sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

リューク

返信

これはすごいな。こいつの顔はおれにちょっと似てるから嫌になるが。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

働き過ぎで死にそう

返信

こんなに働いても安月給だからそういう意味では報われない。。。

投稿者 zt5z7u | 返信 (0)

いっそ

返信

懐かしのあの子のモノマネしてやりたいぐらい。

「あんたバカぁ?」、ってな。

投稿者 rychqe | 返信 (0)

1929年大恐慌時との比較 - Walk in the Spirit - 楽天ブログ(Blog)

返信
こちらにいいチャートがあった、


http://dshort.com/ より、(URL拡大)

2008y11m20d_101711137.jpg
http://dshort.com/charts/bears/four-bears.gif


いくつかの危機時のチャートと比較している、
株価ピークから何%下落するとボトムかを期間も含め示す、

面白いのは、1973年、2000年のケースで、
ボトムを打つのがトップから50%程度下落してからということ、

そして今のNYもこの近辺に来ている、

しかし、1929年を見ると、いったん50%程度でとまるが、
結局、トップから810日かけて90%近辺までダウンした、

今回のNYがどのパターンを取るかはわからない、
しかし、被害金額、地域/国、関連業種の拡大において、
過去に例を見ない規模であることだけは確かなようだ、




最終更新日 2008年11月20日 10時57分02秒

1929年大恐慌時との比較 - Walk in the Spirit - 楽天ブログ(Blog)

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

パケ代

返信

携帯電話のパケット代金が19000円を超えたので気をつけろとのメールがauからきた。


画像添付メールでも数が増えるとガツンとくるみたい。


文字だけのメールなんてJ○ォンかよ!?


というわけで、写メールは受け付けませんので悪しからず(笑)

投稿者 zsxifb | 返信 (0)

さよなら夕立ペイブメント

返信

昨日とは違う今日に少し泣いた

今日とは違う明日


だから さよなら

(mule / さよなら夕立ペイブメント)



このブログサイトのタイトル見て、一番最初に思い出したのがこの曲の歌詞でした。


では、さよなら。

投稿者 zsxifb | 返信 (0)

フロッピーが消えない理由

返信

今でもフロッピーを使う人が4人に1人程度いるらしい。

うちの職場では未だにフロッピーが現役だ。

何かにつけて「フロッピーフロッピー」言う人がいっぱいいる。


なぜこのご時世にフロッピーが無くならないのか考えてみた。


1.知名度

USBメモリは知らなくてもフロッピーはほぼ皆知っている。

だからデータの移動手段としてフロッピーが利用される。


2.値段・量

個人的にはこれが一番の理由だと思う。

1GBもの容量のUSBメモリを1000円足らずで手に入れることができるとはいえ

1個当たりの単価はフロッピーに大きく劣る。

また、フロッピーでは20個単位等で購入できるが、USBメモリは基本バラ売りだ。

大量購入が難しく、気軽に人に渡せるものではない。

容量は小さくてもいいから(32MBや16MBなど)単価がフロッピーと同程度で大量購入できるようになれば

USBメモリは完全にフロッピーの代替となるんじゃないだろうか。



つまり何が言いたいのかというと

16GBとかいらんから16MBのやつを安くまとめ買いをさせてくれということ。

気軽に配るにはまだ抵抗がありすぎるので。

20個入り1000円とかだったら即買いするのになぁ。

投稿者 fqmktw | 返信 (1)

[PSP] PATAPON DONCHAKA♪ - CM 『遠足篇』

返信

今回のCMはいいな。

てか羊襲うなw

投稿者 rsifb4 | 返信 (0)

そういう日

返信

電話ってつながらない日は何してもつながらないね。

投稿者 rychqe | 返信 (0)

気づいてみたら…

返信

神奈川ではじめた自転車趣味。

遠くに行くことが目標になってきているわけですが


今いったことのあるルートをしめしてみた。


http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=4a553b3f5a519c2b7112420b95301b71


あと行ってないのは…県南西部!そうだよ箱根という強敵をまだクリアしてない!

冬の間は短距離でもいいから漕ぐ事をやめずに体力をつけよう。

んで、5月くらいになったら再び山攻めだー!

それまでにやることはたくさんあるんだけどねぇ…w

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

・ ・ ・

返信

中途半端な状態で

メールが返って来なくなった


ちゃんと話をしたい

と メールにあったけれど

返信がないということは

話をする気がない

と わたしは 思ってしまう


少ししか時間がなくても

今の状態を

少しでも早目に

少しでも修復しよう

とは 思わないのかな?





昨日までは 結構気持ちがぐちゃぐちゃだったけれど

今日は 割と冷静さを取り戻してきている

いつもと同じ

主観的なわたしと

客観的なわたしが

同居している状態に どうにか戻れた


でも 話を始めたら また悲しくなるのかな ・ ・ ・

投稿者 q3e8mk | 返信 (0)

仕事したくないでござる

返信

ちっともひと段落してない。気分転換に。


今考えると学生時代いろいろ馬鹿をやったのも、結果的に今の仕事に活きてるなぁと思う。具体的に何をやってたか今書いてみようとしたんだけど、余りの馬鹿さ加減に書く気が失せて全部消した。


結局学校はドロップアウトしたけど、中学生の頃から「こうなりたいなぁ」と想い描いていた自分に今なれてる気がする。「気がする」じゃない、なれてるじゃん。


お、データがきた!

よし、ちょっと仕事する気が出てきたでござる。

投稿者 zkp6jr | 返信 (0)

Valkyrie Acolyte 7

返信

アマツはお金が貯まらないというイメージがありましたが

実際のところは鉄をボロボロ落とすし

でっかいゼロピーが高値で売れるので

全く貯まらないわけではないということが判明。


レアはカードと矢りんごがあるので

矢りんごを期待しつつ結局落とさないで転職、というパターンでいくと思われます。


思ってたよりLvUPのペースが遅くてちょっぴり残念。

主にSP回復に時間をとられてるから

青ポがぶ飲みとかでやれるんだったら

かなり早く転職できるんだろうなー。

大赤字だろうけど。


Lv45/34

IA5

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

UTF-8QE5928CE5B3B6E88888E794A320-1.j pg - Image - Photobucket - Video and Image Hosting

返信

投稿者 cc8mkt | 返信 (0)

UTF-8QE5928CE5B3B6E88888E794A320081. jpg - Image - Photobucket - Video and Image Hosting

返信

投稿者 cc8mkt | 返信 (0)

UTF-8QE382BBE38388E38390E383ABE3839. jpg - Image - Photobucket - Video and Image Hosting

返信

投稿者 cc8mkt | 返信 (0)

B2塾

返信

15分前に到着

報告・相談・連絡

1x1x±1=±1

投稿者 cc8mkt | 返信 (0)

積雪

返信

なので、再び布団にもぐります。


今日は自主休校。

投稿者 wjxifb | 返信 (0)

本日の「ありがちな馬鹿」

返信

痩せたい痩せたいと言いながらコーヒーに砂糖とミルクをだっぷり入れる奴。

投稿者 rychqe | 返信 (0)

初雪

返信

そして積雪20せんち

投稿者 wjxifb | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.