよく使われる。


コンテナ - MXMLでは子要素として記述、またはASでaddChild()を使うことで、

任意の数のコンポーネントを含めることができる。

<mx:Panel>
 <mx:TextInput/>
</mx:Panel>

Panel, HBox, VBox, Divided Box, Tile, Grid, Form等。

各子要素は0からインデックス番号がつけられ、getChildAt(1)でアクセスできる。

また、removeChild()で削除、swapChildren()で置換ができる。


サイズ - width, heightプロパティで、ピクセル数またはパーセントで指定できる。

ただし、ASではパーセント指定は、percentWidth, percentHeightで0-100の数値に

より行う。minWidth, maxWidth, minHeight, maxHeightで最小、最大サイズも指定

できる。


レイアウト - paddingLeft, paddingRight, paddingTop, paddingBottomで余白を

設定できる。また、horizontalGap, verticalGapで子要素間のギャップを指定する

方法もある。内部ではレイアウトは、以下の順に行われる。

- コンポーネントのデフォルトサイズの設定

- 最深の要素から順にサイズの算出

- 上位のコンテナから順にサイズと位置の決定


レイアウトのコントロール - Spacer, HRule, VRule等。

<mx:HBox width="250">
 <mx:Button label="Left"/>
 <mx:Spacer width="100%"/>
 <mx:Button label="Right"/>
</mx:HBox>


続きを読む

投稿者 6q7u9x | 返信 (0)

Re: 女性専用車両

盛り上がってますね~

返信

単に、

「アンタみたいなの、誰も狙わないよ!ってのばっかり女性専用車両に乗ってる」

って皮肉っただけだと思って読んでたんだけど…


いつの間にか、いい女の定義やら、女性専用車両の是非に発展してる!

投稿者 wzny3v | 返信 (0)

上役からのひとこと

返信

「あんまりやる気ないんだ?」


たしかにやる気ないけどさっ!

投稿者 kr3vdg | 返信 (0)

ああ

返信

もう朝か。


来て欲しくなかったこの日



もう消えるかな

投稿者 ki8mkt | 返信 (0)

ますます

返信

好きな気持ちが強くなったよ!


ほんとに、ほんとに、好きだよ!

投稿者 z79xif | 返信 (0)

Re: 女性専用車両

http://yi4ach.sa.yona.la/4

返信

あるシーン(今回ならfj2sp6さんが女性専用車待ちの人を見た場所、見た日、見た時間)における、

fj2sp6さんのあくまで主観的な判断を、

いきなり普遍的に「女性専用車両に乗る女性は見た目が良くない」としてしまうのは、

fj2sp6さんにとっても、そして言葉を受け取るこちら側にとっても、

コミュニケーションとして非常に危険なので、その点には十分に気をつけた上で発言しているんですが、



個人的に思うのは、女性専用車両って本当に女性の願い「だけ」で出来たんだろうか、という事。

なんかどっちかというと「男社会が、自己防衛の為に」作ったようなそんな感もあるんですよね。

設置の背後に、

「女性専用車両に乗るような女性は、少し鞄が体に当たっただけで人を痴漢呼ばわりする人だ」

みたいな、それはそれでえげつない男の考えがあるような気がしてならない。


なのでどっちかというと女性専用車両の意義は、「弱い女性を守る」というよりは、

女性の側から(痴漢被害を回避する)、そして男の側から(痴漢冤罪被害を回避する)の両方から「面倒を回避する」為にという点なんじゃないか、とも勘ぐってしまう訳で。


女性専用車両は決して、女性に対して男性が譲歩しているわけではない、

どっちかというとイーブンなものなんじゃないかなーと。

投稿者 yi4ach | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.