sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: マイクロソフト Compact Optical Mouse Navy U81-00037

マウスが小さい

返信

この前買ったマウス,手をどっかり預けられないということに,まだ慣れない。小指をどこに置いたらいいものやら。2代前はもっと小さいのだったんだが。。。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

『ガリレオ』舞台挨拶での柴崎コウ

返信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081004-00000006-oric-ent.view-000

映画は観ていないし観に行く予定もないけれど、この写真を見て直感した。 犯人はコイツだ! 殺害方法は呪い殺し。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

ヲタ商法

返信


こういう商法流行りそうだな。

オタクから遠いものほど面白そう。

コンドームの箱のデザインとか。

別にデザインである必要もないよね。

日サロに通わないと手に入らない限定品、スポーツクラブに通わないと手に入らない限定品、カリスマのいる美容院でしか手に入らない限定ワックスのデザインが萌え絵、おしゃれな服の裏地が萌え絵、とかどうだろう?

アキバのオタクがみんな色黒マッチョおしゃれさんになったらウケるな。

でも、ワックスと服は使わずに保存用になっちゃうか。

買ったらおまけで限定品がついてくるとかじゃないとダメだな。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

80分ぐらい

返信

朝4時から30分と夕方に図書館に行くついでに50分ぐらい。

朝4時とかおじいちゃん!と言われそうですがなんか目が覚めてしまったのでしょうがない。

まだまっくらでしたね。おじいちゃんすら歩いていませんでした。


明日午前中に2時間走をやる予定。

大会がもう今月なのです。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

徹子の部屋

返信


(別窓)

徹子の部屋のいろいろな2次制作もの

http://www.pixiv.net/response.php?illust_id=1487453

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

【対国民・対野党情報隠蔽・操作こそ、この国の腐敗の淵源】すべての元凶は自 民党【きっこのブログ】 傍観者A

返信
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2008/10/post-23a9.html
投稿者 きっこ 日時 2008.10.04

すべての元凶は自民党

社会保険庁とグルになって、証拠をインペイすることと国民の目を欺くことしか考えてない自民党なんかが政権の座にふんぞり返ってるから、いつまで経っても国民の最大の心配ゴトである「年金問題」は解決しない。それどころか、今度は、社保庁の職員たちが上からの命令で組織ぐるみの「データ改ざん」をしてたっていう国家的詐欺事件まで発覚しちゃった。

自民党は、国民を騙すために雇ってるペテン師のマスゾエちゃんを使って、最初は「故意に改ざんしたのは1件だけ」って言わせて、あくまでも1人の職員による個人的な犯罪としてゴマカスつもりだった。だけど、フタを開けてみたら、改ざんの可能性のあるデータは6万9000件もあると発表された。そして、今日になったら、今度は「143万9000件」だってノタマイ始めた。これって、「消えた年金記録」の時とおんなじパターンだよね。最初は少しだったのに、野党から追及された自民党が、時間を長引かせるようにポツポツと情報を小出しにして、結局は5000万件を超える数の年金データが消えてたことが分かった。

最初に、オムライス党の保坂展人議員や民主党の長妻昭議員がこの問題を国会で追及し始めたのは、コイズミ政権下の2006年の夏だった。だけど、保坂議員が、すでに数年前から社保庁の年金システムにおかしな点が満載なことに着目してて、2005年4月には、社保庁の職員たちによる年金基金の私物化を監視するための「年金ウォッチャーズ」を旗揚げしてるのだ。つまり、今の年金問題に対して、社民党はすでに3年以上も前から取り組んで来たワケで、2006年の夏からは「消えた年金記録」についての追及も始めたってワケだ。そして、民主党や共産党とも連帯して、ずっと追及し続けて来たことによって、この問題を隠し続けて来た自民党は、仕方なく隠してた情報を少しずつ小出しにするようになったってワケだ。

だから、今回の「データ改ざん」の問題にしたって、現時点では「143万9000件」だけど、これがどこまで膨れ上がるかは未知数だけど、5000万件以上もの年金記録が消えたままになってる上に、消えてない年金記録もカタッパシから内容が書き換えられてて、実際にもらえるハズの金額よりもずっと少ない金額しか支払われてなかっただなんて、こんな腐りきった政府、ヨソの国だったらソッコーで暴動が起こってると思う今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?


‥‥そんなワケで、社民党を始めとした野党が、この「年金問題」を国会で追及し始めてから2年半、この国の総理大臣は、コイズミ、アベシンゾー、フクダちゃん、フロッピー麻生と、すでに4人も変わってる。それも、このうちの2人は、問題が山積してる状況で、公約を何ひとつ守らずに、自分勝手に政権をホッポリ投げるという前代未聞の無責任さを炸裂させたのだ。それなのに、未だに議員を辞職せずに、今度の衆院選にも出馬するとか抜かしてるんだから、厚顔無恥とはこのことだ。

そして、この「自民党の、自民党による、自民党のための政府」が、自民党の都合だけでホイホイと総理大臣を替え続けて来たことによって、誰よりも迷惑してるのが、あたしたち国民だ。総理大臣が変わるだけでも大問題なのに、その総理大臣が作る内閣が、これまたお粗末な内閣ばかりで、発足直後から閣僚たちが不祥事で次々と交代してく始末。こんなに次々と大臣が代わってるからこそ、これほど野党が必死になって「年金問題」を追及して来たのに、未だにまったく解決しないのだ。

さらには、自民党が各省庁に圧力をかけて、野党から資料請求があった場合には事前に自民党に知らせて、自民党の指示に従うようにと通達してた事実までが発覚しちゃった。ここまで来ると、自民党って、あたしたち国民のために政治をやってるんじゃなくて、完全に霞が関のために政治をやってるってことだよね。

2007年6月27日の日記、「年金データをインペイし続けるアベ内閣」に詳しく書いたけど、詳細は過去ログを読んでもらうとして、簡単に説明すると、2006年の夏以降、野党がずっと年金の情報公開を要求し続けて来たのに、コイズミ内閣でもアベ内閣でも、断固として情報を公開しなかった。そして、いくら自民党に行っても絶対に情報を公開しないため、去年の6月、オムライス党は、厚生労働省と社会保険庁に対して10回もの申し入れをして、ようやく年金のマイクロフィルムと紙台帳の一部が保管してある埼玉県の倉庫、「ワンビシ・アーカイブス」への視察を許可された。それで、社保庁のほうから「いくつかの政党で組んで来てくれると(一度で済むから)見せやすい」って連絡が来たので、オムライス党は、民主党と共産党に声をかけて、3党の代表者たちで視察団を結成した。

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

はしのえみ 子供ニュースのお母さん役

返信

子供ニュースが始まったと思ったら、お母さん役がはしのえみさんだった。

この人がお母さん役ってのはちょっと若くないか? と思ってwikipediaを見たらそうでもなかったorz

投稿者 vedg5z | 返信 (0)

Re: http://vidg5z.sa.yona.la/622

あーそうか

返信

一般的に言うとそういう話になりますね

聴きながらネットという人も多いでしょうし。

そして標準でそんなことができるOperaはいいよ,という話でもある笑

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

パソコンの初心者にこそMacOS Xと思う

返信
ただ、祖父が買ったのはiMac17インチ(当時Core2Duo搭載の最新のやつ)だった。驚いた。

「テツと同じアップルのパソコンだ」・・・。最初は何を言ってるのかと思ったが、話を聞いてわかった。

パソコンの初心者にこそMacOS Xと思う


誰かジャパネット高田社長が語ってるみたいに書き直してくれないものか。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

依存から逃げる

返信

風邪薬とか頭痛薬とか、市販薬は一度飲み始めるとずーっと飲み続けしまうので飲めない。

どう見ても薬物依存な状態になる。

自覚があるから飲めない。

だから、

頭が痛くても何も出来ない。

胃が痛くても何も出来ない。

薬を飲むと依存するから。


自覚してなければいいのに。

自覚してなかったら死んでるだろうけど。

投稿者 gssp6j | 返信 (0)

Re: OTTAVA

OTTAVAをOperaのパネルに入れる

返信

前書いたOTTAVAだけど,これをOperaのパネルに入れるという方法を思いついた。

けっこう便利だ。他のパネルに移っても音は聞こえたまま。(停止は■を押す)

投稿者 xmny3v | 返信 (1)

はてなの id を持ってないからコメントを書くときは capcha の文字列をいちいち入力してたけど間違って空のコメント送ったら何回リロード しても capcha すら表示されなくなったのでここからトラバする

返信

題名長いな。


というわけで、ツッコミ等があったらよろしくらしいので http://d.hatena.ne.jp/teramako/20081003/p2 を書き直してみました。


書き直した結果 http://gist.github.com/14726


直したところ


- サブルーチンを呼び出すときは &foo() っていう風にアンパサンド要りません。foo() でおk。


-- 基本的に関数を呼び出すときにカッコは必要だったり別に要らなかったりしますが、「組み込み関数はカッコを使わずに、そうでない関数はカッコをつけて呼び出す」という方向があります。


-- Perl Best Practice に書いてありますた。面白いので立ち読みしてください。


- foreach と for は同じ意味です。for (my $i = 0; $i < @arr; i++) っていう感じだと C 的な for に、for my $el (@arr) っていう感じだと配列に対する for (foreach) になります。


- while (<$fh>) { # $_ を使って書く } より for ($line = <$fh>) { # $line を使って書く } 方がよいと思います(行儀的な意味で)


-- see http://d.hatena.ne.jp/fbis/20071225/1198554886


- 表示するプロセスの属性(でいいのかな)を配列に入れていろんな処理で使い回すようにしました。DRY! DRY!


- 関数の引数はふつう my($foo, $bar) = @_; で受けるか my $foo = shift; my $bar = shift; というふうに受けます。


- ps に渡すオプション微妙に変えてたりしますが気にしないでください。ていうか ps って環境によってオプション違いすぎな気がする。


元のコードでいいと思ったところ


- split の第3引数とかしぶいですね


ツッコミ等があったらよろしくです。

投稿者 zuu9xi | 返信 (0)

へんちくりんな生物

返信

森奈津子という作家の、ある本のあとがき。

私自身は、十代の頃、少女という自覚には著しく欠けていました。私の頭の中では、自分は少女でも少年でもなく、なんだかよくわからない不器用な生物でした。


この文章に、共感を覚えて仕方がない。

とっくに20代に突入しているけど、私はまだ、不器用な生物のままなのだろう。

投稿者 4wz7u9 | 返信 (0)

チャイルドシート

返信

combiのハーネスフィットロングQWを購入。

1歳~11歳まで使えるということで、今後またジュニアシートを購入する必要もなくなりました。


座り心地はけっこう良いみたいで、ベルト調節のために部屋で座らせたところ、降ろすと泣く→また乗せると泣き止む、といった感じでした。

お姫様椅子みたいな感じで嬉しかったのかな?

運転中も大人しくしてたし、乗せるときも嫌がらず素直に座ってくれました。

これからずっと使っていくものなので、とりあえず安心です。



うちの赤ちゃん用乗り物は以下の通り。

ベビーカー・ベビーシート:combi マルチ5ウェイ

チャイルド・ジュニアシート:combi ハーネスフィットロングQW

見事にcombiでそろえる形になりました。

2台で0~2歳までのベビーカー、0~11歳までのチャイルドシートをまかなえるということで、個人的にこの組み合わせは良かったかな~と思ってます。

金額も合わせて55,000円くらいに。

また、どちらもいろんな役割をもってるのに品質も良いのが嬉しいですね。


ベビーカー等の購入を検討している人の参考になれば。

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

大人度検定

返信

否定されたときのリアクション。

否定するときの言い回し。

この二つって、大人度を量る指針な気がする。


意見を否定されたからって「私のこと嫌いですか?」なんていうのは子どもだし、

意見自体でない部分に突っ込みを入れるっていうのも子どもだと思う。



あーでもよく考えてみれば

こうやって他人の行動にコメントしているってこと自体子どもなのか…?

大人って他人のことにあんまり興味ない生き物だよね…?

私はそういう面では子どもでいたいな。というより、いつまでも考えていたい。

投稿者 fz9xif | 返信 (0)

花の咲かない季節

返信

最近はmixiに日記を書いてもコメントがほとんどつかない。

きっとどうでもいい人って思われているんだろうな。

mixiって基本的に現実の人間関係がベースになっているから、こういうとき結構ショック。

でも、マイミクはみんな学生時代の友人で、年に1、2回くらい会うことはあっても現在進行形で付き合いのある人はいないと言っていいのも事実。

「友達は季節に咲く花」なんて言葉もあるように、彼らが特別薄情というわけではなく、みんなが「今」を生きている中、俺だけが前に進めずにいて、過去の人間関係にすがるしかないことに問題があるのだろう。


そう考えると結局俺が抱える問題のほとんどは同根なんだよね・・・。

前に進まなきゃ・・・。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

おはようございます

返信

今日は病院へ来ています。

どのくらいかかるのだろう。。

半日、とか?

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

アンパンマンの歌

返信

携帯から失礼


「愛と勇気だけが友達さ」

自分の夢とかそういうのが否定されて

孤立無援な状況にあるのかな、と思った。


そう考えると

「忘れないで夢を こぼさないで涙」

がうまく繋がるような気がする。

投稿者 k2dg5z | 返信 (0)

死にたいときは

返信

いつでも死ねるから

投稿者 ki8mkt | 返信 (0)

Re: デジカメ

ちゃんとしたのって

返信

やっぱり高いですよね。

楽天とかでたまに値段の高いもの順にしてしまって、あまりの高さに驚いた事があります。(苦笑)


でも、一眼レフは憧れます。

ニコン辺りが欲しいなぁと思いつつ、買えず仕舞いですが。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.