sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

パフェ

返信
パフェ

パフェ via Any Canvas


久しぶりにビーズ玉を買い足した。

整理するときに昔作ったものを見つけたので写真とか。(作った時に撮ったものだけど)

つや無しの透明でグラスを作ろうとしたらなんか冴えなくてクリスタルABで作ったら中身がほとんど透けって見えなくて後悔した思い出がある。

その後つや無しで猫の置物を作ってみたら思ったよりピカピカしててもっと後悔した。


ゲームとビーズは指使うとこ以外は別物なのによくも両立してるなと思うときもあるけどたぶん形を作っていくのにパズル的な面白さを覚えてしまったのかと。

投稿者 rsifb4 | 返信 (1)

肩こり

返信

ダンベル体操はじめてから肩こりがゆるくなった気がする。


http://筋トレcamp.jp/shoulder/index.htm


おお日本語URL・・・

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

Re: 不景気風

来年はウェブサービス業界にとってチャンスの年

返信

 不景気風が吹いてくると 人々はできるだけお金がかからず楽しめるものに向かう。

ウェブの無料サービスなんて最もみんなが向かう先。

 だから、来年はウェブサービス業界にとってチャンスの年。

アクセスは今年よりも伸びる、まちがいない。

 

 攻勢をかけなきゃいけない。

目先のきく人は、いろんなアイデアを吟味して すでにプロジェクトにかかっていると思う。

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

不景気風

返信

----

「下請けいじめ」倍増 「切られては困る…抗議できず」

http://www.asahi.com/national/update/1117/TKY200811170100.html?ref=rss

 

自動車不況、障害者の雇用直撃 下請け受注大幅減

http://www.asahi.com/national/update/1117/TKY200811170001.html?ref=rss

----

 

 こんなのまだまた序の口。

お金が回らないという事態は徐々にあちこちに広がってきている。

 

 来年の6月の株主総会は大荒れに荒れる。

ちょうどそのころ不景気の姿が目に見える形で現れていることだろう。

 

 お金の無駄遣いはやめましょう。

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

興味の矛先

返信

さっき、世界まる見えなんとかって番組で

【地球が静止する日】でのキアヌの台詞は果たして本当かと検証していた。


それまで、眠いだの何だのとうだうだ話をしていた彼が途端に黙りこくる。

と同時に私も。


5年、20年、1万年後と

人類が滅亡した後の地球をCGを交えての話なのだが

この手の話に過敏な反応を示す私と彼。

遺跡やら文明やら宇宙やらが好物で。


番組によると1万年後の地球に残る人類の遺物は

ピラミッドと万里の長城だとか。


 んな訳ねーだろ。

 現人類の産物は跡形もなく消え去ると言うのに

 それだけ残ると言うなら

 ピラミッドも万里の長城も人類の産物じゃねーよ。

 つーか現代にまでそれらが残ってるってとこが既に

 人類の生み出したモノじゃねーし。


あぁ、お得意の持論が始まった。

こりゃ話が止まらないよ。


て事は異星人説?


なんて聞こうもんなら今夜はもう寝られない。

投稿者 xbw2sp | 返信 (1)

画像の加工や製作ができる無料Webツール「Pixlr」

返信

http://pixlr.com/app/

  via  

http://www.lifehacker.jp/2008/10/pixlr.html

----

よさげ。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

『Soundsnap』で色んな効果音を無料ダウンロード

返信

http://www.lifehacker.jp/2008/11/soundsnap.html

----

 前はGIGAZINEで紹介されてた効果音サイト。→ ダメ。

今度はLifehackerで紹介された効果音サイト。 どうやろか?

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

O先生

返信

いい友だちが私にはいるのだから。だから大丈夫。まだ大丈夫。

同じ気持ちをわかってもらえるから。大丈夫。

過去好きだった人を思い出していた。私は、合わない型に無理やり押し込もうとしていたんだなあ。そんなの合うはずないもんなあ。当時も気付いてたけど逃げてた。

逃げ切れたら、上手くいくんじゃないかって自分を騙そうとしたけど、そうなるようにも立ち回れなかった。

ばかだなあ。

投稿者 k8w2sp | 返信 (0)

Re: 極端教官

社畜養成課程

返信

>大学は哲学そのものであるべき。職業訓練校,就職予備校にユニバーシティの名はふさわしくないですよ。


まったくもって同感。

でも、職業訓練校・就職予備校って言い方はちょっとキレイすぎ。

ちょうど自分が大学にいたときってのが、新しくなったばかりの学長がそういう(キャリアなんたらとかなんとか評価がどうみたいな)大学改革を推し進めていた時期で、僕や友人はそれを社畜養成課程化と呼んでいました。


学問や教養の価値を役に立つか立たないかという基準でしか判断できない人が増えたのは残念なことですね。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

う~ん・・・

返信

どうも最近弛んでいるのか、週の中ごろで体調をよく崩してしまうようだ。。。


とは言っても、身に覚えがあり過ぎて何をどう対応したものか・・・

とりあえず、リポデーでも買って帰るか


と、いつまで経っても改善されないな、コレだと。

投稿者 xjvdg5 | 返信 (0)

Re: Where the Hell is Matt? (2008)

HD動画@YouTubeが重い件

返信

この動画のHDバージョン,私のPCだと重くてしょうがない。フルスクリーンだとまともに動かない。このPCももう過去のものになりつつあるのか。。。

ローカルにダウンロードしてMedia Player Classicで観るなら大丈夫なんだ。Flashがもっと軽く動いてくれないかなあ。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

んあ

返信

だりいー

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

久々

返信

久々にsayonaraに来てみた。

相変わらずの軽さにびっくり。

投稿者 sktw2s | 返信 (0)

送れええええええええええええ

返信
ドイツで自らを宅急便にすることで、まんまとうまく脱出した囚人がいました。

らばQ:ドイツ刑務所の囚人、自分を宅配便にして脱獄に成功



すげえ。むちゃくちゃだ。

思いついても普通やらない。


脱獄を試みる率って、車で国境を越えられる国の方が高そうな気がするけど、どうなんだろう。

単純には比べられないだろうけども。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

再会

返信

数年ぶりにあった妹の友人が、元気そうで本当に良かった。

いつも姉妹ぐるみで遊んでいたので、久しぶりに3人で会えてほんと楽しかったよ。

彼女も『殿といっしょ』にハマってたことがわかった。ガンターの話で盛り上がる。

5年ぶりくらいでイエサブに行った。もうオイラ5年くらいダイス振ってないなあ。十代の頃は皆でセッションしたよねえ。


あなたがずっと会いたがっているコーギーはもう5歳になりました。会いに来て!

投稿者 kmktw2 | 返信 (0)

さみしいのは

返信

冷凍食品を好んで食べたり、1人で鍋をするのが好きだと言ったりすると

それだけで「さみしい人だ」と言う人がいる。

自分で作れない料理を自宅で味わえるから冷凍食品が好きなだけだし、

自分のペースで雰囲気に浸りながら食べる鍋もオツなものだ。

それをさみしいと感じる人がさみしがり屋なのだろうなぁと思う。


私も一応さみしがり屋の方に入るけど、

食事に関しては1人の方が好きなんだ。

投稿者 srhqe8 | 返信 (0)

jQuery Corners

返信


角丸を作るjQueryプラグイン。

他にもjQuery cornerやjQuery curvy cornersなどがありますね。

一番目的にあって使いやすいものを選びたいものです。

投稿者 47mktw | 返信 (0)

てすと

返信

登録したばかりなので、

試しに投稿してみました。

どきどき。。。

投稿者 r2ifb4 | 返信 (1)

Re: 死ねよカス、は愛の言葉。(忠告的な意味で)

http://vexifb.sa.yona.la/168

返信

自分を実際より立派に見せられるってことかな?w

でもそれをリアル知人の前でやるのは恥ずかしいし、

リアルの自分を知らない人の前でやっても虚しいよな。

死ねよカス、を1分前の自分に唱えてる自分にはできないことだ…

投稿者 vexifb | 返信 (0)

http://qu3vdg.sa.yona.la/9

返信

ねぇ、ちょっと疲れたよ


君は僕を好きだと言いながら

ごめんなさいと謝っているふりで僕を責め立てるんだね


君が僕より強いことについて異議を唱えたりしない

僕は甘ちゃんです

君の芯の強さには敵わない

そんなこと張り合おうとなんてしてない


そんな君が弱っているから

僕は何かしたいだけなんだ


ただその「何か」に

「君を愛すること」を含められないというそれだけなんだ


君にとってはそれが一番残酷なようで

僕の言葉は何ひとつ届かない


そのことに、ちょっと疲れています

投稿者 qu3vdg | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.