sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: 単なる怠け者

http://vuchqe.sa.yona.la/102

返信

病気と怠け者は違うだろ。

言いたいことはよく分かるし辛いこともあったんだろうがそこは区別しろよ。

何でも一色単に切って捨てることがどれだけ無関係な人を傷つけると思ってんだ。

こういう無理解が日本の難しいところだよな。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

単なる怠け者

返信

うつ病だ、精神病だ言ってる奴は、単なる怠け者だ。

育児放棄をして、寝たい時に寝て、自分の思い通りにならなきゃ、自分より体力のない者を虐待する。

それだけ体力が有り余っているにもかかわらず、

仕事もしない。

家事もしない。

何でもかんでも他人の所為にする。

本来は、何もかもが、自分の怠け癖から来ていることに気付かない。

そんな馬鹿を目の前に見て育ったから、はっきりわかる。

うつ病だ、精神病だ、いい年してひきこもりだなんだと言ってる奴らの大半は、

単なる怠け者でしかない。

自分に言い訳してるだけだ。

周りの者はただ単に迷惑しか被らない。最悪だ。

投稿者 gfrny3 | 返信 (3)

Re: http://q92sp6.sa.yona.la/40

http://x2tw2s.sa.yona.la/119

返信

ちょっと言いすぎだと思いますよ。

この方の過去のエントリーを見れば想像はできます。

少なくとも真面目に生きてないとかは見当違いではないでしょうか。

投稿者 x2tw2s | 返信 (1)

Re: 生まれてこなければ良かった

http://x2tw2s.sa.yona.la/118

返信

うつ病は文字通り病気なのだから、医師や同じ苦しみを抱えた人にしかなかなか理解できないと思います。また、それとは別の話で、生まれてこなければ良かった、とかそういう自虐的な表現には、不快感を感じる人が少なくないのではないでしょうか?


理解されるのを必要としているなら、多分理解しやすいような表現を使った方が良いと思います。病気が辛いとか生きてるのが辛いとかは理解できます。それがなぜ、生まれてこなければ良かった、に飛躍するのかがよく分かりません。多分友達もその辺がよく分からなかったんじゃないでしょうか?

投稿者 x2tw2s | 返信 (1)

ファイナル

返信

遂に新人君が解雇された

彼に悩まされた日々も、これで終わり


彼が辞めないのなら、私が辞めようと思っていた

私もそこまで思いつめていたし、他のみんなにも、何かしらの思いや決意はあったことと思う


解雇を伝える言葉の中から私は所長の誠意を感じることが出来た

でも、新人君は誠意を感じることが出来ていないだろう

最後の最後まで口ごたえをし、自分を省みることは無かったように見えた

後味の悪いファイナル

投稿者 4x3vdg | 返信 (0)

写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】

返信
「写真素材 足成」は、アマチュアカメラマンが撮影した写真を、写真素材として無料で提供しています。blogのテンプレートや企業ホームページ、ビジネスサイト構築のイメージカット、またTVシーンでのひとコマなど、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。その上、煩わしいクレジットやリンクなども表記不要ですので、あらゆるシーンで写真素材のご利用が可能です。

写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】

投稿者 yctw2s | 返信 (0)

Re: 生まれてこなければ良かった

http://q92sp6.sa.yona.la/40

返信

なぜでしょうね?


あなたがどのような人かわかりませんし、健康体なのか、余命が少ないのかとか、

その辺りも全く知ったことではありませんが、何にせよその発言はかなり的外れだと思いますよ?


自分自身を憐れむ様な発言にしか聞こえませんし、自分のせいで周りに迷惑がかかるとかと思っているなら、

「周りに迷惑をかけないように努力する」ことが出来ないと言って何もしないまま諦めている様にしか思えません。

(障害を持った方なら、努力することが難しい、または時間が無いetcは致し方無い場合はあると思いますが)


まぁ、そんなくだらない事を口にするような人は、きっと真面目に生きてないだろうけど?

投稿者 q92sp6 | 返信 (2)

久しぶりかも。

返信

体調悪くして早退とか。

という訳で初、会社早退。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

ポリ最高 ♪

返信

ウルトラファイト OR DIE!!!!!!!!!!!

おとといPOLYSICSのライブにいったんだけど、最高に面白かった!

ハヤシ妙にカワイイし、カヨちゃんめちゃクールだし、ヤノのドラムにメロメロだし、フミさんになら抱かれてもいいとおもった!!

ハヤシがMCでかむ度、キュンキュンしました。

フミの赤いフワフワヘアーとエメラルドグリーンのベースもかっこよかった!!フミさん大好き。

あーまた行きたい。

投稿者 u8achq | 返信 (0)

Twitter / Qirin.G: 女「この作業がどうしても進まなくて…」 俺「ああ、そ ...

返信

あるある。

投稿者 rtg5z7 | 返信 (0)

Twitter / Shinsuke Obata: 新條まゆって、少年漫画家で言えば赤松健みたいなもんな ...

返信

これを使うとワンクリックで twitter の発言を切り取れるので、これからここを名言迷言コレクションにしようと思います。とりあえず、赤松健って読んでる層が全然想像できません。むしろ男が愛読してた方が気持ち悪いって思うのは私だけでしょうか。あのエロさを全く感じさせないエロにエロを感じる青少年ぶりが眩しいというか、、、ワケ分からなくてすいません。

投稿者 rtg5z7 | 返信 (0)

Valkyrie Acolyte 9

返信

妥協。


Job43で転職しちゃいました。

まぁ最初は43の予定だったんでいいかなぁと。


転職試験も英語をじっくり読んで無事終えることができました。

あちこち行かなくてはいけないので、青ジェム代がけっこう痛かったですけどね…。


転職後も変わらずアマツへ行って、しばらくはJobLvを上げていくつもりです。

マニピは既に5とったので、HLじゃなくヒール砲でいくほうが速く倒せるはず。


あとは狩り仲間を探すのが次の目標ですかね…。

日本鯖とは違って知らない人との会話は多いんだけど

いかんせん英語を話すのが苦手なもので。

日本人ギルドを探すのが一番かなぁ。



キャラ情報

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

ガラガラ

返信

昨夜イオンに行ったら、

ガラガラ(お買い物3,000円(専門店のみ)につき1回)がやってた。


スーツを1本買ったので、レシートを持って会場に行ったら、

目の前に並んでた若い男女が、回数を計算する受付のひとに

「じゃ、199回ですねー」

って言われてた。…ひゃくきゅうじゅうきゅうかい?


ガラガラ担当のひとが

「…そんなに玉、入ってるかな…」

ってつぶやいてた。確かに…。


199回って、60万円弱の買い物をしたってことだよね…

専門店にジョーシンが入ってたから、家電まとめ買いの可能性もあるなー

投稿者 wzny3v | 返信 (0)

Re: @nifty:デイリーポータルZ:出会わない系サイト lonely

http://xmny3v.sa.yona.la/319

返信

おお! すでに2004年にありましたか。さすがDPZ。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

はぁ…

返信

またミスが出た…


このミスは俺が気づいたんだけど修正だけ出して報告しなかったんだ…

隠したんだよね…

その前日にもミスが出てるんだ…ミスはもう出したくなかったんだ…

どうしよう…

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

[mixi] 正社員“首切り”ラッシュが止まらない(ゲンダイネット)

返信
【希望・早期退職を募集した主な会社】

◇社名/人数/内訳

◆日本IBM/—/退職金積み増し
◆日興コーディアル証券/—/40歳以上、年収の2倍の割増金
◆トラステックスHD/150人/子会社含む従業員の4分の1
◆大京/450人/40歳以上
◆西友/350人/全社員の15%強
◆ルック/150人/正社員の3分の1
◆東海パルプ/50人/50歳以上
◆ウライ/30人/全社員の1割
◆大豊建設/150人/45歳以上、全社員の1割
◆OKI/300人/50歳以上、または25年以上勤務の管理職
◆富士ゼロックス/1250人/非営業職
◆東京穀物取引所/19人/全社員の3割弱
◆レナウン/400人/嘱託100人含む
◆ラディアHD(旧グッドウィルG)/1120人/全社員の2割
◆三越/100人/鹿児島店(閉鎖予定)中心
◆スペースワールド/60人/社員半減
◆ナルミヤ・インターナショナル/70人/物流部門、企画部門
◆ゼクス/70人/単体従業員の60%
◆パイオニア/300人/国内の管理部門と販売部門
◆ネポン/若干名/東北・九州など各拠点の事務職
◆田辺三菱製薬/2550人/合併に伴う削減
◆福田組/160人/45歳以上の総合職

(日刊ゲンダイ2008年11月27日掲載)

[mixi] 正社員“首切り”ラッシュが止まらない(ゲンダイネット)


あーあ。やな感じだ。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

両親

返信

いつもパチンコ。

朝はモーニングだ何だと忙しなく。

帰ってくるのは午前様。

片手にマックの袋をさげて。

ご飯だよと不健康極まりない深夜。


何がそんなに楽しいの?

別に楽しくないよ。

じゃあ何でそんなにやるの?

それくらいしかやることないから。


今日は勝った、今日は負けたと、

そんな会話を聞き流し続けた十数年。

家を出てからはそんな生活ともオサラバしたけれど。


人生って何なのかな?って、たまに思う。

投稿者 uhz7u9 | 返信 (0)

http://vexifb.sa.yona.la/170

返信

やっぱ英文も継続して読んでないと忘れるね…

週1が2週欠けただけで全然だ

投稿者 vexifb | 返信 (0)

ケータイ依存症

返信

昨日テレビで放送してた。

ケータイ依存症の女の子。

ご飯食べてる時も片手に持って。

視線は常にケータイ画面。

片時も離さない。

他愛もない会話のために。

いつも、画面の向こうの誰かとつながってる。


教師になりたての男の子。

受験前、ケータイにハマって成績落ちた。

そんな自分だから子供を理解できるって。

虚ろな目で言う。


何でそんなにハマるんだろう?

分からない。

分かりたくもないけど。


一人が怖い?

一人が寂しい?

一人が楽だとは思わないのかな?


息苦しいよ。

すぐにメール返さなくちゃと、

自分で自分をがんじがらめ。

投稿者 uhz7u9 | 返信 (0)

月曜は苦手

返信

月曜、特に午前中は、どうもエンジンがかからない。

全てが憂鬱だし、やけに眠たかったりする。

そんな戯言をいってる場合ではないのだけどね。

投稿者 sze8mk | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.