sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

当日中に思い出せばそれは忘れてたとは言わなくない?

返信

今日は彼の誕生日。


昨日から社員旅行で

いつものように羽目を外してたであろう彼からメールが来たのが深夜だったので

危うく忘れてしまうところだった。


私からおっさんと呼ばれても

何等違和感のない年齢になったので

オメデトウなんて言われて嬉しいのかどうか知らないけど

メールだけはしておいた。


私としては

誕生日と言うものは

母親に『ありがとね』と言う日だと勝手に解釈している。


世の母親は

そんな恩着せがましく思ってはいないだろうが。

投稿者 xbw2sp | 返信 (0)

影妖怪 雨足(あまあし)

返信
影妖怪 雨足(あまあし)

影妖怪 雨足(あまあし) via Any Canvas


 落ちてきたと思ったらスクッと立ち上がる。
自分の落下地点をしげしげ ながめながら何かを探している。
 そんな影妖怪が雨の日 あなたのとなりにも。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/213

返信

今治ついたー

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

ルーク・スカイウォーカー

返信

 

 若いときに大金を手にした。

酒も飲んだ。

女も抱いた。

気がついたら ただの冴えないおっさんになっていた。

 何かを使い果たしてしまった。

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

デッドライジング∞モード突入

返信

セーブできない状態で7日間生き残る試練中

実時間14時間拘束です(笑)

夜7時から始めて現在午前3時…

後何時間やるの(泣)

投稿者 g53vdg | 返信 (0)

こんな時間

返信

ああ、もう寝なくちゃ。

おやすみなさい。

投稿者 fdsp6j | 返信 (0)

アートやデザインのためのプログラミング Processing

返信

http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/design/tool/processing01/01.html

 

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

無料且つ合法的にイメージを手に入れることが可能な5つのサイト

返信

http://jp.blogherald.com/2008/10/08/5-sources-for-free-and-legal-images/

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

怒涛の

返信

一週間が終わって、ちょっとほっとした。

だいたい、どうして今週はこんなにアベンドとかFile Nothingとかが多いんだか。

めんどくさいことこの上ない。


それにしても、木曜日には意識が朦朧としたり、昨日の晩は偏頭痛がしたりとかなりやばかったけど、それでも何とか生きてるんだね、人間って。

と思った一週間だった。

思わずアロマ系のマッサージオイルとか買っちゃったじゃないか。


さて、明日のF1を楽しみにしつつ、寝ようかな。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

Re: 個人的な偏見として

そうなんですか

返信

初心者なので、もし購入する際はそうしようかと思います。

給料が入ったけれど、まずパソコンの修理に金が飛びそうなので。(苦笑)

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

ひろう

返信

同じクラスのヒロウ君からおいしいパンをもらった。暖かいコーヒーも一緒だった。彼の名前はPHだが、ヒロウと読むことがもっと言いやすいからこういうふうに読むことにした。とはいえ、ヒロウというのは「疲労、披露、卑陋」という変な意味だけで何かすまない。


とにかく、おやすみ。

投稿者 6phqe8 | 返信 (0)

MCからラストソング

返信

「私らしい私」って誰だろう,

「私らしい私」ってどこだろう,

未だ何処にもいない,従心の私に捧げます。

『リセット・ブルース』。

A A A A7

+---+---+---+---+

今日帰る家も 眠るベッドも


D D A A7

+---+---+---+---+

積み上げた知恵も 暖めた恋も


E7 D A E7

+---+---+---+---+

地震がきたら全部リセット



今までの私こそ私らしくないもの。

もう | u9p6jr | sa.yona.la

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

PHP

返信

を勉強している。

HTMLにPHPで処理させたい部分を指定するとこまでは理解した。

本体となるプログラム群はサーバに置くだけでいいのか?


ローカルサーバでやってるけどうまくいかん。

わっかんねー。

投稿者 z8achq | 返信 (1)

Re: ブラッディ

24のシーズン3

返信

に似たようなシチュエーションありましたね。

ホテル内でガスが巻かれて内部の人間が閉じ込められるってね。

投稿者 z8achq | 返信 (0)

返信

僕が今こうやってここにいるのも、ただ単に「死ぬための理由が見つからない」からなんだ。


人は皆いつか死ぬ。

死からは誰も逃れられない。

ならばその「無」と「死」(あるいは再び「無」)の間を埋める「生」とは一体なんなのか?


かつての僕は、常日頃そんなことばかりを考えてきた。

でも、あるとき気付いた。

考えることそのものが「生」であると。


何度も死に損なった僕は今、ただただ惰性で生きている。

思考はとうに停止している。

面倒になったら、すべてを投げて放り出すまでだ。




こんな馬鹿げた思想をまだ若かった頃、当時付き合っていた女房に話していたことをふと思い出した。

・・・まだ信じているのだろうか。


薄々は感づいているだろうに、何も言ってこないところをみると。

あるいは。

投稿者 6ww2sp | 返信 (0)

もう

返信

忘れよう。


今までの事。


すべてリセット。


冷たい人だと思われてもいい。


今までの私こそ私らしくないもの。

投稿者 u9p6jr | 返信 (0)

ダイエット中毒

返信

バナナダイエットが流行ってるそうな。

安いバナナを手軽な栄養源としてる貧乏人にはイイ迷惑です。


「お前ら馬鹿だろ。デブでも食ってろバナナ!」

と言いたい所だが、言った相手がバナナダイエットにはまってるかも知れないので怖くて言えない。


デブでも食ってろ寒天!

投稿者 vedg5z | 返信 (0)

いやなこと

返信

彼女を取られて妬いてるのは認める。

でもそれが原因で嫌ってるんじゃない。

自分に負があるのを認めたら、素直に謝って欲しい。

なのに、なんで上から目線で、はぁ?みたいな態度取る?

それがいやなだけ。


なんだか死にたいな。

投稿者 gssp6j | 返信 (0)

ブラッディ

返信

マンデー・・・


なんか


こわかった・・・映画みたいなテレビドラマ・・・

投稿者 zjb4ac | 返信 (1)

ちきゅう座 - 内外知性の眼 マイケル・ムーアの告発状(大要)

返信
▽ムーアの告発状 — 最裕福400人が全国資産の半分以上を隠匿

マイケル・ムーアの告発状(大要)はつぎの通り。なお原文・英文の仮訳は藤谷英男さんによるもので、日本国内のメーリングリストで入手した。
 原文は以下で読むことができる。
http://www.michaelmoore.com/words/message/index.php?messageDate=2008-10-01

皆さん、
400人のアメリカの最裕福層、そう、「たったの400人」が底辺の1億5千万人を全部合わせた以上の財産を持っている。最裕福400人が全国の資産の半分以上を隠匿しているのだ。総資産は正味1兆6千万ドルになる。ブッシュ政権の8年間に彼らの富は「7千億ドル近く」膨らんだ。7千億ドルはちょうど救済資金として我々に支払いを要求しているのと同額だ。彼らはなぜブッシュの下でこしらえた金で自ら救済しないのか!

ジョージ・W・ブッシュはクリントン政権から1270億ドルの黒字を引き継いだ。それは我々国民の金であって自分のものではないので、裕福層が求める通りに後先も考えずに支出した。その結果、国民は今9兆5千億ドルの負債を背負っている。そもそも我々はなぜたとえ少しでもこんな盗人貴族に追い銭を与えねばならないのか?

さて私の救済プランを提唱したい。
金持ちさん、済まないが、これはお前さん達がいやと言うほど我々の頭に叩き込んだものだよ。タダ飯ハ食ワセナイ・・・。生活保護で生きる人達を憎むように仕向けてくれて有難う。だから我々からお前さん達に施しは出来ないのだよ。

上院は今夜、法案を採決に持ち込もうとしている。これは阻止しなければならない。我々は先に下院でこれを成し遂げた。今日上院でも出来るのだ。
我々はいたずらに抗議し続けるだけではなく、議会がなすべきことをきっちりと提案しなければ埒が明かない。そこでフィル・グラム(共和党・ジョン・マッケイン大統領候補の参謀)より賢い人達と相談の上、「マイクの救済計画」と題してここに私の提案をする。明快・単刀直入な10項目である。

▽救済計画10項目(1)— 金融危機加担者を犯罪者として起訴せよ

1.【ウオール街で、承知の上で今回の危機到来に加担した者を犯罪者として起訴するた
め、特別検察官を任命せよ】

何らかの新たな支出をする前に、議会は責任を持って、我が国の経済の略奪に少しでもかかわった者を刑事犯として起訴することを決議すべきである。即ち、インサイダー取引き、証券詐欺その他今回の崩壊に何らかの寄与をした者は投獄されるべきである。この事態を出現させた全ての者と、今後も社会を欺く全ての者を精力的に追求するための特別検察官を招聘(しょうへい)すべきである。

2.【救済経費は富裕者が自ら負担すべきである】

彼らが住む邸宅は7軒から5軒に減るかも知れない。乗る車は13台から9台になるかも知れない。しかしそもそも、ブッシュ政権下で世帯当たり収入を2000ドル以上も減らされた勤労者や中流層が、彼らのもう1隻のヨットのために10セントでも払ってやるいわれなどありはしない。
彼らが必要だと言う7千億ドルが真に必要なものならば、それを簡単にまかなう方法を提示しよう。

a)年収100万ドル以上の全ての夫婦と年収50万ドル以上の独身納税者は、5年間10%の追加所得税を支払う。これでも富裕層はカーター政権の時よりも税負担が少ないのだ。これで3千億ドルが出来る。
b)ほとんどの民主主義国家のように、全ての株取引に0.25%を課税する。これで毎年2千億ドル以上が出来る。
c)株主はみな愛国的米国人であるから、四半期の間配当の受領を辞退し、その分を財務省による救済資金の足しにする。

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.