sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

クイズ大好き

返信

NintendoDSのQMAを始めてしまいました。

現在ドラゴン組、魔術師1級。

これゲームセンタにある奴も好きで、DSのソフト買ってからというもの、「きっと時間泥棒になる」と思ってたからなかなか着手しなかったんだけど、一度始めてしまうと案の定、かなりハマってしまう。

読書の時間が減るからよくないんだけどなあと思いつつ楽しいから抜け出しにくいし。

最近仕事が忙しくて、なかなか腰を落ち着けて本を読むことが難しい状況だからまあよしとするしかないか。


最近読んだ本

・P.I.P. 沢井鯨

・D.O.D. 沢井鯨

・思考する物語 森下一仁

・限りなく透明に近いブルー 村上龍


「コインロッカー・ベイビーズ」といい、村上龍こそジャパン・サイバーパンクではないかと思うのだが俺だけだろうか。

「コインロッカー・ベイビーズ」には、ギブソンの「ニューロマンサー」に近いものを感じる。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

数独サイト

返信

http://www.sudokular.com/en/

PDF書き出しも。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

犬の鼻に匹敵する超高感度ガスセンサーを開発

返信

http://www.atpress.ne.jp/view/9642

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

ブラッデイマンデー

返信

見逃したー。・°°・(σ_σ、)・°°・。



真央ちゃんに夢中になって・・・


しかも翌日気がつく・・・(笑)

投稿者 zjb4ac | 返信 (0)

悪夢

返信

2日続けてろくでもない夢を見た。


殺す夢と殺される夢。

まだ鮮明に覚えている。

殺した夢を見た朝は、ボロボロ泣きながら目を覚ました。

夢の中に出てきた相手は、普段はうまくやってる人なのに何でこんな夢見たんだろう?


久しぶりに夢を見たかと思ったらこんな夢かよー。

ハード過ぎるぜー。

投稿者 6qqe8m | 返信 (0)

40分

返信

走ったら猛烈にチョコが食いたくなってきた。おおお甘いもの。



手賀沼エコマラソンの完走証が届きました。

ゴール写真つき。うれしい。もっとかっこいいウェアで走ればよかったよ。


順位は4600何位とかそんぐらい。

記録が2時間13分(ネットタイム2時間04分)。

ネットタイムって何と思って調べたんだけど


ネットタイムは、スタートラインを通過してからゴールまでの所要時間

(スタート時刻号砲からスタートゲート通過時刻を差し引いたゴールまでの時間)

号砲からゴールまでの時間をグロスタイムといいます


だそうです。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

Re: 今日もまた

IEだけがおかしい

返信

昔サイトを作っていたときに、IEさえなければっ…てのは、僕もよく思いました。


しかもほとんどの人がそのタチの悪いIEを使ってるってんだから、作る方としては堪らないですね。

投稿者 cmb4ac | 返信 (1)

トロステ24時間マラソン完走

返信
Untitled

Untitled via Any Canvas


なるべく1時間置きに見ようとしたけど結局3時間ぐらい寝ることに。

元の企画のままだったらたぶん完走できなかっただろうけどとりあえず全部見れた。

無謀なイベントだったけどなんとか付いていけたのに自分でも驚き。

楽しかったけど3周年の時には大変優しくお願いします、うさぎさん。

投稿者 rsifb4 | 返信 (0)

モチベーション

返信

最近、いわゆる「モチベーション」が下がってる事に気づいてるんだけど

なぜかこう「やってやるぞーっ!」って気持ちにならない。

ただ惰性で仕事をしている…今の会社で最後の大きな仕事だと

思うことに取り掛かっているのにもかかわらず。


テンション、モチベーションを操る4つの技法:技法1 意外と知らない「テンション」と「モチベーション」の違い - ITmedia Biz.ID


そんな時、こんな記事を見つけた。

今の自分には「内発的」「外発的」ともにモチベーションを上げる要因が見当たらない。というか作りきれてない。

今の感じじゃダメなんだ。全くつまらない意見しか出せないし。

うーん…とりあえず2月の旅行プランをもっと明確にしてみるか…!

(冬の波照間で天体写真デビューする予定。)

ボーナスまで機材準備できないけど、準備リストを作って見るとか!

写真を撮る為の技術もないから練習してみるとか!

(練習するにも横浜の夜空は暗すぎるんだよなぁ…どこか電車で行ける暗いとこ教えてー)

予約する対空双眼鏡はすぐ予約いれておくとか!

お、モチベってほどじゃないけどテンションは上がる!こうやるのかー…w

よし、頑張ろう!

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

アレルギー。

返信

姪っ子の離乳食で、卵の黄身を食べさせたら赤いポチポチが・・・との事。

母的には、なんかの拍子で食べたら「やっぱり大丈夫だった」、みたいな流れにしたいのだけれど

嫁さんの事が気になって「ちょっとねぇ~」と言っていた。

うちに稗やら粟やらがあったので、

「卵なし・牛乳なし・バターなし」で雑穀クッキーを焼いている。

牛乳の代わりに豆乳少し、バターの代わりにサラダ油。

うまく焼けたら、おすそわけの柿と一緒に持っていこう。


姪っ子よ、アレルギーなんて笑顔でぶっ飛ばせ!

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

どうやら

返信

俺には日本語というものは

いささか高等すぎるものらしい。


言葉をうまく選べるようになれれば

もっと言葉の表現力が増えれば


でもそれは感性だ。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

今日の、○○指数・・・。

返信

今日の無視指数;95%


朝からほぼ返事帰って来ず・・・。


凄~く、愛してるって・・・。


なら、返事しなくても、うなずけ・・・。


休みに仕事してて、仕事を言い訳にしないで・・・。

投稿者 6i2sp6 | 返信 (0)

パソコンのこと

返信

買い替えをしたら、それまで使っていたソフトやらメモリやらが使えなくなった。

結局本体価格+五万くらい。

気づいたのはパソコンを購入してからだった。

甘い考えだった。

投稿者 vqg5z7 | 返信 (0)

今日もまた

返信

IEの挙動に泣かされてます…。

なんでこううまくいかないのか。


CSSの調整だけでも四苦八苦なのに

JavaScriptまで調整するとなるとイヤになってきちゃいますね。

タブとか角丸とかメニューとか、jQueryのほうで調節してくれてるハズなんだけどな~。

サイトを見に来る人の9割以上がIEを使うと思われるだけに

IEでの表示異常は見逃せない…


がんばるしかないか。

投稿者 fqmktw | 返信 (1)

今日の予定

返信

雨は上がったが、どんよりした感じ…。

出かけようか、家で残った仕事を片付けようか…。

悩みとも言えない悩みか…。

投稿者 x2g5z7 | 返信 (0)

悪夢

返信

不思議な夢を見た。

途中で二度も起きたのに

寝るたびにその夢の続きから始まる。

よくそうなるって言ってる人がいたけど

自分で体験してみてから本当にあるんだって信じれた。


でも内容が奇妙に恐ろしくて

でも夢の始まりは本当に夢のようなことだから


なんだか、怖い。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Twitter / Mochio Umeda: はてな取締役であるという立場を離れて言う。はてぶのコ ...

返信

kwout がまた一つ便利に。Tumblr とか対応してくれないかなー。

http://kwout.com/help/tools


それにしても上の発言は面白い。

はてなは叩かれれば叩かれるほど村人の結束が強くなってくし、

この発言も逆に火に油を注いだだけの結果に終わりそう。

投稿者 x2tw2s | 返信 (0)

無知 - Wikipedia

返信
無知の知

他人の無知を指摘することは簡単であるが言うまでもなく人間は世界の全てを知る事は出来ない。ギリシアの哲学者ソクラテスは当時、知恵者と評判の人物との対話を通して、自分の知識が完全ではない事に気がついている、言い換えれば無知である事を知っている点において、知恵者と自認する相手より僅かに優れていると考えた。また知らない事を知っていると考えるよりも、知らない事は知らないと考える方が優れている、とも考えた。

なお、論語にも「知るを知るとなし、知らざるを知らずとなす、これ知るなり」という類似した言及がある。

無知 - Wikipedia

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

雨の音を聞いて、

返信

私も雨とともに溶けてしまいたいと思った。

そうすれば、自分の感情も存在もすべて消えてしまって、悩むこともなくなるだろうから。


鳴らない携帯を意識の外に追いやって、あの人を意識の外に追いやって。

吐きそうになるのを、幸せそうな恋愛の物語で、上書きして。


現実逃避のままでいられたら、どんなにいいか。


ああ、溶けてしまいたい。

雨水のように、ただ地下へと。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

週末

返信

大っ嫌い


大っ嫌い


大っ嫌い


ただの一通メールが欲しい


まだ会いたい

投稿者 6np6jr | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.