sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: ATOK

IMEユーザーですが

返信

あまりのあれに、ATOKに乗り換えようかと思ったんだけど

高いのね(´・ω・`)

投稿者 fksp6j | 返信 (1)

Re: ATOK

同じく

返信

好きです。ATOK。

てかATOKじゃなくちゃ厭。

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

返信

セバスチャン・フィツェックの本を忘れた。。

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

Re: Hello(again)

http://x53vdg.sa.yona.la/62

返信

長袖氏への挨拶、なんかいいなあ。

座布団差し上げたいくらい。

投稿者 x53vdg | 返信 (0)

風きついな。

返信

まぁ台風だしなぁ。


そりゃ駅で

「台風の影響により、運転を見合わせることがございます。

あらかじめご了承ください。」

って貼紙見かけるわ。



正味、帰りたい。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

..

返信

..null..0005

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

微妙すぎて訊けない

返信

how should I love you

how could I feel you without you


これは・・・・どう解釈したらいいのだろう

苦し紛れに翻訳サイトで訳してみる

without you は

気楽に会える距離じゃないからわからなくもないけど


終わった、終わらせよう

としても

打ち寄せる波のようだ

まだまだ終わらない


友達でいい なんて 嘘なんだね


追記

http://qvifb4.sa.yona.la/1/trackback

返信くださった方々へ

ありがとう

私も救われました

投稿者 qvifb4 | 返信 (0)

世の中

返信

日本にいると忘れがちだが世界とは本当に狂っていると思う。

歴史はそれを物語っている。


子供のころは世界はやさしいものだと思っていたが。

大人になると世界は単純でやさしいものだと気づく

投稿者 66mktw | 返信 (0)

Re: 会いたいなぁ。

一緒に住む、ということは、生活そのもの

返信

一緒に住む、ということが、どれだけの「現実」なのか、

ということに気付かないでいることが多い。

私も、一緒に住みたい、とは思いつつも、

結婚と、同棲は、なにがちがうのだ?(´・ω・`) と

自問自答を繰り返す日々です

投稿者 g6dg5z | 返信 (1)

「ジョゼと虎と魚たち」

返信

観たよ!


「帰れと言われて帰るやつは帰れ」って、このセリフが全てを表しているように感じたよ。


それが彼女のためにも、彼のためにも、一番よかったような気がする。


人生が終わるのは死ぬときだけだし、辛いなぁ。

投稿者 k2dg5z | 返信 (0)

G

返信

さっき、風呂に入ろうと思ったら部屋の隅のほうからカサカサと音が。G氏あらわる? おれ、固まりつつそっちのほうを見る。なんもいない。

こないだ1日に2匹も見てしまったのでホイホイをたくさん置いてる。ちょうど設置したあたりなので、かかったのかも。そんな感じの音だった。でも見るのは明るくなってからにしよう。やや不安なままおやすみ。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

ATOK

返信

おれはATOKユーザーなんだけど,


このへんをキャッチフレーズで固定しちゃえばいいのに。毎年バージョンアップするから,なんか毎年宣伝文句が変わってるんだよね。

日本の誇る(日本人しか使わないけどな)技術と伝統の固まりなんだから,がんばってユーザー増やしてほしい。

あと,ATOKの広告に載る例文で印象に残ってるのはこれだなー


新聞にでかでかと載ってたのを思い出す。

投稿者 xmny3v | 返信 (2)

乃木坂春香の秘密 1〜8巻

返信

ラノベは全然詳しくもないし、特にアンテナを張ってるわけでもないし、そっち系のサイトやブログも読まないので何も情報を得ることがなく、ラノベを買ったり読んだりするキッカケはアニメ、という良くあるパターン。


更に言えば、アニメについても詳しくないし、特に情報を得てるわけじゃないので、ぶっちゃけ第1話を適当に見て判断、ということが多い。


で、「乃木坂春香の秘密」はアニメを見るまで全然知らなかったし、まぁ見ることもないと思って1話目を見た。まぁなんつーか、オッサンが見るには恥ずかしすぎた。


のだが、妙に琴線に引っかかったというか、あまりの逆王子様パターンぶりに、先の展開が知りたくなった。アニメは来週再来週と待たなきゃ行けないが、原作を読めば先を知ることができる(アニメが原作通りかどうかは、この際気にしない)。


となれば、我慢の効かない俺なので、すぐに原作ラノベを既刊分全部大人買い…したかったが、amazon その他全部オンラインショップは売り切れ。アニメ開始と同時に売り切れる、よくあるパターン。


仕方ないので、某ターミナル周辺の大規模書店巡り…といきたかったが、あまりに恥ずかしすぎる表紙。オッサンじゃなくても恥ずかしいだろ…と思うくらい。これならエロ本買う方がずっと恥ずかしくない。


のだけど、某大手書店で揃ってるのを見つけてしまったので、恥ずかしさを我慢してレジに持っていった。こんなの領収書で落とせないと思うけど、領収書をもらうフリだけしておく。


そんなわけで、2ヶ月くらい前に一気買いして、一気読みした。


まぁライトノベルの中でも内容はスーパーライトというか、絵のない漫画そのものというか、それ以上に「昔は“平凡な女の子 with 王子様”パターンな少女漫画が多かったが、今はラノベにしろコミックにしろ“平凡な男の子 with 突然目の前に現れた(あげまんな)スーパー美少女”パターンばかりだなー」と思った。


直接的にはエロゲ・ギャルゲの影響だが、基本的には時代の反映なんだろうな…なんて思いつつ、内容ゼロなのでサクッと読みきったわけだが、最初の方はそこそこ楽しめたが、これもまた途中からダラダラパターン、引き延ばしパターン、ギャルゲ・エロゲ的イベント入れ込みまくり、で萎えた。


設定は悪くなかったのに勿体なかったなー、という印象。つーか、これもこの物語時間ペースと刊行ペースを考えると、果たして何らかの終わりに辿り着けるのか?と危惧してしまうな。最新刊では話をまた広げようとしてるし。


ちょっと人気が出ると、とことん引き延ばしさせる少年漫画と同じパターンは萎えるんだけどなぁ。物語にはそれぞれの内容に応じた、適度な長さっつーもんがあると思うんだが。


ともあれ、既刊分全部を一気読みして思ったのは、ちょっと勿体ない&ダラダラ続きは勘弁、という感じかな。

投稿者 zjw2sp | 返信 (0)

会いたいなぁ。

返信

というか、一緒に住みたい。

家事とかの苦労とかを一切考えていない、夢物語的なものなんだけど。

でも、一緒にいる時間が増えるのはいいなぁ、と思う。


まぁ、実際はお互いの勤務時間が違うし、家事とか私はしたことないし、結婚とかになると親に挨拶行かないといけないし。

で、親戚付き合いも変わってくるし、そのほかも色々と自信ないけど。


それでも、一緒にいられたらなぁ、とは思う。

正直、今現在疲れているからこういう事言いたいんだと思うけどね。


さて、寝るか。

投稿者 umu9xi | 返信 (1)

冷静に

返信

受け止める準備をしよう。

そこから新しい始まりがある。

号泣する準備はできている。

さぁて、次の未来に歩きだしますか!

投稿者 ybb4ac | 返信 (0)

飲み会

返信

という名の、不毛な時間が終わり

やっと帰宅。


参加しなけりゃいいじゃん。

と言われても、そこは悲しき日本のサラリーマン。


飲みすぎた。

頭イテー。

投稿者 f8ktw2 | 返信 (0)

リーマンブラザーズの破綻がもたらすもの

返信

かつてロシア危機でLTCMが破綻したときくらいの影響しかないと思うよ。

あとベアリングズ銀行や山一、長銀、日債銀の破綻程度。


LTCM破綻の張本人のハガニやヒリブランドは負け犬となりながらも年収5千万以上持っていったし

リーマンやメリルリンチの連中もそれくらいの年収は稼ぎ続けるんだろうな。

なんせ敗者復活が当たり前の世界だもの。でも年収1億いかないやつは負け犬。

俺たちとそもそも価値観が違うのだよね。

ベアリングズ崩壊させたニック・リーソンみたいに、刑務所にぶち込まれない限りは

どんなに巨額の損失を出して破綻させようが、一般人の年収の10倍以上は稼ぎ続けるんだよね。

ここまで格差が出ちゃうと羨ましいって気持ちも沸かないねぇ。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

QMADS日記2

返信

今日は初めて友達とWi-Fi対戦してみた。

それまで全国対戦や討伐はよくやってたけど、友達とわいわいやるのもまた楽しい。


しかしアカデミーとクイックでアカウント変えなきゃなのは面倒だなぁ。

アカデミーでも友達コード登録出来るけど、使う所なくないか?

あと、友達対戦で8人集まるまで待たなきゃなのが困る。スキップとか出来たら良いのにー。


・プレイ時間29時間

・フェニックス組

・大魔導士10級

投稿者 yxhqe8 | 返信 (0)

Re: 世の中における正直者の含有率について。

お疲れ様でした

返信

しかしながら、(失礼ですが)興味深いお話ですね。

私はオークション使う側なんですけども、これまで幸いにして

そこまでひどい使い方をしたことはありません&する人に出会ったことはありません。

一番すごかったのは…こっちが落札したのですが、相手の情報は代金の振込先と名前だけ、

送られてきたものはEXPACK500で差出人関係が全て空欄だった、ぐらいのもんです。

EXPACK500の不在配達票に「差出人:?」とか書いてました。


オークション業者とか仲介業者とかがちゃんと受け取り後決済サービスとか

やってくれればいいんでしょうけどもねぇ。

あまり周知されてないような。

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

「好き」と「愛してる」の相違点

返信

彼女のことが好きだ。

でも、「愛しているか」と問われると、途端に回答に困窮する。


先人の知恵を求めてgoogle先生に尋ねてみてもピンとこない。

なんだろう。女房になら面と向かって「愛してる」と言えるのに。

投稿者 6ww2sp | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.