sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: メモ

おお!

返信

すてきだ! きれいですね!

ありがとうございます

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

[1983]ゲームショップ1983 お店ブログ: 盗難事件 今日は発言を慎みます

返信

一週間前の話だけど。

1983ではこのように現在店内の模様替えを随時行っているのですが、店頭デモ用に用意して箱につめて2階に保管してあったXBOX360本体が、未成年3~4名のグループによって盗まれていきました。

[1983]ゲームショップ1983 お店ブログ: 盗難事件 今日は発言を慎みます

いつぞやの大量盗難事件だってまだ記憶に新しいというのにまた被害とは。全くもって同情を禁じえない。

いつか北海道に行く機会があればぜひ寄って何か買っていきたいと思ってはいるのだけれど、果たしてそんな機会はあるのかどうか。

応援の意味も込めて通販で何か買ってみるか。PS3のAFRIKAは売ってるのかな。

ってこの店でPS3ソフトを買うのは何か間違っている気もする。

投稿者 u4hqe8 | 返信 (0)

Re: http://vidg5z.sa.yona.la/448

打ち込み活動に軸足を移すならば

返信

 3D仮想世界はその中でのソーシャルな活動(チャットとか)と、3Dのデザインやモデリングの

打ち込みする活動の2つがある。(打ち込みをアップできる仮想世界を前提とするならば)

 で、軸足をデザインやモデリングの方に移せば、そこんところでサークル活動(or なかよし2,3人活動)

ができる。

 すでにコミケなどを前提にサークル活動をしながら何か描いているんだったら、背景を

どうするかの勉強のついでに 仲間とあーだこーだ言いながらデザイン&打ち込み作業をすれば

いいと思う。

 こうゆう切り口で見るなら3D仮想世界もそう捨てたもんじゃない。

 後は、オフ会に出るかどうか...自分の気持ちしだいだろう..。

 

* (Second Lifeの東大阪シムで、そうゆうオフ会を開催していた)

* (たしかにこのNurienはファッションとCGダンスアクションに終始して飽きられて

  しまいそう)

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: Wi-Fi

http://r24ach.sa.yona.la/20

返信

でも、これ、簡単って言われるけど、うまく繋げられない人がここにいますorz


テストではつながるんだけどなぁ。

何で繋がんないんだろう(´・ω・`)

投稿者 r24ach | 返信 (0)

Xbox 360 VGA HD AVケーブル

返信
Xbox 360 VGA HD AVケーブル

Xbox 360 VGA HD AVケーブル




Xboxをソニーの21インチにD1端子でつなげて遊んでいたんだけど小さな文字がつぶれて全然読めない。

少し調べたらD端子でもD1、D2ぐらいだと力不足なんだって。ゲーム機のくせに生意気だなw


この機会に液晶デジタルテレビを新調!できるほどお金持ちじゃないので、↑のケーブルを買ってPCのディスプレイに接続することにしたよ。

ディスプレイの入力が2系統あってVGAのほうが余ってたからちょうどいいかも。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

最後最低最悪

返信

3連休なのに何もしていないことに焦って、眠れなくなって、ネットカフェで夜明かしするなんて現実逃避もいいところだ。

結局、休日にも関わらず出勤してるんであろう勤勉なサラリーマンたちの流れに逆らってる自分にものすごくいたたまれない気分になっている。仕事のことから逃げだしたかったのに完璧に逆効果だ。しかもここは会社の最寄り駅だ。休日出勤してる顔見知りがいないとも限らない。

私は今までネットカフェで漫画読んで徹夜してた訳で、私服でノーメイクで眼鏡で、とてもじゃないけど顔をあわせられる状況じゃない。


最悪の気分だ。これから帰って寝て、起きたらどうしよう?3連休最後の1日を、いったいどうやって過ごそう?


最悪の気分だ。最低の気分だ。

投稿者 zqvdg5 | 返信 (0)

メモ

返信

 

 こうゆうのを英語でなんて言うんだろうか?

こうゆう感じのを夜景写真と合成してムードを出したい。

 

 Halation じゃない。

flicr内をまわっているとこうゆう感じの写真に Blur Night という

題がついているのがあった。

 blur で検索すると1、2枚ちょろっと出た。

だったら blur light はどうだ。

 ヒット、ヒット、こうゆう感じのがたくさん出てきましたよ。

 

・ 検索キー: blur light

http://www.flickr.com/search/?q=blur+light&m=text

投稿者 fh9xif | 返信 (2)

メフェナム酸カプセルが市販されなくなった… - 教えて!goo

返信
* 友達に紹介
* 友達に紹介
* ブックマーク
* ブックマーク
* ブックマーク
* ブックマーク
* ブックマーク
* ブックマーク
* ブックマーク
* ブックマーク
* ブックマーク
* ブログに書く
* ブログに書く
* ウェブ検索
* このQ&Aについてウェブで検索する

質問
QNo.1287413 メフェナム酸カプセルが市販されなくなった…
質問者:buritora 私(30代・女)は、かなりの頭痛持ちで、常日頃から頭痛薬にお世話になりっぱなしです。
メジャーな頭痛薬(バファリン、ノーシン、イヴ、サリドンなど)は全く効かないので、市販されているメフェナム酸カプセル(アニリン系)を愛用しているのですが、昨日いつものようにいつもの薬局へ買いに行くと売られておらず、薬剤師さんに「去年秋頃から市販中止になりました」と言われてしまいました…。
もともとこの薬は病院で処方される鎮痛剤と同じ成分のものを市販されていたので、気軽に薬局で買えなくなった今、これからどうやって入手すべきか悩んでいます。

町医者に飛び込んでいきなり「メフェナム酸カプセルを処方してください」なんて可能なのでしょうか?
こういう事に詳しい方、アドバイスお願いします。
困り度:

* 暇なときにでも

質問投稿日時:
05/03/23 23:51
この質問に対する回答は締め切られました。
最新から表示|回答順に表示|良回答のみ表示
回答良回答20pt
ANo.2 #1に追加します。

「メフェナム酸」はいわゆる「頓服」で必要な
時に短期間に限って服用する薬剤です。このた
め長期の処方は期待できません。せいぜい2日
か3日分しか処方されないと思います。
この薬剤は長期連用すると色々な副作用が発生
します。今の年齢から考えると将来が心配です。
慢性的な頭痛の根本治療をお勧めします。
回答者:f650
種類:アドバイス
どんな人:一般人

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

<045>

返信

.

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

メモ

返信

 

http://color.slightlyblue.com/

 

これはいい。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

さんりお

返信

さんりお ぴゅーろらんど に行ってきた

やっぱおもしろいけど

さんりおきゃら好きさんじゃないとしんどいみたいね


こどもの頃は なかの人などいないと思ってて

純粋なきもちで接することができたけど

おとな になると 中の人とか思っちゃったり

だめだな

投稿者 6v8mkt | 返信 (0)

松本ワールド

返信

ドクター・バン(メーテル父)=雨森始(1000年女王主人公)

プロメシューム(メーテル母)=雪野弥生(1000年女王ヒロイン)


という設定に、今はなっているのか。

昔映画の1000年女王見た頃は、メーテル=雪野弥生設定を、松本氏自身が発言していたけど。

 雨森始と雪野弥生が結婚できたのはめでたいけど、この夫婦は、奥さんが旦那を追い出したり旦那が奥さんを殺そうとしたりするんだよね。1000年女王の2人のイメージからは想像したくない。メーテルと鉄郎も、もし結婚したらそうなってしまうのか。

投稿者 ce3vdg | 返信 (0)

3連休最終日

返信

2日間、昼起きて、ネットして、ドトール行って、本屋で立ち読みして、帰ってきて、ネットして過ごした。

3日目もそうなるでしょう。まあ満足。

投稿者 ce3vdg | 返信 (0)

Wi-Fi

返信

DS Lite、PSPと持ってて、無線LANルーターもあるのでつなげまくりなんだが、世の中にはこんな製品もあるのね。


Wi-Fi Gamers

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/


無線LANルーターを持ってない人は便利に使えそうだ。ゲーム機をつなげるの専門らしいけど、よさそうだ。

投稿者 8bb4ac | 返信 (1)

非電源ゲーム

返信

カタンとモノポリーを初めてやってきた。


どちらも面白いゲームでした。長く遊ばれてるのがわかるね。

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

返信

ベッテルおめっとー。

ちょっと興奮した。

今年初勝利組の表彰台。


にしてもボーデは残念...

投稿者 uzu9xi | 返信 (0)

Re: 携帯を壊してしまった

http://k2dg5z.sa.yona.la/41

返信

自分も投げた投げた。

投稿者 k2dg5z | 返信 (0)

石原ゆうみ

返信

断食健康本をたくさん書いている(ほとんど内容同じ)医者、名前からてっきり若い女性だと思っていたら、おっさんだった。

投稿者 ce3vdg | 返信 (0)

Re: ふむふむ。

火災報知器3

返信

自分の投げた話題がつながっていてうれしいです。

TVCM、よく見てなくて気づきませんでした。

必ずしも管理会社指定の業者に頼む必要ないし、自分でも調べてみないとです。


この件で管理組合総会がまたあったら今度こそ出ないといけませんが、日曜朝はホントやめて欲しい。毎回書いていますが。

投稿者 ce3vdg | 返信 (0)

Genius

返信

iTunesの新機能、"Genius"の使い道とか意味とかが分からない。

やっぱり、「天才」じゃないと使えないってこと?困る。

投稿者 6we8mk | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.