sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: http://vidg5z.sa.yona.la/737

http://gh4ach.sa.yona.la/207

返信

おかえり~

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

Re: 不満タラタラ・・・。

逆の発想で。

返信

>上司はいつも忙しそうで、


羨ましい限りです。

うちの上司は、私の部署(7人)の中で、一番暇なので、いらん事で話しかけてきます。邪魔です。

部門長なのに、事務職の私と契約金額が20万くらいしか違わないってどうよ?


爪の垢を分けてあげたいと正直に思いました。

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

不満タラタラ・・・。

返信

もう・・・仕事嫌だ。

人員が少なすぎるんだよ、>私のいる部署。人がいないからすげー、アップアップの状態になる。。。「自分の仕事(業務)+α」の「α」の部分の比重がすごく大きくなってると思う、今日この頃。最近、立て続けに同じ部署の人が他所に異動になったり、退職したりで人がどんどん減っていく・・・・・。上司との面談で「人員を増やしてほしい」と言っても、「今の現状でも、仕事が回ってるから、増やすつもりはない」と言われたし。。。確かに、少ない人員でもなんとか回ってるから上司もそんなに深く考えないんだろうけど、でもさ・・・その環境で働いてるこっちとしては、キツい所も多少あるんだよなぁ・・・。いっその事、仕事が回らなくなればいいのか。(笑)しかしこれって、すごい悪循環を生み出しそう。

 「人がいなくなる」→「1人1人に掛かる仕事量が増加」→「その状況に嫌気が差す」→「仕事辞める」→「人がいなくなる」・・・

みたいな。(苦笑)

はぁ・・・上司はいつも忙しそうで、ちょっと仕事の相談事があっても話しかけづらいし・・・なんていうか、正直苦手だ。異動した前の上司は、よかったなぁ。いた時はそんなこと思わなかったけど。(笑)昨日、たまたまうちの職場に前の上司が来たけど、ちょっと嬉しかったもん。(爆)

はぁ・・・・・・しんどい。

投稿者 cv4ach | 返信 (1)

クリムゾン・リバー

返信

映像がきれいだった

警視とレダの関係がいいね

投稿者 vexifb | 返信 (0)

@ふりめ

返信
======================================
【1】いよいよヒトラー登場の時代に酷似
======================================
 解散もできず、ドン詰まりの麻生首相だが、見過ごしたままでは危険だ。中身は
ないのにヘンに自信過剰で威張っているし、アキバで「若者は暗い顔するな」など
と演説したように若者やオタクを扇動するのが好きだ。大衆を鼓舞し「強い日本」
を力説するその姿は、どことなくナチス・ドイツのヒトラーを想起させる。あらた
めて気づかなければならないのは、ヒトラーの台頭を許した時代背景が、現在と恐
ろしく酷似していることだ。80年前の米国を震源とする世界大恐慌で、世界各国
の経済が連鎖破綻し、企業はバタバタと倒産、街には失業者があふれ、国民の不満
が充満、社会は荒廃した。そんな時代にはヒトラーのような威勢がいいだけの扇動
家が大衆に支持される。今、日本の麻生首相もそれを真似た面がある。非常に心配
だ。

======================================
【2】麻生首相 公邸暮らし“拒否”
======================================
 麻生首相は解散先送りだけでなく、公邸への引っ越しまで先送りすると言い出し
た。就任から1カ月以上過ぎた今でも、渋谷区の豪邸から官邸まで20分かけて通
っている。引っ越しは衆院選後と考えているらしいが、年内の解散はなさそうだし、
いつまでグズグズしている気か。公邸にはベラボーな税金が使われていることを知
らないわけではあるまいし。

======================================
【3】公的資金で救済必要なし 農林中金トップ報酬は4100万円
======================================
 公的資金注入で論議を呼ぶ農林中央金庫の理事長がなんと4100万円の報酬を
得ていると、きのう29日の国会で明らかにされた。日銀総裁の3500万円より
も高いし、総理大臣の4165万円にも迫る。トップが高額報酬を得ながら、デタ
ラメな資金運用で左前になった金融機関ともいえないこんな組織に税金を注入する
のは、農水省の天下りポストを温存させるのと同じだ。

======================================
【4】東横イン西田 配当1億の金満生活
======================================
 06年1月に発覚したホテルの不正改造で居直り、集中砲火を浴びた東横インの
西田憲正前社長(62)が廃棄物処理法違反(不法投棄)容疑で逮捕された。「法
令順守」の精神とは無縁の西田は、異常なコストカットで吸い上げたカネを懐に、
相変わらずの金満生活を送っていた。

======================================

@ふりめ

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

痛いニュース(ノ∀`):九十九電機、民事再生手続きを申し立て。事実上の破 綻か

返信
PCショップ「ツクモ」各店を運営する九十九電機株式会社は,本日10:00に東京地方裁判所に対して民事再生手続き開始決定の申し立てを行い,受理された。負債総額は約110億円(2008年8月末日時点)。
昨今は一部代理店などに対する未払いが発生していると,市場関係者の間で話題になっていた。

痛いニュース(ノ∀`):九十九電機、民事再生手続きを申し立て。事実上の破綻か


良い店だったのに残念。民事手続きってことだから今後は立て直しを頑張ってほしい。

投稿者 x2tw2s | 返信 (0)

名刺交換

返信

交換した名刺のうまい活かし方を誰か俺に教えてくれないか?

営業メール打つくらいしかないのか?

投稿者 fktw2s | 返信 (1)

☆無11★

返信

もの凄い人気だ。私には理由が分からないけど。

投稿者 x2tw2s | 返信 (0)

Crab Fu

返信

投稿者 x2tw2s | 返信 (0)

Re: http://8bb4ac.sa.yona.la/74

http://cqifb4.sa.yona.la/1

返信

いや、もう飲んでるしwww

でもね、やっぱり天然の食材には敵わんのですよ。


究極のバランス食は「ちゃんこ鍋」ですよね。

食いてー。

投稿者 cqifb4 | 返信 (0)

Re: NewPC

http://vuchqe.sa.yona.la/58

返信

無駄に高スペックだなぁ。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

Re: 実費負担

http://vuchqe.sa.yona.la/57

返信

飲み会は普通実費負担だと思うけどなぁ。接待は別だけど。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

Re: いのち・・・。

車にひかれた猫

返信

何度も何度もひかれて、最後はペラペラになっちまうんだよな。

そういうの見ると何とも言えない気分になる。

投稿者 vuchqe | 返信 (1)

Re: マナー

http://vuchqe.sa.yona.la/55

返信

確かになぁ。言ってくれるのは両親や奥さんだけかも。

投稿者 vuchqe | 返信 (1)

Re: http://vexifb.sa.yona.la/160

http://vuchqe.sa.yona.la/54

返信

正直後半の方は意味がよく分からんな。まあ理性じゃなくて感情で読む文章なんだろうけど。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

Re: なんか非効率

http://vuchqe.sa.yona.la/53

返信

羨ましいなぁ。。。株は難しいよホント。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

なんか非効率

返信

ソフトバンク株がストップ安で買い→ストップ安→ストップ高→ストップ高で本日売却。


一応儲けて売り抜けたけど、カロリーが高い割りに栄養が低い実入りだったような気がする。

値動きの荒い株はスイング向きだけど、介入タイミングが難しいなあ。

投稿者 6kny3v | 返信 (1)

Re: なんていうか

暗記は

返信

覚えようと思った瞬間から脳が記憶する事を拒否したがるらしいので、辛いですね。

問題数をこなしていくと、突っ込まれどころがなんとなくわかってはくるのですが…。

投稿者 6kny3v | 返信 (0)

火の粉。

返信

ずっと読みたいと思ってた雫井脩介をやっと。


まずは「火の粉」から。

楽しみー。

投稿者 vt5z7u | 返信 (0)

http://vexifb.sa.yona.la/160

返信

『あなたは私から離れていった。

よかろう、それなら私も自分から離れよう。

そうすれば私はあなたと結ばれる。

これ以上の愛はない。

私は私を失うことによって、あなたを永遠にとらえる。

あなたが遠くに行けば行くほど、私はあなたの近くに行く。

私は自分から離れてあなたと一緒に行くのだから。』


——「愛されない者の傷」より

投稿者 vexifb | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.