sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 : 民主党政権の対日戦略担当を輩出する「ストーンブリッジ・インターナショナル 」とは

返信
アルルの男・ヒロシです。

 本日のNHKスペシャルは、昨年の暮れからシリーズで放送されている「日本とアメリカ」の第2シーズンの第三回目でした。今回のテーマは去年の第1シーズンの一回目に続いて、「ジャパン・ハンド(ラーズ)」。次期アメリカ政権の対日担当者のところに日参する、ワシントンDCのマサチューセッツ通りにある日本公使館の日本人外交官の動きを中心に追いかけたものです。

 この番組は再放送が6日にあるそうなので、見逃した人は録画するようにしてください。

 この番組で民主党側と共和党側の対日戦略家が何人も紹介されていた。共和党の筆頭に来ていたのが、お馴染みマイケル・グリーン(戦略国際問題研究所・日本部長)である。相変わらずマイケルは、「日本褒め殺し路線」である。「日本よ世界でリーダーシップを発揮しろ(自衛隊をアフガニスタンに送れ)」と主張している。

 マイケルは、日本は無責任にも、今の国際情勢で高みの見物を決め込もうとしていると批判し、それを「パラダイス鎖国」という言葉で表現していた。なかなか良い言葉だ。パラダイス鎖国は行きすぎでも、「洞ヶ峠を決め込む」という感じで良いと思う。この番組をみても、「いかん、日本はアメリカに捨てられる!」と危機感を持って、この「褒め殺し」に乗ってはいけない。

 共和党戦略家でもう一人紹介されていたのは、マイケル・R・オースリンという若手研究者である。イエール大学教授で、現在はアメリカン・エンタープライズ研究所(AEI)フェローである。彼はAEIのウェブサイトでたくさんのペーパーを発表しているが、彼が一躍有名になったのは、金正日死後の北朝鮮処理について提案した、North Korea's Marshall Plan(北朝鮮復興マーシャルプラン)という小論文がきっかけらしい。(同論文は2006年WSJの論説欄に寄稿された)

 このプランでは、「総額1千億ドルを米国、日本、韓国が北朝鮮へ投入して、民主的な半島統一国家へと移行させろ」というものだという。この基金の使い方は主に韓国に決めさせ、それをIMFと国連で監視するという計画らしい。日本は資金だけを出させられる、ということらしい。(2006.08.17 泉幸男氏の<国際派時事コラム>朝鮮国への悔(くや)しのマーシャル・プラン http://a.mag2.com/0000063858/20060817202718000.html)

=====

なお、オースリンは産経新聞の古森義久氏のインタビューにも答えている。
(【グローバルインタビュー】米シンクタンクAEI常任研究員、マイケル・オースリン氏 2008.9.27)
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080927/amr0809271100007-n1.htm

North Korea's Marshall Plan
By MICHAEL R. AUSLIN
http://online.wsj.com/article/SB115559163779035427.html

=====

 NHK番組からは、相変わらずアメリカが与えた宿題を日本がこなすという路線が継続していることが分かる。ワシントンの石井公使は、日米の協力案件を何とか打ち出そうとするが、逆にマイケルに「安全保障分野の協力はどうした!」と恫喝される始末である。

 現場の苦労というのも大変だと思うし、アメリカにある公使館の仕事だから、アメリカの意向を忖度する方向になってしまうのだろう。しかし、「日本は協力関係できる分野を探していますよ」と向こうに言えば、アメリカは「ほう、そうか。じゃあこれをやってくれ、あれもやってくれ」という要求が来るようになる。

 それを東京に伝えて、外務省の経済局と北米局の課長級たちがが話し合って、アメリカを喜ばせる政策が自民党に提案されるのであろう。

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

レッドクリフの感想

返信

面白いけど終わり方が中途半端。第二部まで一気に見たかった。

投稿者 zt5z7u | 返信 (0)

3連休

返信

日が替わってしまった。

3連休の中日にイベントを入れて、明日も雑務が残ってる…。

振替えなんて、使ったことないし…。

投稿者 x2g5z7 | 返信 (0)

Re: http://zt5z7u.sa.yona.la/4

http://4wz7u9.sa.yona.la/28

返信

叩けよさらば与えられん、とは言うけれど、叩いたら壊れてしまいそうで・・・。

臆病者は多くを望まず、多くの扉の前を素通りするだけ。



寂しさのヤツとはもう、不本意ながら二年ぐらいの付き合いです。

そろそろあしらい方というか、取り扱い方に慣れてきました。

投稿者 4wz7u9 | 返信 (0)

ブルボンの

返信

プチシリーズのCMに出てくる白人女性、

フランス人じゃねーなwwwwww

発音wwwwww

投稿者 vexifb | 返信 (0)

Re: RSSかぁー

あ、いえ

返信

単にGET変数という意味です。

http://loglog.jp/~php/man/reserved.variables.get.html

自分の言い方が変なのかもしれません。



APIだとtitleとかtagとかbodyに値を渡せますけど、

rssでもそう言う形で、記事のidとかを指定して抽出できるんじゃないかと思いまして。

atomフィードだと

# http://b.hatena.ne.jp/naoya/atomfeed?tag=blog

* 「blog」タグのエントリーをAtomフィードで取得します。(ページングあり)

# http://b.hatena.ne.jp/naoya/atomfeed?word=Perl

* 「Perl」での検索結果をAtomフィードで取得します。(ページングなし)

はてなブックマークフィード仕様とは - はてなキーワード


↑みたいなのができるので、出来るのかと思い。

投稿者 g9e8mk | 返信 (1)

Re: 今日の夕飯

キムチ鍋でした。

返信

季節もよろしくなったので、鍋が増えますねぇ

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

Re: 一人称代名詞

これで決まりね

返信

それがし

拙者

わらわ

まろ


どれでもお好きなのをどうぞ

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

セフレ

返信

感情と性欲を切り分けることができる人を羨ましく思うときがある。

つまり、好きでもない人とセックスできる人たち。

相手のことを好きじゃないと感じ方も違うのではないかと思うけれど、逆に、好きじゃない相手だから快楽に貪欲になれるのかもしれないとか。

誘ってくれる人がいる。

でも、やっぱりできないなと思う。


あの人じゃないとイヤ。

投稿者 fdsp6j | 返信 (1)

一人称代名詞

返信

適切な一人称代名詞がなくて困る。

職場では「私」で通してるんだけど、プライベートで使うと女性っぽかったり堅すぎたりする。

「俺」は攻撃的というかアクティブな感じが自分には似合わない。

「僕」は学生時代までずっと使ってたんだけど、就職後は「子供っぽいからやめろ」と言われて自粛中。

「自分」を一人称代名詞として使うのは文法的になんとなく気持ちが悪い。


そんなわけで、プライベートでは「全ての文で一人称を省略する」ということをやっているんだけど、

言葉の意味が伝わりにくくなって、話し相手には迷惑をかけているようだ。

投稿者 vxxifb | 返信 (1)

仕様

返信

誰彼構わず男となると真っ先に腕に目が行く。


今日友人と食事に行って

メニューを見る私の横からすっとのびた店員サンの腕が

久々に見る上等な腕だった。


浮き出た血管だったり細いのにちゃんと目に見えるほどの筋肉だったり

色だったり基本的な細さだったり毛の薄さだったり肌の張りだったり。


メニューそっちのけで気も漫ろ、

私に2度見3度見されるパーフェクトな腕を持つ若い店員サン。


しかしそんな場合顔は見ないようにしている。

スタイルは腕の細さから想像出来るから良しとしても

顔が好みでない事が往々にしてあり

腕から顔からと、そう私好みがいる訳ないか・・・と

多少なりとも落胆するから。


やはり彼に勝る人はいないみたい。


とは言えそれを彼には言ってはいけない。

図にのる。

投稿者 xbw2sp | 返信 (0)

Re: 今日の夕飯

http://xmny3v.sa.yona.la/263

返信

キムチ納豆ごはんと湯豆腐。

そのあとおじや風のなにかを作りました

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

Re: 今日の夕飯

魚河岸揚げが好き。

返信

おでんでした。

投稿者 uqachq | 返信 (0)

WEEKLY NEWS

返信
先月の十勝沖
2カ月間発生続く
「規模や地域の予知は可能」

森谷武男博士
 【札幌】十勝沖を震源とし、9月11日に浦幌町や大樹町で震度5弱を観測した地震(マグニチュード7.1)で、2カ月前からFM放送などに使われるVHF帯の電波に異常が現れていたことが、北大地震火山研究観測センター研究支援推進員の森谷武男博士らの調査で明らかになった。電波の異常を観測して地震予知の研究に取り組む森谷博士は、今回もマグニチュード7クラスの地震を予測していたといい、「規模や地域の特定は可能になっている」と話している。

 「大きな地震の前、普段は聞こえないFM局の放送が遠くの地域でも聞こえるようになる」という現象が、アマチュア天文学者らの研究で知られるようになってきたことから、森谷博士らのグループは、2003年から道内にFM波の状況を観測する施設を設置している。昨年末までに十勝管内の広尾町内1カ所を含め、道内10カ所に観測網を広げている。

 9月11日の地震の前には、札幌市南区の観測施設で7月17日から9月1日までの40日間にわたって、日高管内新ひだか町や浦河町、広尾町、八戸市などの放送局の電波が強くなる異常が観測された。地震の後は、10月に入ってからも異常は現れていない。森谷博士は7月下旬から「襟裳岬沖で地震が起きる」と友人らに伝えていた。結果的に震源地がやや東だったが、規模は的中した。

 森谷博士によると、02年以降、およそ140回に及ぶ震度3以上の地震の前には、必ず電波の異常が観測されている。また、強い地震になるほど異常発生の期間が長くなり、異常終了からの時間も長くなる傾向がある。「日時の特定は難しいが、大きな地震がどの辺りの地域で起こるかという予報はできる」と自信を深めている。

 ただ、電波による地震予知の裏付けは仮説の段階を出ておらず、実際に取り組んでいるのは国内でも少数派にとどまる。森谷博士は「すべての科学は観測から始まる。データの集積により予報の精度がさらに高まれば、法則も新たに見つかるのではないか」と期待している。
(末次一郎)
 

WEEKLY NEWS

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

睡眠不足。

返信

思い立ったらお菓子作りとか掃除とか。

午前中から始めればいいのに、昼ごろ起きて来て、覚醒した夕方から始めるから夜遅くなる。

連休だから、時間はまだあると思い込んでいる。

やばす。

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

財務省によって発行された総額42億ドルの政府券は、ケネディ暗殺後、速やか に回収されました

返信
http://www.asyura2.com/08/hasan59/msg/400.html
投稿者 愚民党 日時 2008 年 11 月 01 日 19:24:12: ogcGl0q1DMbpk

1954年、第1回ビルダーバーグ会議が開催されます。

ビルダーバーグ会議は、毎年1回、アメリカ、カナダ、ヨーロッパ諸国で影響力を持つ100〜150人が集まり、政治経済や環境問題なども含む多様な国際問題について討議する完全非公開の会議です。
オランダ女王の夫君のベルンハルト公によって創設されました。ベルンハルト公は、ロイヤル・ダッチ・シェルやソシエテ・ジェネラール・ド・ヘルジークといった石油産業の重役を務めた 人物です。
初代会長は後にNATO事務総長になる英国のピーター・キャリントン卿。キャリントン卿は、チャタム・ハウスの所長であり、ロスチャイルド系企業リオ・チントとバークレー銀行の重役を務めた人物です。

1962年、リオ・チントとジンクが合併してリオ・チント・ジンクが誕生し、ロスチャイルドが世界的なウラン・カルテルを支配。本格的に原子力産業へ進出します。
ダイヤモンドのデビアス、金のアングロ・アメリカ、そしてウランなど非鉄金属のリオ・チント・ジンク、この三社がロスチャイルドの鉱物支配の要です。

1963年6月4日、米国大統領J・F・ケネディにより、政府紙幣の発行を財務省に命じる大統領行政命令 第11110号が発令されます。
ケネディが発行を命じた紙幣は、FRB発行の銀行券とほぼ同じデザインで、FRBのマークがない代わりに“United States Note ”(政府券)と印刷してありました。
同年11月22日、J・F・ケネディ米大統領は、テキサス州ダラスにて暗殺されます。
財務省によって発行された総額42億ドルの政府券は、ケネディ暗殺後、速やかに回収されました。


http://www.anti-rothschild.net/lecture/rothschild_04/04_next.html


財務省によって発行された総額42億ドルの政府券は、ケネディ暗殺後、速やかに回収されました 愚民党

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

Re: アキバ行ってきた。

I think so .

返信

まったく です。


メーカーPC or BTOショップ製のほうがよっぽどオサレでセクシィー。



ある意味、なぜあんなにも見栄えの悪いデカブツしかないのかが不思議。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

怒る納税者と怒りを忘れた納税者

返信
納税は国民の義務である。義務を果たさない国民は罰せられる。だから国民には納めた税金がどう使われるかに口を挟む権利がある。税金の使い方を決めるのは政治だから、納税者は口を挟むために政治家を選び、政治家を使いこなさなければならない。当たり前の話だが、この国では忘れられている事が多い。
 
 その事を感じさせてくれたのが9月29日のアメリカ下院による金融安定化法案の否決であった。否決によってニューヨーク証券市場の株価は大暴落、世界金融危機の始まりと言われた。日本のメディアは「アメリカの下院議員は世界経済の事を考えず、自分の支持者だけを見ている」と否決を厳しく批判した。しかし私は全く逆にアメリカの民主主義は健在だと感じた。
 
 そもそもアメリカの金融危機はアメリカ下院の採決によってもたらされたものではない。異常な金融資本主義によってもたらされた。真面目に働いて価値を生み出す世界の話ではなく、一攫千金のギャンブルの世界が破綻した話である。議会が何をしようと破綻は必ず起きた。しかも困った事にそれが世界経済に影響するほど肥大化していた。
 
 株の配当益を求めるのは堅気の人間だが、株の売り買いで利益を得ようとする人間はギャンブラーである。ギャンブラーが損をするのは自業自得で、同情して助けるのは愚かである。ところがギャンブラーの世界を救うためにアメリカ国民の税金が投入されそうになった。
 
 これに納税者が怒るのは当然である。黙って税金を使わせるわけにはいかない。その納税者の声に政治家が応えた。まともに民主主義が機能した話である。しかし一方でアメリカ経済が既にギャンブルの世界に組み込まれている事も紛れもない現実である。放って置く訳にもいかない。だから翌週の10月3日に修正が施されて法案は成立する事になった。これもまた見事に民主主義が機能している事を証明した。
 
 一度目の否決は決して無駄な否決ではない。今後アメリカが異常な金融資本主義から立ち直る過程で必ず生きてくる。あの法案が一度も否決されずに通っていたら、つまりアメリカ国民が異常な金融資本主義にノーを突きつけていなかったら、アメリカ経済の健全化は間違いなく遅れる。
 
 アメリカで金融安定化法案が修正され成立した10月3日、日本では農林水産省が問題となっていた汚染米の焼却処分を始めた。その日同時に農水省はコメの流通業務に従事していた職員11人が業界から接待を受けていた事を発表した。するとこの国のメディアは「接待」のニュースを大きく取り上げ、「焼却」のニュースは小さく報じた。いつもながらの「おバカ」ぶりである。
 
 「小悪に躍るメディアのお粗末」で指摘したが、この国の官僚は知られては困る事を隠蔽する時、自分たちにはさして影響がなく、しかし「おバカ」メディアが飛びつく「小悪」をぶら下げて「目くらまし」をやる。メディアは正義派ヅラをして大騒ぎをし、結果として官僚の思い通りになる。「年金未納問題」も、「居酒屋タクシー」も、官僚に上手に利用された事例である。そして今回も同じ手口を農水省が使った。
 
 職員の接待問題など汚染米を巡る農林水産省の構造疑惑に比べたら大した話でない。そんなことよりも納税者が目を向けるべきは汚染米の焼却である。農水省は国民の税金で買ったコメを承諾もなしに燃やした。コメを燃やしたのは税金を燃やしたのと同じである。しかも焼却にも税金がかかる。汚染米を購入さえしなければ燃やす必要もなかった。税金の無駄遣いとはこの事である。購入した農水省の責任はどうなるのか。責任追及もしないうちから燃やして良いのか。納税者なら疑問を持って当然である。
 
 「汚染米と言っても健康に影響する程の事はない」と責任者の農水大臣が言った。それならば汚染米は農水大臣以下農林水産省の全職員と関係業界に購入してもらい、その人たちの食用にすれば良い。それなら税金の無駄遣いにならない。その人たちが食べたくなければ自分の費用で焼却してもらう。責任を取らせるというのはそういう事である。そうすれば今後汚染米が輸入されたり、それが食用と偽られて国中に出回る事はなくなる。ところが納税者が怒らないから、農水大臣は胸を張って再び汚染米(税金)焼却の方針を発表する。
 
 国会では海上給油法案の審議が続いている。これも税金の使われ方に疑問符がつく問題である。日本国は誰から、どういうルートで、いくらの油をどれだけ買い、誰に提供しているのか、民主主義国ならばそれを国会に詳らかにする義務がある。ところが政府は再三にわたり軍事上の機密や、テロリストを利するとして詳細を明らかにしない。世界の民主主義国で税金の使い方を問われて拒む国はない。軍事上の機密だとかテロリストを利すると言うのなら「秘密会」を開いて与野党の議員だけに開示する方法もある。どこの国でもそうしている。
 
 軍の作戦をいちいち議会に報告する必要はない。しかし税金の使い方を議会に秘密にする事は許されない。それがシビリアンコントロールというものである。防衛省の背広組が組織のトップになるとか、政治家が防衛大臣になる事がシビリアンコントロールではない。軍が納税者の承諾なしに戦費を使う事を許さない。それがシビリアンコントロールである。

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

今日の夕飯

返信

納豆・・・・のみ。(泣)


お宅の夕飯は?

投稿者 vfg5z7 | 返信 (3)

【2ch】日刊スレッドガイド : 萌えたら死亡

返信

【2ch】日刊スレッドガイド : 萌えたら死亡

何度読んでも和む。。。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.