sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

ぅ…。

返信

ぁー、はずれました。はずれましたよ~。。。。


Tシャツ当たった方、写真UPしてくださいぃ~。偽物作って一人で着ます。。。

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

クリスマスにsa.yona.la

返信

キャンペーン結果が発表されてますね。

当選した方々おめでとうございます。


期間中あんまり投稿しなかったしなぁ。

素直に残念。

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

ITmediaでkwoutした場合

返信

こういうのが下につきます:


このはてブのアイコンをクリックするとエントリーページが出ますが,それならばアイコンは「追加」の[B!]じゃなくて「表示」の[↑B]を出すのが正しいです。

see:



これって意外と知られていない。というかユーザでもどっちがどっちか混乱するんだけど。。。

http://kwout.blogspot.com/2007/12/we-support-you.html (でいいのかな)にコメントしておいた。

投稿者 xmny3v | 返信 (1)

王将戦第1局

返信

渡辺竜王の奥様もおっしゃっている通り、王将戦第1局の会場は美術館で、しかも「最後の審判」の絵の前だった。

将棋の真剣勝負が「最後の審判」の大レプリカの前で執り行われるとは、なんともドラマチック。

これが七番勝負にまでもつれ込んだ第7局だったならばもっと劇的だったかな。

羽生四冠も深浦王位も「最後の審判」の絵にさすがに気づかないことはないだろうし、何を思いながら第1局を指していたのだろう。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

義理チョコ

返信

毎年、自分の周りの人には義理チョコを配っていたんだけど

今年はあげたくない人が混ざったので、全員あげない方向で調整中。


もらって困る人もいるだろうね、義理チョコって。

投稿者 zf2sp6 | 返信 (0)

Re: 実名ブログ

昔からありましたねぇ

返信

そこに書いてあることがその人の全てって思う人

昔からいましたねぇ


読者(?)に勘違いされて閉鎖したHPとかあったなぁ。

今でもあるんですね。

投稿者 fksp6j | 返信 (0)

実名ブログ

返信

実名ブログを長い事やっているんだけど、なんだか最近記事を書きづらくなってきた話。


実名で書かないと、責任をもって書けない事もあるよね。自分の場合半分は趣味で、半分は仕事の話という感じ。睡眠時間は減るけど公表しても大丈夫かどうか考えながら、あれこれバランス取って文章にしていく事が、自分にとって精神を平静に保つのに役立っているんだよね。仕事上いろいろあっても頭を冷やしてリセットするところなんだけどね。


家族の事とか絶対出さないようにしているんだけど、子供達やヨメが、どうやら地域社会で一部の人からだろうけど、妬みの対象になっているみたいで、ヨメがどうしてもブログを止めてくれと言うんだよね。困ったなあ。


自分にしてみればそんなたいそれたことは書いていないつもりだし、それは読み手のネットリテラシーが低いと言うべきなんだよね。読みたくなければ普通はスルーでしょ。


ブログに書く事ってさ、日常の一部分だったりするけど読み手に不快な事は極力避けるし、良かった事は書くよ。それが文字としてずっと残っているから、イメージとして僕や、書いていないけど僕の家族は、家庭円満、超幸せそうで、何の苦労もなく、ストレスも困った事も何もなく、僕の仕事はヒマでお金はふんだんにあるように見えるらしいよ(笑)あり得ないな。


現実は、今日もせっかくの休日なのに朝から掃除洗濯食事の用意、後かたづけ。そして買い物。挙げ句の果てにはさっきまで盛大に親子喧嘩。月に2~3日しか休み取れないんだから休ませて欲しいよ。疲れた。


実名ブログは継続か休止か考え中。べつに毎日書いてないからいいけど。

投稿者 khg5z7 | 返信 (1)

uneven surface on pier

返信
uneven surface on pier

uneven surface on pier on Flickr - Photo Sharing!



空が美しい、そこに中央の赤が映える。いいなぁ、こんな写真撮ってみたいなぁ。

投稿者 k2dg5z | 返信 (0)

うぅ

返信

お腹痛い。。

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

足りない。

返信

好きだって言っても、言われても足りない。

側にいないのが淋しくて、不自然な気がして。


抱きしめ合ったまま、眠りに就けたらいいのに。


様々な理由で出来ないのが、私の欲を加速させる。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

Re: 差がスゴイ・・・

どうなんでしょうね。(苦笑)

返信

私的には、「理論的には理解してるけど、でも実践が伴わない」というカンジがしています。


特にモテている訳ではないですし、恋人には結構我侭言っている気がしますし。

でも、恋人にはなるべく相手を否定するような言葉を言わないようにだけはしています。


ホント、それくらいですよ。(苦笑)

投稿者 umu9xi | 返信 (1)

カジュアルリカンベント

返信

んー,欲しいなこれ。

nva4bmcf

http://www.markag.co.jp/exwalker.htm

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

[野村美月]“文学少女”シリーズ

返信
m7ershiy

第三巻を読み終えました。

次はアノ人が出てくるのかなあ。

o(^o^)oドキドキ((o(^-^)o))ワクワク


“文学少女”と繋がれた愚者(Amazon.co.jp)

投稿者 ge7u9x | 返信 (0)

別に秘密主義なわけじゃないよ。

返信

単に、情けなくて恥ずかしくて話せないだけ。


リア充だったら自分のことガンガン話しちゃうよ。



休み明けに「何してました?どこ行きました?」とか聞いてくるなよ。


DVD観賞と立ち読みとネットとオナニーだよ。


彼女も友達もいないよ。


遊ぶ金もないよ。


みんながみんな他人にさらけだせる充実した私生活の持ち主だと思うなよ!

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

オレオレ、オレだよ母ちゃん

返信

「オレオレ詐欺」はリアルな場におけるフィッシング詐欺だな。

インターネット上のphishingと比べて考えると非常に興味深い。

どちらもより性質の悪い方へとうまく進化している。


自分であれば、何百万という金をすぐに振り込んでくれと言われても、もったいなくて振り込もうという気になれないだろうし、第一、そんな大金払えない。

ない袖はふれない。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

無題

返信

資格試験があさってあるのにまったく勉強してねえ。

とりあえずこの後はパソコン切って勉強しよう。

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

クリスマスでサバイバる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

米地銀2行が破たん、今年初めて | Reuters

返信
[ワシントン 16日 ロイター] 米連邦預金保険公社(FDIC)は16日、地銀2行を業務停止にした。業務停止命令を受けたのは、ナショナル・バンク・オブ・コマース(イリノイ州)とバンク・オブ・クラーク・カウンティ(ワシントン州)。両行とも保護対象の預金を受け皿銀行に譲渡する。

 地銀の破たんは今年に入って初めて。2008年は25行と、2007年の3行から大幅に増加していた。

 ナショナル・バンク・オブ・コマースは資産が4億3090万ドル、預金残高は4億0210万ドル。リパブリック・バンク・オブ・シカゴが受け皿銀行となる。

 バンク・オブ・クラーク・カウンティは資産4億4650万ドル、預金3億6650万ドル。受け皿銀行はUmpqua Bank。

 バンク・オブ・クラーク・カウンティはUmpqua Bankの支店として20日から営業再開する。ナショナル・バンク・オブ・コマースの場合は、同行の預金情報の統合作業をリパブリック・バンク・オブ・シカゴが完了するまで既存の支店がそのまま営業する。

米地銀2行が破たん、今年初めて | Reuters

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

シーゲートがやばい

返信


おもっきり該当する型番のHDDが今うちでカリカリ回ってる。


お持ちの方、フォーラムの関連トピックにロックオンしておいてください。

http://forums.seagate.com/stx/board/message?board.id=ata_drives&thread.id=4771&view=by_date_ascending&page=1

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

まったくもって

返信

自分の計画性の無さに辟易する。

ギリギリにならないとはじめられない自分が恨めしい。

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.