sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

ブラッドピット(ブラピ)

返信

ハズレなし

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

今日の決め打ち

返信

ムートンブーツの女はイタい

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

正月でも働いている人がいるからこそ日本は動いている

返信

携帯落とした件もそうなんだけど


大晦日に密林でカートをぽちったあげく

正月早々不在再配達させちゃってごめんね>宅配屋さん

二度としません…とは断言できないけど(笑(ぉぃ

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

ただいま。

返信

バイトが終わりました。

高校時代から続けてきたけど何だか居辛くなってきました。

いやがらせを受けているとかじゃなく、自分の問題です。

どの年代とも壁を取り払って対応できる人が多いだけに、

融通の利かない自分が余計に惨めに思えて仕方ありません。

人から「気が利くし働き者だ」と褒めてもらったこともあるけど

私は義務を果たす前に権利を主張してばかりのズルイ人間です。

感情を抑えることが出来ずに泣いたこともあります。

泣けば二度と元の関係が修復できません。

心にしこりが出来たまま、後ろめたい気持ちでいっぱいです。


人に気をつかわれるくらいなら、もういっそ空気になりたいです。

投稿者 c2rny3 | 返信 (0)

American Recovery and Reinvestment (米経済回復・再投資計画)

返信

asahi.comに書いてあったオバマ次期大統領の週末の定例ラジオ演説が

http://www.asahi.com/international/update/0103/TKY200901030090.html?ref=goo


CHANGE.GOVのBlogに、YouTubeのビデオで出ていた。

http://change.gov/newsroom/entry/american_recovery_and_reinvestment/


"I am optimistic that..."

トップはオプティミストでないとつとまらない...

投稿者 rhjrny | 返信 (0)

植草一秀の『知られざる真実』: 市場原理主義者の詭弁−NHKスペシャルから−

返信
j7ershiy

2009年元日の東京は厳しい寒さのなかで夜明けを迎えたが、美しいご来光を仰ぐことができた。年越し派遣村も厳しい寒さに包まれたと思う。一刻も早く、すべての人々に暖を取る住居が求められる。

2009

年初から「カナダde日本語」様、「晴天とら日和」様には、本ブログの過分なご紹介を賜りまして心よりお礼申し上げます。また、多くの皆様が本ブログに対して身に余るコメントを掲載くださいまして心よりお礼申し上げます。

一握りの人々が富を独占して多くの人々が生存権さえ脅かされる世を、すべての人が人間らしく健やかに生きてゆける世に変えるために、小異を残して大同につき、力を合わせてゆきたいと思います。本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

元日夜にNHKが経済問題、国際政治をテーマに討論番組を放送した。「市場原理主義者」と「反市場原理主義者」の討論が行われた。

竹中平蔵氏と八代尚宏氏が「市場原理主義者」の代表として討論に参加した。旧外務官僚の岡本行夫氏も小泉政権の首相補佐官として「市場原理主義者」を擁護する発言を提示した。

竹中氏は「市場原理主義」の言葉を使われることを好まないらしい。「市場原理主義」は小泉竹中政治が実行した政策を表現する上で、もっとも的確な言葉であるが、的確であるがゆえにこの言葉が市民権を得ることに抵抗を感じるのだろう。

竹中氏の発言はワンパターンである。竹中氏の発言を要約すると以下のようになる。

サブプライム危機と言われるが、株価下落は日本の方が米国よりも大幅である。日本の不況深刻化には日本独自の理由がある。

三つの問題がある。第一は「改革」が停滞して、経済成長の予想が低下したこと。「期待成長率」の低下が株価下落をもたらした。「期待成長率」が低下した理由は「改革」が逆戻りしているためだ。

第二は「コンプライアンス不況」。さまざまな分野で規制が強化されて不況が生じている。これも「改革」の逆行が原因だ。

第三は日銀の金融緩和が不十分であること。ゼロ金利政策解除、量的金融緩和政策の解除が不況深刻化の原因だ。

日銀が金融緩和を強化して、「改革」を進めることが問題解決に不可欠だ。

これが竹中氏の主張だ。番組に出演したほとんどの識者が竹中氏の発言を冷ややかな視線で聞いた。

竹中氏は「分配の格差」、「生存権を脅かされる労働者」、「年金制度の崩壊」、「後期高齢者医療制度」、「セーフティネットにカバーされない多数の国民」の問題に対して、まったく解答を示すことができない。

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

年賀状

返信

送られてくる年賀状の

結婚しました報告、子供の写真等を見るたびに

他の奴らは前途洋々なんだなと思い気が滅入る

投稿者 ucmktw | 返信 (0)

自分の癖

返信

スロースターターなのを何とかしたい。

始まってしまえば後はスイスイ進むのに。

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

スラッシュドット・ジャパン | あなたのプレゼンめそっどは?

返信
過去、/.Jでも高橋メソッド(その書籍化時ストーリー、海外での高橋メソッド紹介事例)、/.Jストーリーにはなっていなかったようだがもんたメソッド、べつやくメソッドなど、インパクトを与えられるプレゼン方法について話題になったことが何度かあったのは記憶にあることだろう。

スラッシュドット・ジャパン | あなたのプレゼンめそっどは?



べつやくメソッドって初めて聞いた。もんたメソッドは実際使ったことあるwあれは結構評判が良かった方だと思う。

投稿者 gfg5z7 | 返信 (0)

Re: http://vidg5z.sa.yona.la/1126

ぶっちゃけると

返信

無事に戻ってきた一番の原因は

古くてぼろっちかったからではないかと、わりと本気で思っています。

いくら往年の名機とはいえ、P504iなんて使ってるやつぁ

もういねえよ…


落とした場所がはっきりしていた(電車の中)、

電話会社に即遠隔ロックしてもらった、

といったこともあるんでしょうけど

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

初詣帰り・3

返信

携帯、無事戻ってきた!

すばらしいぞK鉄&見つけてくれた人にも多謝!


その余韻を味わいつつ熱田詣で

おみくじ引いたら大吉!よーしいいぞ!


地元に戻ってから

一番初めに詣でた近所の神社にお礼参りしました


ちょっと年初からごたごたしましたが

まあなにごともなくよかったよかった

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

さめた珈琲

返信

今年はちょっと勉強してみようと思う。

早速このお店であたたかい珈琲とともに。

でもでも。

本来の目的である勉強にsa.yona.laして画面を覗き込む時間ばかり。

いかんなぁ。

約束の時間まで3時間くらいあるから。

せめて2時間は勉強しよう。

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

したね・・・。

返信

したね・・・、えっち。


気持ちいかった~。

今回はダーリンがイクまで頑張りました~。

気持ちいいって言ってたよ~。

ダーリンの上で寝ました~。


いつの間にか隣に寝てた。

いつ、隣に・・・。

今さっき、起きた。


また、寝るときしたいなぁ~。


お風呂入って、ナメナメして~。

投稿者 6i2sp6 | 返信 (0)

現実よこんにちは

返信

宿題まったくやってねえ。

いくら休みがあと1週間以上あるからって余裕ぶってると、地獄を見そうだ。

とりあえず今日の夜はパソコン切って11:00まで勉強してよう。

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

おばあちゃんち

返信

5日ほどのんびりしてから戻った。

いつもなら持っていくMP3プレイヤーも捨てて何もかも忘れてすっきりした。

案外ゲームよりいつでも音楽を聴いていたいという欲望が邪悪なのかもしれないといった感じ。

投稿者 rsifb4 | 返信 (0)

ヒマすぎて死にそう

返信

そろそろ休日を持て余し気味です。

だからつってばりばり働きたいわけでもないけど。


バイク乗ってちょこっと釣りに行ってきた。

なんも釣れない。風がビュービュー吹いててめっちゃ寒かった。


お、地震じゃね?

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

三菱東京UFJ銀行が見た昭和恐慌

返信
f9kg6upt

最近は銀行も合併やら買収やらで大荒れですが、こうした合併劇は、別に今に始まったことではなくて、70年ほど前はもっと過激でした。当時の日本は史上まれにみる恐慌時代。経済破綻が日本を戦争に導いたと云っても過言ではありません。
 そこで、当時、名古屋銀行(→東海銀行→UFJ→三菱東京UFJ)が株主に送った文書から、その混乱ぶりを眺めてみましょう。


恐慌前夜、内務省に押し掛ける失業者たち(1925)。
景気回復を狙った「金解禁」が日本経済を崩壊させた。

************************



 第一次世界大戦中、各国が金本位制を停止するなか、日本も大正6年(1917)9月12日、金本位制を停止しました。戦後、各国は相次いで金(輸出)解禁を行いましたが、関東大震災などで脆弱な経済状態だった日本は、以後13年間も不自然な禁止措置を続けました。
 昭和4年(1929)11月、浜口雄幸内閣は金解禁を翌年から実行すると発表。これにより為替相場の安定や国際競争力の強化、そして景気回復を狙いました。

 このとき(昭和4年12月)名古屋銀行が株主に送った「繁榮の招來策として節約預金を推獎す」という文書がこれ。国際経済にもまれることになるので、国民は皆貯蓄に励もうという内容です。

獨逸に於ける國際節約デー

 好景氣が來るやうにといふ歎聲を聞くのも久しいことになります、然し好景氣はなかなか思ふ樣にやつて來ません、太平洋の彼岸には萬年繁榮の國と羨望されて居る米國がありますが、米國は國土廣く天然資源が豊富で、日本のやうな國土の狭い富源の薄い國は追隨が困難であります、然るに飜て歐洲の獨逸を見ますと、獨逸は大戰によつて國土を削られ多額の賠償金を課せられ、天然の惠みの薄いことは我國とよく似て居りますが、最近は非常な勢で復興しつゝあるといふことであります、獨逸が盛んに復興しつゝあるといふ事實は誠に興味あることゝ思ひます、最近獨逸に於ては過般倫敦に於て開かれました國際節約會議の提案に基き第一回國際節約デーを催しました。
 其の趣旨は「値打ちな品物を生産する唯一の手段は、節約に依つて一國の資本を蓄積するより外にない」と云うので、獨逸全國の貯蓄銀行が共同宣言書を發表し、青年男女及學校兒童に對し、徹底的節約によつて資本蓄積の必要を宣傳しました。
 聞く處によれば、獨逸國内の貯蓄銀行預金現在高は過去四年間に、拾五億マークから八拾五億マークに達したと云うことであります。

我國に於ける金解禁斷行と節約宣傳

 我國に於ても機運は圖らずも廻つて來まして、政府の來年度豫算は拾六億八百萬圓となり、前年度に比し壹億六千五百萬圓を緊縮せらるゝ事となりました。
 一方、臺閣諸公の熱心なる節約宣傳は、一般國民の漸く了解する處となりまして、大正八年以來著しき入超を續けて居る貿易入超額も、本年度は十一月迄に於て六千八百萬圓に縮小して、前年同期に比し壹億貳千七百萬圓の入超減となり、又貿易の内容を見ましても徒に退嬰に陷らず國際貸借も誠に順調に向つて參りまして、多年、懸案となつて居りました金の輸出解禁問題も愈々解決せられ明年一月十一日よりは本當の金兌換の制...
 然しながら金解禁をしたからとて、直に景氣の恢復となり、次には好景氣來となると云ふ譯には參りますまい。
 今迄は金の輸出解禁と云ふ一つの温室の中に保護せられて居つた我國の産業は、解禁後になりますと此の温室を出て自由なる國際間の競爭塲裡...

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

神雕侠侶(しんちょうきょうりょ) チャンネルNECO公式サイト

返信

神雕侠侶(しんちょうきょうりょ) チャンネルNECO公式サイト


一回見てくださいよ~。

愛が何なのかわかるよ~。

さすが中国だよ~。

ラブストーリーなのに一回もキスしないよ~。

なぜかその初々しさに満足しちゃう・・・。

無くしかけた純愛を取り戻せそう~。

投稿者 6i2sp6 | 返信 (0)

昨日は一日不貞寝

返信

元日の夜は携帯無くしたショックもあって

朝方までひとりで酒飲みながらぐだぐだしてました。


今朝は目覚めたら0945。三が日中に三社参りはしないとなー…とその前に、

昨日し損ねた各方面への携帯探し電凸かー…めんどいなぁ…


と、一件目でいきなりそれらしき情報が。マジか。当たりだったらすばらしいなぁ。


ついでに、ネットオークションに出してた某同人誌が1000円スタートから

最終的に4000円近くまであがっててびっくり。

確かにいい本だし、通好みで今や入手困難とはいうものの…ちょっと怖いわ。


携帯戻ってきたら、ちゃんと近所の氏神様にお礼参りしよう。

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

したいね・・・。

返信
7y5j9ers

正月そうそうしたいよね~。

昨日、いや今日になってからかなぁ、初えっちしました~。

気持ちよすぎて、気がつたら眠ってしまって・・・。

ダーリン、ごめんね。イカないうち寝ちゃって・・・。

今日は、ダーリンがイクまで頑張るからね・・・。

今年も、一杯えっちしようね~。って話している私達の写真をアップしました。(写真はうそです)

投稿者 6i2sp6 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.