sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

さて…

返信

会社行きたくないなぁ…どーせ行っても怒られて今日も仕事がすすまないまま終わるんだもの。

……いってきます。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

返信

明日、雪降りそうだな。

結構積もると仕事が休みになるので(去年も半日休みが1回あった)豪快に降って欲しい。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

ねむい

返信

早く終わってくれ。

投稿者 wjxifb | 返信 (0)

ささやかな賛辞を送りたい

返信

行きつけのAE○NっていうかJUSC○の野菜炒め弁当、

パッケージが変更されて

野菜炒め部分が密閉されて汁がご飯に染みないようになってた


…すばらしい!

不足しがちな野菜分取れるし安いし味もそこそこなんだけど、

野菜炒めの汁がご飯側に染みちゃうととても不味かったんだよなー

水平を保って持ち歩いてもレジでPiするときに平気で傾けてくれて台無し、とか


GJ、AE○NってかJUSC○

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

計画

返信

この2日程、通勤時間に年間のトレーニング計画を立てているが、結構達成出来そうな、

そしてそこから導かれるであろう記録が自己満足出来そうな計画が出来つつある。


まずは怪我をしないようにしないと。無事是名馬。

投稿者 kzachq | 返信 (0)

Re: 新番組視聴予定(継続している番組は除く)

変わらなきゃ

返信

新年からこんなにテレビばかり観ていたらダメだ。


思い切ってテレビはもう全く観ないってことにしようかな。

本当に面白いドラマやアニメだったら後からDVDで観ることもできるだろうし。


HDDに百時間以上も録画できるDVDレコーダーがあれば自分で録り溜めといてもいいんだけど、うちはまだビデオテープだから大量にテープが必要になるし、どこに何が入っているとか整理するのも面倒。


DVDレコーダーはお金に余裕ができたときにデジタルハイビジョンテレビとあわせて買いたい。

買えるのはまだまだ先(たぶんアナログ放送が終わる直前)になるので当分は自分で録り溜め作戦は使えない。



学生時代ならともかく、今は(これからは)仕事や勉強以外の時間を有効に使わなければならない。

興味のあることが10あるけど時間が5しかないなら、何を捨てて何に5を使うのかもっとよく考えなきゃいけない。


好奇心旺盛と言えば聞こえはいいけど、要は優先順位をつけるのが下手なだけなんだ。

そんなに面白くないTVを惰性で観て時間を無駄にしているだけ。

そこそこくらいのものは切り捨てていかないと。


今年はリア充に向けたストイック元年なんだから、我慢しないとな。


まず、仕事。次に勉強。次に恋愛。次にスポーツ。隙間隙間に読書(マンガ含む)・映画(DVD)鑑賞(ドラマ・アニメ含む)・音楽鑑賞を楽しむ。って感じかな。


TVとかネットみたいについダラダラ、長々としちゃうものはダメだ。


流石に継続している番組や続編を途中でやめるのは気持ち悪いので観るけど、基本的に新番組は観ないようにしよう。


ドラマもアニメも原作があるなら原作読めばいいやって思う。


大河も別にいいや。

あんなの観るならちゃんとした歴史の本を読んだ方がいい。


野島伸司脚本で吉高由里子が出ているラブシャッフルだけは観ようかな。



ってことで、今クールの視聴予定は変更。


ラブシャッフル(新)

ガンダムoo(継続)

アグリーベティ(継続)

4400シーズン2(継続+続編)

HEROESシーズン2(続編)

あと、戦極Gも観ないと。


特番とか映画を除けばこんなもんかな。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

脇からこっそり

返信

物理も数学も苦手な文系プログラマなおいらが通りますよ〜。(苦笑)

ちなみに、四年制私大卒の文系女子です。


独学で勉強しても挫折しまくっていた私ですが、それでもプログラマをしています。

体力もそうある訳ではないので、体調を崩す事が多いですが、色々なプログラムを組むのが楽しいので何とかやっていけています。


たまに、プログラマを選んだ事を後悔する時もありますが、自分のやりたい事を選べたのでよかったなぁと思っています。


とにかく、最終的に大きな悔いが残らないようにだけはお気を付け下さい。(笑)

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

マダガスカル

返信

先輩にお土産のチョコを渡した。

チョコのパッケージを見て一言。

「マダガスカル?に行ってきたの?」

それ、そのチョコに使われてるカカオの産地ですから。

てか、マダガスカルなんてどこにあるか知りませんから。

投稿者 f8ktw2 | 返信 (0)

Re: http://67ifb4.sa.yona.la/3

組み込みソフトウェアとか面白そうだと思うけどな

返信

ロボットも制御するためにプログラミングするんじゃないの?

投稿者 x6qe8m | 返信 (1)

Re: http://6we8mk.sa.yona.la/146

http://cmb4ac.sa.yona.la/53

返信

確かにCreatorの作り出すものは感性に訴えるものが多く、数値化できるものではないですね。

でも逆に、Developerは性能をハッキリと数値で示さなくてはならない。


定性的・定量的なアウトプットのバランスをとるのは難しいですね…

gfg5z7さんの意見と合わせて考えると、

自分で発案(定性的なアウトプット)して、自分でそのシステムを実装(定量的なアウトプット)ができる人が

「よい」Creator/Developerになれるということでしょうか?


この2つの要素を兼ねそろえている必要があるということは、ますますCreatorとDeveloperの違いが些細なものに思えてきました。

定性的アウトプットと定量的アウトプットのどちらに重みを置くかによって、どちらにでもなり得るような気がします。

投稿者 cmb4ac | 返信 (0)

Re: http://gfg5z7.sa.yona.la/42

http://cmb4ac.sa.yona.la/52

返信

なるほど、すごくしっくり来る考えです。


確かにCreatorがモデルを作成して、それをDeveloperが一生懸命作るといったイメージがあります。

業界によって定義が違うということは、やはりその2つの間に明確な違いも存在しないのかもしれませんね。

投稿者 cmb4ac | 返信 (0)

347.4

返信

「舞え、舞い狂え」


次の瞬間、衝撃に続いて激痛が走り視界が歪む。


何が起こったか解らなかった。

暴走したラウドに真横に吹き飛ばされ、おもいっきり塀に叩きつけられたのだ。

まさかこんなことになるとは思うはずがない、油断した証拠だ。


「っぐ…何が原因だ…」


普段から術でラウドに枷をつけて押さえつけている。

その「枷」を外すのに失敗して暴走したとしか考えられない。

しかしその枷は自分が掛けたものだ、外すのに失敗する理由が無いし、考えられない。



「なーにやってんのよリュート」

「お前らか…」


割り込むように降り立つ二つの影。

いつも余計なちょっかいを掛けてくる二人組か。


「一大事だったら二択」

「俺のモノにキズつけたら承知しない…!」

「りょーかい♪」


軽い返事だったが、目が笑っていない。

その証拠に、きらりと月光を跳ね返した糸は一瞬でラウドの動きを止めた。


「ん~フェイト、やっぱり腕掴んで止めちゃって」

「月唯…すこしは踏ん張れよ」

「リュート~、ぼーっとしてないで早くやっちゃいなさい」


はっ、と我に返ると完全にラウドの動きは封じられていた。

ラウドの力は自分がよく知っている。

それを一分少々で鮮やかに止めたこの二人の力量は計り知れない。



こいつら一体何者だ?

投稿者 ryifb4 | 返信 (0)

Re: jQuery plugin - Easy Image or Content Slider | Css Globe

Tabキー連打で画像が進む

返信

 向こうのサイトに行ってデモページを見た。

ページを開いた直後にTabキーを連打すると画像が進んでいく。

こうゆう使い勝手のよさがいいですねー。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

しかし

返信

>2008/12/25: クリスマスに sa.yona.la を。大規模アップデートとキャンペーンのお知らせ。

まるでネトゲの宣伝文句みたいだなこれw

投稿者 vmny3v | 返信 (0)

モーションポートレート

返信

モーションポートレート株式会社

ja9ershi


たまに見かけるこの技術が好き。

しばらく前には和田アキ子の公式サイトに「和田アキ子サイバークローン」がいた。


髪型や眼鏡にかなりのバリエーションがある。今は正月バージョンらしい。

普通の受付嬢バージョンのときは、おっぱいをクリックすると避けて、しつこくやると怒られます。

前はたまにサイト紹介を噛んだりしていた。


プログラミングの話が出てるけど、こういう馬鹿な本気を出せる人が増えてくれればいいな、と思う。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

本格的に風邪引いた

返信

咳がげほんげほん、鼻水じゅるじゅる。

会社からの帰りにコンタックせき止めSTを買ったが今にして思えば鼻水も出てるんだから総合感冒薬の方がよかったかもしれない。

まあ、いいか。

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

Re: なんか

それを言ったら

返信

プログラマになる必要はないんだよ、みたいなことを書いている俺はどうしましょうww

投稿者 vmny3v | 返信 (0)

なんか

返信

俺だけ物理から逃げてもいいんだよ的な事を書いててよろしくないなぁと思った。

投稿者 8bb4ac | 返信 (1)

Re: なんか就職の話が流れてるな

http://67ifb4.sa.yona.la/5

返信

返信ありがとうございます。


そうかもしれません。

自分でも薄々プログラミングが向いていない気もするのは確かです。

中学校の頃から少しずつやっていますが、未だにきちんとした構造が組み立てられませんし、メジャーな言語も全然できません。それは独学だからなのか、自分が向いていないからなのかは周りに比較する人がいないのでわかりませんが、「これで大丈夫なのか」と不安になります。


また、自分には体力がなく、徹夜なども難しそうです。きちんと休暇を取れる仕事でなくてはつらいかもしれません。


プログラミングをする時間は本当に好きで、没頭していられます。でもそれは「趣味」だからであって、仕事にはしないほうがいいのかもしれません。

文系になれば、夢はあきらめなければならない。そう思っていたのですが趣味でするという選択肢もあったんですね。

自分の視野の狭さを今更ながら実感しています。

アドバイスすごく参考になりました。

投稿者 67ifb4 | 返信 (0)

Re: 本屋

本屋

返信

あの雰囲気は独特で何だか楽しいですよね。

その雰囲気を楽しみたくて、買うものがないのに本屋に行くことがあります。


え?買わないのかって?

買うのはアマゾンとかのオンラインショップです。

普通の本屋には在庫なくて取り寄せになるのがわかりきっているし、普段は仕事でなかなか出かけられないので。

投稿者 vmny3v | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.