sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: あの国のセンスはよくワカランです。

http://x3ru9x.sa.yona.la/12972

返信

 子供を産むと痛いほど乳房が張ってくるので、その時点を考えてのことなのかも。 んー、違うかな...

 お尻が大きくて胸が小さいと、ちょうど中国の壺のような形になるので そのへんの形のバランスからくる感覚なのかも。 んー 難しいー。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

アフガン地震

返信

ぐらぐらぐらぐら

地震が発生しましたね。

ぐらぐら


それにしても本当に、本当に毎回思いますけど、

世界中で多くの地震が発生していますね。

ぐらぐらぐら


先日発生した大地震。

アフガニスタン北部で発生しましたね。

その地震。

結構な被害をもたらしているそうです。


アフガニスタンと隣のパキスタンを合わせた死者数は、

すくなくとも360人を超えたそうです。

かなりの大災害ですね。


ちなみにこの地震で死亡した人の中には、

地震で建物が倒壊したから

というわけではなくて、

パニックを起こした人たちが将棋倒しになって、

そして圧死した

っていう人も多数含まれているんだそうです。


そういう事もあるんですね。

これを見て思うのが、

日本の学校で行われている避難訓練。

日本人は冷静にならんで逃げることを知っていますけど。

そういう教育がないところでは、

こういうことが発生するんですね。

そういうことなんですねぇ。


普段からの訓練。

これが絶対に必要なんだなっていう事がよくわかりました。

投稿者 ck3vdg | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2322

返信

「ギブソンのアコギはオレには鳴らせない」って食わず嫌いいつからだっけな。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: http://x3ru9x.sa.yona.la/12966

あの国のセンスはよくワカランです。

返信

纏足しかり弁髪しかり。元ちょんまげ人が言うのもなんですが。


チャイナドレス着用だったら、ある程度は起伏があったほうがいいよねぇ。

人民服なら、まぁ有ろうが無かろうがどっちでもいいですが。


私見ですが、ロングニットカーディガンは胸が控えめの人の方が似合う服だと思う。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

http://x3ru9x.sa.yona.la/12966

返信

>>

中華民国初期の中国では女性の胸は扁平であるほうが美しいとされ、女性は胸を押さえつけるベスト状の下着「小馬甲」を着用していた。この習慣は「束胸」と呼ばれていた。

<<

投稿者 x3ru9x | 返信 (1)

アルスラーン戦記

返信

 「オレシラーン戦記」


1、 「オレは知らんっ !!、知らんっ !!、知らんっ !! 」


2、 「知ってたんでしょ ? 」

   「知らんかったっ !、 ほんまに知らんかったて。 」


3、 「知らなかったで通せよ」

   「いやー、俺、顔に出てしまうねん、ムリやぁ、もうバックれるわ 」



  知らない、知らなかった、知る必要はなかった、知ってはいけなかった、の戦い、「オレシラーン戦記」。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Procedural City Generation in Python (街を作るスクリプト)

返信

https://josauder.github.io/procedural_city_generation/#getting-it-to-work

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: いっそ進行の状況を公開すればいいのに。

なんかねぇ

返信

トークショーの中で、

「SHIROBAKO以降、業界の中で『万策尽きた』時の風当たりが以前よりマイルドになった。」

みたいなこと言ってましたよ。甘やかしちゃいけねぇw


いいですね、その『まるっとステマ』作戦。ダイジョブダイジョブ、アカウントにbotって付けとけば何言っても許される。ハズ。

架空のキャラにステマさせて効果上がるとか、なんかもう恐いな・・・プロダクトプレイスメントとか要らねぇな。


続編は監督のスケジュールが埋まりすぎてて絶望的っぽい。ネタ的にもしっかり完結してるしなぁ。

万が一で続編やるなら七福神リターンズが無難な気がしますが、個人的にはりーちゃん主役で、女性脚本家目線でアニメの現場をエッセイ風に綴っても面白そうな気がします。横手さんなら面白おかしくやっってくれるハズ。


>ええぇー?あのあたり、色なんかついてましたっけ?(わりと素)

『白』だって色ですよ(すっとぼけ) トークショーでは安藤役の葉山さんが「私には難しかったんですが、アレ(TVエヴァ最終回)は、ポエムですよね!」と素でdisってて面白かったです。怖いもの知らずだなw


>確認印を捺した人の実際の見た目が多少気になります。

なんか普通の若い女性でした・・・ムサニのスタッフジャンパーは着てましたけど。

コスプレつっても、基本は普段着のキャラばっかりですしね。宮森のコスプレで靴下が左右違うっていうのはどうだろう・・・

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

PlayCanvas (WebGLベース3DCG)

返信

>> PlayCanvasは無料のオープンソースエンジンです。初心者でも簡単に操作でき、上級者も使いやすい。誰にとっても分かりやすい開発プロセス。 <<

https://playcanvas.com/


 ブラウザ上で表示するエンジンがオープンソースで無料ということ。 Flashブレーヤーが無料なのと同じ。


● 例、BMW i8

http://playcanv.as/p/RqJJ9oU9?overlay=false

 ドアが開いて車内に入る。 & 車体の色変え。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

これ、高度な炎上商法なんじゃね?

返信

 祖国から遠く9,000km離れた東の地の果てで、身内の揉め事を飛び火させ喧嘩をおっぱじめたトルコの皆様ですが、ここで年末封切りの映画をみてみましょう。


 これといい杉原千畝といい、最近流行りの「日本人スゴイ」な自画自賛商法みたいでイヤなんだよなぁ。・・・たぶんどっちも観に行くけど。

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

キッツ、魚養殖プラント事業化へ−天候問わず安定生産可能:日刊工業新聞

返信
 キッツは2016年度に魚養殖プラントの事業化に乗り出す。工業用バルブや流体制御用機器で培った水浄化技術を活用、閉鎖循環型の陸上養殖システムを市場投入する。同システムは、天候を問わない安定生産などが可能。同社はプラントのEPC(設計・調達・建設)から運営、コンサルティングまで、一貫したエンジニアリングサービスを武器に市場開拓する。同事業で早期に売上高20億円を目指す計画だ。
 
 キッツは12年6月からグループの水関連技術や製品、サービスを結集させ、水の循環技術などを開発してきた。ここで得た知見をもとに、陸上の工場などで魚を養殖する閉鎖循環型システムを独自に完成させた。
 13年には実証実験として、タイで稚エビ、日本でヒラメの養殖を開始。15年3月からは、茅野工場(長野県茅野市)内に養殖プラントを整備し、マダイを養殖している。

日刊工業新聞

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

多分、もう誰かやってるとは思います。

返信

最近のカメラの顔認識。


デーモン閣下、歌舞伎、ダンボー、など、どこまでいけるか。ファイッ


もう判別の出来が良すぎてつまんないかしら。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: SHIROBAKO 秋祭り 行ってきました。

いっそ進行の状況を公開すればいいのに。

返信

・劇場版があるとして、です。

メンバー個別なりきりのtwitterアカウントを取得、ぼやきつぶやきまくる。原画や作業風景などチラ見せあり。たまに朝4時台とか本気で心配になるような時間にtweetしたりする。

隙を見てタイアップでコンビニ新商品やドーナツ屋の定番商品のステマをかます。修羅場日常っぽさを失わない範囲で。あくまで、おやつや夜食の体で。よく効くエナジードリンクの銘柄に関してアカウント間で数往復飛び交ったりする。

役割に応じて、ある時期になると黙る。twitterなんかしてる暇ないので。4日ぶりのtweetが「髪洗いたい」「洗濯しないとブラとパンツの替えはない」。

脚本家が現実逃避につぶやいて進行に怒られる。脚本家は本物。など。


以下蛇足。


・>堀川社長がTV版エヴァの最終回でセル画の色塗りしてたこと

ええぇー?あのあたり、色なんかついてましたっけ?(わりと素)


・確認印を捺した人の実際の見た目が多少気になります。残念コスプレでも困るし普通のオッサンおばはんでもそれはそれで多少しょげる。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2321

返信

ゲームブックをお楽しみ中の末男が苦心中。

 「青い壁」

 一番みぎの数字

 「ろ」→「え」

はぁ?、って。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

SHIROBAKO 秋祭り 行ってきました。

返信

コレ。観覧無料。


4i4pt5j9


 場所は幕張メッセの隣のイオンモール目の前にある 空き地 公園。「盆じゃないのに盆踊り」を決行するために、本格的に櫓を設置。ちなみにこの公園には児童用の遊具(かなり立派な滑り台)も元々設置されていて、祭り会場とはなんの分け隔てもされていなかったため、蠢くオタクの群れの後ろでは親子連れが無邪気に遊んでいる、というシュールな光景が。


主な催しや見どころは以下のとおりでした。


・物販新商品としてミムジーとロロのPVCお面(最近はセルロイドじゃないんなー。あたりまえだけど。)二個セットで¥3,000-。盆踊り団扇つき。


・ミスドの出張販売。種類はランダムで2個入りの袋が¥200-。しかも会場限定オリジナルイラストカード付き。良心的。ちなみに絵柄はイオンモールを訪れた主役5人の図。めっちゃタイアップ。


・ミムジー(のコスプレしたおねぇさん)&ロロ(の着ぐるみ)と一緒に記念撮影。


・原画回収ラリー(¥300-。協賛者は無料)仕組みはスタンプラリーなんですが、スタンプを押してもらう代わりに原画(もちろん複製ですが)がもらえる、という仕組み。制作進行の気分が味わえる、というコンセプトの体感型イベント。参加を申し込むともらえるカット袋を手に、合計7箇所の回収ポイントを目指します。で、うち6箇所がイオンモール内に設置されているという・・・一般人買い物客でごった返す休日の百貨店で怪しい紙袋を持ったオタク風体がポイント探してウロウロ徘徊しまくる、これまた奇怪な光景が。イベントのマニュアルに『(ポイントでは)「原画回収に来ました!上がりください!」と元気良く声に出してください。』の一文。無駄にハードル上げないでくださいw 各ポイントでカット袋に「確認印」を押してもらえるのですが、これが木下/山田/小笠原/井口/堂本/新川/宮森という、心憎い演出。よく練りこまれた企画でとても良かったと思います。



続きを読む

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

Re: おおっ(驚き)

そんなあなたにコンプライ

返信

どうぞ。

http://www.e-earphone.jp/comply


低反発まくらみたいな、ブニブニしたイヤーピースをつまんで潰して、急いで耳に入れると形がゆっくり戻って耳穴にフィット、という商品です。

対応する品番があればご検討ください。


件の実験、有線側の音量を本体ボリューム目測で半分か1/3くらいでも試してほしかった。

そのほうが実情に合ってると思いますが、言ってもファミ通の記事だし、お得意様にはワイヤレス機器の会社もいるでしょうから、書き方としては差が開く方向に振ったのかもしれません。


でも仮にBluetoothアドレスが奇数だと2で割り切れないから左右のバランスや音像のクリアネスがうんぬんかんぬん以下電力会社のコピペ


あ。iPod touchなんかで、リアルタイム性を極端に重視するゲーム、例えば音ゲーなんかにも使うときは、Bluetoothだと遅延が馬鹿にならないのであまりおすすめできません(これはけっこう本気)。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: やや意外。

おおっ(驚き)

返信

イメージとして、なんとなーくそれでも通信の方が消費電力が少ないイメージがしていましたが、これは当てになりそうな結果ですね。bluetoothは音量で電力が左右されないものなぁ・・・


メリケン製の安bluetoothイヤホン買ったのですが、案の定耳に合わない。昔ゼンハイザーのイヤホン買ったときに、一度失敗しているのに。なぜ学習しないのか。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

Re: 疑問

やや意外。

返信

Bluetoothの方が消費は少ない、という結果が出ている例。


http://app.famitsu.com/20131116_266389/


有線の方が音量最大での実験であることを考えてもBluetoothに分がありそうな感じ。Bluetooth 4.0以降ならさらに差は開くかも。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

疑問

返信

ミュージックプレイヤー、例えばiPodなりで有線のイヤホンを使ってイヤホンジャックから電力供給する場合と、ワイヤレスのイヤホンでbluetooth接続して通信で電力使うのって、どっちがより本体の電力くうの?

いや、もちろん有線は音量次第なのはわかるけど。


自分でもトンチキなこと言ってる自覚はある。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

当分その予定はないんだけど

返信

兄弟(独身)と両親でドコモのスマホを使ってるんですけど、今の料金体系って使う人たちがまとまればまとまるほどお得になる仕組み(シェアパック)なので、例えばこれから結婚やらで家族が分裂したらどうするのがいいんでしょうかね。


別に自分の分が高くなるのは構わない・・・というわけではないんだけど、契約も分けることで両親の負担が増えるのは避けたいし避けてほしいと思ってるはず・・・夫婦お互いに両親が携帯使わなくなるまでは別々で・・・とか、いっそ両家でまとめて・・・とか


重ねて申し上げますが、当分その予定はなくて、ちょっと考えてみただけ。

投稿者 xsng5z | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.