sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

チェンジ

返信

ぬるま湯のような環境に甘えている。

変わらなければならないことを解っているのに。

どこかでこのままでいいじゃんという気持ちが働いている。

でもこのままでいれるはずがない。

変わらなければ。

このままじゃ本当に駄目人間だ。

いつの間にか隣を歩いていた人に追い越され。自分は立ち止まったり、後戻りしている。

情けない。

自分の甘えを許容するな!

今の自分の甘えのツケを払うのは、未来の自分だ。

投稿者 qdachq | 返信 (0)

てーしゃつ

返信

> sa.yona.la T-shirt

> wzny3v 様


わーい。嬉しいな…♪

さっそく「お問い合わせ」で送付先をメール。


せっかく、個人情報を直接登録しなくても利用できるサービスなのに

思いっきし本名や住所を送っちゃって、ちょっと複雑な気分…だったり(笑)


これって、期間中の投稿回数を一口として抽選したのかなぁ?

抽選方法がすごい気になる~

投稿者 wzny3v | 返信 (0)

取引の方法

返信

できるだけ相手を信用しないまま、できるだけ相手と直接会わずに取引を行う方法について考えたことがある。

自分の結論から言うと「わからなかった」。


条件は以下。


たとえば、麻薬などの取引。

お互い利害は一致してるはずだけど、どうもお互い相手が信用ならん。


ある程度定期的に行う場合はどこか人目のない場所を2ヶ所、互いに離れたところに確保し、せーので同時刻にお互いが置いて、時間をおいてやはり同時刻に確認、約束が違ったら相手の事務所に手榴弾や迫撃砲を盛大にお見舞いする、などというのがそれっぽい。

ふっるーいB級映画の見過ぎって言うな。柴田恭平も渡哲也もニコラス刑事純情派も来ない。


で、取引が一回限りとあらかじめわかっている場合はどうすればいいんだろう。

やっぱり裏切っちゃいたくならないか。こっちのカバンに爆弾詰めて置いておこうか。

でも相手も同じことを考えているとどっちも破滅だ。やはり本物を入れておくか。しかし馬鹿を見たくない。


これを確実に成立させるためにはどんな方法がベストか。


「消印のない手紙を1通だけ出せるじゃんけん。自分が後出しでないことを証明せよ」みたいな話。

もちろん今回のキャンペーンについては手段は考えてあるはずで、そんな感じの馬鹿な思考実験です。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

飴玉

返信

飴玉って食べ過ぎると、口の中がしわしわになるよね。

昔はよく、絶え間なく食べてた記憶があります。

投稿者 ggxifb | 返信 (0)

Re: うれしい。

たぶん、アレですよ

返信

私も思ったんですけど、きっとメールが来たら

メール内容のなにかを非公開投稿でもあげるんじゃないですかねぇ~?


・・・たぶん。。。


(つか、それくらいしか思いつかなかった。

投稿者 q92sp6 | 返信 (0)

Re: あれ

ぐは

返信

おめでとうございます。ちぇ。


アクセスログはあるでしょうから、2つのアカウントが同じ人だってことはわかるんじゃないでしょうか。

証明できないようでしたら責任持ってnanoの面倒は見ますのでお申し付けください。


sbifb4 様の絵馬のおかげもあってTシャツ。

ep83x7kg


この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

メールから。

返信

投稿者 qdachq | 返信 (0)

キャンペーンの結果を

返信

確認するのが大変。自分のIDはなんだっけ?

当たってはいませんでしたが。

投稿者 zf2sp6 | 返信 (0)

ぅ…。

返信

ぁー、はずれました。はずれましたよ~。。。。


Tシャツ当たった方、写真UPしてくださいぃ~。偽物作って一人で着ます。。。

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

クリスマスにsa.yona.la

返信

キャンペーン結果が発表されてますね。

当選した方々おめでとうございます。


期間中あんまり投稿しなかったしなぁ。

素直に残念。

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

ITmediaでkwoutした場合

返信

こういうのが下につきます:


このはてブのアイコンをクリックするとエントリーページが出ますが,それならばアイコンは「追加」の[B!]じゃなくて「表示」の[↑B]を出すのが正しいです。

see:



これって意外と知られていない。というかユーザでもどっちがどっちか混乱するんだけど。。。

http://kwout.blogspot.com/2007/12/we-support-you.html (でいいのかな)にコメントしておいた。

投稿者 xmny3v | 返信 (1)

王将戦第1局

返信

渡辺竜王の奥様もおっしゃっている通り、王将戦第1局の会場は美術館で、しかも「最後の審判」の絵の前だった。

将棋の真剣勝負が「最後の審判」の大レプリカの前で執り行われるとは、なんともドラマチック。

これが七番勝負にまでもつれ込んだ第7局だったならばもっと劇的だったかな。

羽生四冠も深浦王位も「最後の審判」の絵にさすがに気づかないことはないだろうし、何を思いながら第1局を指していたのだろう。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

義理チョコ

返信

毎年、自分の周りの人には義理チョコを配っていたんだけど

今年はあげたくない人が混ざったので、全員あげない方向で調整中。


もらって困る人もいるだろうね、義理チョコって。

投稿者 zf2sp6 | 返信 (0)

Re: 実名ブログ

昔からありましたねぇ

返信

そこに書いてあることがその人の全てって思う人

昔からいましたねぇ


読者(?)に勘違いされて閉鎖したHPとかあったなぁ。

今でもあるんですね。

投稿者 fksp6j | 返信 (0)

実名ブログ

返信

実名ブログを長い事やっているんだけど、なんだか最近記事を書きづらくなってきた話。


実名で書かないと、責任をもって書けない事もあるよね。自分の場合半分は趣味で、半分は仕事の話という感じ。睡眠時間は減るけど公表しても大丈夫かどうか考えながら、あれこれバランス取って文章にしていく事が、自分にとって精神を平静に保つのに役立っているんだよね。仕事上いろいろあっても頭を冷やしてリセットするところなんだけどね。


家族の事とか絶対出さないようにしているんだけど、子供達やヨメが、どうやら地域社会で一部の人からだろうけど、妬みの対象になっているみたいで、ヨメがどうしてもブログを止めてくれと言うんだよね。困ったなあ。


自分にしてみればそんなたいそれたことは書いていないつもりだし、それは読み手のネットリテラシーが低いと言うべきなんだよね。読みたくなければ普通はスルーでしょ。


ブログに書く事ってさ、日常の一部分だったりするけど読み手に不快な事は極力避けるし、良かった事は書くよ。それが文字としてずっと残っているから、イメージとして僕や、書いていないけど僕の家族は、家庭円満、超幸せそうで、何の苦労もなく、ストレスも困った事も何もなく、僕の仕事はヒマでお金はふんだんにあるように見えるらしいよ(笑)あり得ないな。


現実は、今日もせっかくの休日なのに朝から掃除洗濯食事の用意、後かたづけ。そして買い物。挙げ句の果てにはさっきまで盛大に親子喧嘩。月に2~3日しか休み取れないんだから休ませて欲しいよ。疲れた。


実名ブログは継続か休止か考え中。べつに毎日書いてないからいいけど。

投稿者 khg5z7 | 返信 (1)

uneven surface on pier

返信
uneven surface on pier

uneven surface on pier on Flickr - Photo Sharing!



空が美しい、そこに中央の赤が映える。いいなぁ、こんな写真撮ってみたいなぁ。

投稿者 k2dg5z | 返信 (0)

うぅ

返信

お腹痛い。。

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

足りない。

返信

好きだって言っても、言われても足りない。

側にいないのが淋しくて、不自然な気がして。


抱きしめ合ったまま、眠りに就けたらいいのに。


様々な理由で出来ないのが、私の欲を加速させる。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

Re: 差がスゴイ・・・

どうなんでしょうね。(苦笑)

返信

私的には、「理論的には理解してるけど、でも実践が伴わない」というカンジがしています。


特にモテている訳ではないですし、恋人には結構我侭言っている気がしますし。

でも、恋人にはなるべく相手を否定するような言葉を言わないようにだけはしています。


ホント、それくらいですよ。(苦笑)

投稿者 umu9xi | 返信 (1)

カジュアルリカンベント

返信

んー,欲しいなこれ。

nva4bmcf

http://www.markag.co.jp/exwalker.htm

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.