sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

迫ってきたが

返信

いよいよ行政書士試験の日が間近に迫ってきたのだが、イマイチモチベーションが上がらない。

「勉強するぜ~!」という気持ちにならず、フラットなままに勉強しているという感じ。


問題集やら模試やらはあらかたやりつくして、次に何をしていいのか、課題を自分に対して明示しきれていないのが難。

もっとも、おさらいしてみればいつもいつも新たな取りこぼしを発見してしまうのだけれど…。


販売士試験のときよりは相当真面目かつ高コスト(主に時間と手間)に取り組んだことだし、何とか結果を出したいが、さて。

投稿者 6kny3v | 返信 (0)

WhiteBasic - Vektor Iconpack at Blog.Tocki

返信


白黒のアイコンセット。

色がなくてもこれだけキレイなアイコンが作れるとは…刺激になります。

投稿者 47mktw | 返信 (0)

バナナ

返信

明日の朝ごはん用にバナナ買ってきた。

久々に食ったら思いのほかうまくてもう2袋ぐらい買ってくればよかったな、と。


1本100円の高級バナナ?は大会直前に食べてみます。

バナナはやっぱすごい食べ物らしいね。いろんな糖がバランスよく含まれてるらしい。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

Valkyrie Swordman 6

返信

前言撤回の男です、こんにちは。


タヌキ狩りは回復アイテム使用量が多く

経験値効率も金銭収入もよろしくなかったため

やっぱりフェイヨンD1Fでがんばることになりました。


あそこはカードこそイマイチなものの

s4メイスやs4ファルシオン、sリボンといった装備品があり

スケレートンからは骸骨の指輪という貴重な収入源が見込めます。

ゾンビの落とす亡者の爪も現段階ではそこそこいい収集品ですし。


というわけで狩る、狩る、狩る!

初心者赤ポがなくなったらキャラ作成→移動して補充という貧乏狩り!

骸骨の指輪2つとs4メイス2つをGETし

その他の収集品を売り払って

無事50k突破です。

いざ武器屋でツルギを買うか海東剣を買うか迷ってしまいましたが

そこは日本男児、ツルギを選択です。

INT+3なんて関係ない…はず。


装備が完了したところで今回は終了。

がんばったー。


Lv35/25

武器:スティレット→ツルギ

マグナムブレイク3

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

http://qbw2sp.sa.yona.la/13

返信

あの人たちの中にはほんとに粘着する気狂いがいることを実感したのでもうあおらないようにしようと思う

投稿者 qbw2sp | 返信 (0)

野田聖子はいつ辞めるんだ - ネタりか

返信
お使いの環境では、マークを引くことができません(推奨環境)。
野田聖子はいつ辞めるんだ
2008/10/25 10:00

* ブックマーク :
* Yahoo!ブックマークに登録
* みんなのトピックスに投稿
* はてなブックマークに追加
* newsingに投稿
* Buzzurlにブックマーク
* livedoorクリップに投稿
* Choixにブックマーク
* イザ!ブックマーク

●マルチ擁護で消費者大臣の資格ナシ
 千葉県の小6男児が給食のパンをのどに詰まらせ窒息死した。これで改めて分かったのが、こんにゃくゼリーを血祭りに上げた野田聖子消費者担当相の浅はかさだ。正義の味方を気取ったつもりだろうが、逆にどんどん「やりすぎだ」の声が強まっている。
 野田大臣は今月2日、1歳男児窒息死事故の原因となったこんにゃくゼリーのマンナンライフ会長らを内閣府に呼びつけ、「(従来の)小さな警告マークのみの商品は自主回収し、イチから出直すことも考えては」と圧力をかけて製造中止に追い込んだ。95年以来、こんにゃくゼリーをのどに詰まらせ死亡した事例は17件あるが、マンナン製はたった3件なのにである。売り上げの3分の2を占める主力商品に政府からイチャモンをつけられたらマンナン(群馬県富岡市)は食い上げだ。
 マンナンには、野田大臣の動きに反発した消費者から連日、電話やメールで激励が寄せられ、ネット上では製造中止反対署名が2万3000人を突破した。マスコミの論調も次々と「マンナンはかわいそう」と変わっている。
「業界団体に注意を促すのならともかく、野田のやり方はスタンドプレーが過ぎる。会長を務める自民党消費者問題調査会でゼリーの硬さなどを法規制する方針をまとめ、本人は意気揚々ですが、そもそも、幼児向きではない食べ物を凍らせて与えた大人にも問題がある。野田の論理でいけば、パンで死者が出ればパンも規制するということになり、バカバカしい限りです」(自民党関係者)
 しかも、ゼリーによる窒息死は相対的に少ないのだ。厚労省によると、06年に食べ物で窒息死した人は4407人。原因は断トツにもち、米飯、パンなどの穀類が多かった。
 野田大臣は「もちはのどに詰まるものという常識を多くの人が共有している」と言い訳しているが、米飯やパンがここまで危険であると知っている国民がどれほどいるというのか。
 民間企業をいじめて消費者を味方につけようと大騒ぎしてみせた野田大臣だが、その後にマルチ商法を称賛していたことがバレてしまった。
「それだけで消費者行政担当大臣の資格はない。何を言っても説得力ゼロです」(政治学者・土屋彰久氏)
「こんにゃくゼリーでも勉強不足でした」なんて言い出す前に、サッサと諦めて辞任した方がいい。

(日刊ゲンダイ2008年10月22日掲載)

野田聖子はいつ辞めるんだ - ネタりか

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

創価「ひき逃げ」か

返信
その様子について、新潮誌面は、「その場に通りかかった目撃者」の説明として、云く、「“キャー”と聞こえたんですよ。ビックリして振り向くと、若い男が1人、駆けていくのが見えた。それを追いかけるように、女の子が1人と、男の子2人が走っていった。絶叫し続けていたのです」と。また云く、その目撃者が「何事かと走ってきた方向に向かうと、フロントガラスにクモの巣のようなヒビの入った軽ワゴンが乗り捨ててあった。その車の下に、意識を失った血塗れの男性が倒れていたわけだ」と伝えている。

創価「ひき逃げ」か 博士の独り言

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

VoxブログサイトのQotDから英語に触れる

返信

 Six Apart社のVoxブログサイトでQotD(Question of the day)ってのがある。

この質問が日によって英語サイトと日本語サイトで同じときがある。

こうゆうとき英語の勉強になる。直訳っていうわけではないけれど内容は同じ。

 

 そして これを読むのはグーグルブログ検索がいい。QotDのところだけを抽出できる。

 

・ 日本語QotDの質問の並びを見るならこのページ↓。ここで並びを日付順にする。きっちり一日一質問出ている。

http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch?....(別窓)

・ 次に英語QotDの方↓。並びを日付順にする。

http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch?....(別窓)

 

 

 最近だと、2008年10月19日の質問、

QotD:あのシーン

質問内容: 最近観た映画の中で、一番印象的なシーンが出てくる映画のタイトルとその理由を教えてください。

 

 この日 英語サイトも同じ質問内容。

QotD: King of the World

質問内容: What's your most memorable scene from a movie?

 

 そして、

・ この質問に日本語側サイトの中で誰がどうゆうふうに答えているかを見るには、ここ↓。 "QotD:あのシーン" という同じタイトルがずらっと並ぶ。

http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch?....(別窓)

・ 次に英語側サイトではどうかというと、ここ↓。 "QotD: King of the World" という同じタイトルがすらっと並ぶ。

http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch?....(別窓)

 

 

 QotDの質問ってわかりやすい英語一文なので とっつきやすい。

そのわかりやすい質問に答えているのだから答えの方も見当がつく。

 このへんのところから英語ブログに触れていくと楽な感覚で入っていけるんじゃないだろうか。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Show Document | Live and Free document sharing session

返信

Show Document | Live and Free document sharing session

投稿者 xaifb4 | 返信 (0)

Re: ビタミン不足

http://8bb4ac.sa.yona.la/74

返信

っ ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル

投稿者 8bb4ac | 返信 (1)

Re: http://x2tw2s.sa.yona.la/72

確かにその通りなのですが

返信

弁護士までこんな馬鹿な発言をしていると

ちょっと絶望してしまいます。


北京の弁護士ドン・チェンウェイ氏(35)は、Microsoftを「中国最大のハッカー。ユーザーの同意もなく、法的な権限もなくコンピュータに侵入している」と表現していると、China Dailyは記している。

投稿者 4y8mkt | 返信 (0)

金融倒産爆弾に揺さぶられる有名一流企業“21社”

返信
「『あの大企業が』という規模の論理は通用しない。規模の大小にかかわらず破綻リスクに直面する——これが今回の恐ろしさである」

 今後、要警戒だ。

【上場企業のCDSスプレッド(参考値)】

◇企業名/スプレッド

◆アイフル/16.14

◆武富士/13.64

◆日本航空/9.41

◆ソフトバンク/7.65

◆プロミス/4.32

◆オリックス/4.05

◆全日本空輸/3.9875

◆住友不動産/3.9125

◆日興コーディアルグループ/3.8

◆西松建設/3.194

◆荏原製作所/3.095

◆大成建設/3.025

◆アコム/2.97

◆IHI/2.7675

◆鹿島建設/2.265

◆丸紅/2.2565

◆パイオニア/2.2

◆NECエレクトロニクス/2.1733

◆日産自動車/2.0774

◆野村ホールディングス/2.0167

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

jQueryでアコーディオンメニュー

返信

jQueryでアコーディオンメニューが欲しかった。

だからjQuery UIやその他のプラグインを探して導入してみた。

しかしIEでの動作がおかしかったり

うまく動作しなかったりで

昨日は無駄に時間を浪費してしまった。


そして今日。

そんなに複雑な動作でもないから

自分で作ってみた。

やりたかった動作が

思ったより簡単に実装できた。


昨日の苦労はなんだったんだろう。

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

ビタミン不足

返信

疲れが抜けない。

吹き出物が次々に現れる。

虫刺され痕が化膿する。


野菜!果物!肉!

多忙によるインスタント食品漬けの毎日。誰かオレに栄養を!

投稿者 ftchqe | 返信 (1)

ありそうでなかった、プラモの飾り方

返信
精密に再現されたスケールモデルのパーツを1つ1つ入念に塗装し、組み立てずにレイアウト。メカニズムの魅力を余すことなく引き出し、本格的な額装の中に収めました。

ハイメカニズムが香るパーツパネル




プラモは作るものだと思い込んでいました。


プロモデラーに完成品を頼む場合の値段ってどれくらいなんでしょうか。ものにもよるんだろうけど。

で、額装の分も考えた時、この値段は高いんでしょうか安いんでしょうか。これはやっぱり単体じゃなくて情景扱いになるのかな。

色々さっぱりわかんないけど、とりあえずかっこいいです。


予約は今月末締め切りらしいので欲しい方お早めにリンク先からどうぞ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

甲州街道を見下ろして

返信

こいつは見てて飽きないな。


特にタクシーの動きが面白い。

投稿者 wjxifb | 返信 (0)

jQuery Virtual Keyboard - For Safer Forms

返信


jQueryを利用したソフトウェアキーボード。

指定した文字しか入力させたくないときや、タッチスクリーンを前提としたソフトなどに利用できそうです。

投稿者 47mktw | 返信 (0)

Nevada(金融危機特集):2008年10月 - livedoor Blog(ブログ)

返信
【AIG】はいまや200円を切ってきており、【FRB】が10兆円もの融資をしましても株価は反発せず、次第に$1(100円)以下に接近しているのです。
仮に$1をきりますと株価は事実上の倒産株価となり市場から退場を求められます。
すなわち、今や【AIG】は次第に市場からの撤退を求めれつつあるのです。

Nevada(金融危機特集):2008年10月 - livedoor Blog(ブログ)

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

Re: 好き嫌い

駄菓子の類のうちのいくつかなら。

返信

ただしあれは「買い食い」という行為の方が目的であるような気もするので、そういうものを「食べもの」と呼んでいいのかどうか。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: 好き嫌い

http://vuchqe.sa.yona.la/47

返信

これは良い質問だ。おれはないなぁ。逆はいくらでもあるんだけど。

ネギ、オクラ、トマト、ウニ、レバー、etc。

好きな食べ物が増えるってのは大人の一つの楽しみだと思う。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.