sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

この前倒れた理由

返信

この前倒れた時にやった検査の結果が出たので聞きに病院に行った。

結果は「てんかん」。

脳波に異常も出ている。

ただ発作がまだ一回だってことで投薬はしないで様子見に。

薬を飲みだすと年単位、場合によっては一生だから。

そしててんかんの薬を飲んでいると妊娠できないから。

だからQOLを考えて様子見に。

でも医師が不親切で。

飲酒が誘発要因になるとかの生活指導を全然してくれなかった。

後からネットで調べてがく然。

テレビゲームも飲酒もNG。

運動はこればっかしはどうにもならないからしょうがないけど、酒とゲームはしないことで発作を抑えられる可能性がある。

一生薬を飲んで子どもが持てないかもしれないって事態なのに、発作の防ぎ方をきちんと説明しない医師ってどうなの?

某大学病院なんだけど、もう二度といかない。

もし次発作が起きても信頼関係のある町医者で診てもらうよ。

実習中に発作が起きたら大変だから、実習チームのメンバーには事情をはなさないといけない。

あと親にも。

実習チームのメンバーより親が問題。

親はきっと妊娠より私の身の安全を優先して、投薬を受けろって言うだろう。

でも私にとっては妊娠できなくなるのは大問題。

そんなにわかに決心できることじゃない。

どうなるんだろう。

発作がおきなければいいけど、今後発作が起きる可能性は3分の1。

そしてけいれんの既往があって抗けいれん薬を何年も飲んでいた私が3分の1に入る可能性は決して低くない。

すごく不安。

投稿者 qbny3v | 返信 (0)

Twitter やふぁぼったーの発言を超簡単に引用できる Greasemonkey を作りました

返信
kwout API の普及活動の一環としてサクッと作りました。適当、と言っては何ですが適当に作ったものなので、もし問題があったら教えてください。

http://www.heartrails.com/blog/joraku/kwout.user.js

Greasemonkey をインストールすると、Twitter やふぁぼったーの各発言の右に kwout ボタンが付きます。引用領域の選択は不要、ワンクリックで各発言を切り抜けるので非常に便利です。よろしくどうぞ^^

Fly fearlessly» Blog Archive » Twitter やふぁぼったーの発言を超簡単に引用できる Greasemonkey を作りました


試してみました。ボタンが多すぎて目がチカチカするけど便利です。

投稿者 rtg5z7 | 返信 (0)

ふぁぼったー

返信

投稿者 rtg5z7 | 返信 (0)

黒歴史

返信

本を読んでたら厨房の時のメモを見つけた。

他人に見られても文章だけ見れば変に思われないかも知れないといった自然さがもっと痛々しい。


もしかしたらその頃の僕は今の僕より余程頭が良かったのかも…

記憶がなかったらたぶん今の僕もこんな痛々しい気持ちにはならなかっただろうに…うわあああああああー

投稿者 rsifb4 | 返信 (0)

ちょっとコメント

返信

「一億総クリエイター」という勘違いに至る道のり

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0812/01/news023.html

より:

 

> むしろその成果物そのものを売ろうとするよりも、個人でクリエイター

>として立って行く能力があり、そのつもりもある人間をゲットする場、

>もしくはそういう人間を育成する場として方向づけたほうがいい。

> そしてプロのクリエイターとして仕事をする気のあるものに対して、

>作品を発注していくというパトロンシステムのほうが、自然だろうと思う。

------ 8<--------- quote end ------------------

 

 作品を発注する? どんな作品かを伝えることができて発注するパトロン(クライアント)がいるんだとしたら

そのパトロンはクリエイターだよ。

 編集者もクリエイターだし、カメラマンもクリエイター、編集者がカメラマンに仕事(作品)を発注するというのは

クリエイターがクリエイターに仕事を発注するということ。

 であるからして、上の引用文にあるような場を作るのはクリエイターだということになるわな。

 要するに、後継者育成。

一億総クリエイターもなにも 今しなければならないことは後継者育成。(差し迫っている)

何も難しくない、先輩もその上の先輩たちもやってきたこと。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: http://x2tw2s.sa.yona.la/118

なんとなくですが。

返信

なんとなくですが、友人に理解されないということが、分かってきました。

自虐的表現、過ぎるのですね。なるほど。そうなんですね。

私の感覚では、「病気が辛い」「生きているのが辛い」という現在の状況に対しての愚痴を友人に話す方が、友人に対して悪い(申し訳ない)ことだと思っているのですが、「生まれてこなければよかった」ということのほうが、突飛な考え方なんですね。

ありがとうございます。言葉・表現の仕方には気をつけようと思います。

投稿者 k4mktw | 返信 (0)

「裁判員通知来た」ブログで公開相次ぐ…氏名・顔写真も(読売新聞) - Yahoo!ニュース

返信

不適格とやらで公判には呼び出されないことになるんでしょうか。

「裁判員通知来た」ブログで公開相次ぐ…氏名・顔写真も(読売新聞) - Yahoo!ニュース

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: http://q92sp6.sa.yona.la/40

明日死ぬ確率はゼロではない

返信

私は「明日死ぬ確率はゼロではない」と思う屁理屈な人間です。また、余命を宣告されているような状況ではないですね。

私は短絡的、突発的、楽天的に生きている人間かと思います。うつ病以外は、健康診断でもオールA判定をもらいましたので、とりあえず健康体です。

> 自分自身を憐れむ様な発言

これは、不思議でした。こんな取り方をされるのですね。この発言(「生まれてこなければ良かった」)が、ますます人には理解されないものなのだということで、理解を深めることができました。ありがとうございます。

> まぁ、そんなくだらない事を口にするような人は、きっと真面目に生きてないだろうけど?

正解です。私はまったくもって、真面目に生きていません。不真面目万歳な人生です。

投稿者 k4mktw | 返信 (0)

Re: http://zt5z7u.sa.yona.la/31

幸せの基準

返信

なるほど。のうのうと生きているようにしか見られないから、友人には「生まれてこなければ良かった」という言葉は理解されないのですね。

私は30代です。旦那がうつ病が原因で会社を退職して無職となり、5年になります。代わりに働きはじめ、彼を養っています。彼に家事を任せられる健康状態ではないので、私が全部やっています。そんな中で、彼は何度も自殺未遂を繰り返しています。

私は弱い人間なので、自分もうつ病になってしまいました。5年の間に1年間休職もしました。でも、そんなことくらいじゃ、「生まれてこなければよかった」なんて思いません。そんなの、たいしたことではないのです。

復職を果たした今、生きていることは「幸せ」なことだと思っているのですよ。でも、「生まれてこなければ良かった」と、思うことは変わらないのです。ということを考えていると・・・、私の考え方が一般出来ではないということは、なんとなくわかってきました。ありがとうございます。

投稿者 k4mktw | 返信 (0)

マネキンAV男優

返信

動画ファイルナビゲーター | 動ナビブログ 『マネキンAV男優、ルーク様がデビュー!!』


このDVDがどの棚に並ぶのか木になる気。

お笑い?

ホラー?

ドキュメンタリ?

ノンフィクション?

投稿者 vedg5z | 返信 (0)

ますこみさん

返信

この連休で久しぶりにテレビのニュースをみた。総理大臣の話題をみて

マスコミと呼ばれる人達は結局どうしたいの? というのが感想。

総裁選の時はあれだけ持ち上げておいて就任したとたんから掌反して。

持ち上げるなら辞任するまで持ち上げていて欲しい。


今回の総理に異をとなえるのも全然いいんだよ。それはそれで思想だから。

けど、

・総理はカップラーメンの値段を知りません。

・今日、総理はこんな失言しました。

・今日、総理はこんな漢字が読めませんでした。

コレを批判する要素にするのはちょっとなぁと。もうちょっと上の次元で批判してみない?


内閣を支持する支持しないのレベルの前になんかかわいそうに見えるんだよ。

投稿者 f9p6jr | 返信 (0)

...

返信

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: 残酷な天使

残酷な天使くん

返信

   

drawr:

http://drawr.net/show.php?id=164031#rid164757

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

残酷な天使

返信

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

Re: 単なる怠け者

うつ病者(そのいち)としての反論

返信

うつ病の原因としてはセロトニンやアドレナリンの不足が考えられています。

体の中の物質の異常ですよね。

これを「病気」というと思います。

少なくとも現代では。

(歴史的には違うと思いますが。)


同じ「病気」でいろいろありますが、

「仕事ができない」「家事もしない」

状態になることが考えられると思います。

こちらはどうお考えですか?


なぜ「精神」が「肉体の物質の過不足」で変わってしまうことをご覧にならないのでしょうか?

ご存知でないのでしたら、wiki等ででも基礎知識は調べてから発言した方がいいと思います。

今病状がそこまでひどくない私でも、かなり社会復帰に不安になる書き込みですので。

投稿者 gc4ach | 返信 (1)

電車内で

返信

安っちそうな萌え系ケータイゲームやってる人の隣に座った。脚広げて座

るんじゃねえ。

投稿者 q8vdg5 | 返信 (0)

《heita3》:YouTube LIVE TOKYO feat.iQ

返信

野菜楽器だって。すげーな。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

Rubyのまつもと氏「エンジニアに安住の地がなくなってきている」と警鐘: ニュース - CNET Japan

返信
まつもと氏は、この10数年あまりでインターネットの進化、接続環境のブロードバンド化と低廉化により、時間的距離とともに国境の壁さえも低くなってきている現状を踏まえ、「オープン化が進み、誰もが容易に情報へアクセスできるようになった。情報隠ぺいは意味がなくなり、距離や時間に守られてきた小さな世界、いわば箱庭は失われようとしている。オープンソースソフトの台頭で、一部の巨大ベンダーを除けばパッケージソフトで利益を得ることが困難になっており、エンジニアには安住の地がなくなってきている」と指摘した。

Rubyのまつもと氏「エンジニアに安住の地がなくなってきている」と警鐘:ニュース - CNET Japan


これから就職する人はエンジニアにはならない方が良いね。

投稿者 x2tw2s | 返信 (0)

Re: 病的か否か

http://gc4ach.sa.yona.la/26

返信

経験から。

病院は、鬱にやさいいものですよ。


お医者に行くのは勇気がいるけど、気持ちを少し楽にしてくれる薬とかをくれると思います。

別に「お医者にいったら自殺しちゃダメ」とかいうルールがあるわけではないと思うので、

とりあえず薬をもらいに行くのもいいかもしれません。

なんか丸つけるテストみたいなのするかもしれないけど、おおむねどこも優しいです。<病院

(あからさまあわないところには二度と行かなければいいのです。)


あと、人によっては

「面倒な言葉を聴くのは面倒だけど、死なれちゃうよりさみしくない」

と思っている人もいるみたいです。


私も鬱で、まだつらいですが、病院好きなのでコメントしてみました。

投稿者 gc4ach | 返信 (0)

Re: ちょっと

http://vuchqe.sa.yona.la/104

返信

確かにそうだな。。。気をつけるよ。

でもやっぱり病気の人を叩くのはダメだと思うんだ。

ただでさえ弱ってるんだから。

おれが言いたいのはそれだけ。

投稿者 vuchqe | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.