sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: コダワリ

自分のコダワリ

返信

自宅でも職場でも同じ(近い)環境を作れるように

ソフトは全部フリーソフトかオープンソースソフトで揃えてるなぁ。


秀丸エディタは便利らしいけど

私はNotepad++で十分満足しているし。


絶対欲しいとのたまう輩がいたら

自分でライセンス料払うか

ポータブル化して持っていけと思ってしまうかも。

投稿者 fqmktw | 返信 (1)

性悪

返信

向かいの席のアボカド(それはあだ名か?)。


一昨日はシュレッダー処理だとか言って籠もったまんま午前中出てこず、

昨日はたった数分前の指示を聞き流した結果作業中にポカし、

今日は「windowsMe・EXCEL2000」しか入ってないマシンにEXCEL2007用のCD-ROMをインスコしようとして失敗。


ざまぁ見さらせ、と思ってしまう自分は、根性が悪いんだろうか。


※リグレトあたりなら、「そんなことないよ」コメントを付けてもらえることは判っています。

投稿者 rychqe | 返信 (1)

有能だろうけど

返信

そういやうちのマシンにも入ってるけど、秀丸エディタ。

私みたいに、思いついたことを書き殴る・垂れ流すだけの使い方だと、ぶっちゃけマイクロソフト謹製のメモ用紙でも大して変わらなかったりするんだよな。

エディタが有能だからと言って、使用者まで有能だとは限らない良い例。

投稿者 rychqe | 返信 (0)

Re: ちょっ…

ダメっ絶対!

返信

よい子は真似しちゃだめな復旧方法なんだよっ!

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

わかっちゃいるけど…

返信

>俺、最近ボロアパートに越したんだけど、ヤッパ壁が薄いんだな…


>彼女とセクロス始めると、隣人がタンバリン叩きだす


もうねwww

投稿者 wyjrny | 返信 (1)

http://xmny3v.sa.yona.la/248

返信

うにゃ

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

Re: 機械

ちょっ…

返信

>ちなみに、茨城県大洗町の原子力研究所は一度、自動停止したことがあります。

>そのときは研究所員は叩いて復旧させたそうです。


それ、叩いていいのっ!

投稿者 uj7u9x | 返信 (1)

機械

返信

以下引用


 スーパーファミコンなどのゲーム機にカセットを入れて、

 電源を入れても、ゲーム画面がテレビに表示されず、

 カセットや本体を叩く人がいます。

 これは、叩くことでカセットと本体の接触不良を直す効果があります。


 また、機械が壊れる要因の一つに「半田浮き」があります。

 古くなると、半田付けされた部分が、わずかに浮いてきて、

 ギリギリ接触しているという状態になることがあります。

 そのようなときに強く叩くと、一時的に接触がよくなり、直るということがあります。


 まとめると、磁界の乱れや接触不良などは叩くと直る可能性があるということです。


 しかし、機械はあまり強く叩きすぎると、内部で部品が決壊したりして、

 非常に厄介なことになりかねません。


 パソコンがフリーズしたときや、携帯電話の電波状態が悪いときなど、

 イライラして、強く叩いたら、取り返しのつかないことになる可能性が高いです。


 ちなみに、茨城県大洗町の原子力研究所は一度、自動停止したことがあります。

 そのときは研究所員は叩いて復旧させたそうです。


最後のオチがwwww

投稿者 wyjrny | 返信 (1)

魔王さん

返信
Untitled

Untitled via Any Canvas


消しゴム付いてなかったけど悲しくないよ!

完成したらPSPに付けるつもりだったけどちょっと大きい…

やっぱりニジリゴケにしとけば良かった。

投稿者 rsifb4 | 返信 (1)

Re: あのフラッシュ一つだけ

iknowの英語スピーキングは速すぎる、もう少しゆっくりしゃべってほしい

返信

 iknowの速いスピーキングを遅くしてみた

 

■iknowのものそのまま↓ (速いって)

Download

 

■それを少し遅くしたもの↓

Download

 

フレーズ:

In order to keep the balloon afloat, they quickly jettisoned all unnecessary items.

気球を浮かばせ続けるために、彼らはすばやく必要のないものすべてを投棄(放棄)した。

http://www.iknow.co.jp/sentences/3563-in-order-to-keep-the-balloon-afloat-they-quickly-jettisoned-all-unnecessary-item

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 バルーン アフロート じゃなくて、バルーナフロート と言ってるのが遅くすることによってよくわかる。

遅いスピードのスピーキングも絶対必要だよ !

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

37 Ways to Design the Comments Form | Blog design Blog for Blog Designers

返信


コメント用入力フォームのデザインサンプル集です。

キレイかつ分かりやすいデザインにしたいですね。

投稿者 47mktw | 返信 (0)

マイクロソフトの「黒い画面」は最大のハッカー行為_China.org.c n

返信
マイクロソフトは10月20日から中国で、ウインドウズXPとオフィスの海賊版一掃措置を始めた。この措置により海賊版を使っているユーザたちのパソコンは、1時間ごとに画面が黒くなり、絶えず「海賊版を使っている」という表示が画面に現れる。この措置はユーザーの中で論議を呼んでおり、北京の董正偉弁護士は、マイクロソフトが多くの法律に触れていることを理由に公安部に告発した。



ユーザたちの反応は様々だ。「マイクロソフトが自分のパソコンの画面を黒くするからには、自由に私たちのパソコンに入ることができ、ひいてはコントロールすることができるのはプライバシーの侵害だ」という人もいれば、正規版の値段が高すぎて一般のユーザたちは受け入れることができないという人もいる。またマイクロソフトが自社の技術を生かして海賊版を取り締まるのは、理解できると支持する人もかなりいる。



北京中銀弁護士事務所の董正偉弁護士は、マイクロソフトの措置はユーザのプライバシーを侵害し、情報の安全を脅かす最大のハッカー行為として、公安部に告発し刑事責任を求めた。



董正偉弁護士は取材に対し以下のように答えている。



「マイクロソフトはすでに、『番茄花園』などの海賊版の生産と販売拠点の取り締まりにより補償金をもらっており、ユーザを攻撃するべきではない。『物権法』や『契約法』『独占禁止法』などの規定により、ユーザが市場からソフトを購入してインストールした以上、パソコンの全ての財産所有権はユーザのものだ。ユーザのパソコンには、プライベートな情報や商業機密、ひいては国家機密がある可能性もある。しかしマイクロソフトの、自らの独占的な地位を利用して、ユーザの許可を得ずに勝手にユーザのパソコンに侵入するという行為は、公民のプライバシーの権利や情報の安全、商業機密、国家機密を脅かしている」



「『刑法』の規定によると、パソコンの情報システムを削除、改ざん、干渉などしてパソコンが正常に使用できなくなった場合は、『パソコン情報システムの破壊罪』」や「違法なパソコンの情報システムへの侵入罪」が問われる。マイクロソフトは、インターネットを利用してユーザのパソコンに侵入し情報システムを正常に使えなくしたり、重要な情報を破壊したりする恐れがあり、情報の安全性を脅かしてユーザをあわてさせている。そのためこの行為は一種のハッカー行為である」



「チャイナネット」2008年10月21日

マイクロソフトの「黒い画面」は最大のハッカー行為_China.org.cn

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

おいおい。

返信

栄養ドリンク飲む前に


風邪薬を飲め!ハゲ!!

投稿者 kmhqe8 | 返信 (0)

Re: ○×英語フラッシュやり中の表示

あのフラッシュ一つだけ

返信

 あの青い ○×フラッシュは、あのパターンのもの一つだけしかない。

どうやったって飽きちゃう。

それをこらえてやり続けるのは つらい。

あー つらい !!

 

 それと、スピーキングが速すぎる、ちょっと長いフレーズになると もうまったくわからない。

スローなスピーキングもオプションで..。

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

Re: 10.23

送ってみればいいじゃない

返信

前に進む為に送ればいいじゃない?

投稿者 fksp6j | 返信 (0)

○×英語フラッシュやり中の表示

返信

 

iKnow ユーザー日記のページ:

http://www.iknow.co.jp/users

 

 現在、朝9時 5分前、

 あっ、やってる やってる。

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

Chihiro Onitsuka will return ! 鬼束ちひろ 蛍 live 2008 Hotaru Japanese subs 鬼束千尋

返信

投稿者 fje8mk | 返信 (1)

2008年10月23日の朝食

返信

・パン…約250kcalほど

・ごま昆布入りご飯…浅めのご飯茶碗に軽く1杯

・鮭…ちょっと


そういえば寝る前に、半身浴(約40分)して、腹筋10回やって、柔軟10秒ほど(?)やりました、一応。

投稿者 ku6jrn | 返信 (0)

10.23

返信

前に好きだった女とは告白もできないまま疎遠になってしまった。

1年半くらい会っていないから、かなり気持ちは薄れたけど、まったく未練がないと言えば嘘になる。


そして今日は彼女の誕生日。

「誕生日おめでとう」のメールを送るかどうかで迷っている。


勇気がなくて送れないわけではない。

今でもハッキリ好きなら迷わず送る。

気持ちを引きずって前に進めない自分が嫌なのだ。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (1)

鬼束ちひろ infection ライブ

返信

投稿者 fje8mk | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.