sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

円高な今なら

返信

輸入物のギターが安く買えるんじゃないかと思った。


ギブソンは日本支社をつくっちゃったから

そこを通してだと適当に価格調整をしているだろうし、

なら直接通販、みたいな?


http://www.amazon.com/s/ref=nb_ss_MI?url=node%3D11971421&field-keywords=gibson+les+paul+standard&x=0&y=0


http://www.guitarcenter.com/Gibson-2008-Les-Paul-Standard-Electric-Guitar-519336-i1401748.gc


やっぱり高いわ

投稿者 k2dg5z | 返信 (0)

Re: AnyCanvasの出ているブラウザを半透明にするといい

背景を先に入れてしまうとこの手は使えない

返信

 しかしこれ、バックに写真なんかを使おうと思って先に入れてしまうとブラウザを半透明にしても

写真がじゃまになって向こうのものが見えないよ。

 じつにトンマだ。

 レイアーが必要になる。

レイアー1に背景を入れ非表示にして、レイアー2の上で描く必要がある。

 ま、このやり方はアプリの方で使おう。

 

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

349

返信

手応えが浅い。

それでも狙いは正確に思ったとおりの軌跡を描く。


「…変?」


ひゅっという軽い音。

踏み込みが甘く入る。

普段なら体にずんっと衝撃が走るぐらいの勢いがある。


「よくも俺のモノに手を出したな」


相手と対峙しているリュートと背中を合わせる。

思ったより相手が多い。

見える範囲でざっと15人、気配からするともう少し多いかもしれない。


「ここをどういう場だと思っている!」


ほぼ全員、僧兵に扮した傭兵か暗殺者か。

何にしろ油断なら無い。

こっちも隙を見せないよう気配を張り詰める。


「お前達にとっては神聖な場だろうが、こっちには隠れ家にしか見えないね」



http://ryifb4.sa.yona.la/1

投稿者 ryifb4 | 返信 (0)

あー楽しいね

返信

帰り道はくっきりした月とか

凛々しい顔で飼い主さんを待つ犬とか

いろんなものが鮮やかに見えてうきうきしてきちゃった


土曜日、やってやるぞーーーーー!楽しもーーー!

投稿者 fz9xif | 返信 (0)

試してみたけど…

返信
Untitled

Untitled via Any Canvas




絵が上手い人って羨ましいし、憧れる…

絵心が全くない私

とりあえず投稿の仕方だけは覚えたぞ

投稿者 zpachq | 返信 (0)

緑色発光たんぱく質遺伝子

返信
緑色発光たんぱく質遺伝子

緑色発光たんぱく質遺伝子 via Any Canvas

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

フレームプレイ

返信

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: 口惜しいのでもう少し羽ばたけ俺の妄想。

妄想(笑)

返信

えらく具体的な妄想っすね~

でも、ちょっといいかも。

使ってる自分をかなり本気で想像しちゃいました。


ところで、最近のRSSの普及っぷりって、どうなんですか?

「利用者の幅がけっこう限られちゃわないか?」とか、思ったりもするんです…

投稿者 runy3v | 返信 (0)

うわー

返信

JAMSTEC見学を申し込んだのはいいけど、行くのが本部じゃなかった

しんかい6500とか見たかったなぁ


レポートが終わらない…

はぁ

投稿者 spmktw | 返信 (0)

返信

あぁ…なんで、後輩である私に八つ当たりするのかね…。


私が何か気分害することでもしたのか。自分の機嫌が悪いからって他人に当たるなよ。(*u_u)


てか、どうして今このタイミングで?的なことを理由にキレられた私はどうすればいいのさ。別に今日より前に言えばいいのに、どうして今日なんだ…。


先方としては怒る(キレる)理由が欲しかったんだろうけど…。


あぁ、なんて理不尽なんだー。(|||_|||)

投稿者 cv4ach | 返信 (0)

Re:ふと思い出したうた

返信

舵をとって 胸にしまった奇跡の地図を広げた

投稿者 6zb4ac | 返信 (0)

色々追加する

返信

web閲覧に必要なプラグインが足りないので入れる


Java

  →synapticでsun-java6-pluginというやつをインスコ指定

   他にjreとかいくつかのファイルが抱き合わせで入れられてる


 適用をクリックしたら詳細ウインドウを開けておかないと

 途中で出てくる同意書(英語)に気がつかない。

 何ページか出てきて最下段に[移動]と書いてあるからリターンで読み飛ばして

 キーボードでyを入力しないとインスコが終わらない。初体験パターン。



AdobeReader

 synapticでもブラウザからでもインスコ可能っぽい。

 ただしインストーラーがダウンロードされるだけで勝手に設置してくれるわけじゃないらしい

 ブラウザ(Adobeウェブサイト)から落とす場合はdebパッケージがあるんでそれを選ぶ。

   ↓

 ダウンロードしたらコンソールでインストーラを起動させる

  sudo dpkg -i [AdobeReader_jpn-8.1.1-1.i386.debの場所]  ←/var/cache/apt/archves にあった。

   ↓

 なんかだーっとログが出て一見インスコ終了したかに見えるけどここでシェルから

  # acroread ←AcrobatReaderをreadするって意味か?

 これを実行するとインストーラーのダイアログが出てOKを押すと

 コンソールにだーっと1%1%1%1%…と進捗状況が延々と流れていく。

   ↓

 しばらくすると完了のダイアログが出る

 「アプリケーション」→「オフィス」→「AdobeReader」で起動しろと書いてある

   ↓

 多分KDEやGNOMEだとメニューにそういう項目が存在するんだろうけど

 EcolinuxのFluxboxにそのジャンルはないのでシェルから起動

  acroread って入力すると起動する。

投稿者 skb4ac | 返信 (0)

fastladder や livedoor reader に instapaper にポストするキーバインドを追加するグリモン作った

返信

ソース

インストール


't' を押したら reblog するグリモンが昔ありましたがそれを思い出しながら作りました。


'm' を押したらフォーカスが当っている記事を instapaper にポストします。


login 処理はクッキー任せなので instapaper にログインした状態で使ってください。


instapaper は、ゆるめの bookmarking service です。アカウントにパスワードを別に付けなくていいところとかゆるいと思います。


「ピン使え」とか「はてブか delicious にしろ」って感じだと思いますが、ピンはどんどんたてていくとピンを立てた記事の数がどんどん増えていってどんどんあせってきてあんまり健康によくないので。それと instapaper は「あとで読むリスト」っていうか「あとで読もうと思ってたリスト」って感じがしてそこが好きなので。個人的にはニコニコ動画の「あとで見ようリスト」として使うつもりです。いいですよ、instapaper。


'm' 以外のキーにバインドしたい場合はソースを書き換えてください。


そういえば、ポストと言っても具体的には URL とタイトルを www.instapaper.com/edit に POST しているのですが encodeURIComponent しなあかんキーなんてありえんとか思ったけど別に API でもないんだししょうがないかと思いました。

投稿者 zuu9xi | 返信 (0)

市民権は得たか?

返信

そういえば今月末はハロウィンだ

川崎でまたパレードやるんだろうか

見に行ったことないけど…


ハロウィンって言うと

中学のときの英語の先生が

アメリカで黒人の子が白人の家に行ってトリックオアトリートやると

毒入りクッキーあげるという話を思い出す

なんでそんな話したんですか先生

そしてどうしてそんなことしか覚えてないのか自分

投稿者 c9g5z7 | 返信 (0)

手賀沼エコマラソン

返信

参加のための書類がいろいろ来てた。

ナンバーでスタート位置を確認したところ一番後ろのブロックだった。

真ん中らへんだと最初っからバシバシ抜かれてユウウツになりそうだったのでよかったー。

(でも一番後ろのブロックだけでも1500人ぐらいの人がいるみたいだから、その中でもちょい後ろ気味からスタートしよっと)



うおおおお、すげー楽しみになってきた!!


無事ゴールできれば写真つきの完走証がもらえるのでなんかそれっぽいポーズ考えないと!!!!

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

キャンセル後のmail

返信

具体的な曜日→また→都合が合えば→そのうち



…読み返してみたら盛り下がりぶりが現れているなぁ。


こんなにキャンセルされてる時点で気付けよ、アタシw



いや、もう完全にふっきってるんだけどサ。



ヒマだとつまんない事確認してしまうんだよね。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (0)

ゲームラッシュ

返信
ゲームラッシュ

ゲームラッシュ via Any Canvas


あ、リビッツ描き忘れた…

SCEだけでも来週勇なま2、来月パタポン2、12月にロコロコ2とか。

ロコロコはもっとクリスマス辺りで出した方が良さそうなのに。うーむ…

リトルビックプラネットは学期終わってからじゃないとやれないかも。忙しすぎる…

投稿者 rsifb4 | 返信 (0)

Re: ちょっとまった(笑

実は、

返信

この文章は元々ヤフーのコメント欄の方に載せるつもりだったんですよ。

でも、あっちに書き込んでも不毛な気がしてこっちにしたんです。

いろんなコメントがある流れで書いたから片手落ちなんですね。


一時停止とか道交法違反に対する警察の取締りには前々から不満があったんで勢いで載せてしまいましたが、よく考えたら、記事を載せずに、単に「一時停止違反の取り締まりについて」というタイトルで自分の見解だけを投稿すればよかったのかもと思いました。


たぶん私設の標識は結構あるんじゃないんですかね?

でも、道によっては標識・信号・法律などのシステムが不可欠なところもあるでしょうが、本来は個々人がちゃんとしていれば問題ないんですよ。

事故を減らすために逆に(その交差点の)信号をなくしたら効果があったなんて話もありますから。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

そろそろ

返信

一番欲しかった虎徹をゲットして、まったりしてまいりました。どうしよっかなー。もうちょっと続けるかなあ。

伝統的なRPGの麻薬性が強いのは、「圧倒的な稼ぎ場」の存在があり、そこを回っている限りずっと

「うふふ、あはは」状態でプレイし続けることができるからです。

Wizの地価10Fなんて、みんな目をつぶっても進めるくらいやってるよな。


ところが、XTHまたはととモノ。では、ダンジョンがランダムで構造が変わるので、「あんまりおいしくないマップ」ばっかりが集まると、モチベーションが下がっちゃうんだよねえ。

ゼイフェアへの地下道は今のところ一番おいしいダンジョンのはずなのに、トラップが少なく、固定敵が程よく配置されているマップがなくて、イマイチ気持ちよく稼げない。

1*1の小部屋が40個くらい並んでて、そこに全部固定敵が住んでいる、ラーク/ハイント地下道の「マニアック・マンション(仮称)」みたいなマップがあればなあ…。がんばって最後の地下道? 出せばユートピアがあるんでしょうか…。


マニアックマンションといえば、宇宙パトロールに救援信号を出したところからどうしても進めなかった記憶がある。

あのあとどうすればよかったのか。

投稿者 kmktw2 | 返信 (0)

ganglion cyst

返信

右親指の付け根にしこりができた。


今年の夏くらいにボウリングで腱鞘炎らしき症状が出て、

痛いだけだったのがやがてひどいしびれに変わってしまったため、

2ヵ月くらい練習をお休みしていた…


ほぼしびれが取れた!ということで、最近また投げ始めたのだが、

親指の付け根にボールが乗ったときにやっぱりしびれる。

それでもまぁこれくらいならいいか…と投げ続けていた。


で、先日、どーも付け根に何かあるなぁ…と

むいむいさわっていたら、ごりゅんっ、としこりが動いた。

軟骨ができたかのような、不思議な感触。

コイツが動くとしびれる…神経のそばにあるのかな?


昨日、整形外科に行って見てもらったんだけど、

とりあえずレントゲンには何も写らず。


ドクター曰く、

「別の病院でMRIを撮るか…でも小さすぎて写らないかも。

まぁ、開けたとこ勝負かな~」

とかるーく言われた。そ、そういうもんなの?


今日、指の付け根のしこりについてちらっと調べてみたら、

「ガングリオン」とゆーなんかのアニメみたいな名前がヒットした。

うーん、でもWikipediaに載ってる写真のように、

腫れたり膨れたりはしてないなぁ…違うのかな?

投稿者 wzny3v | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.