sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

宿酔いの日に

返信

奈良漬を食べたらなんだか気持ち悪い…。

いや、うまかったんだけど。

でもこれから商談がwww

投稿者 6kny3v | 返信 (0)

どうなる事やら。

返信

せっかく会える約束ができたのに

なんだ、そのヘンな前フリは。



今日ダメなら



-それがたとえキミが悪いんじゃなくても-



近所の川やら公園やら港やらに

キミに関するいろんな"何か"を捨てて帰ろう。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (0)

スラッシュドット・ジャパン | クマムシ、宇宙から生還

返信
過酷な環境に耐えられることで有名なクマムシを宇宙空間にさらす実験が行われ、その結果クマムシは宇宙空間でも生き延びることができる、ということが分かった(論文概要、Wired Vision、/.本家記事)。

昨年9月に打ち上げられたESA(欧州宇宙機関)のFOTON-M3ミッションには、実験のため乾眠状態となった2種類のクマムシが搭載された。クマムシは宇宙線のみを浴びる個体と太陽光と宇宙線の両方を浴びる個体に分けられ、10日間宇宙空間にさらされた後、地球に帰還した。

帰還したクマムシを乾眠から目覚めさせたところ、宇宙線のみ浴びたクマムシのうち1種類は、その68%が復活したとのこと。復活した個体はその後卵も産み、その卵も問題なく孵化した。宇宙線に加え、地球の1000倍とも言われる太陽からの紫外線を浴びたクマムシは殆どが死んでしまったが、生き延びた個体もいた。

細菌や、地衣類と呼ばれる菌類の一種は宇宙空間でも生き延びられることが分かっていたが、動物では初めてとのことだ。

スラッシュドット・ジャパン | クマムシ、宇宙から生還

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

ぐるなび - 祇園 宮川町 水源亭 地図・クーポン

返信

ぐるなび - 祇園 宮川町 水源亭 地図・クーポン

投稿者 xaifb4 | 返信 (0)

スラッシュドット・ジャパン | 北米で液晶テレビシェアトップのVizio、日本上陸

返信
液晶テレビで北米市場シェアトップを誇る米Vizio社が、日本市場にも参入することが分かった(日経IT-PLUSの記事)。

日本市場に投入する第1弾は、店頭価格9万8000円の42型液晶テレビ。まずは米国系の小売りチェーンであるコストコでの販売を始めるそうだ。

Vizioについては日経IT-PLUSのこちらの記事が詳しいが、自社では製品の企画および設計のみを行うファブレスメーカーで、生産については台湾などのEMS企業に委託することで製造コストなどを削減、低価格な製品を実現している。一方、MPEG-2のライセンス料を支払っておらず、MPEG-2の特許を侵害しているとして三菱電機やソニー、日本ビクター、Philipsなど計8団体から米国で提訴もされている(日経 BPnetの記事)。

大手国内メーカーの液晶テレビの場合、10万円以下では32型が買えるかどうかという価格設定のため、価格だけ見れば非常に魅力的。この「黒船」は果たして日本の液晶テレビ業界を席巻できるだろうか。

スラッシュドット・ジャパン | 北米で液晶テレビシェアトップのVizio、日本上陸

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

つぶやき Part 3

返信



給料は上がらないのに、税金と物価だけが上がって行く



  

投稿者 gfrny3 | 返信 (0)

Re: sa.yona.la

http://6we8mk.sa.yona.la/67

返信

むしろあなたの書き込みが絶妙だよ。

仕事場で読んでて爆笑してリーダに頭はたかれた。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

Re: 利用者のマナーが落ちてんだねぇ

http://6we8mk.sa.yona.la/66

返信

自転車メーカにもクレームつけてそうだな、そいつ。

ケーキは、買ってそーっと家に持って帰ってコーヒー/紅茶をいれて食べ終わるまでがケーキだろうが。

投稿者 6we8mk | 返信 (1)

アラームが鳴らなかった…

返信

ちゃんとセットしておいたのに何で?

おかげでちょっと変な夢見てから覚めた。

なんとなくリアルで起きて不安になってしまったじゃないか。

投稿者 rsifb4 | 返信 (0)

Re: 事故米って凄いねーみんぐだわ

http://x2tw2s.sa.yona.la/56

返信

これはよく分かるなぁ。とにかく人の使い方を制約したくないというのはありますね。自分も制約されたくないから。

投稿者 x2tw2s | 返信 (0)

自分の過去の日記

返信

過去の日記を見たらひどくキモかった。

戒めのため、消さずに残しておく。

投稿者 vedg5z | 返信 (0)

9月11日 靖国神社

返信

さらっと、すべすべした良い天気の日、靖国神社へ初めて訪れた。

命を懸けた先人たち(=神???)には感謝の気持ちでいっぱいである。


そして去年感じた車窓からの風景を思い出した。

去年は9月4日だったらしい。

9月の初め、じめっとした夏の終わりと長雨の間、わずか数日しかない期間がとても好きだ。

投稿者 vedg5z | 返信 (0)

新司法試験って

返信

人数増やすために簡単になったって話じゃなかったっけ?

そういう話だったから、受けた人の総数が多かったのかな??


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080911-00000130-jij-pol

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

好きなものは...

返信

オレが好きなものはすぐになくなっていく。

アース製薬のツインフロスとか、伊藤ハムのムースボールとか、ネピアのHoxyエコボックスとか…


あ、ウィルコムのPHSもそろそろやばそうな感じだな。(--;)

投稿者 vaw2sp | 返信 (0)

2qScspYVAnMd6KTW

返信

sa.yona.laの初めました。

投稿者 vedg5z | 返信 (0)

http://qew2sp.sa.yona.la/33

返信

もうやだ、口をついて「うるさい!」ってさけびそうになる。

もう私の前からきえてよ。

投稿者 qew2sp | 返信 (0)

判らないでね

返信

あれがあの場所にとって意義がないとしても続けられる?

待ってくれてる人がいること「だけ」が意義だったとしても?

投稿者 rychqe | 返信 (0)

フォトシンス

返信


http://pub.ne.jp/seagate/?entry_id=1606606

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

 MSNのフォトシンスがすごいらしい。

 

 "写真を自動的に3次元空間に配置して眺めることができるので、静止画を1枚1枚見せるより

  はるかに撮影場所の状況がつかみやすく、写真の楽しみ方が拡大するのではないかと思います。"

 

 ほーー。

  

・ モデリングした建築物のCG画像でもできるのかな。

それができたらゲームが進行しているような感じになりそう。

 

・ これは画像をつなぐスタイルの仮想空間だわな。

 

・ これあれだ、タッチスクリーンか手の動きをとらえて動作するインターフェースにすると

マイノリティーリポートだ。

  

 今、混雑しているみたいだし 少し日にちをおいてから試してみよう、かな..。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

( ;∀;)

返信

口の端切れた

ぱん食べるときに痛い

投稿者 fksp6j | 返信 (0)

揺らぐ

返信

平日の昼間にひとりでいるのは危険だ。

余計なことを考え過ぎる。


仕事に向かう女房を見送り、軽い朝食をとったあと

台所でコーラをちびちびと飲みながら煙草をふかしつつ考えた。


2日前の出来事が、僕の脳裏から離れない。

もっと早く出会えていれば、あるいは・・・、いくつもの仮定が頭をよぎる。

「これからも、今までどおり接してくださいね」

その時はできると思った。だから「もちろん」と答えた。

でも、それがどんなに労力を要することなのか、僕には想像力というものが欠如していたのかもしれない。


正直に言おう。

すべてうまくまとまったはずの今更になって、僕の気持ちは揺らいでいる。

彼女ともっと話をしてみたい。それはどんなに素敵なことだろう。


これは果たして勇気と呼べるのか。ただの不義理ではないか?


・・・いまさら仮定の話をしたところで何も意味はない。

気分を紛らわせるために買い物にでも行こうか。

投稿者 6ww2sp | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.