sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: なんていうか

暗記は

返信

覚えようと思った瞬間から脳が記憶する事を拒否したがるらしいので、辛いですね。

問題数をこなしていくと、突っ込まれどころがなんとなくわかってはくるのですが…。

投稿者 6kny3v | 返信 (0)

火の粉。

返信

ずっと読みたいと思ってた雫井脩介をやっと。


まずは「火の粉」から。

楽しみー。

投稿者 vt5z7u | 返信 (0)

http://vexifb.sa.yona.la/160

返信

『あなたは私から離れていった。

よかろう、それなら私も自分から離れよう。

そうすれば私はあなたと結ばれる。

これ以上の愛はない。

私は私を失うことによって、あなたを永遠にとらえる。

あなたが遠くに行けば行くほど、私はあなたの近くに行く。

私は自分から離れてあなたと一緒に行くのだから。』


——「愛されない者の傷」より

投稿者 vexifb | 返信 (1)

公的年金の買い観測情報・・・・・:現役雑誌記者によるブログ日記!by オフイス・マツナガ

返信
この間、「公的年金の買い観測」がはいったのは、以下・・・・・・・・・・

・10月20日 後場 日経225先物 終盤500枚前後の大口の買い。引け際に9090円をつける。

・10月28日 後場寄り付き前の大口成り行き注文は買いが3030万株、売りが2650万株で、差し引き380万株の買い越し。現物主力株に買い観測。終盤に値上がり銘柄が1000を越える。先物も後場寄り付きでは1166枚の売買が成立し引け際7730円の高値。

・10月29日 後場 日経225先物前場安値8110円を割り込み、日中安値7750円。後場中盤には伸び悩む、引けにかけ、公的資金流入観測や先物への買い戻しなどで引き締まり、その後、一気に上値を目指し引け間際に高値8380円。



 以上はあくまでも、市場関係者の観測情報です・・・・。

公的年金の買い観測情報・・・・・:現役雑誌記者によるブログ日記!by オフイス・マツナガ

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

Ddogのプログレッシブな日々 - Sage

返信
君死にたまふことなかれ         
                    与謝野晶子

 ああをとうとよ、君を泣く、  君死にたまふことなかれ、
 末に生まれし君なれば     親のなさけはまさりしも、
 親は刃をにぎらせて      人を殺せとをしへしや、
 人を殺して死ねよとて     二十四までをそだてしや

 堺の街のあきびとの      旧家をほこるあるじにて
 親の名を継ぐ君なれば、    君死にたまふことなかれ、
 旅順の城はほろぶとも、    ほろびずとても何事ぞ、 
 君は知らじな、あきびとの   家のおきてに無かりけり。

イメージ 2

 君死にたまふことなかれ、   すめらみことは、戦ひに
 おほみづからは出でまさね、  かたみに人の血を流し、
 獣の道に死ねよとは、     死ぬるを人のほまれとは、
 大みこころの深ければ     もとよりいかで思されむ。
 
 ああをとうとよ、戦ひに    君死にたまふことなかれ、
 すぎにし秋を父ぎみに     おくれたまへる母ぎみは、
 なげきの中に、いたましく   わが子を召され、家を守り、
 安しと聞ける大御代も     母のしら髪はまさりぬる。

 暖簾のかげに伏して泣く    あえかにわかき新妻を、
 君わするるや、思へるや、   十月も添はでわかれたる
 少女ごころを思ひみよ、    この世ひとりの君ならで
 ああまた誰をたのむべき、   君死にたまふことなかれ。

第1連

姉として弟への切実な思い。後段の「人を殺せとをしへしや」は、戦争への懐疑、戦争で人を殺すことは正しいことなのかという疑問を強く表現している。

第2連

最後の2行には、職分の独立が明示されている。戦争は軍人の仕事、商人のやることではない。商人の論理をもって戦争を黙殺している。

第3連

天皇に対する率直なことば。大胆な表現。天皇を神としてではなく、人間として対等の立場においている。(大町桂月が賊臣、不忠者と批判)

第4連

前年に父を亡くし、母はこの時56歳で病勝ちであった。晶子は3年前に家を出ている。傾きかけた店の経営が母一人の肩にかかっている。居ても立ってもいられぬ母への思い。

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

君死にたまふことなかれ

返信
君死にたまふことなかれ         
                    与謝野晶子

 ああをとうとよ、君を泣く、  君死にたまふことなかれ、
 末に生まれし君なれば     親のなさけはまさりしも、
 親は刃をにぎらせて      人を殺せとをしへしや、
 人を殺して死ねよとて     二十四までをそだてしや

 堺の街のあきびとの      旧家をほこるあるじにて
 親の名を継ぐ君なれば、    君死にたまふことなかれ、
 旅順の城はほろぶとも、    ほろびずとても何事ぞ、 
 君は知らじな、あきびとの   家のおきてに無かりけり。

Ddogのプログレッシブな日々 - Sage

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

もう駄目だ

返信

これだけはツッコませてくれ。


先週から歯が痛いとやらでしょっちゅう休んだり午後出勤したりしてる奴が、


何だって オ レ ン ジ ゼ リ ー を 昼 飯 に 食ってるわけよ。


※痛み止め飲みたいにしたって、せめて砂糖抜きのモン食えよ…

投稿者 rychqe | 返信 (0)

Applied Research & Technology: ARTcessories・/title>

返信

Applied Research & Technology: ARTcessories・/title>

投稿者 xaifb4 | 返信 (0)

Applied Research & Technology: ARTcessories・/title>

返信

Applied Research & Technology: ARTcessories・/title>

投稿者 xaifb4 | 返信 (0)

PowerMIX III

返信

PowerMIX III

投稿者 xaifb4 | 返信 (0)

M-10MX :: 製品 :: ローランド

返信

M-10MX :: 製品 :: ローランド

投稿者 xaifb4 | 返信 (0)

オーディオテクノロジー製品 - オーディオソリューション - MINIMON MON800 : トークバックマイク内蔵ウルトラコンパクト・ステレオモニターマトリックスミ キサー

返信

オーディオテクノロジー製品 - オーディオソリューション - MINIMON MON800 : トークバックマイク内蔵ウルトラコンパクト・ステレオモニターマトリックスミキサー

投稿者 xaifb4 | 返信 (0)

オーディオテクノロジー製品 - オーディオソリューション - MICROHD HD400 : ウルトラコンパクト 2 チャンネルハムディストロイヤー

返信

オーディオテクノロジー製品 - オーディオソリューション - MICROHD HD400 : ウルトラコンパクト 2 チャンネルハムディストロイヤー

投稿者 xaifb4 | 返信 (0)

Re: すごいです!

ヤマハのピアニカ

返信

 すいません。 Flashはまぁどちらでもいいか、と思いアップしたもののすぐに消してしまいました。

(Reがついていたのを見逃してしまいました。)

 Reがついたのを見てわざと消した とかそんなんじゃありません(気を悪くしていたならお詫びします)。

これからは、消すにしても ある程度時間をおいて 確認してから消すようにします。

 今日の朝ここを見て汗が出ました。(あっ わることをしてしまってる、という汗) (^_^;)

短時間の間に起こしてしまったミステイクだと思います、どうもすいませんでした。

 再アップしておきます。

 


 

ネタ元:

http://blog.music-eclub.com/

ネタ元にはパーカッションもあります。

 

パーカッションブログパーツ↓:

http://blog.music-eclub.com/2007/12/dd-65-6aac.html

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

マナー

返信

マナーというものは人は教えてくれない


マナーを守れない人というのは

誰も指摘してはもらえず

そっとため息と共に烙印を押されて終わり。


小さいことでも気をつけたいと自戒を込めて。

投稿者 fksp6j | 返信 (1)

damedame

返信

好きな人に好きと言えない。

友達を傷つける。


早死にしたいって思った。

投稿者 gssp6j | 返信 (0)

MTV MUSIC - Aimee Mann - Save Me

返信

投稿者 chqe8m | 返信 (0)

意外に

返信

今、幸せなのかもしれない

投稿者 w8e8mk | 返信 (0)

Nevada(金融危機特集):金融危機情報(安値を更新した上海株) - livedoor Blog(ブログ)

返信
日本の株式市場のように年金資金等による買い上げがない【上海株式市場】の代表的な指数である上海総合株指数は米国株の急騰を受けて一時は上昇していましたが、引けにかけ急落し、2,9%安の1719で終わり、1749という安値を更新すると共に、昨年記録しました最高値(6,429)から73%もの暴落となっています。

中国、中でも高層ビルの乱立等が話題になる【上海】市場の暴落が際立っていますが、今や中国経済は崩壊寸前にあるということを理解する必要があります。

【中国経済】は世界の短期資金を元にバブル経済となっていたもので、今やこの短期資金が消えてしまっており、ものすごい勢いで中国から資金が海外に流出していっているのです。

ここで本来なら猛烈な<元安・ドル高>となるはずですが、当局の介入もうわさされるほど<元高>に誘導されており、これで海外勢にとりましては株安で損をこうむった分をかなり回復出来ているのです。

どこまでこの<元高>が維持出来るかわかりませんが、中国政府としては何としても<元高>を維持しませんと今より一層海外資金が中国から逃げていくため、追い込まれてはいますが今の<元高>を維持しているものです。
無理に無理を重ねている中国ですが、いつまでこの無理が維持できるでしょうか?

中国が<元高>政策を放棄したとき。
中国経済は大崩壊することになります。
今の【上海総合株指数】の暴落をみていますと、その時期が近いかもしれません。


Nevada(金融危機特集):金融危機情報(安値を更新した上海株) - livedoor Blog(ブログ)

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

「金髪豚野郎」

返信

嘆く気持ちを妄想してみた。

その男,落語家。野心に満ちた一人の男が求めたのはかつての国民的アイドル落語家の襲名。すべての感情は捨てた,長年恋愛関係にあった個性派女優とも別れ,その国民的アイドル落語家の娘との結婚を決めた。婚姻生活は完璧なはずだった,亭主であること落語家であること,すべてを演じきった。理不尽を感じることもあるがすべてを呑み込んだ。

しかし,一族は実子の襲名を結論とした。そして,緊張の糸は切れ,すべての虚構が妻の知るところとなった。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.