sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: テレビでは

http://x2tw2s.sa.yona.la/99

返信

引き摺り事故とか最近よくテレビでやってますね。特に大阪で多いらしい。

投稿者 x2tw2s | 返信 (1)

実践ほど効率的にスキルアップできる場所はない

返信

実践ほど効率的にスキルアップできる場所はないんだから、

実践できる場所にいる人は寝る間も惜しんで実践した方が良いと思うよ。

座学はいつだってできるんだから。

投稿者 x2tw2s | 返信 (0)

Re: そうではない

http://x2tw2s.sa.yona.la/97

返信

同意。口だけは男でも女でも嫌だよね。

投稿者 x2tw2s | 返信 (1)

11/17꓎붵꓎춽쓪躤 G20꓃꓆럫뛉ꆩ GM꓎즾닁ꆩ

返信
G20は結局、

「具体策示せず」、
週明けのマーケット値動き荒っぽい展開か、
11月16日18時50分 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081116-00000530-san-bus_all


そのG20、ちょっとだけ学習しておこう、

The G20 Bluffer's Guide
November 15, 2008

2008y11m17d_010908510.jpg

G20で全世界のGDPの9割、人口は2/3を占める、
国は上記の通り、

2008y11m17d_011038800.jpg

先進国(緑)、新興国(青)に分けて表示、

共通しているのは、どこの参加国も2009年のGDPは2008年より減少すること、

そして特筆は、欧米の先進国のGDPは2009年にマイナス成長に転ずることだ、

かような国が集まって会議をしたわけである−−−、

但し、G20、秘密の非公式会合の情報もあるので、成果の有無は一概には言えないかも、

11/17の週の予定、 G20って結局? GMの評価? - Walk in the Spirit - 楽天ブログ(Blog)

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

そうではない

返信

成長するにはある程度の無理が必要だと思う

ましてやその成長に速さを求めるとするなら尚更


業務的に外部の人とのやり取りが頻発しますが

今回お願いした人がもう超地雷

やれないことをやるって言っちゃってたようです


で、技術的に背伸びしてやろう

成長したくてとかオカネのためにとか無理してやろう

そういう気持ちならある程度手助けする

前向きな姿勢を評価するしその勢いに手を貸してあげたい


なんか今回の人は違うの

単に勘違いお高く留まった女っぽい感じなの

仕様とか全然わかってないくせに

こっちを見下してああだこうだ言ってくるの

そういう姿勢でよく今まで仕事できたなぁと思う


と その日中に帰れなかった恨み節をここに託して

風呂入って寝ることにします

今日はいい夢見れますように

投稿者 kab4ac | 返信 (1)

裂けるチーズを裂かないで丸かじり

返信

歯ごたえがこう、独特にキシキシして、これはこれで意外とうまい。

あっという間になくなるけど。


あれの製法がよくわかんなくて何となく調べたことがあるんだけど、要は引っ張って畳んで、引っ張って畳んで、ってことなのかなあ。飴みたいに。


カニをほじる係みたいに、チーズを裂く係なんているのかしら。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

・・・

返信

電話、待ってたのに、ねるし~。


約束したの送ってくれないと、返事しないし~。


覚えてる・・・よね!


ヒント欲しい・・・?

投稿者 6i2sp6 | 返信 (0)

テレビでは

返信

1週間に何人の人が死んでいるのだろう。

というか

何人の人の死ぬシーンが登場(?)するのだろう。

死ってそんなに身近ではないですけど。


-どうしたクリスタルガイザー

投稿者 uzu9xi | 返信 (1)

ほんと?

返信

なんかもう疑いだしたらきりがない。

すべてがウソに思えてくる。

信じたいのに悲しすぎる・・・

投稿者 uab4ac | 返信 (0)

Re: 興味の矛先

番組を見ずに無粋な意見

返信

万里の長城はともかく、ピラミッドはもともと物が崩れたような形をしてるので、あれをあそこからさらに土台まで跡形もなく全部崩すのは容易ではない、という一点において「残りうる」とは思います。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

口から心臓が飛び出そう

返信

一夜明けて、週明け。

会社では公言できない、もとい極秘事項なので、お互い平静を装う事を約束してました。

一応何もヘマをやらかさずに一日終了。


一緒に帰った時に、

「ぶっちゃけどうだった?」

と聞かれて、お互い

「ダメだよね〜」

と声を揃えてしまった。隣同士って心臓に悪すぎる。

しかも、仕事の話するのにあなたは近寄り過ぎだから!前よりかなり距離近いから!!

と葛藤してた事も伝えてみた。

しょうがないの!って開き直ってた(笑)

しかも、あれだけ二次元萌えで、会社で話が通じる同僚と盛り上がってた癖に、

今はアニメとかどうでもいい、とかぬかし始めたyo!


今週無事乗り切れるのかな、これ。



※コメント頂いた方、ありがとうございました。頑張ります。

投稿者 48p6jr | 返信 (0)

パフェ

返信
パフェ

パフェ via Any Canvas


久しぶりにビーズ玉を買い足した。

整理するときに昔作ったものを見つけたので写真とか。(作った時に撮ったものだけど)

つや無しの透明でグラスを作ろうとしたらなんか冴えなくてクリスタルABで作ったら中身がほとんど透けって見えなくて後悔した思い出がある。

その後つや無しで猫の置物を作ってみたら思ったよりピカピカしててもっと後悔した。


ゲームとビーズは指使うとこ以外は別物なのによくも両立してるなと思うときもあるけどたぶん形を作っていくのにパズル的な面白さを覚えてしまったのかと。

投稿者 rsifb4 | 返信 (1)

肩こり

返信

ダンベル体操はじめてから肩こりがゆるくなった気がする。


http://筋トレcamp.jp/shoulder/index.htm


おお日本語URL・・・

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

Re: 不景気風

来年はウェブサービス業界にとってチャンスの年

返信

 不景気風が吹いてくると 人々はできるだけお金がかからず楽しめるものに向かう。

ウェブの無料サービスなんて最もみんなが向かう先。

 だから、来年はウェブサービス業界にとってチャンスの年。

アクセスは今年よりも伸びる、まちがいない。

 

 攻勢をかけなきゃいけない。

目先のきく人は、いろんなアイデアを吟味して すでにプロジェクトにかかっていると思う。

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

不景気風

返信

----

「下請けいじめ」倍増 「切られては困る…抗議できず」

http://www.asahi.com/national/update/1117/TKY200811170100.html?ref=rss

 

自動車不況、障害者の雇用直撃 下請け受注大幅減

http://www.asahi.com/national/update/1117/TKY200811170001.html?ref=rss

----

 

 こんなのまだまた序の口。

お金が回らないという事態は徐々にあちこちに広がってきている。

 

 来年の6月の株主総会は大荒れに荒れる。

ちょうどそのころ不景気の姿が目に見える形で現れていることだろう。

 

 お金の無駄遣いはやめましょう。

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

興味の矛先

返信

さっき、世界まる見えなんとかって番組で

【地球が静止する日】でのキアヌの台詞は果たして本当かと検証していた。


それまで、眠いだの何だのとうだうだ話をしていた彼が途端に黙りこくる。

と同時に私も。


5年、20年、1万年後と

人類が滅亡した後の地球をCGを交えての話なのだが

この手の話に過敏な反応を示す私と彼。

遺跡やら文明やら宇宙やらが好物で。


番組によると1万年後の地球に残る人類の遺物は

ピラミッドと万里の長城だとか。


 んな訳ねーだろ。

 現人類の産物は跡形もなく消え去ると言うのに

 それだけ残ると言うなら

 ピラミッドも万里の長城も人類の産物じゃねーよ。

 つーか現代にまでそれらが残ってるってとこが既に

 人類の生み出したモノじゃねーし。


あぁ、お得意の持論が始まった。

こりゃ話が止まらないよ。


て事は異星人説?


なんて聞こうもんなら今夜はもう寝られない。

投稿者 xbw2sp | 返信 (1)

画像の加工や製作ができる無料Webツール「Pixlr」

返信

http://pixlr.com/app/

  via  

http://www.lifehacker.jp/2008/10/pixlr.html

----

よさげ。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

『Soundsnap』で色んな効果音を無料ダウンロード

返信

http://www.lifehacker.jp/2008/11/soundsnap.html

----

 前はGIGAZINEで紹介されてた効果音サイト。→ ダメ。

今度はLifehackerで紹介された効果音サイト。 どうやろか?

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

O先生

返信

いい友だちが私にはいるのだから。だから大丈夫。まだ大丈夫。

同じ気持ちをわかってもらえるから。大丈夫。

過去好きだった人を思い出していた。私は、合わない型に無理やり押し込もうとしていたんだなあ。そんなの合うはずないもんなあ。当時も気付いてたけど逃げてた。

逃げ切れたら、上手くいくんじゃないかって自分を騙そうとしたけど、そうなるようにも立ち回れなかった。

ばかだなあ。

投稿者 k8w2sp | 返信 (0)

Re: 極端教官

社畜養成課程

返信

>大学は哲学そのものであるべき。職業訓練校,就職予備校にユニバーシティの名はふさわしくないですよ。


まったくもって同感。

でも、職業訓練校・就職予備校って言い方はちょっとキレイすぎ。

ちょうど自分が大学にいたときってのが、新しくなったばかりの学長がそういう(キャリアなんたらとかなんとか評価がどうみたいな)大学改革を推し進めていた時期で、僕や友人はそれを社畜養成課程化と呼んでいました。


学問や教養の価値を役に立つか立たないかという基準でしか判断できない人が増えたのは残念なことですね。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.