sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

マセラティでサバイバる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

アカデミー賞の楽しみを倍増させる“13のトリビア”(VARIETY) - Yahoo!ニュース

返信

アカデミー賞の楽しみを倍増させる“13のトリビア”(VARIETY) - Yahoo!ニュース

うわー,なにがなんだか。知らないにもほどがある。洋画ってあんまり興味が持てないんだよな

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

Re: ナニで苦労した?

当たり前に愛情か・・・・

返信

そうですか・・・・。

過去にそういう体験をされ、当たり前に愛情を受けていて

それを当たり前だと思ってる(幸せなことだと思わない)のが憎らしかった。

に私の書き込みがそれに該当したのですか・・・・・。

今現在も生きていられて良かったですね。

これからも無理せずがんばって生きて下さいね・・・・


聞きたかった理由はあなたの最初の書き込みに察するに昔にいじめをしていた側のリーダー、

もしくは会社の部下をいじめて楽しんでいる嫌な奴か、現にロイヤルニートであり

マリーアントワネットのような発言を繰り返してそうな人物だろうと

思い、嫌気がさしたので、どういう体験をされたのか興味を持ったからです。

投稿者 uyachq | 返信 (1)

メール

返信

私信はGmail,各種サイトに登録するときなどはlivedoorメールのアドレスを使っている。

livedoorメールは中身はGmailだから結局Gmailが2つ。

で私信用Gmailからlivedoorメールをpopで読んで一括管理。

# ちなみに本家Gmail2つよりいいすよ。アカウントを切り替える必要がないから。


ちょっと面倒なことがあって,livedoorメールの段階で迷惑メール判定されたやつはpopで取れない。

だからときどき直接見に行かないといけない。

livedoorメール=Gmailは迷惑メールフィルタを無効にできないからどうしようもないんだな。

同じことを考えてる人: http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3138904.html


でもlivedoorメール=Gmailは"+"でアドレスが作れるから捨てがたいんだよねー


# さらにちなむと,現在Operaでlivedoorメールに行くと,途中で止まってCPU全部もってかれる。なぜだ。

# 簡易HTML https://mail.google.com/a/livedoor.com/h/ または

# モバイルページ https://mail.google.com/a/livedoor.com/x/ ならOK。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

Economist.comでサバイバる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

雪ふってきた

返信

ジョギングしながら今日はやけに冷えるなあと思って家に戻ってきたら雪ふってきた。



日本語ベラベラの外人のランニングビデオがおもしろくて全部観てしまった。




ちょっと自宅から離れると人気のない荒野みたいになってて気分よさそう。


あのナイキのバイザーいいなあ。

ランニング用のキャップは持ってて愛用してるんだけどやっぱり頭がむれてくるのでバイザーが欲しい。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

BAUM

返信

WillcomのBAUMいいなぁ。

携帯電話会社が出さないストレート端末を普通に出してるのがうらやましい。

折りたたみはどうしても大きくなるから好きじゃないんだよな。

薄いっていっても幅が広いから結局大きく感じるし。


とはいえBAUMもtalbyにはかなわない。

あれほどのデザインケータイはもう出てこないんだろうか…

投稿者 fqmktw | 返信 (1)

Re: シーゲートの件なら、GIGAZINEによるとぐだぐだ以前の状況みたいです

参考になりました

返信

ハードディスクはSeagateを買っておけば安心みたいなイメージがあったんだけど・・・こりゃひどいっすね

外付けのハードディスクにバックアップとっておこう・・

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

JCER世界景気天気図でサバイバる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

同窓会

返信

今日は同窓会。

だけど出席できないので、出席できる友達を刺客として(笑)送り込むことにw

好きだったアノ人はどうなってるかな、もうイイトシだからオッサン?になってるだろうな。

知りたいような、知りたくないような。

「あれ?**どうしてる?」とか、ヒトコトでも私の名前が出てくれたらなあ、なんてww

考えちゃう私恥ずかしいなぁ

投稿者 rrmktw | 返信 (0)

初雪か?都内。

返信

西部。


人間の力ではどうしようもないことって、たまに軽めに起こってくれた方がいいような気がする。軽めにな。

今みんなギチギチだもの。

「すみません山手通りに怪獣が出まして、遅れます」「そうか、怪獣じゃしょうがないな」とか。


ゆき、つもるかなあ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: ナニで苦労した?

http://vuchqe.sa.yona.la/153

返信

全然関係ないけど


> やー、アレはびっくりしたよ!頭さわったら、「ぶにょん」ってして…

> ふぉぉ、なんじゃこりゃ!って大慌て(笑)


何かキモいけど触ってみたい気はするな。

皮下出血とたんこぶってどう違うのかね?

たんこぶはそんなに柔らかくないけどあれは出血してるんじゃないのか。。。

投稿者 vuchqe | 返信 (1)

Re: 「生まれて来なければ良かった・・・」というのは禁句なのか?

言う相手を間違ってる

返信

親に言うのはイカンよ。親は苦労してあんたを育ててきたんだから、子供に生まれて来なければ良かったなんて言われたらその苦労を全否定された上に責任を追及されてるようなもん。親が怒るのは当たり前だな。


ただ、「自分がこの世に生まれて来て感謝している」 なんてのには特に意味はないと思う。親だって子供の一生に全責任なんて負えないんだから、そう思ってくれないとこっちも辛いんだよ (察してくれよ) って感じじゃないか。


まああえてそれでも言いたいなら親に言うんじゃなくて同じようなこと言ってるやつと集まって嘆き合うのがいいと思う。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

寒い

返信

陽が出てきた。

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/329

ふに?

返信

覚えてなくても自分の意志で生まれてきたんだから、

「生まれてこなきゃ良かった」って思うことに意味はある、ってこと??

投稿者 wzny3v | 返信 (0)

Re: あなたは何で苦労をなさったのですか??

ナニで苦労した?

返信

そうねぇ…ナニで、かぁ。そう大した話じゃないよ。聞いてどうするのかな?

その程度のことで…って「上から目線」したいだけとか?



親が離婚して、父親に引き取られたのはいいけどひとりじゃ育てられず、

伯母やら祖母やらのところをたらい回しにされた挙句、

父親の2度目の再婚(3度目の結婚)相手を実母と思って育ったのね。


その養母はわたしが園児の頃から、少しずつ虐待をするようになって、毎日毎日フルボッコ。

手足はもちろん、ほうきに掃除機、ダイニングテーブルのでっかいイスまで持ち出す始末(苦笑)

一度は車ではねられそうになったことも…あるある。懐かしい。


背中は叩かれすぎて全面真っ黒(内出血)。

体育の授業で着替えるとき、「ナニその背中」ってクラスメイトに言われたのを未だに覚えてる。


頭部の皮下出血を起こしたこともあって、総合病院で注射で抜いてもらった。

やー、アレはびっくりしたよ!頭さわったら、「ぶにょん」ってして…

ふぉぉ、なんじゃこりゃ!って大慌て(笑)


足の親指の爪がはがれた(途中までめくれて折れた)こともあるなー…

アレはなんだったかな。掃除機だったかな?


まぁ、書き出すとキリがないからやめとくけど、

毎日、母親の顔色を伺って、怯えて、殴られて暮らしてたんですよ。

体はげっそり痩せて、白髪だらけで、小学校の中学年になってもおねしょが直らなかったくらい。

(3度目の離婚で、母親と離れてから、おねしょはぴたりと直った!(笑))



説明を求められたので簡単に書いたけど、そう珍しいとも思わないでしょ?

わたし自身、自分が特別に不幸だったとは思ってないし、

もっともっと不遇な子はたくさんいるからね。殺されちゃう子とか。



当時のわたしは、愛が欲しくて欲しくて仕方なくて、でももらえなくて、

当たり前に愛情を受けて育ってる子が羨ましかったし、

それを当たり前だと思ってる(幸せなことだと思わない)のが憎らしかった。


たぶん、その僻みみたいな感情は一生消えないと思う。


「アタシの方がもっと苦労してるんだから!!」じゃなくて、

「愛されてるくせに!!」かな?たぶんね。うまく言えないけど。



今は、「当たり前だと思ってる(幸せなことだと思わない)」のは普通だと思うようになったよ。

ごはんを毎日食べられることに、そうそう毎回感謝しないのと同じで。


でも、愛してくれてる親を嫌ったり、責任をなすりつけて不幸ヅラしたり、

ましてや生んでくれなくてよかった…ってのは、やっぱり嫌みたいよ。

これは理屈じゃなくて感情だわね。

投稿者 wzny3v | 返信 (2)

物価がさがる

返信

物価が下がってきました。

もっと安くなるでしょう。

家計には少し助かるかな。

投稿者 ggxifb | 返信 (0)

Re: 一応

すっきりしました。

返信

・調べとけって話ですね。ありがとうございます。


・と書いたそばから調べずに書きますが、エレベーター。あれは長距離を乗せちゃったタクシーが空荷で帰るのもなんなので会社に黙って安く乗せちゃったみたいなもんだと思えば納得できることに気がつきました。メインはあくまで上りであると。

elevate

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=elevate&kind=ej&mode=0


・つか、エスカレートが仮に増減の「増」の意味しかなかったとしても「マイナス成長」だと思えばいいんだった。


以下蛇足。

--


・エレベーター、ビル全体が休みのときはどうしているんだろう。

おもりと滑車とワイヤーでバランスを取るタイプのものは、毎日同じところで止めたらワイヤーに癖がつきそうだ。最後の人が降りたところにそのまま止めてあるんだろうか。でもそれだとやっぱり特定の階が多そうな気もする。

油圧式のは一番下まで降ろしきって置いとくのかな。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20070523/507846/?P=2

http://portal.nifty.com/2007/09/03/c/2.htm

こうだもんな。これは降ろすよね多分。


アップルストア銀座のエレベーターには階のボタンがない。全部に必ず止まってドアが開く。

階ごとの呼ぶボタンもない。ボタンは閉じかけたドアを開くものがひとつ、中にあるだけだったような気がする。

なので常にゆらゆら動いている。変な言い方だけどあんまりエレベーターっぽくない。

さすがにこれは休みの日には止めるよな。あと、いくらなんでも搬入用のは別にあるよな。


・この箇条書きみたいな書き方、便利だ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

http://rsifb4.sa.yona.la/161

返信

久しぶりで全部忘れていると思ったら手が勝手に動いて前のようなプレイに戻るのに1時間もかからなかった。

なんなんだこの回復力は。


でも前とは違うんだな。

ゲームは同じでも人がね。

投稿者 rsifb4 | 返信 (0)

http://6dw2sp.sa.yona.la/4

返信

寝られません(-ω-`)

《明日の予定》

■1300〜1800

バイト

■1900〜2200

バイト

投稿者 6dw2sp | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.