sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

白梅

返信
3dyna4bm


実家の白梅に紅梅が混じってた

父親が正月にあわせてあったかい部屋の中に鉢を入れて咲かせたんだそうだ


両親ともに『緑のゆび』をもってる人種でうらやましい

ワタシは観葉植物しか育てられないの

犬ならドンと来いなんだけどなぁ(嫌われたことないし


※画像が載せられるようになってたの知らなかった

日常画像をときどき投稿したいな

投稿者 zpmktw | 返信 (0)

Re: JR東日本

ファイル:ICCard Connection.png - Wikipedia

返信

ファイル:ICCard Connection.png - Wikipedia

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

Re: JR東日本

ふにょ

返信

トイカやイコカではダメで、あくまでもスイカ?

投稿者 wzny3v | 返信 (0)

Re: http://8bb4ac.sa.yona.la/88

http://67ifb4.sa.yona.la/7

返信

返信ありがとうございます。


四年間パソコンずっとパソコンをしていられるのは、すごく楽しそうに思えます。

私は北海道在住で、地理的に家から通える大学は2つほどあります。

あまり生活力・社交力がない自分には親元を離れての一人暮らしは今は難しいかもしれません。


国語が得意だとプログラミングにもプラスになるというお話に、すごく元気付けられました。

苦手な科目は多いですが、自信を持って頑張りたいと思います。

投稿者 67ifb4 | 返信 (0)

Re: 組み込みソフトウェアとか面白そうだと思うけどな

http://67ifb4.sa.yona.la/6

返信

返信ありがとうございます。


たぶんそうだと思います。

ただ、物理が本当にできないので、ロボットを動かすのも難しいかなと考えていました。

手先がものすごく不器用で組み立てなどもできないかもしれません。


自分のやりたいことと大学でできることが違うのに悩んでいましたが、その中で自分のできることをやるのもいいかもしれません。参考になりました。

投稿者 67ifb4 | 返信 (0)

JR東日本

返信

JR東日本はスイカとかやってますよね。

あれを西日本や東海とか全国に広げて欲しい。

便利だもん

投稿者 ggxifb | 返信 (2)

Table for Working Draft Proposal for Encoding Emoji Symbols

返信

Table for Working Draft Proposal for Encoding Emoji Symbols

Unicodeの絵文字標準化プロセス。壮観だ…。

投稿者 yctw2s | 返信 (0)

Re: http://67ifb4.sa.yona.la/3

http://fqmktw.sa.yona.la/209

返信

私は今片手間プログラマーをやっています。

事務の仕事をやりつつ、空いた時間を利用して社内のシステム構築をする、といった感じです。

大きなシステムは専門企業のものを入れてますが、

ちょっとした業務の手助けをするようなアプリを作っています。

本格的なプログラミングを習っていない私には丁度イイ仕事です。

大学で勉強したことは全く使っていませんが…。


経営面や書類整理も仕事のかなりの割合を占めているので、

今の仕事をすると最初から分かっていれば文系に行った方が良かったなぁとも思っています。

でもそんなこと大学に入るときは分からないですもんね。


何を書いてるのか分からなくなってきましたが、

よかったら将来ウチの会社に来ませんか。

残業もなく休日出勤もなく自分のペースでプログラミングができますよ、給料は安いですが(笑)

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

Re: でも…私だけかな…

確かにそうですね。

返信

僕も一度売ってしまったルナドン3を買い直してやりながらふと思いました。

今は実機を持ってなくて出来なかったゲームがVCやアーカイブスで遊べるからもっと手放しのもどかしさを実感するのだと思います。

PS2からは売らないような物だけを買って手放さないでいたので久しぶりの体験でした。

投稿者 rsifb4 | 返信 (0)

延長

返信

そうか、延長されちゃうのか。

投稿者 zf2sp6 | 返信 (0)

Re: http://67ifb4.sa.yona.la/3

ふっふーん

返信

わたしなんて勉強全般大嫌いだったから、大学行ったってどうせ苦痛なだけだし、

専門学校行ってさっさと就職しよう、と思って実際にそうした!


進学校だったから、先生に「専門行くわぁ」って言ったら

「ど、どうしたんだ急に」とビビられた。


2年制の専門学校を卒業して、のらりくらりと平凡なシステム屋やってますよ。


物理ができない、どころか

勉強が全部できなくてもプログラマになっちゃったけど、ダメかな?

投稿者 wzny3v | 返信 (0)

寒い

返信

しかし天気はよい。

気持ちのよくなるようないい天気。

お日様がこう照ってくるとブラインドを下げてしまうので、

実は外の様子が解らなくなるこの職場。

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

Re: お供

自転車いいですねー

返信

おー、自転車いいですね

これはロードバイクですか?クロスバイクですか?

ママチャリしかないのでもっといい自転車買うためにお金貯めてるんですよ僕

投稿者 x6qe8m | 返信 (1)

さて…

返信

会社行きたくないなぁ…どーせ行っても怒られて今日も仕事がすすまないまま終わるんだもの。

……いってきます。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

返信

明日、雪降りそうだな。

結構積もると仕事が休みになるので(去年も半日休みが1回あった)豪快に降って欲しい。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

ねむい

返信

早く終わってくれ。

投稿者 wjxifb | 返信 (0)

ささやかな賛辞を送りたい

返信

行きつけのAE○NっていうかJUSC○の野菜炒め弁当、

パッケージが変更されて

野菜炒め部分が密閉されて汁がご飯に染みないようになってた


…すばらしい!

不足しがちな野菜分取れるし安いし味もそこそこなんだけど、

野菜炒めの汁がご飯側に染みちゃうととても不味かったんだよなー

水平を保って持ち歩いてもレジでPiするときに平気で傾けてくれて台無し、とか


GJ、AE○NってかJUSC○

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

計画

返信

この2日程、通勤時間に年間のトレーニング計画を立てているが、結構達成出来そうな、

そしてそこから導かれるであろう記録が自己満足出来そうな計画が出来つつある。


まずは怪我をしないようにしないと。無事是名馬。

投稿者 kzachq | 返信 (0)

Re: 新番組視聴予定(継続している番組は除く)

変わらなきゃ

返信

新年からこんなにテレビばかり観ていたらダメだ。


思い切ってテレビはもう全く観ないってことにしようかな。

本当に面白いドラマやアニメだったら後からDVDで観ることもできるだろうし。


HDDに百時間以上も録画できるDVDレコーダーがあれば自分で録り溜めといてもいいんだけど、うちはまだビデオテープだから大量にテープが必要になるし、どこに何が入っているとか整理するのも面倒。


DVDレコーダーはお金に余裕ができたときにデジタルハイビジョンテレビとあわせて買いたい。

買えるのはまだまだ先(たぶんアナログ放送が終わる直前)になるので当分は自分で録り溜め作戦は使えない。



学生時代ならともかく、今は(これからは)仕事や勉強以外の時間を有効に使わなければならない。

興味のあることが10あるけど時間が5しかないなら、何を捨てて何に5を使うのかもっとよく考えなきゃいけない。


好奇心旺盛と言えば聞こえはいいけど、要は優先順位をつけるのが下手なだけなんだ。

そんなに面白くないTVを惰性で観て時間を無駄にしているだけ。

そこそこくらいのものは切り捨てていかないと。


今年はリア充に向けたストイック元年なんだから、我慢しないとな。


まず、仕事。次に勉強。次に恋愛。次にスポーツ。隙間隙間に読書(マンガ含む)・映画(DVD)鑑賞(ドラマ・アニメ含む)・音楽鑑賞を楽しむ。って感じかな。


TVとかネットみたいについダラダラ、長々としちゃうものはダメだ。


流石に継続している番組や続編を途中でやめるのは気持ち悪いので観るけど、基本的に新番組は観ないようにしよう。


ドラマもアニメも原作があるなら原作読めばいいやって思う。


大河も別にいいや。

あんなの観るならちゃんとした歴史の本を読んだ方がいい。


野島伸司脚本で吉高由里子が出ているラブシャッフルだけは観ようかな。



ってことで、今クールの視聴予定は変更。


ラブシャッフル(新)

ガンダムoo(継続)

アグリーベティ(継続)

4400シーズン2(継続+続編)

HEROESシーズン2(続編)

あと、戦極Gも観ないと。


特番とか映画を除けばこんなもんかな。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

脇からこっそり

返信

物理も数学も苦手な文系プログラマなおいらが通りますよ〜。(苦笑)

ちなみに、四年制私大卒の文系女子です。


独学で勉強しても挫折しまくっていた私ですが、それでもプログラマをしています。

体力もそうある訳ではないので、体調を崩す事が多いですが、色々なプログラムを組むのが楽しいので何とかやっていけています。


たまに、プログラマを選んだ事を後悔する時もありますが、自分のやりたい事を選べたのでよかったなぁと思っています。


とにかく、最終的に大きな悔いが残らないようにだけはお気を付け下さい。(笑)

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.