sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: ネットは広大だわ・・・・

しつこいね、俺

返信

>脳だけでは意思を表現出来る術を持たないから


そこでBMI(肥満度じゃなくてBrain Machine Interface)の出番ですよ


そういう「本来は脳死とみなされる」ような存在が科学技術で生き延びて(生かされて)、

ゆくゆくは宇宙船の頭脳になったり…


…なんてのはアン・マキャフリィの「歌う船」シリーズでガイシュツだ>俺

もうちょっとひねりなさい

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

Re: シンプル

まだだ、まだ終わらんよ(いいかげん終えなさいよ)

返信

>体の方を処分されて終了

国外に残された脳ミソはどういう扱いにいたしましょう。

脳や意識だけで人格/人権を持った個人として認められるのなら、

体一つならぬ脳ミソ一つで「亡命」とか国連の「難民」認定を受けたりとか…できるのかな?

(自分でネタ振っといて疑問形で返すなよ>俺)


しかし我ながらこの話、シロマサっつーか攻殻の「人形使い」そっくりだ…

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

Re: さらに

まさか

返信

あのタレントの?

と思ってニュースサイトで探してみたら、長男の小泉孝太郎ではなく次男なのね。

小泉進次郎とは、初めて名前を聞いた。


ちなみに小泉純一郎は三世だったはずなので、もし息子が当選したら四世ということに。

うーん…。

投稿者 u4hqe8 | 返信 (0)

Re: フィルタリング

SF風味のような単なる妄言(ハッタリ)

返信

>中国人の脳が、TCP/IP 経由で中国内の体を操れるかどうか少し興味が。

反政府的なことを考えるだけなら問題ないが(脳は国外にあるから)

それを中国国内の肉体で実行しようとすると

グレートファイアウォールがきっかり動作してその通信はブロックされて…

どうなるんだろう?


回線遅延を考慮して、肉体側には条件反射的な行動様式を「ダウンロード」して実行する、

脳側はその結果のセンシングから行動コマンドをフィードバック補正する、

とかだと通信ブロックされても肉体だけはダウンロード済みの行動様式のままに動く?

治安上やばいよなー、それは

いやまて、そもそも脳だって肉体の一部だろう、とシロマサ的にホロニックに考えるんだ

(以下意味不明につき略)


…妄想はさらに進み

グレートファイアウォールにより脳~肉体間通信の修正・補正・エミュレート(もはや捏造)がなされ

全世界で中国人が同時多発マスゲーム


気持ち悪っ、YMOの世界かおまえは(意味不明)

みんなげんきに、けーれん、けーれん、けーれん、けーれん

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

http://qv5z7u.sa.yona.la/11

返信

気持ちが病むこともあれば健やかなこともあります。

その機微まで他人に読み取れというのは大変な話です。


ですが荒涼とした心持ちのとき、私は如何にすべきなのでしょう。


自分がたったひとりであり、誰もがひとりきりのようにも思いますがそれは真実ではありません。


生きているのは自分だけではないことを知るべきです。

投稿者 qv5z7u | 返信 (0)

Re: 世襲政治

さらに

返信

小泉も2世(3世?)が出るらしいですね。

元首相が応援すれば知名度だけで当選するんでしょうね。

そして世襲議員は増えていく。


大丈夫か、有権者。

投稿者 uzu9xi | 返信 (1)

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな無刻印/白/USB PD-KB220W/U

返信

HHKB買っちゃった

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな無刻印/白/USB PD-KB220W/U

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな無刻印/白/USB PD-KB220W/U


Lite2の日本語配列かな無刻印,白,USBタイプ。

ノートPCのキーボードがあまりにへちょいので外付けしている。でもいままでのやつは中古のフルキーボード。幅はもちろん奥行きもでかくて画面が遠くなってちょっと大変だった。コンパクトで,せっかくだから品質もいいものを,ということで。カタカタっていう音がなかなかいい。

かっこいいので黒にするつもりでいたけど,店頭で悩んだ。なんか暑苦しいような気がして,あと,一周して白の方がかっこいいかもとか思ったのでした。Ctrlが右にないのが勝手が違ってとまどうけど,ほかは特に問題なし。


ところでノートPCだとしばしば,PageUp/DownとHome/EndがFn+矢印とかになってるじゃないですか。なのになんでFnキーが右にはないの。あれ不便なんだよなー。むしろ右だけにしてもいいくらいなのに。HHKBのFnは両側についています。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

Re: ファッションの秋

自由を満喫せよ

返信

私の知人に生足よりも何よりもパンスト脚じゃなきゃイヤだっていう人がいます。

太めでもパンストさえ穿いていればいいんだそうです。

ブーツフェチの人もいるし、タイツフェチの人もいます。

いろんな好みの人がいるので、一部の人の目なんて気にせずに、自分の好きな格好をすればいいと思いますよ。


足を強調したファッションをしたくてもできない年齢になって思うのは、もっと若いうちにミニだのカラータイツだのを大いに楽しんでおけば良かったなってことです。

投稿者 fdsp6j | 返信 (0)

2008年度上半期アニメ徒然その弐「セキレイ」

返信

以前書いたように、全くノーマークで何となく見始めたら結構面白いかな?と思って、最後まで見続けただけじゃなく、途中でコミックも全巻まとめて購入して読了した。


何も考えずにお気楽に楽しめる内容だったので、そこそこ良かった。コミックもそうだけど、やたらオッパイ強調は勘弁して欲しいけど、絵柄はコミックのラフな感じがあまり好きじゃないので、アニメの絵柄の方が好きだった。


ストーリーも原作にほぼ沿っていたのも好感。ゼロ魔のように改悪されまくると、原作読んだ以降アニメを見るのが萎えてしまう。最終話の後半がオリジナルだったけど、アニメとしての“切り”もあるので、あの程度は問題なし。


録画したものを改めて見返すほどのものではないが、2期が制作されれば、それなりに期待して見ると思う。最終話の最後に「to be continued...」と出たから2期制作の心づもりはあるのだろうけど、原作のストックがあまりないし、原作の進行度合いも遅いから、いつのことやら…だな。


まぁ最終話で、5羽目の羽化があるはずのところがなかったから、アニメお得意のラブコメ主体オリジナル進行で2期制作なんてことも有り得るかも知れんが、それは勘弁して欲しいな。

投稿者 zjw2sp | 返信 (0)

読書の秋

返信

浅田次郎さんの

「壬生義士伝」(上・下)

新撰組異端児の吉村貫一郎を主人公にした作品です。


これは泣きました!

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。




関係ないけど、ついでに・・・

つくつくぼうしは今日も健在!

投稿者 zpachq | 返信 (1)

Re: 俺にクレ

これって

返信

アイデア出した人には物質的な報酬は何ももらえないのですね。

投稿者 fdsp6j | 返信 (0)

犍陀多

返信

自分が底辺にまで落ちた人間だとは知っています。

去年の1年間をフルスイングでドブに投げた人間です。


今年に入って努力しましたとも、ええ。

しかし、褒めるのはまだ早いと思います。


お願いですから褒めないでください。

また血の池に沈みそうです。

投稿者 spmktw | 返信 (0)

俺にクレ

返信

『グーグル寿司』

いままでの寿司屋は板前さんになんか注文して,なんか鼻緒の無い下駄みたいな台に「へいコハダお待ち」とかいって出てきた。そこをだな,あらかじめ仕上がった寿司をお客さんのまえでグールグルとローテーションさせる,どうだ。それなんて回転寿司。

『グーグル脳』

あらかじめ摘出した脳をグーグルに預ける。グーグルはソレを接続して太陽光とか風とか波とか温度差とかあらゆる手段で自家発電するシップに載せる。TCP/IP網でゴニョゴニョしてモトの肉体を制御,感覚をフィードバック,あとは普段通りに仕事とか学校とか外食とかイタズラとかすればいい。そのすべてをインデクシング&クラスタリング,世界中のインターネットユーザーに供されるって仕掛け。


どうだ,買え。

投稿者 q7ny3v | 返信 (3)

ファウスト[二]ゲーテ新潮文庫p38

返信

功労あっての幸福ということを、愚者は悟る時がない。

投稿者 kbz7u9 | 返信 (0)

返信

ウォーキング行くの忘れた。


この時間から行くとコースの街灯が全部消えてるし、狭い歩道歩くの嫌だからなー


明日から本気出す。←呪いの言葉

投稿者 spmktw | 返信 (0)

どうでもいい。

返信

んじゃなくて、どうでもよくないから、無駄な心配するんだよな。

信じてるけど、信じるのって怖い。

壁になってる目隠しをとれば何でもないことなんだろうけど。

それは相手も同じなんだろう。


このキリキリした感覚がいやなんだ....

投稿者 k93vdg | 返信 (0)

心配事

返信

連絡が来ない。。

大丈夫なのか心配。

すごく心配だけど、これ以上メールとか送ったらウザイと思われそうだ。

うぅぅ、、何の役にも立てない。。。

やっぱり、自分はいらない子だ。。

投稿者 gssp6j | 返信 (0)

Re: ブラウザ??

ありがとうございます

返信

うちのモニタの解像度が1680*1050なんですけど、まだ一般的には1024*768の方が多いですよね

↓このサイトとか大きい背景画像使ってるんですけど

http://www.august.com.au/

うちの画面にぴったりサイズ背景なんですよ

うちの環境だと左端から文頭まで約400px開いてるんですが、1024*768の人は多分そんなに開いてないと思うんですよね…

(ちなみにこのサイト→http://www.usavich.tv/はうちの環境だと背景画像右側ないです。背景色はあるんですけど)

JavaScriptかなんかで解像度に合わせて表示変えてるのかなーとも思うんですが

企業サイトでもないのにそこまでする必要あるのか、とか

だいたい同じ感じに表示させたいとかいうどうしようもないこだわりとか

そんなのと葛藤してます

投稿者 c9g5z7 | 返信 (0)

ダンナいわく、

返信

ダンナに浮気されたツマが、ダンナの浮気相手に電話するのは、当然の権利なんですってよ?


明け方4:20に電話してくる不届きモノめ。あんた、誰よ?

もし仕事の電話じゃなかったら、ぶっとばしてやったとこだよ。


@プチイライラ

投稿者 runy3v | 返信 (0)

Re: you make me tired

http://runy3v.sa.yona.la/38

返信

うまい。

投稿者 runy3v | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.