sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

オンライン版「鉄道模型シミュレーター」が正式サービスに

返信

 

 最小構成時の動作環境はOSがWindows Vista/XP、CPUがCore 2 Duo以上、メモリが1GB以上(Vistaは2GB以上)、グラフィックはDirectX 9.0C以降に対応するビデオカード(プログラマブルシェーダー2.0以上、エフェクトはシェーダーモデル3.0以上)などになる。

・・・・ ----※※※※---- ・・・・

 

 なんじゃこの最小動作環境は。

最近は、このレベルでないとCGにフラストレーションを感じてくるのは確か。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

最高級タイ米「ジャスミンライス」がおいしすぎる件

返信

http://www.lifehacker.jp/2008/12/post_446.html

(via ライフハッカー)

 このお米は「香り米」とか「ジャスミンライス」と称されているのですが、ジャスミンのような香りがするわけでなく「いい香りがする」の象徴としてジャスミンと名付けられている模様で、炊飯器で炊いているときに、穀物特有の甘い香りが漂ってきて、「これ本当に米?」と思ってしまいました。ちょうど、スイートコーンを上品にしたような香りがします。

----※※※※----

 

 食べてみたい。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

ビビるんだよ。

返信

「ではははっ!」

って酔っ払いの笑い方されたら。


と、同じ車両に乗り合わせたおっちゃんに言えないので、ここでつぶやき。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

イラストのドット絵化

返信

デビアントアートのイラストをドット絵化。(CorelPhotopaintの処理だけで)

 

・ ドット絵

 

・ 元イラスト

 

・ 元画像(デビアントアート)↓:

http://plusnine.deviantart.com/art/Jinju-s-Fumiko-fanart-105126085

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

【2ch】日刊スレッドガイド : 実写版ドラゴンボールまさかのゲーム化、PSPソフト『DRAGONBALL THE MOVIE(仮称)』発売!!

返信

【2ch】日刊スレッドガイド : 実写版ドラゴンボールまさかのゲーム化、PSPソフト『DRAGONBALL THE MOVIE(仮称)』発売!!

       ハ,,ハ

      ( ゚ω゚ )  お断りします

     /    \

   ((⊂  )   ノ\つ))

      (_⌒ヽ

       ヽ ヘ }

  ε≡Ξ ノノ `J


リアルで「ちょw」と吹いてしまった。

キャラゲーに定評のあるバンナムとはいえここまで手を伸ばすとは。

ただいまジャンラインとダメジャーの熱い戦いの真っ最中だというのに、来年のクソゲーオブザイヤーも明るいかと。


映画→ゲームなんて滅多に成功しないんだろうが!その反対はもっとダメなんだがな。

投稿者 rsifb4 | 返信 (0)

Re: http://gfg5z7.sa.yona.la/25

gfg5z7 様

返信

コメントありがとうございます


そうですね 何らかの口実で 飲んで騒ぎたいだけなのかもですね ・ ・ ・ (苦笑)

ひとそれぞれではありますが

わたしは 親しくない方と騒いでも 楽しい以前に疲れてしまいます(汗)


八百万の神様は

やはり古事記や日本書紀などから日本古来の神様のイメージ(有名所ですと天照大神や月読神,須佐之男神)なので

キリストは含まないような気が致します(笑)


会社行事は わたしは楽しくないですねぇ ・ ・ ・

わたしは プライベートの方が大事なのです

投稿者 q3e8mk | 返信 (0)

米ヤフー、レイオフ対象の従業員に手厚い処遇 - 毎日jp(毎日新聞)

返信
 Yahooから解雇通知を受け取った約1520人の従業員は、2008年2月13日まで給与が支払われることになっており、

米ヤフー、レイオフ対象の従業員に手厚い処遇 - 毎日jp(毎日新聞)



おいおい、2008年じゃ過去の話だよ。

原文には「年」なんてかいてないのに、なぜこんな余計な事を。

新聞って本当にあてにならないなあ…。

投稿者 gfg5z7 | 返信 (0)

Re: 辞退

http://gfg5z7.sa.yona.la/25

返信

クリスマスというのは口実であって騒ぎたいだけなんでしょうね。

お祭り好きの民族ですから。

八百万の神様(それにキリスト含めちゃいかんだろうなw)、楽しければなんでもあり、という。

問題は、お祭りが楽しくない場合なんですけどね。

お疲れ様です。

投稿者 gfg5z7 | 返信 (1)

辞退

返信

会社で

X’mas party

が あるらしい ・ ・ ・

出欠確認のメールに 

欠席

と書いて 返信


残業代もつかないのに

金曜の夜

会社の人に気を遣うような行事に

わざわざ出席なんて

したくないわね~


第一

キリスト教徒ではないから

わたしにとって X’mas は 関係ない

クリスマス X’mas Christmas

と 巷で騒いでる雰囲気に ついていけないし

何故 そんなに騒ぐのかも

理解不能


キリストは嫌い


わたしはキリストは 神じゃないと思っている

ただの死人 過去の人

日本で言う 仏


そう考えると

知人でもなければ

血のつながりもないし

自分のご先祖さまでもないから

気持ち悪いだけ


それなのに わざわざパーティだなんて

わたしの中では

絶対 絶対 絶対

有得ないわね

投稿者 q3e8mk | 返信 (1)

クリスマスソング

返信

らーすくりすます、あげびゅまはー。


あるぎーびっとっさーもゎん、すぺっしょ。スペッショ(んっタン んタンッ たんった たったた)


ど定番のクリスマスソング、って、意外と増えない。

ワム、達郎、マライア、ぐらいだよなあ。


新作落語が古典になりにくいような感じだろうか。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: こんなの

http://x8hqe8.sa.yona.la/17

返信

ベストキッドライクなものを期待してた私が馬鹿でした

でもブルマだけは評価したい

投稿者 x8hqe8 | 返信 (0)

SimplyNoise.com

返信

ホワイトノイズ聞きっぱなしとか、雷の音だけ1時間みっちり詰まったmp3をダウンロードとか、そんなサイト。

左側の丸をスライドさせるとパソコンからノイズが出ます。ノイズの種類はメモリの下の色丸で3種類選べます。

Enjoy auditory zenってあなた。


投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: http://gzjrny.sa.yona.la/32

http://x8hqe8.sa.yona.la/16

返信

rainmeter

rainlendar

objectdock

主にこの3つのツールを使用しています


xpthemes変更はレジストリ操作とソフト使用・・・だったかな

とりあえず昨日は上記3ツールのスキンを変更しただけです

投稿者 x8hqe8 | 返信 (0)

返信
20081215071007

旅先や日常で出会ったもの - 日常 - 20081215071007



さみーなぁと思ったら、霜が降りてた。今年こんなに冷え込んだの初めてじゃないかなうちの周辺では。

うー寒い

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

Re: http://x2tw2s.sa.yona.la/143

あ、存在しません

返信

ただの馬鹿話です。申し訳ありません。

「こういうのを挟んじゃったりして。あははは」という冗談です。


投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

今日も隣人の目覚ましで目覚める 一時間以上鳴り止まぬ いっそ俺が起こして あげようかと思える

返信

産まれる前から自由だったんだということに気付くことができれば、自由なんぞ口に出さん

でも今日から俺は自由だ 普通に


手始めに粘土こねくり回してやろう

次に郵便局に出向き残高を確認していやな気持ちになるのだ

そして欲しい物の皮算用をして買った気分になって一時的な幸福感を得るのだ


でもバックアップとらなきゃないめんどくせい

w-zero3用のあのスクリプト作成に着手しようかなでもめんどくせい


間延びした自由なんて自由じゃない

でもいろいろめんどくせい

投稿者 x8hqe8 | 返信 (0)

http://gzjrny.sa.yona.la/33

返信

今まで、課題で絵をかいたり、入試用の作文を先生に見せたりしたときに、

何か見て描いた?とか、これ自分で文考えたの?とか言われたことを思い出した。

その時は、はいそうですって言うんだけど、今考えるとめっちゃ失礼なこと言われてる

こっちは頑張ってるのに

疑う大人。大嫌い

学校を卒業して社会の厳しさを感じたのも、相手を疑う、上司が部下を平気で疑うっていう、効率主義の空気が根底に流れている気がするからだと思う

真実をつきとめる前に、人として相手の気持ちはサポートしてあげたい

投稿者 gzjrny | 返信 (0)

Re: いきたここちがしない

http://gzjrny.sa.yona.la/32

返信

かわいい

こういうの好きです

どうやってやったんだろう

投稿者 gzjrny | 返信 (1)

無線LANの設定ができたよー

返信

バッファロー製のルータなんだけど、Macの資料が少なくて苦労した。


ルータ側で接続を許可するMACアドレス一覧にAirPort IDを追加して、

Mac側でネットワーク設定画面のAirPortの欄で接続先のネットワーク名にルータのSSID、

暗号化方式にWPA Personal、パスワード欄にAESの事前共有キー(WPA-PSK)を入力すればいいだけだった。


調べる過程でAirPortはWEPにしか対応していないとかいう情報がいくつかあったけど、結局AESに対応していた。

AOSSってのが楽って話だったけど、そうでもなかった。というかMacにおいては面倒なだけっぽい。


これで自室にこもって作業ができるー。

投稿者 k2dg5z | 返信 (0)

オルガスターきたよー(^O^)/

返信

初お道具ひゃっほうううう


入るかなー

風呂ん中でしか中いじったことないから自分の濡れ具合がわかんないな


まあいっか^^^^

早く生理おーわーれ


栗じゃもう物足りないから中開発したいんだよ…

あああはやくためしたいいい

投稿者 vexifb | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.