sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

オレオレ、オレだよ母ちゃん

返信

「オレオレ詐欺」はリアルな場におけるフィッシング詐欺だな。

インターネット上のphishingと比べて考えると非常に興味深い。

どちらもより性質の悪い方へとうまく進化している。


自分であれば、何百万という金をすぐに振り込んでくれと言われても、もったいなくて振り込もうという気になれないだろうし、第一、そんな大金払えない。

ない袖はふれない。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

無題

返信

資格試験があさってあるのにまったく勉強してねえ。

とりあえずこの後はパソコン切って勉強しよう。

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

クリスマスでサバイバる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

米地銀2行が破たん、今年初めて | Reuters

返信
[ワシントン 16日 ロイター] 米連邦預金保険公社(FDIC)は16日、地銀2行を業務停止にした。業務停止命令を受けたのは、ナショナル・バンク・オブ・コマース(イリノイ州)とバンク・オブ・クラーク・カウンティ(ワシントン州)。両行とも保護対象の預金を受け皿銀行に譲渡する。

 地銀の破たんは今年に入って初めて。2008年は25行と、2007年の3行から大幅に増加していた。

 ナショナル・バンク・オブ・コマースは資産が4億3090万ドル、預金残高は4億0210万ドル。リパブリック・バンク・オブ・シカゴが受け皿銀行となる。

 バンク・オブ・クラーク・カウンティは資産4億4650万ドル、預金3億6650万ドル。受け皿銀行はUmpqua Bank。

 バンク・オブ・クラーク・カウンティはUmpqua Bankの支店として20日から営業再開する。ナショナル・バンク・オブ・コマースの場合は、同行の預金情報の統合作業をリパブリック・バンク・オブ・シカゴが完了するまで既存の支店がそのまま営業する。

米地銀2行が破たん、今年初めて | Reuters

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

シーゲートがやばい

返信


おもっきり該当する型番のHDDが今うちでカリカリ回ってる。


お持ちの方、フォーラムの関連トピックにロックオンしておいてください。

http://forums.seagate.com/stx/board/message?board.id=ata_drives&thread.id=4771&view=by_date_ascending&page=1

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

まったくもって

返信

自分の計画性の無さに辟易する。

ギリギリにならないとはじめられない自分が恨めしい。

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

http://6qqe8m.sa.yona.la/11

返信

集中が続かねぇー

投稿者 6qqe8m | 返信 (0)

為替でサバイバる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/376

返信

めんどくさいー

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

なんだか

返信

期待できそうにないなぁ。。。。

安心されてるだけなのかどうでもいいと思われてるのかわからない。

投稿者 k93vdg | 返信 (0)

VIPワイドガイド:この画像から漢字を100個探せ

返信

VIPワイドガイド:この画像から漢字を100個探せ


制限時間無視しても30個ぐらいが限界だった。・゚・(ノД`)・゚・。

直線ばかりじゃ字って感じがしないね。

っていうか本当に100個も出るのか?これ?

投稿者 rsifb4 | 返信 (0)

昨日・今日

返信

センター試験。

うちの大学にも高校生たちが受けに来てる。

4年前の自分もこんなんだったんだなって思うと、成長したような、していないような。

受かることに必死で、受かった後にやりたいことなんて考えてなかった。

研究ってガラでもないし、民間企業に就職する気もないし、国のために~って気持ちも薄れてきたし。

地方公務員になろうかな。

それとも、本格的に医学部を目指すことにするか・・・

投稿者 6dw2sp | 返信 (0)

ラビット関根

返信

ラビット関根で昔芸名やってたらしいけど、その時期しらない。

関根勤でいいのになぁ。

ラビットってなんでしょうか?

投稿者 ggxifb | 返信 (0)

飽きって怖い

返信

 昨日記事書いた後に他にも怖いものいろいろあるなーって思った。

 その一つが飽きること。


 小学生の頃だったと思うんだけど、かりんとうが好きで好きで仕方がなかった。

 もう、親がお菓子買ってくれるなら反射的にかりんとうを頼むレベルで。


 でも低学年のときはお小遣いもらっていなかったから食べたくてもそうそう買えなかった。

 で、3年生になってお小遣いもらったとき買ったのがかりんとう。今でもはっきり思い出せるんだけど塾に行く前、近くのコンビニでお徳用パックを二袋買った。そしてそれをだらだらと食べていた。


 一袋目はとてもおいしく食べれた。めちゃくちゃ幸せだった。でも、二袋目の半分過ぎた頃からだんだん口の中がおかしくなって味を感じられないって言うか何かとりあえず口に入れてるだけって感じになってきて、三分の二から先は全然食べれなくなった。塾の友達にあげた。


 それ以来かりんとうを一切口にしていない。スーパーとかでかりんとうを見かけてもあの時の気持ちを思い出して怖くなる。極端すぎるとわかっていても食べれないものは食べれない。

 今では自分が好きなものでも食べ過ぎないようにしている。その好きがずっと続くように。

 贅沢な悩みだなぁと思うんだけどね。

 

投稿者 67ifb4 | 返信 (0)

悟りでサバイバる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

ひろっ!

返信
20090117083914

旅先や日常で出会ったもの - 20090117083914


今まで遠くにある山だとか星だとかばっかりに焦点を当ててたから望遠レンズで撮るほうが楽しかったんだけど

広角レンズの広がり感も気持ちいいね!

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

555

返信

予想外の頼まれごと。

それは…



「…子供ってどうやって扱えばいい?」


お兄さん、ぶっちゃけ慣れです。実学です。

まぁ、今までの調べでリュートは普通の育ち方してないので知らないのも当然か。


「何を考えているのかさっぱり解らん…」

「あのくらいの子供なら、興味があると何でもついて行っちゃうから目は離さないほうがいいわよ」

「むぅ…」


よっぽど慣れてないのか、ストレスになっているようだ。

…クーはストレスにならないのね。


「あとは、怪我しない程度に見守るのとマナーを教えるってくらいかしら」

「…めんどくさいな」

「あまり怒らないのもコツね。根気が必要よ~」


いい隠れ蓑ができてよかったじゃない、と囁くと苦虫を噛み潰したような顔をした。


「ま、夜に出かけるときはあの子の面倒くらい見てあげてもいいわよ」


そのつもりで質問してきたんでしょうがと少々意地悪な笑みで返してみた。

リュートがパンドラのことを子供と勘違いするのも無理はナイ。

こっちも大義名分ができて、常時張りつけるなと算段をめぐらせていた。

投稿者 ryifb4 | 返信 (0)

ウーロン茶のCMソング 「大きな河と小さな恋」

返信

ウーロン茶のCMソング 「大きな河と小さな恋」

http://www.st020.com/play/74396.htm

(ページ内にMSメディアプレーヤー埋め込み)


上海出身の女性シンガー、amin (アミン)。

2005年のNHK紅白歌合戦に中国本土出身の歌手として初出場。


 んー、ちょっと退屈かな。

英語の歌も歌ってる。こっちの方がいいような気がする。


 Bring Back The Sun

http://www.st020.com/play/74395.htm


amin

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

あんなにイヤな場所の隣に

返信
20090117083602

旅先や日常で出会ったもの - 日常 - 20090117083602


あんなにイヤな場所の近くに、自分がとりたい風景がある。すごいアンバランスな場所だなぁ…

お陰でイヤな場所にいく勇気をもらえる。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

シンバル

返信

シンバルって子どもの頃使うの好きだったなぁ。

だいたい、近くにあるとみんな手にするんだよね。

投稿者 ggxifb | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.