sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

箱根小湧園

返信

箱根小湧園にいきました。

箱根駅伝やってたから、すごい人でした。

また空いてるときに行こう。

投稿者 ggxifb | 返信 (0)

ニコニコ動画より - うるう秒のNTT時報

返信


ものすごく気持ち悪い。


って、これ、途中では正確にはお知らせしてないよね。

ずれずに行って「午前8時59分60秒をお知らせ」してほしかったけど、それをやると今度は9時ちょうどのアナウンスが入れづらいのかもしれない。

日本標準時で「8:59:60」を見てきた動画は「【ニコニコ動画】うるう秒の瞬間を見てきた


おまけ:Record of Records


小林賢太郎(ラーメンズ)と田中知之(Fantastic Plastic Machine)による異色ユニット「SymmetryS」の曲。

世界記録を列挙しています。言い始めのタイミングがジャストになってるそうです。

「嫁を担いで250m走」「ボローニャチーズサラダサンドイッチを足で作る」って。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: http://sbifb4.sa.yona.la/152

接待絵馬的な

返信

いま自分で使ってる手持ちのiPodは白黒の20GBで懸賞で当てたやつで、先日、大事な人に4GBのnanoを自腹で贈ったんですが、買うときに店頭でデモ機をいじったら自分でも欲しくなって、んー、回り回って海老鯛的な、虫のいい、iPodなの〜。

かわいいので多分合ってます。奉納までありがとうございます。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

「気は心」

返信

言いたいことは伝わってるけど、その言い回し、よく考えると何にも情報増えてないよね。

毎日がエブリデイ系。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

あけましておめでとう。

返信

uiqvz2w8

source :

http://jaicca.deviantart.com/art/Downtown-Toronto-57936043

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: 教育的脱出ゲーム - Questionaut

http://6we8mk.sa.yona.la/140

返信

これ、かなりおもしろかったです。

できれば問題に解答した後の解説文を読む時間をもう少し長めに欲しかった。

問題に入る前の謎解きも楽しい。

謎解きの性質がその後の出題とうまくリンクしているのも洒落てますねえ。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

by誰か

返信

人を信じると言うことは、相手への期待ではなく、自分への決意なのです。

投稿者 kbz7u9 | 返信 (0)

Re: http://sbifb4.sa.yona.la/154

ののワ

返信

春香さんですか・・いや黒い女の子も好きですよ?

美希だろうと閣下だろうと今年もし彼女ができたらsbifb4さんの絵馬のお蔭です。

というかわざわざこんな絵馬まで描いていただいてうれしいやら申し訳ないやらです。

ありがとうございました。

ところで、今この絵馬ってどうなってるんですか?

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

教育的脱出ゲーム - Questionaut

返信

http://www.bbc.co.uk/schools/ks2bitesize/games/questionaut/pop.shtml

iqg6upt5


BBCの企画サイト。全8面。要Flashプラグイン。

画面に隠された因果律をクリックでつなぎ、なんとかして出題者を探し出してこちらに向かせ、国語(=英語)、算数、理科の問題を解いていく。

問題そのものの内容は小中学生レベル、だと思う。


英語が苦手なのでジャンルによっては勘を働かせないときつかった(だって「分数」や「思春期」なんて英語でどう言うか知らないもの)けど、それでもあえて辞書なしで推測で、丸腰で英英辞典をむりやり読むのを楽しむつもりで挑むのが正しいかと。

初期状態ではBGMが出ますがSOUNDをクリックで消せます。効果音は消えません。


脱出系の名作「samorost」の人なのでクオリティは言わずもがなです。

こっちは英語がほとんど出てこないので、謎解きを純粋に楽しむならsamorostかも。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

年賀状

返信

鬱陶しい。送らなかったからって文句を言うなよ。

それと、返さなかったからって文句を言うなよ。

投稿者 gtp6jr | 返信 (0)

言い忘れた

返信

あけましておめでとうございまーす

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

Fastladderで古いエントリが何度も出てくる

返信

Fastladderを使っているのだが,古いエントリが復活して何度も出てくる。検索しても対策がなかなか見つからない。これ何なんだろう。LDRも同じかな。

Google Reader使ってみようかとも思うが,重いのと(←最近使ってないけど改善はされたのかな?),全部Google頼りもしゃくなのであんまり食指が動かない。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

あけましておめでとうございます

返信

近所の神社にお詣りに行って、おみくじしたら"大吉"だった


ちょっと嬉しい



大切に仕舞っておこう





おみくじって"凶"とかの良くないのは神社の木の枝とかに結んで、

"吉"とか良いのはもって帰るといいって聞くけどどうなのかな?




みなさんが楽しく健康に一年過ごせますように

投稿者 6zb4ac | 返信 (0)

初笑い 阿呆&便所の年頭所感漫談「日本が最初に不況脱出」「ウチは切るけど 雇用は増やせ!」 2

返信
初笑い 阿呆&便所の年頭所感漫談「日本が最初に不況脱出」「ウチは切るけど雇用は増やせ!」 2

年末ジャンボ当せん番号決まる 抽せん会、ため息と歓声
http://www.47news.jp/CN/200812/CN2008123101000170.html

≪大みそか恒例の年末ジャンボ宝くじ抽せん会が31日、東京都新宿区の東京厚生年金会館であり、1等と前後賞合わせた最高賞金3億円を夢見る約1800人が抽せんの行方を見守った。


「宝くじなんか天下りに寄付しているようなものだから止めなさい」と本ブログでは再三忠告しているのだが、どうも頭の弱い人が多くて困った。
一般にギャンブルはテラ銭の比率によって損得が決まってくる。宝くじのテラ銭は55%。もうお話にもならない。吸い上げた分を慈善事業に使ってくれるなら、まだ寄付したつもりになれるが、実際に収益は天下り団体をたらい回ししているだけである。こんな悪質極まりないギャンブルは他にない。

どうしてもギャンブルをやりたい人はネットで株や有価証券をやるべきである。今のところテラ銭はこれが一番少ない。「金融工学」というギャンブルの指南書もある。しかし、そこはギャンブル、今回の金融危機で3000兆円すってしまったようだが、リスクはやむを得ないだろう。

御手洗経団連会長が年頭所感 雇用確保を重視
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/209121/

≪日本経団連の御手洗冨士夫会長は1日、平成21年の年頭所感を発表した。
社会問題にもなっている雇用問題を解決するため、取り組みを強化する必要性も訴えた。御手洗会長は「官民が協力して雇用保険などのセーフティーネットを強化するとともに、働く場の創造と人材育成に一層努力する」とし、雇用確保を重視する姿勢を強調した。≫

「俺のところは切りまくるけど、他は雇用を増やせ」とは冗談の上手い人である。「初笑い」狙いだろうか?

所持金なく投薬減らす 解雇の女性入院
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2009_123077028943.html

≪宿泊研修施設に受け入れた二十代の女性が持病で定期的な投薬が必要なのに、所持金がないため投薬回数を減らして体調を崩したため、入院させたことを報告した。
女性は長崎県出身。大分キヤノンで非正規労働者として勤務していたが十一月下旬に解雇された。
持病の糖尿病で必要なインスリン注射を、通常より間隔を開けたため体調が悪化した。三十日に知人の女性が市に相談し、担当者が国東市民病院に運んだ。五、六日間程度の入院が必要で、病院で年越しすることになった。入院費は市が立て替え、分割などで返済を促す方針。≫

麻生氏も御手洗氏も美食家である。正月に庶民ではとても手が出ない珍味を食べ過ぎて糖尿病にならないよう気をつけてください。

@ふりめ

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

雇用対策

返信

麻生内閣メールマガジン第12号

http://www.mmz.kantei.go.jp/jp/m-


magazine/backnumber/2008/1225xm/1225souri.html

rhjrny

雇用対策

(1)雇用促進住宅の空き部屋の活用

(2)派遣労働者などを正規に雇用する企業に助成

(3)4000億円規模の基金で、高齢者の介護補助などの雇用


(1)で雇用は増えないので、経済効果はない

(2)で仕事が増えるわけではないので、経済効果はない

(3)の業種では、経済効果はない


経済効果のある雇用対策ってないのかな。

投稿者 rhjrny | 返信 (0)

初詣帰り・2

返信

神宮に詣でた帰り…携帯電話落としちゃったみたい(汗

いきなりさいさき悪いなーおい…


とりあえず電話会社に連絡して止めてはもらった


ほとんど骨董品レベルのおんぼろ旧機種だけど、

大事なデータとか思い出とか詰まっているのでできれば帰ってきてほしい…

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

いい加減に

返信

宿題をはじめねば。

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

カクシ芸

返信

ユッキーナのうんざり顔が抜かれてましたぜ、堺さん。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

翻訳トライアル ペルー

返信

2枚あるうちの1枚

Plan Peru

Cusco

Update on... Santo Tomas 1

This is an update about life in the area of Santo Tomas 1, as seen through the eyes of the children and families who live there. Santo Tomas 1 is made up of various communities and the situation and the activites described are representative of the area as a whole.


Strengthening capacities of local management for development


One way to strengthen community capacities was to expand on community development plans, and this was used as a foundation and tool to elaborate on the district development plan. Now peasant families participate in public space for decision-making. Until two years ago, this was reserved for people with political and economic power.


In Santo Tomas 1, eight community development plans were designed by families. These plans will allow the families to negotiate and manage their projects with the municipalities, whose duty it is to listen to their proposals of projects that will benefit every one, not only the settlers of the urban areas.


Families marching to demand respect for their rights


"We`d never participated in meetings with the authorities before; we were always scared that they`d laugh at us, because most of us do`nt know how toread or write. But one day , our friends from Plan came and motivated us.They told us that we have rights and that weare equal to the people in the city. We have values and strengths, and we must make others listen to our ideas"(Alberto Ccoscco, 45 years old, community leader)


As mentioned, just two years ago rural communities had no part in deciding allocation and management of their economic resources. But now, thanks to the initiative of social organisation, famers can participate in public space with proposals designed in their own communities.


One of the most important achievements of this project was the strengthening of capacities of the families, including the men, women, boys and girls who participated in the design of the development plans. They all expressed their opinions and were listened to.Even teenagers and young people presented their projects to local government authorities, who unfortunately, are still resistant and sceptical of the value of development plans designed by the families in their own communities.


続きを読む

投稿者 uxachq | 返信 (0)

DQNネームってやつ?

返信

最近よくある、街の壁に子どもの描いた絵を載せてあるやつを見ていて発見。

g62w83x7

qva4bmcf

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.