sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

 

返信

さよならあ

投稿者 6esp6j | 返信 (0)

アーミー

返信

最近、迷彩柄を着ている人をよく見かける。流行ってるのかな??

投稿者 q8vdg5 | 返信 (0)

女は見た目が全て。

返信

朝バナナダイエットにハマってた女って間違いなく頭悪いよね。

しかも痩せてないやつは救いようがない(笑)

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

久し振りの休み

返信

wii で vc でもやろうかと思ったがラインアップが貧弱。もっとたくさん出してくれよ。

投稿者 zt5z7u | 返信 (0)

Re: NHK青春ラジカセ

sa.yona.la "REVOLUTION"

返信

ガラスのジェネレーション!

さよならレヴォリューション!とか言っちゃったりするわけですね


いやしかし、「さよならレヴォリューション」ってのは

(もちろん当時は若者向けだったんでしょうけど)

年を経るにしたがって含蓄が増してくるフレーズだと思います、いまさらですけど


そういえば最近よく出るT.K氏の「SEVEN DAYS WAR」にも

REVOLUTIONという単語が入ってましたね


わかりはじめたMY REVOLUTION、明日を乱すことさー、

はもちろん言うまでもなく。


何か社会全体の閉塞感の中で、REVOLUTIONを求める機運が高まっていたのかなー、という気がします。

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

燃える金星

返信

今日夜勤明けなのになぜか17時過ぎに帰る途中

燃えるような星が見えた。

すんげー明るい。どれくらいっていうと日没前なのにイヤでも

視界にはいってくるくらい。火球とまでは言わないけど

明るい流星くらいは光ってるかなーってくらい明るい!

んで家にもどってStellariumで確認して見ると

夏の星座と囲まれた金星と木星だったことが分かった。

あ、あとたぶん見間違えだとおもうけど人工衛星が動いてるのも

見えたような気がする。

等級的にはかなり暗いんで横浜の空でみえるもんなのかなぁ




と調べて見たら、ISSとかー2等級な時もあるのね。すげー

今の時期なら日没も早いし人工衛星狙って観望してみようかなぁ

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

タイヤがー

返信

昨日の夜勤前にふと前輪のタイヤを見るとなーんかヨレてる。

走行の感覚的には変わらないから気にしなくても良いかななんて一瞬思ったけど

急に破裂とかないよな…とか考え始めたら夜勤明けにショップに持ち込んでた。

店員曰く「買って4ヶ月でこんなになるのは稀ですねぇータイヤは無料で交換します。」

だと。

月400kmペースで走ったのも多少あるのかな。

んでタイヤ交換してくれたのは良いけど前輪だけ新しいw

なんかスゲーヤダw いっそ自分でタイヤ買ってどっちも履きなおすか

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

Re: 絶対そうだ

仕事場がキレイでも

返信

仕事もきっちりやるのに

部屋が汚い人もいますけどね。


 -なぜかそういうタイプと付き合うことが多い人

投稿者 uzu9xi | 返信 (0)

NHK青春ラジカセ

返信

そりゃもう,真夜中の扉に足を掛けてこの街のノイズに乾杯しちゃうワケで。

NHK青春ラジカセ

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

DS

返信

昨日もDS+マジコンな人を電車内で見た。

悪いことしてるって意識ないんだろうなぁ、こーゆーのはやるならもっとこそこそやるべきなんだと思うのよね。

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

Eluvium - I Will Not Forget That I Have Forgotten

返信


このビデオ見てるとキノコ食った時のことを思い出すww

Eluviumはいつも秋っぽくていい音ですね。冬にすっごい近いところの秋。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (1)

Re: さあ、みんなで、考えよう

政治性のある意見ですが

返信

大体、体罰容認意見を積極的に言う人って、少なくとも自分の周りを見る限り、

単に言葉や論理や道徳で人にちゃんと伝えたい事を伝えられないコミュニケーション能力不足か、

そもそも言葉や論理的な考え方やモラルをきちんと備えていない人であることが極めて多いんですよ。

(あとそもそも体罰容認論は非教育者がよく唱えます、某知事とか)

思考が単純で幼稚だったり、すぐ思考停止に陥ったり、物事を深く考えないで建前を押し付けるだけだったり、

相手の感情をきちんと読み取らず独善的なだけだったり。

(あ、ちなみに一応私は、ボランティアと言う形ですが教育と関係のある場所で働いてます)


そういう人の言う体罰容認論が本当に正しいのか。

自分の大人としての到らなさや人としての矛盾を、子供に無理矢理押し付けて、責任放棄しているだけではないのか?

自分には何度も、そうやって教育された子供が結局自分で物事を深く考える事を止め、短絡的行動に走ったり、人の嫌がる事をした時に相手の気持ちを汲んで反省できなくなったりしているのを見た経験があります。

やっぱり子供は大人をまねるなーと、つくづくそう思うんです。



とにかくそういう意見以前の、意見の背後にある発言者の問題をどうしても無視して

体罰云々について語る事に私は危惧を抱いてしまう。

真に問題として議論すべきは、体罰の是非より教育者の素質の問題ではないか、そう思うのです。

教育者の真の武器は、その人間性に他ならない。たとえ理想論と罵られても私はそう考えます。


ただ、人は必ずしも常に完全で居られる訳ではなく、時と場合によっては言葉で通じない事がある。しかも時間というものは有限です。

しかしそれならそれで、学校教育の場に全てを押し付ける家庭に対してアプローチすべきです。

日本は世界に比べると「親の教育、親のコミュニティ」の欠如があると思います。

それを解決するのは困難かもしれませんが、それを避ける限り病巣がより深くなるだけだと思います。

投稿者 sthqe8 | 返信 (1)

Re: 【ビーフサーロイン&黒酢風味の蒸し茹で牡蠣】1480円(税込)

美味しそう~!

返信

食べたい~!

デニーズ、凄い~!


カキが、食べれない・・・。

投稿者 6i2sp6 | 返信 (0)

Re: (●^∇^●)/

これはこれは・・・。

返信

素敵ですねぇ・・・

素敵な風景をありがとう。

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

Re: 【ビーフサーロイン&黒酢風味の蒸し茹で牡蠣】1480円(税込)

うわああ

返信

丁度お腹すいてる時に見てしまいました。

美味しそうですね。

投稿者 rsifb4 | 返信 (0)

Re: ニュースフラッシュ:体罰の女性教諭を懲戒処分 /北海道 - 毎日jp(毎日新聞)

さあ、みんなで、考えよう

返信

体罰には反対だけど、言葉だけで問題のある生徒を改心させようとするのは容易じゃない。

理想ではあるけど、少なくとも今の学校教育の状況で教師にそれを強いるのは酷だと思う。

やっぱり、罰を与えることによって、悪いことをしたら自分が痛い目をみると思わせるのが効率的だよ。

昔はそれが体罰だったわけだよね。そしてそれが禁止された。(厳密には元々禁止だったんだけど)

問題はそこで代替手段が設けられなかったことにあるんじゃないかな?

義務教育では教育を受ける権利が認められているため、停学処分ができない。

退学も国・私立はできるが公立はできない。

他の生徒の教育を受ける権利をまもるという名目で出席停止にすることはできるが、それはいわば最終手段みたいなものでハードルが高い。

現場の教師がもっと容易に与えることができて、かつ効果的な罰が必要だと思う。

ちなみに廊下に立たせるのは授業を受ける権利を奪っているのでダメということになっている。(教室の後ろだったら短時間に限りOK)

罰当番や反省文は大丈夫。

でもそれじゃあ、ちょっと弱いよね。

もっと悪ガキどもが本気で嫌がるくらいじゃないと。

なんかいい罰ないかな?


子どもがどんどん大人の言うことを聞かなくなってきているのに教師に対する要求ばかり高まって、じゃあどうすればいいのかは現場に丸投げ。

それじゃダメだよ。

教師に武器を与えよう。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (2)

Re:

返信ありがとうございます。

返信

いつも sa.yona.la をご利用いただきありがとうございます。


自分を録画して公開することに喜びを感じる、あるいは平気な方は、

ぜひ動画/音声版の twitter/sa.yona.la 的にお使いください。


また、自分を録画して顔を露出するのに抵抗のある方は多数いらっしゃるかと思いますが、

そうした方でも飼っているペットや自慢のアイテムを録画したり、

お気に入りの (あるいは気に入らない) ブログ記事やニュースにコメントを付けたりして

お楽しみいただくことが可能です。なお、もちろん音声のみの投稿にも対応しています。


Recordr に慣れるとほんの数秒で録画や録音を開始できるようになります。

それくらい便利なサービスだと自負しておりますので、

もしよろしければブックマークしていただき、末長くご愛用いただければ幸いです。


P.S.

kwout、sa.yona.la、Any Canvas といった一連のサービスの改善も進めております。

こちらにもどうぞご期待ください。

投稿者 w2rny3 | 返信 (0)

Re: ニュースフラッシュ:体罰の女性教諭を懲戒処分 /北海道 - 毎日jp(毎日新聞)

言葉の限界を超えてしまうことは誰だってあり得る、ということ

返信

それを、学校のように同じ年頃の人間がいっぱいいるところで教えないで、どこで教えろと言うんだろう。

どこで身をもって知れと言うんだろう。

この記事だけでは現場の状況はわからないけど、親でも友達でもない人がすごく怒る(叱る、ではなく)って状況、今どき教員くらいしか体験させてやれないじゃんね。


あと、どこまで自発的に依願退職したのか知らないけど、学校がそれをさせてしまうと今度はつけあがって「万引きが見つかったら金を払えばいい」などとほざく生徒が出来上がるところまではあと数歩な気もする。

むしろ生徒の方に反省のさせ方を覚えさせる機会でもあったかもしれないのに、もったいない。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: 連携テスト

返信

新しいサービスですねーー

http://recordr.tv/

投稿者 xmny3v | 返信 (1)

怒られる

返信

怒られるって


嬉しいなぁ

投稿者 zsxifb | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.