sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

世の中請求書

返信

請求書 


この響き


終わることのない


果てしなき人生の歪んだバイブル


いいことが1%


悪いことが99%


それでも生きることから


逃げられない

投稿者 kkjrny | 返信 (0)

マイ記念日

返信

休日出勤の帰り、某氏ともう一人の同僚の3人で飲みに行った。

某氏が酔っぱらってきたのをおもしろがった同僚が、飲ませつつ行動を煽ったものだからさぁ大変。

隣にいる私にちょっかい出し始め、最後は抱きついてきた。

もうあのお店、恥ずかしくて行けない…


某氏はベロベロになってしまって帰れなさそうだったので、カラオケへ移動させた。

しばらく大人しく眠っていたかと思いきや、空いている横の席を叩きながら、私を呼ぶ。

ためらいつつ行ってみたら膝枕させられ、私の腕を握りしめてまた寝てた。

すっごい幸せそうだったので、仕方ないなぁ、って。

でも、私が好きなの知っててやってるなら、ずるいと思ってた。


朝に乗り換え駅まで送って行き、誰もいないエスカレーターで後ろからくっついてみた。

「ずるいよ」

って言いつつ。

そしたら手を回されて、あやす様に背中を撫でられた。

エスカレーター降りたら、不意に手を繋がれた。

手を繋いだまま、電車が来るのを待ってた。

電車が来ても、話は終わらず、1本見送った。


誰でもいいわけじゃない、むしろ他の子はもうどうでもいい、と言う趣旨の事を言われた。

照れてしまって、まともに顔を見れなかった。

最後に

「お付き合いしますか?」

って聞かれた。

聞かれた時の、子供を甘やかすような優しい顔は、一生忘れないと思う。



後で電話した時、ずっと好きだったと教えたら、もっと早く言えば良かったと悔しそうだった。

以前、仏教徒だからクリスマスは関係ありません!と自虐的に言ってたので、

「クリスマスは?」

って聞いてみたら、

「仏教徒辞めます」

って返事が来た。この人アホだw

でもそれを嬉しいと思う私も相当アホだwww



ゆっくり、一緒に歩いていければ良いと思う。

これからよろしく。

投稿者 48p6jr | 返信 (2)

金融危機の本命 - Walk in the Spirit

返信
金融危機の本命はやはりこちらCiti、

しばらくAIGやらGMの影に隠れていたが、目立ってきた、


コメント頂いたので引用で、

Citiが株価9.5ドルとなり、ついに預金流出の危機に瀕するリスクが高まってきた。

時価総額は$530億で、帳簿$1260億から$730億も下回る。$500億も下回って生き延びた企業があるか。

資産が$2兆?あっても、$500億しか価値がないとは。
預金$1兆で、FDIC保険されるのが、25万ドル以下の$2600億だけ。海外預金$5500は対象でない。
預金が逃げ惑う。

BAC(BOA)にいったところで、そこの危機は数ヶ月先にやってくる。
ドルをもっている限り、価値は半減するかもしれない。
Ameroの新ドル紙幣が出されるリスクもでてきたそうな。


さてさて、大変なことになってきた、

いつものことながら、
銀行破たんは預金流出がきっかけとなる、

当の社長が「信頼して!」と社員にEメールを送ったとか、

米シティの収入は「力強く安定している」 ...

11月14日(ブルームバーグ):米銀大手シティグループのビクラム・
パンディット最高経営責任者(CEO)は従業員向け文書で、同社の
株価が今週急落したが、シティの収入は「力強く安定」しており、資
本は「十分」だとの認識を示し、社内の不安解消に努めた。


  パンディットCEOは、現地時間17日午前8時(日本時間午後10
時)からニューヨークで「対話集会」を開く計画を表明。「米経済と
金融業界が大きな困難に直面している中、わたしが依然として先行きに楽観的である理由やシティの過去11カ月の業績」について語るつもりだと述べた。

しかし、預金者は言葉よりも株価を見る、

9.52 +0.07 (+0.74% )

おまけに60000人削減だとも、
Citi Firing 60,000, Chairman May Still Get Canned

これはもう時間の問題かも知れない、

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

解禁日

返信

昨日彼からの電話に出なかったのが

ちょっとした疑惑を生んだらしい。


 昨日1日何やってたんだよ

 どこか行ってただろ


普段皆無の嫉妬系な質問が聞けると言うのは

ちょっと嬉しくもあり。


鬱陶しくはない。

普段滅多にない事だから。

投稿者 xbw2sp | 返信 (0)

131

返信

最後は首をかき切ったため、まともに血を浴びた。

しかし臭いには慣れてしまい、べたべたとした感触が不快だ。

ふらりと最後の部屋を出て、疲労に耐えかねて膝をつく。


「お疲れさま」


目の前に誰か立ったのはいいが、瞼が重く沈んでくる。


「疲れたろ、眠っていいよ…二・三日な」


そう言われて、耳元を何か掠めると急に睡魔に襲われる。

極度の疲労で抵抗できる気力も無く、そのまま意識が沈んでいった。

投稿者 ryifb4 | 返信 (0)

Panjabi MC

返信

久々に引っ張り出して聴いてみる。

ついでに「Asian Beats Bazaar」も聴いてみた。


バングラにHIPHOPみたいなあの変なノリが好き。



これでまた彼に怪訝そうな顔される事間違いなし。

投稿者 xbw2sp | 返信 (0)

しかし

返信

心がどんどんヤツから離れていく。

電話でも自分が冷め切っているのがわかる。

そうなった途端ヤツは追いかけモードに突入したらしい。


もう遅いんだよ。

投稿者 xnjrny | 返信 (0)

Re: よし!

はい!

返信

がんばります!

投稿者 xnjrny | 返信 (0)

Re: 派遣だから派遣だからっていうが

それは…

返信

決まってるじゃないですか。

自分がよければ(正社員として働いていれば)、他人(派遣社員)なんざどうでもいいって輩に意見を求めるからですよ。


もっとも、そんなコトを言ったところで、何が改善されるわけでも無いんですが。。。


いっそ国の政治ごと作り変えてしまえれば、また違うのかもしれないけど、

そんなコト出来れば苦労しないし、1番の解決策は日本から逃げ出すコトかも知れません

┐(´ー`)┌

投稿者 q92sp6 | 返信 (0)

Re: 俺は

環境もちょっとは動かせる

返信

転職とかで環境を変えるのはすごいリスクがありますけど、土日に誰と関わるかで工夫できることがあると思います。

意識が高い人たちと一緒にいると、自分も変われそうな気がします。まだ結果が出たわけじゃないんですが。

習い事とか、ボランティアとか、社外のクラブ活動の見学に行ってみるのが私のおすすめです。僭越ですが・・・。

飲み会などの交流の場があるところだと仲良くなりやすいです。

投稿者 rru9xi | 返信 (0)

ubuntuでハマッタ

返信

Microsoft Windows XP Home 5.1.2600, Service Pack 3

に入れたVMware Player 2.0.5 build-109488

で動作している

Ubuntu 8.10がネットワークに繋がらずハマリました。


ubuntuは7.10、8.04、8.10とアップデートを繰り返してきたが、8.10を入れた後、

たぶんパッケージの更新だったと思うけど、

なにやらアップデートしろーって来たのでポチポチOK押してたらネットワークに繋がらなくなってた。

さっきその修復が終わったさ。


まず、ifconfigするとeth0が出ない。無い。loしか無い。

ethernetを認識してないっぽい。なんでだ? わかんね。

で、vmware playerてMACアドレスがstaticで指定できたなーとか思ってvmxファイルを書き換えてみる。

この辺を見ながら。

VMware: MACアドレスを静的に指定する方法


でもやっぱりダメ。

で、もう諦めて8.10のisoを取ってきて、それで修復インストールみたいなこと出来ないかと思い、とりあえず8.10をCDからブートしてみる。当然ネットワークに繋がる。

んで、なんとなくもう一回ダメな方のubuntuを起動したら、そしたらifconfigするとeth4が出てる。

なんすかeth4って?

分けもわからず「eth0がeth4に」でググったら

Ubuntu 8.04備忘録7 - ethxが再起動のたびに変わってしまうトラブル | データセンター ダイレクト ブログ

に行きつく。

まぁ結果的にここが正解だった。

よく分からないけど、nameがeth4になってたので、MACアドレスを**で指定しつつnameをeth0にしたら見事解決。


今回のポイントは、LiveCDで一度ネットワークに接続したら復活した。

原因がvmware player側に在ったのか、ubuntu側に在ったのか良く分からない。

けど解決しました。めでためでたし。

投稿者 vedg5z | 返信 (0)

成功

返信

成功体験がないと、そんなにながくはやってられないよね実際。

投稿者 4hqe8m | 返信 (0)

神田高校の不合格問題 保護者ら嘆願書「校長先生を戻して」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

返信

神田高校の不合格問題 保護者ら嘆願書「校長先生を戻して」(産経新聞) - Yahoo!ニュース


戻してくれというニュースの何とも言えないアホさ加減よ。

投稿者 4hqe8m | 返信 (0)

Re: 「先生は私たちの授業料で食ってるんでしょ」…講義中に私語をする大学生たち

2部屋で授業

返信

ぱっと思いつきのアイデア。ちゃんと考えると良い所が無いので深く考えない。


2部屋に分けて授業をする。

1つはメイン、先生が普通に授業をする部屋。

もう一つはサブで、メインの部屋をビデオ中継し、スクリーンに映しておく。


なんとなく授業に出て、話を聞いてるようで聞いてない人はサブの部屋へ、

ちゃんと聞きたい人はメインの部屋へ。



俺の知ってる授業はすげー静かだ。

理由はーーー、そうです、それです。

投稿者 vedg5z | 返信 (0)

秋と言えば…

返信

「食欲の秋」とはよく言ったもんだ。

最近、食べても食べても、すぐに何か食べたくなる。

これで太らなきゃ奇跡だな…。

投稿者 x2g5z7 | 返信 (0)

Re: 「先生は私たちの授業料で食ってるんでしょ」…講義中に私語をする大学生たち

解決策=出欠はとらず、単位はガンガン与えろ。マジメに受ける人は学ぶことそ のものに価値をおけ。

返信

自分が大学生だったとき(そんなに前じゃないですよ)のある先生が言っていたのは、「出欠はとらないからマジメに受ける気がないなら来なくていいよ。単位はあげるから」ってこと。

大人数の講義であればこの方法がスマートで大学らしくていいかなと思っていました。


でも最近は、出欠をとらない授業でも、何となく授業に出ていないと不安だからとか友達が受けているから授業に出るっていう学生が多くて、結局そういう人がおしゃべりしているんだと思うんですよね。


要するに、昔は出欠とらないんだったらわざわざ興味のない授業には出ないって人が結構いたのに、今はそういう人たちが出席しちゃっているんじゃないですかね。


出欠を取らない授業でもそうなんだから出欠をとる授業はなおのことでしょう。


しかも、最近は大学側・学生側両方からの要望で出欠をとる授業が増えているらしいんですよ。

大学側の理由はよく知りませんが、学生側の理由は、出席している人とサボっている人との差をつけてほしいとか試験やレポートだけでは不安なので出席点を加点対象にしてほしいとかってことみたいです。


単に授業中の私語の問題ではなく、何のために授業を受けているのか(大学に行っているのか)の問題って気がします。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

Re: 12/12付けで

履歴書を

返信

書こうとしています。で、明日休みをとってハロワに行ってきます。

先週ハロワの求人検索見てたら、受けたい所がたまたまあったので。

面接申し込みしてきます(多分その日に面接かも)


心配してくれた方々、ありがとうございます。

受かるかどうかわからんけど、頑張ってみます。


もう働けるとこが見つかるだけでもラキーですね。今は。

投稿者 f63vdg | 返信 (0)

告白しました

返信

告白しましたー。「付き合って下さい」って。

結果はなんかビミョーでした。「付き合うことに何を求めているのか解らないよ。そもそも付き合うって何」って言われました。私は、「私もそれがわからないんですよ」って答えました。

付き合うって何するのかわからないです。実際、告白する前から、付き合ったら毎日電話したり、毎週末遊びに行ったりしなきゃいけないから面倒だとも思っていたし。

まあ、二人で遊びに行くとかはOKだそうなので、適当に誘おうかと思います。仕事を頑張ってる&結果もついて来てる人だから、仕事の相談すると自分のモチベーション上がりますし。

ふられたといえばふられたけど傷ついてません。かえって楽になったかも。

適当に。あんまり頑張らない感じで。

正直、他に良い人(付き合うことにイメージわくような人)現れたらそっちに…。

投稿者 rru9xi | 返信 (1)

Re: 「先生は私たちの授業料で食ってるんでしょ」…講義中に私語をする大学生たち

講義中の私語

返信

>個人を特定していないんだもの。


同意見です。いろんな意味で。

この事件だって、個人を特定してないせいで、現在の大学生全体が

「質の低下」「ゆとり教育の弊害」

とか騒がれてるんですよね。


yahooのほうのコメント読んでみてすごい思いましたけど、ホントに一番迷惑するのって

「同世代のきちんとしてた人たち」

なんですよね。

講義聞きにくい、自分はきちんとしてても評価は下がるetc…。


現代って多分、教授が私語してた学生の個人名乗せてしずかにしなさいって書くと、プライバシーの侵害とか名誉毀損とか言われるんでしょうね。。。




でも、いつも思うのは大学全入時代なんて不景気作り出した大人が、学生の学力、モラルの低下を招いてる気がするんですよ。。。本当は。(これも一括りですけど)

親の経済力を除いて、誰でも入れる点なら、大学卒も小学校卒も一緒なんですよね。

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

苦しみは 離れ去った 主の命の灯火とともに 魔が 巣くう場所はもうない

返信

 苦 離 主 魔 巣

 

 十字架にはりつけられて死んだイエスキリストは三日目に蘇ったという。

それを記念した祝日が復活祭(イースター)。3月22日から4月25日の間のいずれかの日曜日。

ということは、その復活日から3日前が殺された日。

 つまり、春先に殺された。

 

 死因は出血死。十字架にのせられた後 腹部を槍でヅタヅタに刺されたことによる出血多量死。

 ジーザスをリーダーとするグループの中で日ごろから面白くない思いを抱いていたメンバーが

リーダーを売った。それが事件の直接的発端。


 来年の春、またあの日がくる。

 あの事件があってから 2009年目。つまり2009回忌。

 

 俺たちはあの事件を忘れない。

 アーメン。 そして 合掌。

 

 

 

* 資料:

 キリストの死んだ日ははっきりしておらず

AD29年~AD36年頃とされています。

特にAD30年4月7日、AD33年4月3日が様々な資料から有力だと

されています。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.