sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

http://x8hqe8.sa.yona.la/27

返信

一息つこうと思うとやることができる


大掃除の結果かなり部屋が広くなった

でもまた汚くなるんだろうなとか考えるとやるせないぜ

しかしフローリングというものは実に掃除が楽だ

クイックルっぽい掃除用具作った人に讃辞を呈したい

あれの濡れたやつほんといい 素晴らしい


調子に乗って使ってない香水を布団とかに振りまいたら気分が悪くなった

耐えられそうにないので図書館でもいくか

いかないか

いかずに煙草をすえばよろし

投稿者 x8hqe8 | 返信 (0)

きょうのブランチ

返信
200901251250000.jpg

外にいこうかなとか思ってたけどあるもので


ベーコンだけの塩味がうまいー


ふたりぶん ほっこり

投稿者 zpmktw | 返信 (0)

デジタルQ

返信

つけっぱなしのテレビが、こんな番組を放送していた。

http://www.nhk.or.jp/digitalq/index.html


「デジタル天使」は真面目な顔でニュースを読んでいる天下のNHKアナウンサーではないか。

それが天使のコスプレで登場するとは....

NHKも民放のようにアナウンサーを使うようになったか。


まあ、地デジの話は、国策で各地域のテレビ局も合同でキャンペーンをやっていることだが。

投稿者 8jny3v | 返信 (0)

http://v6y3vd.sa.yona.la/15

返信

今日は急に寒くなりました。周りでインフルエンザが猛流行中です

アルバイト探し

片手間トレーダーの上昇銘柄予測法

八王子ブログレンタル

通貨ペア 組み合わせ

情報比較

投稿者 v6y3vd | 返信 (0)

真っ直ぐな人間が苦手です。

返信

書きたいことがまとまらないままこんな時間に・・・。

友人との考え方の違いからちょっと嫌な気持ちになったのだが、その気持ちを上手く表現できない。


昔観たアニメか何かで、「みんなから好かれる人間になることは可能か」という問いがあった。

その答えは、「NO」

なぜなら、「みんなから好かれる人間を嫌いな人間がいるから」というものだった。


彼(友人)は、優秀で、努力家で、真っ直ぐな人だ。

ただ、素直に尊敬できないのは、彼が、頑張ればみんなから好かれる人間になれると思ってしまっている人間だからだ。


もちろん、簡単に諦めろとか、はじめから期待するなと言いたいわけではない。

完璧を目指して努力するのはいい。

でも、どっかで自分を疑うもうひとりの自分がいたり、どうにもならないことがあるってことを意識する必要があるんじゃないかなと思う。


ましてや、うちらの仕事(彼と俺は同業者)は答えのない仕事だ。

人それぞれ考えが違うし、今だけではなく、数年後、数十年後先のことまで考えないといけないので、今うまくいっているように見えてもそうじゃない可能性もある。

彼はそういうことに対して盲目的過ぎる気がする。


確かに、彼のつくる器は強固で美しい。

しかし、彼は自分のつくった自称完璧な器からこぼれ落ちるものがある可能性に気付いていない。

その器が本当に適切な形状なのかについて疑う気持ちがない。


簡潔に言うと、彼は、自分でこうするのが正しいと思ったことを、かなり高いクオリティでやってしまう人間で、優秀故に不可能性や他者性に鈍感な、自己相対化のできない人間になってしまったということかな。


まあ、優秀なのは優秀だし、強固で美しい器をつくるだけでも凄いことなんだけどね。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

また間違えそう

返信

どうも心理状態がおかしい。

また暴走してしまいそうだ。たいして好きでもない誰かにアプローチするとか、ケンカを売るとかしてしまいそうだ。

明日はおとなしく過ごしたい。余計なことをせずに…。もう寝ます。

投稿者 rru9xi | 返信 (0)

やっと音が鳴りそうな予感

返信

フラッシュ動画の音は鳴るのに音楽ファイルの再生で音が鳴らなかった謎が解決。


 fluxメニュー → [Applications] → [システム] → [Gnome] → [Gnome Control Center] …と開いていく。

   ↓

 GNOMEの設定メニューが出るので [ハードウェア] → [サウンド] でサウンドの設定を開く

   ↓

 [効果音の設定] という別ウインドウが開く。

  [デバイス] タグの [イベントの音] と [楽曲と動画] の項目をALSAに変更



試しにRhythmBoxでネットラジオを再生したところ音が鳴った。時々ブツッと途切れる。

CD再生はまだ試していない。

投稿者 skb4ac | 返信 (0)

http://qnjrny.sa.yona.la/8

返信

雪が降ってきた。

投稿者 qnjrny | 返信 (0)

Re: 当たり前に愛情か・・・・

んにゃ

返信

> 私の書き込みがそれに該当した


これはよくわかんないけど(^^;)

いずれにしても、今はそれはどうとも思ってないですよ。前述の通り。


中学生くらいの頃は、ものすごい嫌だったけどねぇ~。

ちょうど中学生っていうと、反抗期の子も多くて、

「反抗したら殺される」と思って生きてきたわたしにとっては、反抗できることが羨ましかったし。

親に愛されてることに気付かずに反抗ばっかりしてることに、苛立ちも感じてたし。

それ以前に、ふつうに平和に暮らせてるひとが憎かったり、悔しかったりしたよ。


でもホント、生きていられてよかったなーって思うし、

自分で死ななくてよかったなーとも思うねぇ。

投稿者 wzny3v | 返信 (0)

リップ悪虫

返信


唇によるいろんな表情 :

http://viridis-somnio.deviantart.com/art/Expressions-of-a-Black-Cat-95375175


 面白いなー。

人の口としての表情とキャラとしての表情が頭の中でパチパチと切り替わる。

キャラに表情を与えるには何をヒントにするといいかがわかる。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: http://vuchqe.sa.yona.la/153

確かにキモかった~

返信

んー、皮下出血ってのはわたしの勝手な判断なんだけど(笑)

子供だったし、正確なことはわからなくて、「血が溜まってますね」みたいなことを言われたのだけ覚えてるかな。

(ぁ、ドクターがカルテに頭の絵を描いてたのも覚えてる)

で、その場で注射器でちゅーっと抜かれた…ので、脳内出血ではあり得ないだろう、と。


たんこぶはカタいし膨らんでるけど、そのときは柔らかくて、むしろへこむ感触?

でっかい水膨れをうにうに触ったときみたいなかんじかなぁ…あんなに張ってはなかったけど。

「ぶにょん」の範囲が割と広かったんでね~。

投稿者 wzny3v | 返信 (0)

リップフォックス

返信

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: Windows7について

UbuntuのMark Shuttleworth氏、Windows 7を褒め称える

返信

window7に関してスラッシュドットでカキコがあった。

http://slashdot.jp/linux/article.pl?sid=09/01/23/076250


引用 :

 Vistaが振るわなかった事で、

「MSの絶頂期は終わった。後は落ちるだけ」と侮る向きもある中、

「そんな認識ではダメ、Windows7はVistaより手怖い」とアラートを発するのは、

とても正しい認識に思えます。


など。

 Ubuntuの人が褒めてるという。ちょっと興味がわいてきた。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

ubuntu

返信

いろいろと楽なディストリビューションだなぁ。

やっぱ素人のうちはこれくらいでいいか。

ArchLinuxも気になるんだけどな。

俺はLinuxが使いたいんじゃなくて、

Linux上で動く、某ソフトを使いたいだけだから、

当分はソフトの追加が楽なやつでいいや。

投稿者 yi7u9x | 返信 (0)

Galeria

返信

カーソルを合わせると画像が浮き上がり、クリックで拡大。

via PHPSPOT開発日誌。

http://s202250659.onlinehome.us/galeria/


 初期の暗くなっているときがよくないなー。

これじゃそそらない。カーソルが乗って明るくなるんじゃ、一手もたつく。

そのあとのアクションはすばやくていいんだけど。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Polaroid Gallery v.1.01

返信

ポラロイド風に写真を美しく魅せる画像ギャラリー「Polaroid Gallery」。  via PHPSPOT開発日誌。

http://www.no3dfx.com/polaroid/


PHPSPOT開発日誌(紹介記事) :

http://phpspot.org/blog/archives/2007/10/polaroid_galler.html

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/392

返信

あたまいてー

バファリンがどっかにいった。。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

Re: BAUM

http://k2dg5z.sa.yona.la/107

返信

tablyはぜひ内部設計を刷新して再販してもらいたいですね.

あのデザインを捨てるのはもったいなさ過ぎる….

投稿者 k2dg5z | 返信 (0)

マセラティでサバイバる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

アカデミー賞の楽しみを倍増させる“13のトリビア”(VARIETY) - Yahoo!ニュース

返信

アカデミー賞の楽しみを倍増させる“13のトリビア”(VARIETY) - Yahoo!ニュース

うわー,なにがなんだか。知らないにもほどがある。洋画ってあんまり興味が持てないんだよな

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.