sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

台風

返信

台風の心配してる人がいますが上陸コースにならなければなんてこたないかと。

風速が最大30m/秒だしいわゆる危険半円の反対側だし。

とは言えこの時期の台風にしては範囲広いな。

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

Re: デカいヤマ

上司が

返信

「あいつならできる」と思って任せたってことかも。

いい上司なら頑張り甲斐があると思いますよ。

投稿者 viktw2 | 返信 (1)

Re: | ^^ |秒刊SUNDAY | 楽天が、メルマガの個人情報をばら撒いて大騒ぎに。

凡ミス

返信

Googleに拾われるってことは、サーバーに残ってるってことかな。

「トレンドマイクロ社のサイトがウイルス感染してた」の次に来るぐらいの凡ミスですね。


でも楽天のいちばんひどいとこは、「以下の内容で注文する」ボタンを画面上に出しときながら

下のほうにひっそり「このショップからのお知らせ」「楽天からのお知らせ」(他2つ)を入れているとこだと思う。

他にも似たようなことやってるとこはあるが楽天以上の絶妙な配置はまだ見たことない。

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

Re: 血液型

そうだと思います

返信

私もBで

その通りですorz


たくさんの対象に反応しきれないから

と自分では思っております

対人関係に割くエネルギー

割りあてられるのはごくわずかの人です

あとはゴメンナサイです

投稿者 s4tw2s | 返信 (0)

再開の日

返信

24hで2人も

ああもうだめかも

と思っていた人に許していただいた


2年ぶりくらいに彼とメッセで話した

どんなに話しかけてもスルーされていたし、スルーどころか、拒絶されていた

「今年で(私を)忘れる」「メッセのメンバーリストから削除する」

というメールをいただいたのが2年前

かといってメンバーリストから削除し、削除されることなく見守り続けていた

彼が消す日を待っていた、ともいえる

彼はメッセのハンドルネームの横にその時ハマっていることや

心境のようなものを書く習慣があったので

だいたいどんな様子でいるか知りえたから

消されないことを願いつつ2年が経過していた

あることがきっかけで、もう彼のことを考えるのはやめようと

サヨナラの意思を綴り、それまで隠していた自分の内面の事情を綴ったメールを送ったが、

はじめてその内容に理解を示した旨を伝えるマトモな返信をもらえ、友達でいてくれると意思表示があり

希望を持てた

その後、彼のコメントは、憎悪の表現から

愛についての葛藤を示すコメントに変わっていた

久しぶりに彼はインしていたので話しかけてみた

軽やかな挨拶とともに2年ぶりの会話

彼は1年くらいしか経っていないと思っていたらしい

文字を打つ私の手は緊張で震えていた

これからまたこうやって話していけるのだろう

どういう距離でいたらいいのかはまだわからない


今月はじめごろ大喧嘩、というか逆鱗に触れて

嫌われた人に許してもらえた

そういう許しを与えるのは、その人はひょっとしたら人生に於いて

初めてのことかもしれない

「逆鱗に触れた相手を許したことがない、それは自分の悪いところだ」

とよく言っていたから

感謝で涙が出た


大事な存在の人二人に許された

そんなすごい日だった

投稿者 qvifb4 | 返信 (0)

コミックシティスパーク

返信

帰りの電車で堂々と同人誌広げてるゆとり世代が二人いた。

全年齢対象だからどうという問題ではなくそれがどういうものなのか解っていたら公共の場で開くだなんて選択肢は存在しえない。

ああいう存在がオタクへの偏見を煽り、グレーゾーンの二次創作を容認してきた製作サイドの堪忍袋の緒をいつか切るのかもしれないと思うと嘆かわしい。

その偏見すら偏見でなく現実になる事だけはあってほしくない。読み手として書き手として、私は二次創作とそれをするオタクのクリエーター精神が気に入っているから一部の非常識によってそこに悪影響が出る可能性すら気に食わない。

けれど、友人と二人、聞こえても構わない声量でさんざん罵る程度しか出来なかったのが私の臆病さ。

その場限りの注意で世界が変えられるだなんて思いあがれはしないのだ。

投稿者 uv2sp6 | 返信 (0)

はじめてのsa.yona.la

返信

本音はどこかで叫ばれなければならない。

押し殺すだけでは本音の私はどこにもいなくなってしまうから。

広いネットの世界に吐き出す本音。いつかこのuv2sp6は私だと特定されるかもしれないけれどそれでも私は思いを黙殺することなどできなくて、この場所を借りようと決めたからもう自重しない。

ここにおいで私のシャドウ。テレビの向こうに世界はなくても私は君がいる事を知ってるから。

投稿者 uv2sp6 | 返信 (0)

血液型

返信

とく●ネ!で、つい最近、血液型本の特集してて、ズラさんはBなのよ。


で、Bの特性が全然自分に該当してない、って共演者が苦笑いする中、リアルにキレ気味のズラさん見て、

ホントこの人B型っぽいなあ、と思った。ようは子供っぽい。


でもBの男はそんなに嫌いじゃない。


Bの女は、好き嫌い置いといて、冷酷なまでの冷たさを、時に見せると思う。


興味の無い人間は消しゴムとかシャープペンの芯と同等の価値くらいにしか見ない、あの冷淡さ。


でも好意のある対象にはベッタリ感のある、B女。


そんな印象。


まあ、私の主観なので、これを見たBの方、気を悪くしないように(笑)

投稿者 zee8mk | 返信 (1)

"麻生首相"が毒舌連発! 「小泉さんの次男の面倒なんてみられないね」 | エンタテインメント | マイコミジャーナル

返信

一瞬本物かと

超言いたい放題ワロタ

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

はぁー

返信

期待しすぎるとね、

外れた時の失望が大きいからしないでおこう…って思うのに、

心のどっかで期待してしまってる自分が嫌いだ!


ほらぁ今日も案の定だったでしょうよ…

投稿者 seachq | 返信 (0)

Re: ありがとう!

うーん

返信

魚拓をもし撮られていたら時既に遅し、ですね…。

2chのほうでそれなり?に話題になったようですし、見れる情報は持っていかれた可能性は否定できない…。


自分はネット上で本名や住所などを入力するのは少し前から止めました。

個人私書箱サービスを利用して、そっちに荷物を届けさせて転送させるようにしてます。

投稿者 z8achq | 返信 (0)

Re: | ^^ |秒刊SUNDAY | 楽天が、メルマガの個人情報をばら撒いて大騒ぎに。

ありがとう!

返信

知りませんでしたっ!!!

早速自分の情報が出てないか調べ、おまけに登録等の変更もしてみましたが、もう遅いのかなぁ~

投稿者 zpachq | 返信 (1)

おやすみ。

返信

投稿者 runy3v | 返信 (0)

年月

返信

久しぶりに見たあの人は


どことなく老けたなぁ…

あれからもう4年か。

投稿者 vi9xif | 返信 (0)

エアガン世代vsモデルガン世代

返信

マギー(探偵マイクハマーの相棒)とか次元大介のコンバットマグナムとかコブラのコルトパイソンとかルパンのワルサーとかなんかその辺のレプリカならグっとくるかな。

バンダイ、的を撃ってアラームを止める目覚まし時計「Gun O'clock」 - 日経トレンディネット

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20080929/1019214/

Gun | rmrny3 | sa.yona.la


ボギー,あんたの時代は良かった。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: 今日の不思議

奇遇!

返信

わたしはよくそれの逆をやってしまいます!

8書こうと思ってるのに勢いで9になっちゃって慌てて半円を書き足して、

いびつな8のできあがり(書き直せという)

まぁもともと9の書き方(書き順?)がおかしいのが悪いんですけどね…

投稿者 rpqe8m | 返信 (0)

| ^^ |秒刊SUNDAY | 楽天が、メルマガの個人情報をばら撒いて大騒ぎに。

返信


何が凄いってインターネット企業がこういう凡ミスというか・・・を仕出かして指摘されるまで気付かないという恐怖。

投稿者 z8achq | 返信 (2)

あたしブログ

返信

http://labs.spicebox.jp/p/atashi/


みたいな

投稿者 k2dg5z | 返信 (0)

おんなのかん

返信

私は基本的に、婚外恋愛を、否定も肯定もしません。

ダンナと自分の間は今、修羅場ってるけど(苦笑)



だから、あえて、そんな男性へ…


家事の手伝い方、車の装備・運転の仕方、

タバコの本数・タイミング、お酒の呑み方・選び方、

金銭感覚、プレゼントの選び方、

ケータイの使い方・メールの見方・応答の仕方、

洋服の選び方・脱ぎ着、ひげをそるタイミング、

靴の脱ぎ方、髪の整え方、

コロンの選び方、新しい化粧品、

食事の量、食事の好み、寝起きの反応、風呂の長さ・タイミング、

視線の合わせ方、表情筋の使い方、

はっとしたときの会話の受け答え、

体臭、体温、hugのしかた、kissのしかた、sex…


あなたの一挙手一投足。かもしだされる雰囲気。


何かを意識したあなたの、無意識の不自然さ。


愛しているからこそ、感じる。

決して言葉にならない違和感。




パートナー+お嬢さん×人数、です。

お嬢さんにとっては「パパ」は最初のカレシ、らしいですからね。

(ご家庭によるとは思いますけどね。私は父親嫌いでしたから。)

投稿者 runy3v | 返信 (0)

Re: かろうじて安倍さんだけやる気があるか?

http://xmny3v.sa.yona.la/183

返信

福田氏はスイッチOFFって感じですね

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.