sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

資産管理

返信

管理するほど資産なんてないが、複数の銀行口座などの情報を一元管理できるソフトを使い始めた。

けっこういいね、コレ。

投稿者 z8achq | 返信 (0)

長袖

返信

一昨日に半そでで寒い思いをしたので(近くの小学校の小学生ですらみんな長そででいろんな意味で寒かった)、ついに長そでYシャツを着てみたよ。

雨も降ってたし夕方はこの上にウインドブレーカー着てちょうどよかった。


明日はまた半そでっす。個人的には気温20度が境目。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

月末月初

返信

ひどい忙しさだ。明日もぐったりなんだろうなあ。


帰りの電車の中でエスタークを倒したよ。

とりあえずひととおりドラクエ5終わったかな。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/185

返信

明日は内定式

10時から16時って……どんだけ長いんだ……午前中でいいじゃん

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

http://z92sp6.sa.yona.la/25

返信

後109日でセンター、自分で浪人を選んで後悔はしてない。

受験代もなんとか貯めることができて、これからは勉強に専念しないと。

浪人でバイト、受験なめるなみたいにとられるかもしれない。

でも、自分でできる中で精一杯やるってことは大切じゃないかなって思う。

悔いの残らないよう勉強しよう。

投稿者 z92sp6 | 返信 (0)

Re: ユーキャン

ありがとうございます

返信

詳しく返答していただいてありがとうございます~。

今のところ、独学(参考書)で勉強しているのですがなーかなかなので、ちょっとユーキャンも考えて見ます♪


来年の合格応援してます!

がんばってください~!!

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

Re: ごめんなさぃ。。。

うさぎさん

返信

おこさま時代ですか?

さすがにおこさまに「くぉら!マナーがなっとらん!」とか言う気はないですが(笑)

保護者が一緒になって暴れたりしてなければいいかなっと思いますよ~。楽しそうだし。


わたしがときどき行くセンターでは、アニメーションが数種類用意されていて、

ボックス内の画面で自由に選択、変更できるようになってます。


お星様とか。海賊みたいなのとか。5種類くらいあったかも。

おこさまはあーいうの、好きなのかな~

投稿者 wzny3v | 返信 (0)

Re: 上司が

http://6we8mk.sa.yona.la/83

返信

悪い上司ではないので頑張り甲斐はあるなとは思ってるんですが、いかんせん今自分も結構パンパンだからなあ、そこでこんな深い設計を俺に持ってくるか・・ふむう・・といった感じです。

上司も割りと重めのタスク持ってるし、そりゃ下に振るしかないかな。

珍しくデカいヤマなので、一発ブチかますしかないとは思ってます。


下期は忙しくなりそうだ。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

前付き合ってた彼女と

返信

結婚を前提に復縁したい。

どうすりゃいい。

投稿者 6we8mk | 返信 (2)

たいへん

返信

仕事がたくさんあるけどなんかあそびたい!

たいへんだわ~

せんしゆうの試験、結果はよかった!

これでいいかな~

投稿者 upfb4a | 返信 (0)

Re: 質問…

ユーキャン

返信

私も法律に関してはド素人の状態から勉強を始めました。

ユーキャンのみで7ヶ月くらい学習し、模試で一応合格点を取れる程度にはなりました。


確実性重視なら予備校、コスト重視なら独学。その中間がユーキャンという感じでしょうか。

ただ、ユーキャンの場合、配点の大きい記述式の問題数が不足するので、一通り勉強した後は別途記述対策の参考書や問題集が必要になります。あと、六法書も自前で用意が必要です。


私が来年合格できたなら、ユーキャンも本気でお勧めできるのですが…。

向き不向きがあるとは思いますが、1日2時間以上確実に時間が取れるならユーキャンでもいいのではないでしょうか。

投稿者 6kny3v | 返信 (1)

なりたいID

返信

ktkr2q

おとなになったら、ステーキをおなかいっぱいたべたいです。

投稿者 zndg5z | 返信 (0)

ああ。

返信

目の前のあいつは、本日やっと任期満了。

「短い間だったけど」って、いや、長かったよ?私には。

まぁいい。明日からまた忙しくなるんだし。そっちに集中すればいい。

…ってちょっとは新人さんの面倒見なさいよ(セルフツッコミ)。

投稿者 rychqe | 返信 (0)

Re: ○bowling ×boring

ごめんなさぃ。。。

返信

なんか、小さいときの記憶なんだけど、ガーターするとうさぎがでてきて

「あ~あ~あ~あ~」っていいながらその場にバタンッ!

って倒れるアニメーションがやけに印象的で。。。


それから、ガーターすると真似しちゃってました。。。

自分もボウリング好きなんでこれから気をつけます。。

投稿者 uj7u9x | 返信 (1)

Nasaコント

返信

職場のビルの1Fにはコンビニがあって、いつもNewtonが10冊ほど入荷する。

今日買いに行ったらもう売り切れていた。いつも次号発売まで売れ残ってるのに。

今月の特集が「NASA50年」だからかな? そりゃわくわくしちゃうよな。

キオスクかなんかで買うことにしましょう。


追記:

JR駅中にあるSTUDY ROOMに、以前ニュートンのオマケについてきたステキ周期表ポスターの豪華版みたいのが売っていた。タイアップしてるのかな。100円で買えるワンダーランド。 自分に子供がいたら絶対トイレに貼るよ。


NASAに関するかもしれない思い出:

昔、8時だヨ!全員集合のコントでNASAを舞台にしたやつがあった。

チョーさんが「NASAのテーマ曲を作った! 聞いてくれー」と言って聞かせるのが、

「NASA、NASA、NASAはいいとこ一度はおいでー♪」という感じのNASA音頭だった。

メンバーは全員ずっこけたのちに、その曲に合わせて踊りつつ舞台の袖に引っ込むのだ。

未だにNASAと志村けんがひょこひょこ宇宙服姿で退場する姿が脳内でリンクすることがある。


本当にどうでもいい話だが、「ドリフ大爆笑」では宇宙コントとなると必ず天地逆になったセットで飲み食いするメンバーを、

これまた逆さのカメラで撮るネタをやるわけだが、ライブだった全員集合ではこのネタはできないと思う。

遠心力コントでもやったんだろうか。

投稿者 kmktw2 | 返信 (0)

キター!

返信

AOSS状態での接続にくじけ、

タリーズでコーヒー飲みながら63文字分の文字列考えた。

学生番号とか昔住んでた街の住所とかレシートの裏に思いつく限りの英数字を書いて

それを縦読み状態に並べ直して事前共有キーにした。

wpa_supplicant.confも作り直し、親機のステルスモードも解除してやってみたら無事接続。

親機側の設定を色々変えるのが面倒だったけどやっとたどりついた暗号化の世界。


おー、偉いよ私、めげずによくがんばったよ私!

まわりの誰にもわかってもらえないだろうけどものすごい達成感だーよ!

投稿者 skb4ac | 返信 (0)

Re: 15の時・・・

バッタバッタですな

返信

歳を取って順番に送っただけなら、まぁそういうトキもあるかも。

でも、みんな事故や事件だとしたら…がくぶる。


知人に関する久しぶりの連絡が訃報とか

仲間が久しぶりに集まった場がお通夜とか

ってのは、もう当分ゴメンですわ。

投稿者 wzny3v | 返信 (0)

wallpaper bunneh by ~liliflower4 on deviantART

返信


このシリーズの壁紙が好き

かわいくて癒されるわ~

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

Re: なんか

http://vuchqe.sa.yona.la/26

返信

あんま気にしない方が良いと思うぞ。

おれは何言われても気にしない。

ここで何言われても実際のおれには何も響かないし。

レスしてるやつだってそんな深く考えてない、ってか悪気はないと思う。

まあ独りごとにイチイチちょっかい入れるのもアレな気はするけど。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

Re: いやー、驚いた・・・

一文字違いかー

返信

しかも i と j。


まあでも、似てた方が誰が誰だか分かりづらくて良いんじゃないか?

頑張れば誰が誰だか区別つく今の微妙なバランスが丁度良い。


おれのアカウントに似たのにも早く出会いたいもんだ。

投稿者 vuchqe | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.