sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

あぶない

返信

ライブハウスに行く。

目当てのバンドが9時半くらいから出番のはずだったのに、

押して押して10時半。

終わったら11時半過ぎ。

終電間に合わないかと思った。

最高だったからいいけど。

投稿者 uzu9xi | 返信 (0)

Re: 冗談のような合体メニュー

うな牛

返信

あれは意外といけたような記憶が。

二つが融合することで新たな美味しさが、というよりは

それぞれ独立して美味しいという感じだったけど。


じゃあ自分で別々に注文すればいいんだが、

それをメニューとして出してしまうあたりがアレですな。

投稿者 u4hqe8 | 返信 (0)

http://y5ifb4.sa.yona.la/64

返信

携帯で見るプロフィール的なサービスがある事を知った。

見てみた。

…軽くえづくほど気持ち悪くなった。


PCでググったポータルからだったので、利用者が一覧で確認できた

のだけど、絵文字だらけ(PCなので〓に化けてる)不自然な平仮名

バッチリ顔出しなどなど。プロフィール欄をよく見たら、お住まいの

地域まで特定できそうな人もチラホラ。

だいたいが10代っぽかったので、学校の友達以外は見ないと思って

いるのかも知れないけれど、それは間違いだと言いたい。


ケータイしか持っていない子供たちが、iモード=インターネットだと

思っているのがそもそも危険な気がした。みんなが思っているより

ネットは広大なんだよ。


だれか教えてあげる人はいないんだろうか?

投稿者 y5ifb4 | 返信 (1)

Re: 最近は

なるほど

返信

ありがとうございます

別に好きな番組ではないのですが,なんかこう,違和感ありありでげんなりしますね

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

ふりだし

返信

けっきょく あなたが好きなんだ


どんなに追いかけてみても 追いつけっこない

手の届かない あなた


でも だけど

ときどき会えるから


すこしの機会と たくさんの偶然と



誰かを好きになるのは

あなたを追いかけているから


えっと すこし違うかな


あなたを追いかけているから

誰かを好きになろうとしているだけ


きっとそう



ああなんだ

わたしはあなたが

本当に好きなんだなあ

投稿者 qychqe | 返信 (0)

返信

みんないいな


また寂しさがグッときた


彼氏ができたり、文化祭だったり、ライブしたり、打ち上げしたり、、、


今の生活で満足なはずなのに


自分にないものって輝いて見える。


今の生活を当時はすごく羨んで


好きなことだから頑張れると思った。


でもやっぱりみんなと違う環境って


まだ17だとむずかしくて。







今日がんばろう。

投稿者 sj2sp6 | 返信 (1)

言ってみたいが言えない

返信

見ず知らずの人に悩みを相談する場で「ぁたし」などといった小文字の使い方をしては、

「真剣さが感じられない」と思う人もいるのではないでしょうか。

多くの回答を得たいなら、多くの人に受け入れやすい文体にしたほうがよいと思います。

(同じ価値観の人の意見しか聞きたくない、というのなら別ですが)


…って、mixiの某コミュニティで言ってみたいが言えない。

投稿者 x7chqe | 返信 (0)

Re: こんなところに

http://uyachq.sa.yona.la/17

返信

私の兄貴がカリガリのファンで、

カリガリが解散を聞いたときはがっかりしていました。

兄貴は今でもカリガリの曲を聞いて毎日大学院の勉強を頑張っています。

投稿者 uyachq | 返信 (0)

Re: どうしようかなぁ

http://uyachq.sa.yona.la/16

返信

何処のどういう仕事のパートだか判らないが、

大量に採用しても、大量に辞めていくというのはもしかすると上層部に地雷があるから

そこは辞めたほうが身の為だと思うぞ

投稿者 uyachq | 返信 (1)

あーあ

返信

派遣はこき使って使いつぶしてナンボのものと思っている正社員とか

派遣は怒鳴る相手としか思ってない正社員とか


死 ね ば い い の に

ついでに搾取しまくりの派遣業者も 死 ね ば い い の に


#底辺からの逆恨み

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

市役所の第一次試験を受けた(事務)

返信

今年初めて市役所の職員採用試験を受けた訳だが、(田舎町だが、2年前に合併した)

自分が受けたのは事務で採用人数が9人に対し、受験者数が150人を超え自分は試験を

受けるだけ受けたからもういいやと思っているが、市役所ってそんなに倍率の高いのはデフォ?

投稿者 uyachq | 返信 (0)

スカイブルー

返信

花嫁のウェディングドレスの色。

爽やかな秋の空のような、透き通った青。

清爽な雰囲気を帯びた彼女の素敵な笑顔が、

とても心地よく私の目に焼きついた。


これからも幸せな暮らしが送れるように、

心の中で祈りつつ、ここに言葉で書き残しておく。

どうか、いつまでも、幸せに。

妹を見送る兄のような気持ちが、

実際には妹のいない私の心に刻まれた気がする。


兄もボチボチ頑張るかね。

応援していてくれ、妹よ。

投稿者 ybb4ac | 返信 (0)

どうしようかなぁ

返信

パートの求人で受けようと思っている会社の悪い評判を、2ちゃんねるで見つけた。

一人が怨恨で書いているようではなく、何人かが内部告発という感じで書かれていて、なんとなく信憑性が感じられた。

大量に採用しても、大量に辞めていくらしい。大量に辞めるから、大量に採用するのか。

今回も採用人数は6人だもんなぁ。

筆記試験の答案用紙を送り返そうかどうしようか悩んでしまう。

投稿者 zndg5z | 返信 (1)

甘えなのかな

返信

休日中もまるで心が休まらない。

常にプレッシャーを感じてる。


そのくせ、行動が起こせない。


自分がどんどん嫌いになっていく。

もっと行動が起こせなくなる。


負の連鎖。


よくないのはわかってるよ。

でも、抜け出す気力が残ってないよ。

投稿者 kgjrny | 返信 (1)

Re: Xbox騒音 デッドライジング

箱○

返信

デッドライジング面白そうですよね。


デッドラ以外にもGTAやCODやらやってみたいソフトがあるので、クリスマス商戦に便乗予定です。

本体はHDD付(?)のを購入する予定です。



PS3はマルチを除いて、MGS4以外に欲しいソフトが出ていないんですよね…

投稿者 spmktw | 返信 (1)

こんなところに

返信

カリガリファンがいるとは驚き

私の青春

カリガリとの記憶は夏の日で止まっている

多分バンドの形がバラバラなのが目に見える舌先以降を受け入れたくないから

投稿者 4x3vdg | 返信 (1)

僕の声が届かない

返信

誰の気持ちも届かない


この歌詞がやっぱり好きかも知れない。

ちなみにcali≠gariの「夏の日」。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

ダブルスタンダードとは - philosophical

返信
要するに「公平でない考え方」「自己矛盾」ですね。後者リンクでは「不当な区別」とされています。
そのときどきに応じて自分の都合のよい立場を取るような人を非難する言葉、と言えます。似非動物愛護団体などが典型、ですかね^^;。

私は結構ダブルスタンダード/自己矛盾に関して敏感(=臆病)で、自分の主張に一貫性があるか?自分の言っていることが、他の場面で反対の主張になっていたりしないか?を気にかけています。

でも、いかにもダブルスタンダードに思える考え方を持っていることに気づくこともあります。
そういう時はそれぞれの状況/立場自体の違いと、それぞれの場合の主張の違いの因果を見つめなおして整合性を見つけようとします。で、とりあえずこの日記で書いてきている範囲では、自身の主張に対して説明をつけられるようにしているつもりです。ここに書いている主張を眺めると一見逆の主張をしているように見える箇所もあるんですが、自分の中ではつじつまが合っています。合っていなかったらご指摘いただけましたら訂正します^^;。少なくとも家畜である豚は殺してもいいが他の国で家畜とされている兎を殺すのはダメ、みたいなことを強弁するようなことはしてないと思います。

で、そういう態度を放棄している人が本物のダブルスタンダードだと思います。自分に甘く他人に当たる人に多い特徴です。自分を見つめなおしたり、他人の立場に立ってものを考えることができないので、自己矛盾に気付けません。とはいえ、自分ができていないことは人に言ってはいけないというわけでもないですから、「自分はどうなのよ」という反論は基本的には成り立ちません。これは、その時になされたのが「指摘」なのか「糾弾」なのかによって変わるのではないかと思っています。「自分もできてるわけじゃないけど、これはダメなんじゃないかな」と言うのと、(自分ができてないのに)「こんなことじゃダメでしょ」と言うのとの違いですか^^;。どうでしょうこの感性って。変ですかねぇ?

閑話休題。ダブルスタンダードの話に戻しまして、実際、動物愛護というものも、「人間」としては当たり前のエゴなんですから、そういうのを減らしたいとは思っても無くすのは不可能だなぁ、と思います。ただせめて主張に一貫性は持たせるか、矛盾を自覚したいものです。

ダブルスタンダードとは - philosophical

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

999.3

返信

前は居住棟であった場所は外部からの進入もなくそのままだった。


「盗人も入るような場所ではないか…」


白骨と埃が時間を物語る。

あまり感慨のある場所ではない。

むしろ静かに抉られる。


未だに整理はつかない。

二人で受けた行為も。

二人で行った行為も。



http://ryifb4.sa.yona.la/1

投稿者 ryifb4 | 返信 (0)

明日はお仕事

返信

やだやだ行きたくない遊んでいたいぶーぶー。

毎日が月曜日ならいいのに。

もっときちんと組織化されたところで働きたいなあ。

個人経営で全てなあなあで事業主の勝手で全てが決まり、ボーナスもなくて、なんで働いてるんだろう。

結婚する時は自営業の人なんかと結婚しないぞ。

事業主の手となり足となり、そして事業主本人は手も足も動かしていない現実。

仕事時間中にエロサイト見るな。

せめてボーナスくれ。

これじゃ実家に帰ってアルバイトでもしてた方が貯蓄できるよ。

投稿者 4x3vdg | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.