sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

うちの研究室の教授陣

返信

性格が悪いか,研究内容が異端かのどっちか

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

Panda Sex

返信
Panda Sex

Panda Sex on Flickr - Photo Sharing!


ホントかよ。

投稿者 uxsp6j | 返信 (1)

凹み人の詩 (へこみびとのうた)

返信

これはおもろいよ。

投稿者 vuchqe | 返信 (1)

お腹だけ出てる

返信

地獄絵図の餓鬼みたいな感じ。

隠れ糖尿病が多いらしい。この前テレビでやってた。

酒が飲めなくなるのは嫌だ。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

ちょっと太ったのかも

返信

ぐっとしゃがんだらチノパンのお尻んとこがビリっと裂けた。

あぶいあぶい、お客さんとこ行く前でよかった

会社に予備が置いてあるので履き替えてセーフ。


帰りにユニクロに買いに行ったんだけどウエスト70ってないのなあ。前はあったのに。

今ネットストアも見たんだけどやっぱりないね。もう作ってないのかな。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

Re: 昨日飲んだ

http://x2tw2s.sa.yona.la/112

返信

でも聞き役の方がモテますよね。一般的には。

だからそのままでも良いと思います。

投稿者 x2tw2s | 返信 (1)

Re: 薄いも、厚いも、迷わずとじる 2枚~約40枚 Vaimo11 FLAT - オフィス機器 - マックス株式会社

http://x2tw2s.sa.yona.la/111

返信

へ~、ちょっと興味あります。

40 枚っていうのがちょっと想像しづらいけど、、、

普通のホチキスだとどれくらいいけるんですかね?

投稿者 x2tw2s | 返信 (1)

Re: ニートは社会のクズ

http://fktw2s.sa.yona.la/47

返信

パパなのか?それでニートはさすがにマズくないか?

投稿者 fktw2s | 返信 (1)

Re: 最悪

http://fktw2s.sa.yona.la/46

返信

何があったの?悪いけどちょっと聞いてみたい。

投稿者 fktw2s | 返信 (0)

Priea(プリア) 写真プリント&フォト・コミュニティ・メディア

返信

Priea(プリア) 写真プリント&フォト・コミュニティ・メディア

投稿者 xaifb4 | 返信 (0)

最悪

返信

最悪だ。今年一番の失敗。死刑台の前を順番待ちしている気分。時間を戻せるなら戻したい。自分を恨みます。

投稿者 x22sp6 | 返信 (1)

ニートは社会のクズ

返信

こないだの月曜にあった自由参加型の転職セミナーも

朝起きられなくてぶっちした俺は立派な精神的ニート(一応独り暮らしだけど)。

しかし生活資金がショートして親元に強制送還されるのも目前。


今日もだらりと起きだして、

昨日は一日飯も食わずに寝たきりだったことを思い出して、

ない金を振り絞ってモスバーガーで昼食。えーと残金は…(怖すぎて書けない)


このままだと本気で心身ともに腐ってしまう、というか本格的に社会的「詰み」。

一念発起、某転職支援サイトに登録しようと決意。絆地獄たち。


スキル欄にまともに書けるものが全然ねえ。おだやかな絶望。

俺は前職でいったい何をしてたんだ…

ぐったりしながらも頭をひねって一通り自己PR書いて登録。


…なんかスカウトのメールキター! マジか!はぇえ!

よーし今日はパパ飲んじゃうぞー(だからそれがダメなんだって)

投稿者 g2tw2s | 返信 (1)

たこやき

返信

今日はたこ焼きを買って帰ろう。

野菜がギッシリ詰まったちょっぴり珍しい(けど嫁の好物な)たこ焼きを。



-ふわふわな方が好きな旦那

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

Visión, Simple PHP/JS/CSS Photo Viewer

返信


PHPとJavascriptを利用したギャラリーです。

派手さはないけど、軽量で使い勝手の良さそうなツールですね。

投稿者 47mktw | 返信 (0)

株式日記

返信
GMは既に金融機関による45億ドルの運転融資枠を全額使っている。
銀行側が返済を要求してきたら、今すぐ破産申請するしかない状態だ。

2008年11月27日 木曜日
自家用ジェットでワシントンに来たGMの会長を皮肉るアメリカのマンガ

◆ビッグスリーに必要な「創造的破壊」 11月27日 J・Wチャイ

「ゼネラル・モーターズ(GM)の運転資金が年末に底をつくらしい」「いや、バラク・オバマ次期大統領が正式就任する2009年1月20日までは大丈夫だろう」

 「実質破綻している会社に500億ドルの資金をつぎ込むなんて論外だ」「いやいや、これだけ経済が悪化している時に、GMが破綻すると大変。破産を1〜2年先延ばしするだけでも500億ドルの価値がある」

 「米国の自動車メーカーが生まれ変わる絶好のチャンスだ。デトロイト・ビッグスリーをビッグツーにして、現経営陣を総入れ替えし、全米自動車労組(UAW)との契約も根本的に見直せばいい」「しかし、そんな建て直しができるスーパーマンのような経営者がどこにいるんだ?」
破産か救済か、確率は五分五分

 こんな具合に、10月頃から窮地に追い込まれたビッグスリー、とりわけGMの救済措置を巡る議論が喧しい。今年10月に米国で売れた新車の数は83万台だが、ネットに飛び交う議論まで含めると、クルマの購入者以上の人が“にわか自動車通”になったかのような、百家争鳴の状態だ。

 当のビッグスリーは、経営トップが11月18日から19日にかけて米議会公聴会に出席して、政府に救済を求めたが、話し合いは不調に終わった。3社は議会側が設定した12月2日の期限までに、大規模なリストラを盛り込んだ再建策を提示して議員を説得できなければ、支援を受けることができない。

 GMの今後の身の振り方としては、米連邦破産法11条(いわゆるチャプター11)の適用を申請する確率が50%。政府が援助に乗り出して、とりあえず急場をしのぐ確率が50%。全く予想がつかない状況にある。

 それにしてもなぜ、GMはここまで追い込まれたのか。

 同社は1985年に米国で42%のシェアを握っていたが、現在は約22%とほぼ半分に落ち込んだ。同社の凋落の最大の要因は、ホームマーケットの大きな落ち込みによる。

 従業員数は2000年に全世界で34万9000人いたが、2007年には26万6000人に減った。8万3000人減ったことになるが、そのうち7万4000人が北米である。同じ先進国の欧州も3万2000人減少した。その一方で、アジアは2万3000人、中南米は9000人増加している。つまりこの10年、GMは途上国で順調に業容を拡大してきたものの、北米で滅多打ちに遭い、欧州でも苦しめられた。途上国シフトを進めてはいるものの、ホームマーケットのあまりの落ち込みに、リストラクチャリングが間に合っていないのが実情だ。

 同社は2004年後半から現在までに730億ドルの損失を計上。株価は60年来の安値で2ドル前後を推移しており、この間、97%の企業価値を失った。

 バランスシート上は大きな不足が生じている。GMは担保つき銀行借り入れが65億ドル、無担保借り入れが469億ドル、UAW向けの健康保険未払い分が350億ドルあり、合計884億ドルの借金がある。一方、実質的な企業価値は約484億ドルで、差し引き400億ドルのマイナスとなる。今年中に100億ドル、さらに2009年1〜3月期に200億ドルの、少なくとも合計300億ドルを注入しなければ、存続が危うい。
JPモルガンやゴールドマンも気が気ではない

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

少年が自殺をネットで生中継:読者コメント欄から見る世相(WIRED VISION) - Yahoo!ニュース

返信

少年が自殺をネットで生中継:読者コメント欄から見る世相(WIRED VISION) - Yahoo!ニュース


人を殺す事を何とも思わない奴は、

自分がまさに殺人鬼の凶行によって死に際に陥った時、はたして何を思うのか?




もし自分が人を間接的に殺す時と同様何とも思わないなら

人に死を振りまくその存在自体が有害だから、今すぐ死ねば良いし、

そうでないならそれはあまりにお粗末で醜悪な自己正当化と無反省と責任回避だろう。


まあおそらくは大半が後者なのだろうけれども。

投稿者 g9e8mk | 返信 (0)

薄いも、厚いも、迷わずとじる 2枚~約40枚 Vaimo11 FLAT - オフィス機器 - マックス株式会社

返信


40枚まで閉じることができるホッチキス『Vaimo』を買いました。

これはとてもいいものですね。


まず基本性能である40枚閉じられるというのがイイ。

そして驚くべきは閉じるのに必要な力。

片手でキッチリ止めることができます。

女性も楽々止めれるという宣伝にウソはありません。

今まで卓上型ホッチキスを力いっぱい押して、さらにたまに失敗していたのがバカみたいに思えます。

また、フラットクリンチという止め方になっているため

重ねた際のかさばりも軽減されています。


写真じゃちょっと分かりにくいのですが、

普通のサイズのホッチキスよりは一回り大きく、重量感もあります。

まぁそれは最初に「お?」と思うだけで慣れれば全く問題ないでしょう。

針が新規格となっていますが、これは40枚閉じるために必要だということで納得できるものです。


宣伝してお金をもらえるわけではありませんが、

オフィスワークをする人は1つ持っていて損はないと思いますよ。

価格が1500円と安価なのも嬉しいところです。

投稿者 fqmktw | 返信 (1)

残り1個

返信

IEのバグを吸収するのもようやく残り1個に。

jQuery popeyeというプラグインの表示がおかしくなるんだけど

配布元のほうですら正しく表示されていないので

ちゃんと修正できるか自信がない。


それか他のgalleryプラグインを使うべきか…。


選択肢がいっぱいあるだけに

色々迷ってしまうなぁ。

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

昨日飲んだ

返信

中目黒のベアードタップループで。

女性2人と私男ひとり。

お互い「言いたい事を言って笑う」感じが

気を遣わなくていいのだが。

私はそういうときになると、どうしても「聞き役」だなぁー。

自分から発言することはないなぁー。

いいたいことがないのかなぁー。


あってもどこかで躊躇しているふしがあるなぁー。

まあ、別にいいんだけど。

おもしろい話を(オチつきで)話せるようになりたいと思う。

その方がお仕事はかどるだろうし。

投稿者 g6dg5z | 返信 (1)

漢字

返信

小学生の頃、硬筆も毛筆も習ってて、

確か初段だか二段だか取ったんだけど、

嫌で嫌で仕方なくて、高学年になる前にやめた。


今ではヘッタクソな字しか書けないので、

それこそ通信のペン字でも習おうかと何度も思ったけど、

どうせ続かないだろうなーと思って挑戦してない。


特に苦手な漢字が「糸」とか「弓」とか。

なんでかな…どうしてもバランス取れない。。

あと、日本人のくせに、縦書きがすごい苦手。


通信じゃなくても、ペン字の本とか売ってるけど、

クセ字も抜けてバランスいい字が書けるようになるのかなぁ?

毎日どれくらい練習すればいいんだろ…。

投稿者 wzny3v | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.