sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: 本の表紙

http://xmny3v.sa.yona.la/133

返信

>さもなきゃタイトルのバックにあらすじをびっしり書くか

これがなんか面白かったです。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

登校拒否ならぬ

返信

出社拒否。


会社に行こうとしたら腹部に激痛と、猛烈な吐き気。

トイレ行って胃の中身全部出した。

とりあえず連絡入れて、寝てみるものの、腹痛で寝れやしない。

やっぱり昨日の一件が堪えたらしい。

ここ数ヶ月、ツライ状況下で断続的に腹痛がしていたのが、ひどくなったと言うか。

手持ちの薬とかも効かないので、いい加減限界かな、と。

明日夕方、病院の予約を入れました。

7年ぶりくらいに、メンタルな方面でお医者さんにかかる事になりそう。


10代の終わりから数年間を、メンタルな病気で過ごし、その後それを忘れたかの

ように社会復帰しているわけだけれど。

根底に本人の性格や思考が深く関わっている場合、いつ再発してもおかしくはない、

と自覚している。

うまく折り合いを付けて、妥協点を見つけて生きるしか、道はないのだと思う。

ただ、一つ言えるのは、自分の限界値は割とわかるようになってきた事。

無理なら休む。

会社は自分がいなくても回るんだ。

投稿者 48p6jr | 返信 (0)

さて

返信

プロットと場面を始める。第一場面書いたら寝るとしよう。

投稿者 uxachq | 返信 (0)

あれから一月

返信

ようやく気を取り直した。

わかったこと。集中すればやる気がでるということ。

戦う必要があるということ。

投稿者 uxachq | 返信 (0)

あの人が好き。

返信

海底の泡のように心の奥から立ち上る気持ち。

出会ってから今まで、何回つぶやいただろう。

投稿者 fdsp6j | 返信 (0)

Re: 5本の意味

Nokiaは7本

返信

そう、なかなか「ソフトウェアバージョンアップの結果として」携帯電話の電波の掴みがよくなった、というのが直感的に理解し難いのです。

電波状況の改善なんて、ハードウェア的な更新か、もしくはアンテナを最適化したか増設したかというような、全体的にハードな何かが変わらないと改善しないんじゃないの?という先入観が強い。


バッテリーの持ちですが、残念ながら私は実感できていないです。

今日もそんなに使っていたわけではないのに、朝会社に行って夜帰ってきてバッテリ残量表示を見ると、この状態で無充電で明日も使えるとは判断できない・・・


手がかかる子ほどかわいいといいますし。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

本の表紙

返信

本の表紙というヤツは、本来その本を宣伝するべき最も重要な要素なのに、

いわゆる小説の表紙ときたら、そのような宣伝効果を一切無視したような抽象画もどきが鎮座してたり、

もっとひどいのだと、ある出版社の本全てが同じ表紙だったりする。


最近デスノの作者が表紙を書いたり、松山ケンイチが表紙に載ってたりするような本が

書店にならぶようになっているけれど、あれはまさに表紙の持つ広告宣伝力を活かした良い例だと思う。


ちなみに、あまり自慢できたことじゃないが、自分はいわゆる日本の文学作品というのをあまり読んだ事が無い。

なんでかというと、本のタイトルを見ただけでは内容が全く分からないので手を出す気になれないからだったりする。

まったく無個性な表紙と、そこに並ぶ「夜の靴」「海に生くる人々」「天衣無縫」などという訳の分からない、下手をすれば「雨」だの「風」だの「道」という無個性極まりないタイトルという名の「文字列」を前にして、好奇心なんて湧く筈が無い。


だから最近思うのは、文学作品の表紙には、例えばエヴァの次回予告のような


   終わらぬ、

       戦

       い

  蟹工船


みたいなキャッチコピーを積極的に導入するか、さもなきゃタイトルのバックにあらすじをびっしり書くか、

そう言う事をしない事には活字離れというやつにも歯止めが効かないじゃないんだろうか、と思う。


いずれにしても、商品のパッケージとして、あれほど惜しい物は無い。

投稿者 g9e8mk | 返信 (2)

Re: 反射する雲の空

何があったかわかりませんが、

返信

ちらっと見ただけですべてがわかるほど、人は単純じゃない、と思うんだけどな…


あなたと「あなた」。

少しずつわかりあっていくことも、できるんじゃないかなぁ…

投稿者 runy3v | 返信 (0)

ダブルクロス

返信

今日電車で脚を二重にクロスさせている女性を見た。

感動。

投稿者 vedg5z | 返信 (0)

反射する雲の空

返信

人に言わせれば、私めは「頭よくて良いよねお前」っていいたくなる人間らしいです。

人間失格の模範をしているような人間なのに。

受験に落ちてしまうような馬鹿なのに。

親不孝友達不孝しかできないばかたれなのに。


だから、それでもないのか

そんな風に言ってくれる人に対して、冷たい態度をとるようになってしまった。

あなたは俺をちらっと見て表面だけ知って、それで本当に僕と友達になりたいのねって。

そうして、知らなかった一面を見たときには「お前なんか変だぞ」って謙遜するのですね。

でもそんなのいやだから、僕は仮面をかぶったまま一生生きることになりそうです。

もう慣れっこですもの。 いい人のふりをするのは。


本当は、根暗で奇妙で狂った

そんな人間ですのに。



帰ってきて。

お願い。

投稿者 gt7u9x | 返信 (1)

Re: あのー

どうも

返信

勘違いさせてしまったみたいですね。

一人称が「俺」だったり「おいら」だったりしますが、一応女です。


その場のノリで一人称を使い分けるので、結構混乱させてしまうみたいです、文章だと。(苦笑)

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

Re: 野暮は承知の上で

そうなんですよね、

返信

ホントにそう思います。


いい加減、何とか手を打ちたいところですが、何と言えばいいのかとも思ったり。

アレですかね、「結婚しないよ、そのままだと」とでも言うべきでしょうか。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

997

返信

一歩歩くたび、びしゃりという音がする。


「…ここまでなったか」


一面の赤


「うん、もうそろそろ」

「そうか、近いのか…」


赤い空間の主はどこか満ち足りた表情だ。


「でも、リュートはあと一人やったら旅はお終いだって」

「話は聞いているが、何でだ?」

「すこし時間が欲しいって、みんなで過ごす時間が欲しいんだって」


時間か、おそらくスフィアのためだろう。

この先のことを考えると、たしかにスフィアがある程度成長するまで一緒にいたほうがいい。


「…スフィアもそうだけど、クーも自分のこと知らないだろうから」

「ラウド、お前はどうする」

「すこし寝る、気持ちの整理してからリュートに聞きたい事がある」


相手になにかしら揺らぎがある。

前ほどではないが、何か納得してない気配だ。

紺色の目が刃物の光を宿している。



「フェイト」

「ん?なんだ?」


「裁かれるってどういうこと?」



http://ryifb4.sa.yona.la/1

投稿者 ryifb4 | 返信 (0)

..

返信

..null..0003

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

はじめてのさんか

返信

まいにちまいにち、ちょこっとづつここを読んでた


mixiみたいに頑張らなくてもイイ感じが好き


色んな話題がちょこちょこっとまざっているのが好き


ちょっとづつ自分のペースでさんかしていきたいな

投稿者 6zb4ac | 返信 (0)

いやしさ

返信

カレーライスを手前からではなく

丸い皿に覆いかぶさるように向こう側から食べていた。

「いやしい子供だね」

その姿をみて母親がつぶやいた。


チンゲも生えそろわない30年近くも昔のことだけど

その時のことはよく覚えている。


「誰も取らへんから、手前から食べなさい」

確かにそうだ。


いつも、好きな人ができたら

その人の食べ方を

遠くからこっそりと観察してしまう。

投稿者 f8ktw2 | 返信 (0)

うっしゃ。

返信

ひどい設計書をねじ伏せ、こちらの仕様どおりに設計書を書き直した。

幸せ。

かなり綺麗なコードになったZE。

投稿者 sktw2s | 返信 (0)

Re: キラッ☆

ありきたりな答え

返信

本気で踊ってドン引きが幸せ。

楽しんだ人の勝ち。

投稿者 sktw2s | 返信 (0)

キラッ☆

返信

中途半端に踊って引かれるのと

本気で踊ってドン引きされるのと

どっちがいいのかしら…もういい歳なんだけどなぁ。

投稿者 fz9xif | 返信 (1)

気にしすぎない関係

返信

だからうまくいってる気がしてるんだな。

今。現在。

投稿者 fz9xif | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.