sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

オランダの女子サッカーチーム、スカート姿で試合 | エキサイトニュース

返信

オランダの女子サッカーチーム、スカート姿で試合 | エキサイトニュース



記事の写真だけだといまいちわからないのでYouTubeで探してきた。


意外と悪くないんじゃないかな。

投稿者 u4hqe8 | 返信 (0)

バイクを売って

返信

バイクを持ってて思うように乗れない、という状況は、ストレス解消の手段がストレスの原因となるというアンビバレンツを内包して、持つことそのものがストレスとなっていた。


いざ手放してみて、もっと後悔してみたり、あるいは開放されたようなすがすがしい気分になるのかと思っていたのだが、実際にはまったく何も感じていないのが恐ろしい。


きっと、以前の自分が持っていた痛痒その他は、鈍磨された今の自分にとっては意味のない灰色な取るに足らない何かに変わってしまっているのだ。そして、摩滅されたものには物欲・我欲の類が含まれており、それらが減退することで得られた心の在り様も確かに存在しているのだ。


でも足・ツールとしてスクーターはやっぱり欲しかったりする。

そぎ落とされてなお、それでも必要なものこそを身に着けるべきか。

投稿者 6kny3v | 返信 (0)

法律婚、事実婚、同棲。

返信

ケータイメール投稿なので返信にはできませんが…


以下、年寄り(?)のタワゴトと思って読んでくださいね。


ゴールではなく生活のはじまりだ、という点は、3つに共通だと思います。

「いつでも別れられると思えばほとんど同じ」という考え方も、決して間違っていないと思います。


私@ダンナと冷戦中、が思うのは、

・法律婚→子どものこと、財産のこと、お互いの関係などについて、権利と義務が法律で明文化されてる。お役所に半永久的に証拠が残る。ほとんどの場合、お互いの親族や友人や会社に報告する。

・事実婚→そういう権利も義務も自主的に負うだけで、法律の保障はほぼない。(正妻ではなく内縁の相方にいろんな権利を認めた判例はあった気がする。)関係を解消しても、戸籍にバツがつかない。

・同棲→一緒に住むだけ。お互いの人生に明確な責任はない。「親族友人会社に内緒」も、有り。


まとめると、お互いの人生に責任や権利・義務を負い、ふたりをとりまく人たちへの説明や影響、公的私的な手続きが圧倒的に多いのが、結婚だと思います。


自分は、結婚ん年目で、別れる可能性を考えて、初めて気付いたことです(^^;

初婚前にここまで泥臭く考えなくてもいいかもしれませんね。



ちなみに、お子さんがいる場合…彼らにとって両親の離婚は、親御さんが思う以上に、精神的にも大きなイベントです。

私は経験者ですが、これから老後を迎える両親に対する気持ちは、ちょっと複雑です。




さて、土曜日。いろいろあるけど、明るく強く元気良くいきましょーね☆

投稿者 runy3v | 返信 (0)

寝坊した!

返信

8時半から仕事なのに、8時10分に起きた・・・

2度寝しちゃったよorz


8時35分に会社こられたのは奇跡!

(ちゃんと顔も歯も洗って磨いてしたよ!)

投稿者 fksp6j | 返信 (0)

Re: いいなー

大丈夫だったかなぁ~

返信

土曜日です。

鎌倉はいけそうですか?


お互いよい週末を!

投稿者 fksp6j | 返信 (1)

私ラッキじゃね?

返信

台風だあと思っとったのに雨やんでるう。


水戸→仙台いってきまーす。ひとりです。

ひとりだとひとりなのをいいことに際限なく歩きまわる癖をやめたい。


4日も書きかけのブツを残していくのが心残りですが、なにもwordは逃げはしない。4日ぶりに再会したら恋の魔法が解けてしまう可能性はあるけど(あれっ…この男……スキー場で会ったときはかっこよかったのに……)。

投稿者 4pchqe | 返信 (0)

おはよう

返信

台風は今どの辺なんだろ?

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/143

返信

おやすみなさい

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

声聞きたい。

返信

そうすれば会いたくなってくるんだろうけど、それでもいい。

とにかく、声が聞けたら、幸せ。


まぁ、絶対にこの時間だったら出ないだろうけどね。

それに明日も仕事だったはず、向こうは。


メールは意味ないだろうから、送らない。


さて、残った選択肢は……寝るかな。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

Re: 一緒に住む、ということは、生活そのもの

そうですね

返信

物語では「めでたしめでたし」で終わってしまいますが、実際はそこで終わりではないですもんね。


私個人の見解では、結婚と同棲は殆ど同じで、最終的には「意識の違い」というのが重要な気がします。

結婚していても、「いつでも別れられる」と思っていれば、同棲と近い状態になるでしょうし、

同棲していても、「生涯添い遂げる」と思っていれば、結婚と近い状態(あるいは事実婚)になるでしょうし。


何にこだわるか、というところでしょうか。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

Re: 「その一口がブ(以下略)」

渦巻く空から壊れそうなものばかり集めてしまうわけですね

返信

わかります(とかいってみる

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

さりげない謎

返信

@ユニクロ

Tシャツ3枚セットで990円

トランクスorボクサーパンツ

2枚で990円


…どう考えてもTシャツのほうが原価かかってると思うのですがー

単純に生地の面積とか考えて

む?もしかしてゴム代がお高いのかな?

それともおちむちむを納めるための立体縫製が難しいとか?

ちなみにどちらもMade in Chinaと書いてます


こないだNHKでみたバングラデシュ製とかだったら大喜び、なんだけどなー

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

Re: 何てことだ

一言

返信

メシ食ったか?

CAST:田原俊彦


#そもそも何のCMだったかすら覚えていない…

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

http://runy3v.sa.yona.la/25

返信

ダンナよ、真っ暗な部屋でタオルケットをかぶって、ケータイで何を見ておるのだね?

画面の光がタオルケットから透けて見えとるよ。


これも一種の「あたまかくしてしりかくさず」?

投稿者 runy3v | 返信 (0)

~そんな深夜の妄想

返信

久々に引っ張り出し【さよならみどりちゃん】を読んだ。


以前映画化されたものも観て

ユタカ役は西島秀俊じゃ歳が行き過ぎてて

あの多少弛んだ体では無理がある感も否めなかったのだが

今私が勝手にキャスティングする。ユタカは西島より加瀬亮。

個人的にあんな役の加瀬亮を観てみたい。



歳は行ってるけど若く見える分救いがある。


ゆうこ役は別にどうでもいい。


ただ加瀬亮で観たいだけの妄想。

投稿者 wv4ach | 返信 (0)

パクリ商品

返信

パクリ商品が酷すぎる。

世間的には知名度も無いブランドをパクって多額の利益を上げているチャイナ系企業が許せない。

楽天に大々的に出店し、様々な他ブランドのパクリを自社オリジナル商品のように振る舞って何なんだあいつら。

ブランド側も訴えない(資金力が無い?)けど、オリジナルプリントのブランド名だけ消された粗悪商品を放っておくのは、正規商品に対して申し訳ない。

ユーザー側は著作権センターetcにメールする以外に出来る事はないのだろうか?

好きなブランドなだけに本当に悔しい。

投稿者 4x3vdg | 返信 (0)

Re: 応えられない

http://8vb4ac.sa.yona.la/31

返信

> それとも俺が歪んでいるだけなのかな?


まだ弱いだけ、なんだと思う。

自分の望まない形での他人の好意に応えるのにもパワーが要るのよ。


そんなレスを望んでいるとも思えないので、まぁおせっかいな奴なんだと思ってください。

投稿者 8vb4ac | 返信 (0)

Re: スケートですか

ロロ様

返信

私もキャンデロロのファンで、ツアーで日本に来たときに2回観に行きましたよ。

オースティンパワーズに扮して踊ってくれたのには、感動して鳥肌立ちました。

でも彼は引退するんですってね。

最後に日本に来てくれたらいいのにって、みんなで願ってます。

投稿者 zndg5z | 返信 (0)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/119

須藤さんにコマンドー売っていただきました(滝汗)

返信

へたれのボヤキにエスパーなレス超ありがとうございましたっ!

試しにsudo apt-get updateとか打ってみたらすっきり解消です。




いやー、まさかココでこの内容の文章でレスがつくとは夢にも思ってなかったんでリロードしてちびった。ドキドキ

投稿者 skb4ac | 返信 (0)

スケートですか

返信

十数年前に大学のフィギュアスケート部(サークルではなくれっきとした体育会)で

血反吐を吐いていた俺が来ましたよ。


アレはいろいろといい経験でした。

人生を狂わされたというにふさわしい経験です。いい意味でも悪い意味でも。

今でも靴は持ってますが、もう何年も滑ってませんねぇ…


まあでも、前向きに後ろ向きにがんがんクロスしながら滑りまくったり、

ぴょんぴょん跳んだり(もちろん1回転が限度…今では半回転もおぼつかないかも)、

くるくる回ったり、適当なステップを踏んで一般人を翻弄したり、は

今でもできると思います。<一般人さんを翻弄すんなよ

ちなみに得意技はイナバウアーです。当時はまだ技の知名度も低かった。


それはさておき、当時はキャンデローロさま(敢えて「ローロ」と伸ばすのが当時風)が

人気でしたねえ。私も好きでした。

あの男前ぶり、シリアス&コミカルな演技、そしてダイナミックなバックフリップ。憧れでした。


女性では、八木沼純子とかカタリナ・ビットとか好きでした。

八木沼さんは今でもTVやアイスショー等で活躍中ですね。先日目にして懐かしい気持ちになりました。

投稿者 g2tw2s | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.