sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

801.3

返信

冷静になってみると…まずいことをした。

極力、ラウドの前では見せないようにしていたのだが。


「っは…」


頭から冷たい水を被り、気分を鎮めようとする。

しかし、そんなことで治まるものでは無くなっていた。

気を抜くとふいっと意識を持っていかれる。


「おい、風邪引くぞ」


声がして、またぼーっとしていたことに気がつく。

相手の顔が満月の陰になりよく見えない。


「おい、聞こえているのか?」

「え、ああ…」


満月というものは狂わせる力があるというが…本当なのだろうか。

銀髪の相手は視線が自分に向いてないことに気がつき、振り返って満月を見上げる。


「…すっかり忘れてたな」

「何を…」

「こっちの話。お前の不調の原因に心当たりがあるだけ」


急に風が吹き、濡れた体から体温が急激に奪われる。

それと同時に一気に思考が覚めた。


「………頼むから、ある程度の不調は言ってくんねぇかな」


普段の態度から想像できないルビーの輝き。


「こっちは仕事なんでな」


熱が一気に収まり、酔いが醒める感覚。

それとほぼ同時に風が止む。


「治まっ…た?!」

「いや、応急処置だ。短くて二時間くらいしか持たない」


例えるならバケツの容量を一時的に増やしただけだとフェイトは軽く説明した。


濡れた髪はそのままで宿へ戻る。

当然表も裏も開いてないので、窓から進入する。


「ったく…少しは考えろ」

「先が残り少ないヤツに言って何になる」

「誰が後先の事と言った」


何を言いたいのか分かっている。


続きを読む

投稿者 ryifb4 | 返信 (0)

本当は

返信

立ち直りたい。

前を向きたい。

別れたけど彼女には幸せになって欲しい。

昔みたいにみんなと仲良くしたい。

笑いたい。


そんな余裕がないくらい、死にたいと思う自分を抑えるのに必死。

最後の理性で分かってる。死んだら何も出来ないこと。

投稿者 gssp6j | 返信 (0)

当事者性ってどこまで必要なの? <EOM>

返信

投稿者 zqjrny | 返信 (0)

石原都知事 HONDAに宣戦布告 - 速報 ニュース:@nifty

返信
「世界で1位か2位か知らんけど、日本1位のホンダってメーカーが、この大会を意識的に妨害してるんだよ。モーター関係のメディア、雑誌、新聞がこの取材(記事)を載っけたら、絶対に広告を出さないと言い渡しているんだ。こんな汚いやり方ってあるか? 小さな島が噴火災害の復興に立ち上がろうとするのを、なんでホンダみたいな大企業が潰そうとするんだよ。許せないよっ!」

石原都知事 HONDAに宣戦布告 - 速報 ニュース:@nifty


喧嘩を売るのは勝手だけど別の場所でやって下さい。何のために三宅島まで来て挨拶してるんですか。啓蒙のつもりでもこの場じゃその言葉は島民には届くわきゃない。

投稿者 zqjrny | 返信 (0)

煮っ転がし。

返信

皮を剥いて

塩で軽く揉んで

一度茹でこぼして

お砂糖は控えめで。


美味しく煮えてほっとした。

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

http://wi2sp6.sa.yona.la/2

返信

週末、普段皆が不満を持っている事を誰にも頼まれもしないのに

当事者に告げました。

チクリです。

自己嫌悪です。

私はただ風通しをよくしたいだけなのに。

でもそれって単なる偽善的精神なのでしょうか。

月曜日会社に行くのが憂鬱です。

投稿者 wi2sp6 | 返信 (0)

八方美人

返信

どちらにも良い顔をする八方美人。


人の顔色伺いすぎなんだよね。


でも生き残るには中庸でいるのが一番賢いと思うのだけど。


それって普通に地でいける。


本当はそういう自分ってあんまり好きじゃないんだけど。

投稿者 6gachq | 返信 (0)

何も生み出さない人間はせめて他人が何か生み出すことを邪魔しないように生き てほしいよね <EOM>

返信

投稿者 zqjrny | 返信 (0)

Microsoft謹製デスクトップテーマ

返信

XP標準より素敵なMicrosoft謹製のテーマ ミニまとめ


■Royale (Media Center Style)


Windows XP Media Center Edition用のテーマらしい。

ダウンロード:フリーソフト | Royale Theme for Windows 1.1 - XP用のオフィシャルテーマ

あるいはDownload Media Center style on CrystalXP.net - Visual Stylesでも。

配布場所によって中身がちょっと違っていたりする。



■Royale Noir


これを入れると上の"Royale"も一緒にインストールされる。

Royale NoirよりはZuneテーマの方がおすすめ(後述)。

ダウンロード:フリーソフト | Royale Noir Theme - XP用のオフィシャルテーマ

インストール方法

1. C:\Windows\Resources\Themes に"RoyaleNoir"など適当な名前でフォルダ作成

2. ダウンロードしたroyale_noir.rarを解凍,shellフォルダと"luna.msstyles"を上記フォルダに入れる

3. "luna.msstyles"をダブルクリック

4. 「画面のプロパティ」が出る。「ウィンドウとボタン」に"Royale"がある。それを選ぶと「配色」に"Royale"と"Royale Noir"がある。


続きを読む

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

cite

返信

ところでsa.yona.laブックマークレットで引用すると,引用元はpタグで書かれるけど,これはciteのほうがいいんじゃないだろうか。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

明日は

返信

ウニの日!!!!!!!


瓶詰めじゃ無いうーにー

投稿者 spmktw | 返信 (0)

PDFだけでなくPNG・JPG・TIFF・BMP・PCX・PS・EPS形 式でも出力可能なフリーの仮想プリンタ「PDFCreator」 - GIGAZINE

返信
WordやExcelなどの印刷可能なソフトを使えば、どのような文書ファイルでもお手軽にPDFファイルを作成することができるのがこのWindows用のオープンソースでフリーの仮想プリンタ「PDFCreator」です。PDFファイルにパスワードをかけたり、透かしを入れたりすることも可能です。

PDFだけでなくPNG・JPG・TIFF・BMP・PCX・PS・EPS形式でも出力可能なフリーの仮想プリンタ「PDFCreator」 - GIGAZINE



便利そうなのだが,フォントがちゃんと埋め込まれるかが問題だ。埋め込みの設定はあるようだけど,じつはこの種のソフトは実験してみないと分からないところがあるんだよな~。

私はPrimoPDFを使っています。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/primopdf.html

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

347.75

返信

ちょーっと刺激が強かっ、た。


「~~~っ」


フェイトに後を任せ…というより押し付けて、屋根の上でひとしきり悶える。

緊急事態でやむをえないのは分かっている。

わかってはいるのだが…


「あう~…」


どうも待ち時間に読んだ本が原因でなかなか頭から離れない。

頭をぽかぽかたたいてみても、一向に離れず。


「うわーん、離れてよ~う」


頭が切り替わるまで、しばし時間を要したのは言うまでもない。


http://ryifb4.sa.yona.la/1

投稿者 ryifb4 | 返信 (0)

BenjaminFulford : 金融の善悪について

返信
金融には悪の部分と善の部分が必ず存在する。「悪」の部分は基本的に詐欺と同じである。一部の人間の凡欲のために価値のない紙を作り、人や自然など生命から実物を奪い取る。その紙は「破壊」を招くだけであり、何も生産しない。
「善」の部分は非常に優秀で経験豊かな人達からのアイディアや創造性に基づき、実際に存在するものを作る。一番理想なのは、自然を助けながら人の役に立つ物やサービスを提供することである。

近年は欧米の秘密政府による「悪」の部分が殆どであった。その「悪」の部分である紙きれを歴史のトイレに流す時がきた。二度と価値のない紙を作り、人からお金を奪い取る行為を禁止にする必要がある。

これからの人類はイスラム金融のように、お金を貸す側は借り手が儲かったら自分も儲かり、借り手が損をしたら自分も損をするような、一方通行ではない新しい金融システムが必要である。

BenjaminFulford : 金融の善悪について

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

交ぜ書き、やめればいいのに

返信

ら致、けん銃、漏えい、の類。


前に車の免許取った時、教官が「けん引」を「けんびき」って読んでた。

いくらなんでもそれはないと思ったけど、あれは彼だけの責任でもないよな。牽引って書いときゃそう覚えることはなかったはず。

読めるけど書けない漢字って、あっても別にいいと思う。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Nevada(金融危機特集):金融危機情報(ブッシュ・サルコジ・EU緊急 首脳会議) - livedoor Blog(ブログ)

返信
キャンプデービッドで、ブッシュ・サルコジ・バローゾ委員長(欧州連合)の緊急首脳会議が開催され、金融危機対策のための緊急世界首脳会議開催につき合意されています。

日本の麻生総理も今回の緊急首脳会議に招聘されたはずですが、国会問題等で拒否したとも言われており、米国・ヨーロッパだけの首脳間で緊急首脳会談が開催されたものです。

今、IMF主導で世界が金融恐慌に陥るのをなんとか防ごうとしていますが、事態は日々悪化しており、このままいけば時間切れで世界金融恐慌突入が避けられないとの見方が国際金融筋の間で強まっており、いつ何時緊急事態が発生するか分からない状況になっています。

日本はいまだ危機感がありませんが、ブッシュ・サルコジ両大統領の表情は暗く、
今後事態は急展開するかもしれません。

Nevada(金融危機特集):金融危機情報(ブッシュ・サルコジ・EU緊急首脳会議) - livedoor Blog(ブログ)

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

マンナンライフ

返信

蒟蒻畑のアセロラ味、美味しい

蒟蒻畑はたまに買う程度だったけど、無くなってしまうのは惜しいなあ

蒟蒻畑が製造中止なら、さっさと煙草も製造中止にしてほしい

蒟蒻畑で死ぬ人より煙草で癌になって死ぬ人の方が多いんでない?


煙草の煙に咳き込んでいると喫煙者にいやな目で見られる

しょうがないじゃん

むせたくてむせてるわけじゃないし頭痛がしてくるんだもん

家族に喫煙者がいないから煙草の煙への耐性がない

酒の席で咳き込んでいたら

「そんなに欲張って唐揚げ食べるからwww」

と馬鹿にされた

喫煙者がさらに嫌いになった

投稿者 4x3vdg | 返信 (0)

リージェント・ファーイースト フィッツベル (3.0KGx2本) グリーン 39273

返信
リージェント・ファーイースト フィッツベル (3.0KGx2本) グリーン 39273

リージェント・ファーイースト フィッツベル (3.0KGx2本) グリーン 39273




このへんを読んでいたら肩を少し鍛えたほうがいい気がしてきたのでダンベルを買ってみた。

2kgのと迷ったけど300円ぐらいしか変わらなかったので3kgにした。

思ってたよりも重いっすね。早速フロントレイズとかやってみたけどキッツイ。

腕立ては結構やってるのでサクサク回数こなせるんじゃないかと思ったんだけど全然。

明日筋肉痛の予感です。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

STEVE REICH Piano Phase accompanied with Choreography

返信




影を思いついた時点で勝ちは見えただろうけど、それにしてもよく作ったなあ。素晴らしい。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

永田町異聞 byクレイジーパパ: いま本当に「大型株お買い得」なのか?

返信
マーケットは心理で上下するものだから、マスコミも危機をあおるだけでは能がない。確かにそうだが、それにしても株価を上げるために新聞が一肌脱ごうというのはいかがなものか。

気になったのは今朝の産経新聞である。「大型株 お買い得?」という見出しで、トヨタやソニーなどの優良株が異常な安値の今は買い得だという記事を掲載している。

いわく「トヨタは一株あたり年140円の配当があり、今月17日終値の3420円で買ったとすると、利回りは年4.09%になる」。定期預金のわずかな金利を考えると、株価がさらに下落したとしても高い配当利回りが期待できるという理屈だ。

そして市場関係者は「大型株は売られすぎ」「今後、利回り期待の買いが入るのでは」と指摘しているという。

これを読むと、現時点での利回りのよさが強調されているから、「今が買いだ」ということになる。ところが今後、配当が維持できるかどうかについては「減配や無配のリスクもあるが」と、いとも簡単に片付けられている。

トヨタが減配、場合によっては無配に転落する恐れだってありえないことではない。それが今後数年間に予想される経済危機の深刻さではないだろうか。

トヨタの高級車レクサスの9月の販売実績は前年比77%もダウンしている。世界経済を牽引してきた米国の過剰消費は空中分解し、国民は節約志向に向かっている。トヨタの減益幅はいまいわれている40%どころではないだろう。

これと関連した「ネット証券人気上昇 株暴落後、安値買い狙い」という産経の記事もネットで流れている。

日経平均株価が9000円を割り込んだ10日以降、ネット証券各社に個人投資家からの口座開設の申し込みや資料請求が急増、通常の2−5倍に上っているという。

この理由として「株式投資を始めるチャンスと考えている人も多いようだ」という証券会社広報担当者の分析を紹介している。

個人投資家への株式市場参入キャンペーンを新聞が後押ししている図式だ。

筆者も株を持っているから、どんどん買って株価を上げてほしいという気持ちは同じである。しかし、正直言って、現段階で、楽観的にマーケットを眺める気にはなれない。

気まぐれなミスターマーケットの動きを占うことは誰もできないが、おそらく、日経平均株価は7000円割れするだろうと個人的には覚悟している。もし6000円になることがあったら、余裕があれば買ってみてもいいとは思う。

マンションが価格を大幅に下げても買い手がつかず、不動産関連企業がバタバタ倒れ、引き続いてゼネコンの倒産の急増が懸念される。金融危機は確実に実体経済を侵食しはじめている。

17日のNYダウは下落基調だったが、相場の神様、バフェット氏の「買い推奨」が報じられるや一気に500ドルの急上昇。ところが、そこから下げに転じ最終的には127ドル安で引けた。不安定な状況は依然続いている。

ニューヨークの株式市場が安定しなければ、日本もしっかりとした歩調には戻らない。産経の記事が示すものは、証券会社の危機感と焦りでもある。

永田町異聞 byクレイジーパパ: いま本当に「大型株お買い得」なのか?

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.