sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: 位置に歴史あり

The Escaping Escape Key

返信

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

http://qnjrny.sa.yona.la/6

返信

Perfumeは好きだけどこの時期のチョコレイト・ディスコヘビロテは堪える・・・

投稿者 qnjrny | 返信 (0)

http://qnjrny.sa.yona.la/5

返信

年を経ていくにつれて(なぜ?)という疑問を持つことが少なくなる。良くないことだ。

投稿者 qnjrny | 返信 (0)

風邪流行る

返信

そして俺は治る。

まるで俺が流行らせちまったみたいな気分。

でも俺はインフルエンザじゃないですから、残念。

犯人はきっと別のやつだ。

投稿者 yi7u9x | 返信 (0)

合成石英レンズでサバイバる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

石英ガラスでサバイバる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

非球面レンズでサバイバる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

ハドソン川着水

返信

助かった全員の乗客の中にいた日本人一名の方のお名前が、「出口 適(でぐち かなう)」。

不謹慎かもしれないけど、この人の名前が引き寄せた幸運もあったんじゃなかろうか。

パイロットの仕事のすごさに感動。

みんな助かったことが何より。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

大野君がソロデビュー

返信

大野智くんがとうとうソロデビューです!

歌唱力は元から評価されてきたけど、すごいことだね。

さすが、大野君♪

投稿者 ggxifb | 返信 (0)

島田紳助 v.s. 村田兆治

返信

先日、夫と母と、叔父夫婦の5人でごはんを食べたときのこと。


母と叔父の奥さん(って叔母って言うの?)が、

「テレビで、紳助が100km/hのボールを50球投げるのを見て感動して泣けた」

って話をしたところ、叔父が「僕はそんなにすごいと思わなかった」と反論した。


母たちが「アンタはどうしてそう、上から目線なのっ」とキレたら、叔父は

「僕は自分がドンくさいと思ってるけど、今の自分でも多分できると思うし、

頑張ったなーとは思うけど泣くほど感動することかなと…」。

(ちなみに叔父は紳助より3歳若い)


逆に叔父が「僕は村田兆治の140km/hのほうが感動した」と言うと、

母たちは声を揃えて「だってソイツはプロでしょ?」とバッサリ。


わたしと夫は、そんな3人を見て爆笑。


楽しい新年会でございました。


ちなみに、わたしはどっちのテレビも見てないから知らないんだけど、

どっちがすごいか、感動するかと聞かれたら村田兆治と答える…。

投稿者 wzny3v | 返信 (0)

銀行の名前

返信

みずほ銀行って何と何だっけ、と思って調べたら第一勧業銀行と富士と日本興業銀行だった。

もうないけど、さくら銀行は太陽神戸と三井だった。

三菱東京UFJはほぼそのまま、あ、UFJを調べたら三和と東海だった。

第一勧銀も太陽神戸も東京三菱も合併してできたもので、なんとなく、デノミみたいだな、と思った。


石野卓球が「1+1が2とか3とか5とかになるんじゃだめで、全く別のもっとすてきな1にならないといけない」のような意味のことを言っていた。


ぐだぐだになってきたのでここで止めてエントリーして供養とします。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: あー、

私の知ってる範囲の銀行では

返信

ゆうちょ以外では『19』『千』『円』は効かなかったすね

10年ぐらい前に試した時のことなんで今はどうなのかわかりませんが


ATMの手数料無料とか売りにする銀行は今でこそよく見かけますけど、

ゆうちょは何十年も前から自口座への出し入れは土日休日いつでも無料だし

全国どんな僻地でも通用する優れものです


まあもともと官製事業だから、といってしまえばそれまでなんですけど


#その昔、「旅行貯金」という趣味があってですね

#今にして考えると窓口の人に迷惑な趣味だったよなーと

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

Re: あー、

間違って打って、いいや、と思って決定して

返信

しぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱと50枚くらい千円札が出てきて、面白いやら哀しいやら。

即入れ直して出し直して、せんえんさつロンダリングしたことがあります。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: あー、

試してみたい

返信

知りませんでした。すごいな、郵便局のATM。

投稿者 zf2sp6 | 返信 (0)

いつまで新年なんだ

返信

職場の卓上カレンダーのおさまりが妙に悪い。

去年までのものより、横幅が狭い筈なのに、ネームプレートとマグカップ@ペン立て用の間からはじき出されるように手前にせり出して来ている。


何のこたない、年末に大掃除したっきり、マグカップが7~8㎝あまりも横に移動していたのだ。

でもってカレンダーの置き場が手狭に。

…こんなことに、仕事始めから二週間も経って気付くなんて、なぁ。

投稿者 rychqe | 返信 (0)

Re: 金銭感覚が鈍っている。

http://gfg5z7.sa.yona.la/51

返信

9千円でお金おろすと千円札9枚で財布いっぱいになっちゃいませんか?

投稿者 gfg5z7 | 返信 (0)

Re: 不文律

共通のご友人

返信

これ絶対友人の披露宴で言われたらふいちゃいますから。。。

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

久しぶりに

返信

レベル上げに励んでいる。

携帯機に移ってからはRPGはあまりやらなかったしやっても王道的レベルシステムじゃないものをやってたので懐かしい。

「レベルが足りなくてボスが倒せない!」とか

「レベル上げすぎてボスがあっという間に!」といった体験。何年ぶりだろう…

投稿者 rsifb4 | 返信 (0)

腹筋ローラーやばい

返信

腰悪くする。

やり方悪いのかな・・

とりあえずしばらく禁止

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

メール投稿テスト

返信

寒い

布団から出たくない

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.