sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: 前々回の記事で荒らし?らしき物が出没。

読解力がなくてすみません。

返信

この文章の前半部分は、sa.yona.laでの出来事ですか?

それとも他の場所での出来事?


「その点、此処は本当にいい」とあるので、不快な目にあった場所と

sa.yona.laは別の場所、とも読めるので…。

投稿者 x7chqe | 返信 (0)

いいこと

返信

買ったジュースが美味しかったとか、先にドア入った人が自分が通るまでドア押さえて待っててくれたとか、そういうしあわせも好きだけど。

なんかこう…「聞いて-!!こんないいことあったんだよー!!」と言いまくりたくなるようないいことないかなー、なんて考える。

でもやっぱりぬるま湯のような今のこの状況が、心地よくて手放したくなくて、日々を重ねている。

投稿者 45rny3 | 返信 (1)

無理。

返信


「ポ」はねえだろポは。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

オルタナティブ通信: アメリカ=北朝鮮=中国

返信
 中国の最大手銀行、中国工商銀行、中国建設銀行、中国銀行は、株式上場する際、全て米国の銀行に主幹事の担当を依頼している。

つまり米国に「手取り足取り」指南してもらい株式公開を行っている。

特に中国工商銀行は、ロスチャイルドのゴールドマンサックスから26億ドルもの出資を受け、株式上場を「果たして」いる。

 こうした中国と米国の水面下での一体化が、中国と北朝鮮の一体化の背後に見えている(拙稿「北朝鮮の影で動く中国」参照)。

日本が日米軍事同盟を「カサにきて」、北朝鮮と対立する時、この米国=中国=北朝鮮のトライアングルの「掌の上」で、「日本が完全に、モテアソバレテいる」事を正確に見抜く必要がある。

オルタナティブ通信: アメリカ=北朝鮮=中国

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

オルタナティブ通信: 麻生首相・政策「ブレーン」の正体

返信
2008年現在、台湾財界の「独裁者」と呼ばれる辜一族の始祖・辜顕栄(ゴケンエイ、*注1)は、台湾中部の鹿港と呼ばれる地方の豪商・豪族の出身であった。辜顕栄は、青年時代から働く気がなく、生まれ故郷を捨て、台北へホームレスとして流れ込み、港でコメ輸出の人足等の仕事で、その日暮らしを行っていたが、やがて人足を、まとめ上げ船会社に派遣する「手配師」、つまりヤクザのボスとなる。中国大陸向けのコメ輸出が台湾・台北の重要産業となっていた19世紀末の事である。

 当時、台湾では中国本土の清王朝の政治家・官僚達が本国の眼の届かない事を利用し、盗賊化し、台湾市民の財産を強奪し、子女を強姦する等、犯罪組織化し、それが「公式の権力・政府機関」となっていた。「辜」は「罪・罪人」を意味する。「無辜」で「無垢」つまり犯罪者ではない事を意味する。辜の名前は犯罪歴のある人間、という意味であり、辜顕栄は、こうした清王朝の無法に反逆し、犯罪者のレッテルを貼られた罪人であった。中国では、辜という氏名は、ほとんど存在しない。「あいつは犯罪者だ」という意味のニックネームが、そのまま辜顕栄という氏名になってしまったのが、この一族の始まりであった。

辜顕栄は、清王朝への謀反心から、コメ輸出でも台湾で強い勢力を持っていたフランス系船舶会社に「拾われ」、その配下のヤクザとなり、清王朝系の輸出事業には関わりを拒否していた。この英仏の貿易船、それを護衛し「アジアへ侵略者として姿を現していた」この時代の英仏海軍に燃料・石炭を供給していたのが、日本の九州の麻生炭鉱(麻生グループ)であり、2008年、次期日本首相・麻生太郎の一族であった。麻生グループの親会社は、現在、フランスのタンカー・船舶会社ラファルジュである。

フランス系船舶会社に拾われ、その実働部隊のヤクザとなった辜一族と、麻生一族の接点は、この時代に始まる。

 19世紀末、日本軍が台湾へ軍事侵略を開始すると、辜顕栄は自分に犯罪者のレッテルを貼った清王朝打倒のため、この日本軍を利用し、日本軍上陸の道案内役を果たす。1895年、戦争に勝利した日本軍が下関条約で台湾を支配下に置き、清王朝を台湾から追放すると、辜顕栄は、その「働き」を高く評価され、台湾と中国本土への塩、砂糖の輸出専売権を日本政府から与えられる。

 塩の専売事業は中国大陸では、青幇、赤幇と呼ばれる中国マフィアの独占事業であり、塩の販売ルートは、そのまま麻薬の販売ルートであった。辜顕栄は日本政府公認の台湾の地下マフィアのボス、中国本土のマフィアへの地下ルート・パイプを握る「日本政府公認のヤクザのボス」の地位を得た事になる。

注意すべきは、当時の台湾の支配者である日本政府の総督・後藤新平は、中国支配の資金捻出を麻薬売買で行うべき、と主張する「日本政府を代表する麻薬専売事業」の推進者であった。後藤は内務省で薬物を扱う部署の局長(現在の厚生労働省に該当する)出身であった。辜顕栄は、日本政府から中国侵略資金の調達係、つまり麻薬販売係を任命された事になる。それだけ中国本土の麻薬組織とのパイプを辜顕栄が持っていた事を意味する。この中国本土の麻薬ビジネスの実働部隊=担当者であったのが後の首相・吉田茂、つまり麻生太郎首相の祖父である。

既に、この時代、辜一族と麻生一族の「ビジネス・ネットワーク」は出来上がっていた。

1934年、辜顕栄は日本軍支配下の台湾政府で、貴族院議員になっている。

第二次世界大戦後、日本軍が敗北し台湾から撤退すると、辜振甫は日本軍への協力者として、蒋介石により投獄され全財産を没収されるが、出所後、香港に亡命し、そこで再び財産を形成し、台湾に戻る。

 辜顕栄、その息子・辜振甫(庶子)は、親子二代に渡り華僑持ち前の商才を発揮し、現在、台湾・中国本土の両者で、和信電話、和信メディア、中国国際信託銀行、中信証券、中国人寿保険等、大手企業100社を超える一族経営の巨大コングロマリットを形成している。

財閥と共に、台湾マフィアのボスの地位を継承した辜振甫は、現在、台湾財界の総理大臣・独裁者と呼ばれている。

 過去、成長著しい中国経済の資金需要の中枢を担って来た台湾財界。そのボス中のボスが、この辜一族である。蒋介石によって投獄された辜が、出所後に起死回生を図ったのが香港であり、香港は辜一族の第二の故郷である。その香港財界と台湾財界を一体化し、台湾=香港=中国全土へと資金を流し込み、中国経済成長の原動力となって来た辜一族の活動のエネルギー源は、父のホームレス時代、犯罪者のレッテルを貼った「中国本土権力への、リベンジ」であった。台湾から香港・中国への資金の流れ、「企業支配の流れ」は、このリベンジの流れであった。

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

はしたないというか

返信

mixiのマイミクで,「いい男いないかな」的な話とか,セックスがどうこうという話とか,ばっかり書いてる人がいてげんなりする。たまにならいいけどさー。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/156

返信

9時前に起きたのは久しぶりだ……

さすが学生

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

もう9月も終わるというのに・・

返信

最高気温28度で、半袖来てるなんて・・・

いくら南国とはいえ、暑くないか?

鼻の頭に汗かいてきた;

投稿者 fksp6j | 返信 (0)

Re: 消えた投稿

文字とはいえ

返信

一期一会ですねぇ(しみじみ

投稿者 fksp6j | 返信 (0)

..

返信

..null..0006

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

噛んだ

返信

車掌が「通勤急きょう」って言っちゃったよ。


まだ慣れていないのか!?副都心線!!

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

眠れなかった

返信

朝来ちゃったよ

今から寝てしまわないように気を付けないと

なんせ今日はやることがいっぱいある

投稿者 fqachq | 返信 (0)

Portal

返信

よくCounter-Strike:Sourceなどのゲームをプレイするけど、valveが提供するFPSは結構自由度が高い。

そこで目をつけた学生が卒業制作で作成したものが元になったFPS+パズルゲームという

組み合わせのゲーム「portal」そのクレジットムービー挿入曲が秀逸。

GIGAZINEで紹介されていたので、こちらでも。


【リンク元】 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080922_portal_still_alive_typography/

【ムービーへのリンク】 Portal - Still Alive typography

【歌詞の日本語訳】 http://wikiwiki.jp/portal/?still%20alive#h2_content_1_3

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

明日は試験

返信

7月に終わった授業が9月に試験

半分忘れてるよ。

今日はそろそろおやすみなさいです

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

Re: sa.yona.la で投稿者名の前に identicon 付けるグリモンバージョンアップした

http://k2dg5z.sa.yona.la/52

返信

個性ある無個性だw

投稿者 k2dg5z | 返信 (0)

Re: 腕時計

http://k2dg5z.sa.yona.la/51

返信

ネットを介しての船員たちのレシピ交換に違いない!

投稿者 k2dg5z | 返信 (0)

Re: 最近友人がネットを辞めました

いっそ

返信

水を飲むことはやめないのだろうか

投稿者 k2dg5z | 返信 (0)

ちょ

返信

麻生太郎=68歳

小沢一郎=66歳

majide?

小沢さんの方が上だと思っていた。

ていうか麻生さんもう68なのか。若けえ。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

Re: 消えた投稿

たまにありますね

返信

>いつの間にかその投稿が消えていた。

運営側のトラブルなのか投稿者自身が消したのかはわかりませんけれども


こうやってネット世界の謎(闇?)は増えていくんだなーとか

まあそれもよいでしょう

無為の書き込み、無為の結果

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

名探偵 銭形砂絵?(すでにありそう)

返信

銭形砂絵

習慣のwikipediaめぐりしてたらたどり着いた

>太平洋戦争中、米軍は軍事機密が隠されているとして偵察を繰り返したが、終戦まで正体が判らなかった。

とか超ウケルー、アメ公やっぱバカじゃん?みたいな

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.