sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

仕事始め

返信

9日ぶりに出社したら、とあるアカウントのパスワード切れてた。しょぼーん。


おいしいものの思い出は記憶として、あるいは体脂肪として蓄積されるのである。

べつにそれが1,2時間の水泳で全て相殺されるとはわたしも思っちゃいないのである。

これは禊の儀式なのだ! 

年末年始の暴飲暴食の記憶を断ち、持続可能で体と地球にやさしい食生活を送る誓いを固めるための!

と意気込んで迎えた初ジムですが、泳いだらゴーグル以外の箇所の顔がみごとにかぶれました。

塩素ですかねえ? でも今日も行く。


来週、一年寝かせたジョジョ百人一首ようやく開封。ケンコバの読みCDも楽しみです。

なんか、「ついでにBASARAカルタもやろうぜ」ってリクエストもあるんですが三十代の女5人で日がな一日カルタばっかですか。いや、もうオッケーですよ。やりましょうよこうなったら。そのあとバサクロの対戦とかしちゃいましょうよ!


うーん、南魚沼市のポスター(直江さんのカブトめっちゃフィーチャーVer)見てみたいなあ。上中里駅に貼ってあるらしいが…。どっかこのへんにないものか。

投稿者 kmktw2 | 返信 (0)

拷問

返信

美味しいものは残しておいた方がいいっていうけど

上達のためのモチベーションのためには好きなものから始めるのがいい。

だから最後には好きではないものが残りモチベーションが下がる。

というわけで上達のためには好きでも嫌いでもない日常の物から始めた方がいい。

レシピ集はそのためにあったりする。


といったことを悟った時にはもう好きではないものだけが残っていた。うわああああああ

投稿者 rsifb4 | 返信 (0)

職場の女の子

返信

職場の女の子といい感じになる人ってうらやましい。

職場のすみっことかでいちゃつけるじゃないですか。

んふふ。

投稿者 ggxifb | 返信 (0)

jQuery Alert Dialogs (Alert, Confirm, & Prompt Replacements)

返信


alertやconfirm等のダイアログを表示させるjQueryプラグイン。

デフォルトのalertが気に入らないときに。

装飾をつけることも可能みたいです。

投稿者 47mktw | 返信 (0)

コクヨ ニュースリリース || 壁やガラスなどに貼ってはがせるホワイトボードを新発売

返信


壁に釘でとめることなく、窓や棚等に貼り付けることができるホワイトボードです。

吸着シートを使ってあるので、テープなどによる粘着跡も残らず貼りなおしも可能とのこと。

もちろん磁石をつけることもできるみたい。

これは便利そう。自宅でも使えるかも。

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

仕事初め

返信

今年はボチボチでがんばろう。

気負いすぎて病気になっちゃいかん。

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/369

返信

鼻で笑われた

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

肉、肉…

返信

大晦日は実母と肉を食って

お正月は夫の親族と肉を食って

2日は実父とカニを食って

3日は友人と魚+肉を食って


ぁー。絶対寿命縮まったな…。

投稿者 wzny3v | 返信 (0)

おお・・・

返信

しばらくぶりー。(笑)


すっかり忘れてた・・・ここ。


とりあえず・・・あけましておめでとうございますー^^

投稿者 vfg5z7 | 返信 (0)

2009年開始

返信

頑張れ自分!

投稿者 uty3vd | 返信 (0)

Re: キター!

ふ、ちょろいな

返信

R25×Nikon | R25.jp via kwout


ふ、ちょろいな(そんな威張るほどのもんかい)

ちなみに私も220点でした

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

2009年

返信

1ヵ月半も空けてしまった。

今年の仕事始め。

まだ全開とは言えなさそう…。

投稿者 x2g5z7 | 返信 (0)

Re: 情報処理推進機構

http://6we8mk.sa.yona.la/143

返信

これ、ある意味一番やっちゃまずいところがやっちゃってるな・・

「テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)」とかの国家試験を主管しているのに、身内がこんなんでは説得力がなさ過ぎる。

だから俺がテクニカルエンジニア(ネットワーク)の試験にも落第するんだ!

来年度から制度も変わるし、どうなることやら、情報処理推進機構。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

最近読んだ本

返信

・V. トマス・ピンチョン ※再読

・本を読む本 M. J. アドラー C. V. ドーレン著 外山滋比古 槇 未知子訳

・決断力 羽生善治


「競売ナンバー49の叫び」を読み、「V.」を再読かつ精読したのは、すべては将来、「重力の虹」に挑戦するため。

「V.」は今後も何回も読むことになると思う。


あと「ストライクウィッチーズ」の女の子の顔と名前を早く全員一致させるようにしよう。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

どうよ

返信

明日から仕事。

仕事があるだけマシかも。


おっちゃん達の「つまんね〜」話聞きながら、

のんべんだらりの生活がまた来る。


おやすみ。

投稿者 42ktw2 | 返信 (0)

メモリー

返信

メモリーが飛ぶとかなり困ります。

大事なデータはちゃんとバックアップしましょうね。

投稿者 ggxifb | 返信 (0)

Re: 面白そうなのでやってみた。

キター!

返信
http://rikei.r25.jp/result.php?id=859e29d0f556fb6ec1129b55550d989aa33f1399

R25×Nikon | R25.jpkwout



220点でした。なんか嬉しかったので、Kwoutしてみたw

神奈川県民頑張れー!

投稿者 wyjrny | 返信 (1)

823.2

返信

「ちょっとお兄さん、おつかい頼まれてくんない?」


本に偽装させた端末を弄っていた月唯に声を掛けられる。

最近、リュートが出かける間の子守中はいつも弄っているのだ。


「買い物だったら自分で行けよ…」

「残念ながら、お買い物ではありませんのよ」


手招きされて覗き込んだ端末には注意のアラートが点滅していた。

戦闘任務の作戦に使うフィールドマップを応用して、買い物に出たリュートを追いかけていたらしい。


「…いつのまに仕掛けた?」

「行水中にこっそりとマントに仕込みました」


そういえば、「野暮用だ」と言って出かけてかれこれ一時間半は過ぎた。


「30分前からぴたりと動かないのよねぇ…列ならじりじり動くはずなのに」

「だから行って来いと」

「そーゆうこと」




ステルスをかけてから窓を飛び出す。

やはり市場のような混雑した場所で探す場合は上から探した方がいい。

しかし、月唯から指定された所は市場から離れた場所だった。


「何があると言われれば…公園、民家、宗教施設…人気無いな」

『うーわー、やられた。絶対捕まってる、見た目より抜けてるから』

「まだそうと決まったわけじゃないだろ、近くまでナビしろ」


文句を言いながら反応がある場所まで屋根伝いに飛んでいく。

反応が一番近くなったところで足を止めた。


「そこそこ広い…商人系の家か」

『フェイト、その家の高さどのくらい?』

「二階建てだ、5mって所だろう」

『…なんで10mも…地下室かぁ』


外から見ても手伝い以外の気配はない。

ただ、屋根から玄関を覗き込むと人の出入りはひっきりなしに続いている。


「くさいな、やっぱり」

『理由は何にしろ、飛び込みますか』

「今の時間は人が多すぎて騒ぎになる、深夜か朝方だな」

投稿者 ryifb4 | 返信 (0)

60分

返信

ついにジョグノートをはじめてみたんだけど、なんか高機能すぎて馴染めない・・

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

新年会

返信

めちゃくそ面倒だったけど思い切って行ってみたら結構楽しかった。

甘太郎?だっけ、あんまり食い物がおいしくなかったかも・・安かったけど。

あと卓球やったり、タイコの達人やったり。


明日仕事じゃなかったらもちっとはしゃげたんですが。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.