sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

飯島愛「怪死」事件から

返信
●飯島愛「怪死」事件から第二のケツ毛バーガー、和田アキ子のルーツまで

 飯島愛「怪死」事件で始まった2009年1月の配信。島田紳助のサブプライ
ム破産寸前を暴き、ケツ毛バーガーをこえるメガネ&巨乳コスプレの流出画
像を全面公開。さらには和田アキ子−高英姫(金正日の妻)−石井慧−亀田史
郎を結ぶ猪飼野=済州島の闇を抉り続けています。

@ふりめ

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

Re: それが

確かに、ありましたねぇ

返信

最近検索してみたらなくなってるなーとは思っていたのですが、

12月まで残ってたんですか。意外と長持ちしてたんですね。


もちろんsa.yona.laの精神に則って(?)

加入したりはしませんでしたが


ていうか、トピでどんな会話したらいいんだ

言葉の端々から絶対ばれるて

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

Exxon Mobil Reports Record $45.2 Billion Profit For 2008

返信

http://www.huffingtonpost.com/2009/01/30/exxon-mobil-reports-recor_n_162468.html


In the fourth quarter alone crude tumbled 60 percent, prompting spending and job cuts in an industry that was reporting robust, often record, profits as recently as last summer.


With piles of cash and diversified operations, the majors like Exxon Mobil have fared better than many smaller oil and gas companies, but Friday's results show no one is completely insulated from the ongoing malaise.


Exxon Mobil said it bought 119 million shares of its common stock in the quarter at a cost of $8.8 billion. Roughly $8 billion of that amount was dedicated to reducing the number of shares outstanding; the balance was used to offset shares issued as part of the company's benefit plans.


prompt 〈人・行動を〉刺激する

robust 〈経済など〉健全な

insulate 〔…から〕隔離する

malaise 沈滞

dedicate ささげる

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

385

返信

なんてコイツは無防備なんだと時々思う。


「ぐー…Zzz」


人を抱きこんで、夢の中か。

危機感のないやつめ。

今の噂はもっぱら各地で頻発している殺人事件なのにな。


この前の二人組はまだ逃がしたままだ。

隠れ家のあるこの街で、待ち受けてやりあうつもりでいる。

仕返しをしてやらないと腹の虫が収まらない。

…コイツに危害が及ぶのも忍びないしな。


直接、肌からの温もりが伝わってくる。

その温もりに引きずられるように目を閉じた。


ああ…寝ても醒めても悪夢だ…

投稿者 ryifb4 | 返信 (0)

雨ばっかり

返信

雨と入力しようとして「飴」が先に出てくるのはどういうことだろう?

最近辛いことばっかりだぞ?

それにしても「もやしもん」おもしれぇ。

あ、やっぱり楽しいこともあるなぁ。

投稿者 yi7u9x | 返信 (0)

Re: http://86chqe.sa.yona.la/113

どもども

返信

 どもども。

 本当に南アフリカで開催されるのか、不安定です。

・ウィキペより引用 :

>インフラに関しては完全に不足しており、空港から市街地を結ぶ電車もバスもなく、あらかじめ出迎えの車を手配しておかなくては空港から出ることもままならず、その空港内すらもひったくりが発生するなど安全とは到底言えない。

 うーーーん。

それにフーリガンもいる。 大会の雰囲気が荒れるとフーリガンがのさばる。これも想定しなきゃいけない。


 アジア予選は突破するものとして岡田監督で最後まで行く、これは変更なしで行ってほしいです。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

「マルコポーロ」廃刊事件から14年   西岡昌紀 西岡昌紀

返信
(『アウシュウィッツ『ガス室』の真実/本当の悲劇は何だったのか』 (日新報道・1997年)より−−転送、転載を歓迎します)
 


                    第一章  「マルコポーロ」廃刊事件


 はじめに、自己紹介をさせて頂こうと思います。私は、内科の医者であり、政治的には「右」でも「左」でもない無党派のい一人です。生まれたのは1956年ですから、全共闘世代よりは下の世代です。その私がこの本を書く切っ掛けになった或る事件のことから、話を始めたいと思います。その事件とは、1995年の1月から2月にかけて起きた「マルコポーロ」廃刊事件という事件です。この事件は、同誌二月号に掲載された或る記事を切っ掛けにして、大きな騒ぎが起こり、同社が「マルコポーロ」誌を廃刊にしたという事件なのですが、皆さんは、この異常な事件を記憶しておられるでしょうか?その記事とは、私が執筆した「戦後世界史最大のタブー・ナチ『ガス室』はなかった」という記事で、文芸春秋社の月刊誌「マルコポーロ」は、その95年2月号に、私のこの記事を掲載しました。ところが、私のこの記事に対して、或る団体(後述)が広告ボイコットという手段を用いて文芸春秋社を攻撃し、同時に日本政府に直接抗議するという行動を取りました。それが切っ掛けとなって、文芸春秋社は「マルコポーロ」を突然、廃刊することとしたのですが、このことは当時大きく報道されたので、御記憶の方も少なくないと思います。

 即ち、私のこの記事が載った「マルコポーロ」が発売されたのは、阪神大震災が起きたのと同じ95年1月17日のことでした。ところが、これが発売されると、私のこの記事に反発したイスラエル大使館及びアメリカのシオニスト団体サイモン・ウィーゼンソール・センターは、文芸春秋社に対して強い抗議を展開し始めました。記事の大意は、「はじめに」でも少し述べたように、ドイツが第二次世界大戦中ユダヤ人を迫害したこと自体は明白だが、「ガス室」によって「ユダヤ人絶滅」を行なったとする通説には全く根拠がなく、ユダヤ人たちには全く別の悲劇があったとするものでした。即ち、私は、ナチスドイツがユダヤ人を差別したことも、収容所に収容したことも、ワルシャワ・ゲットーでユダヤ人を弾圧したことも、ソ連戦線でユダヤ系の非戦闘員を多数処刑したことも、全く事実だと考えています。これらの事柄は、それらの細部については検証が必要だと思いますが、基本的には全く事実だと認識していますし、収容所でユダヤ人に対する虐待があったこと自体も否定するつもりなどはありません。しかし、いわゆる「ガス室大量殺人」と「ユダヤ人絶滅計画」という二つの話に限って言えば、異議を唱えないわけにはいかないのです。それは、ナチスを「弁護」するというようなことではなく、ただ単純に、それが事実とは考えられないからです。理由は後で詳しくお話しするとして、結論から言うと、私は、戦後永い間信じられてきた「ガス室」の話は、連合軍が戦争中行なっていた戦時宣伝が戦後、検証されぬまま「歴史」に転化したものだったとしか思えないのです。真実は別にあったというのが私の主張ですが、それは、ユダヤ人があの時代に苦しまなかったということではなく、全く別の悲劇があったということなのです。その「別の悲劇」とは何だったのか。私は、「マルコポーロ」の記事において、大旨、以下のように論述しています。


(一)ナチスドイツは、確かにユダヤ人を差別迫害した。このこと自体には一点の疑いの余地もない。しかし、言われているように、ユダヤ民族を「絶滅」することまでは計画していなかった。「ユダヤ人問題の最終的解決」と呼ばれるドイツの計画の実体は、実はユダヤ人を絶滅することではなく、ヨーロッパの全ユダヤ人を戦後、ソ連な領内などに強制移住させようとするものだった。(それは、もちろん不当なことである)。
(二)そうした「ユダヤ人強制移住計画」の準備として、ドイツは、アウシュウィッツ他の収容所にユダヤ人を収容した。また、ドイツは、それらのユダヤ人を戦争中、戦時下の労働力として利用した。ところが、ソ連戦線でドイツが敗退した結果、こうした強制移住計画は頓挫する。その間、戦争中の衛生状態悪化から、それらの収容所ではチフス等の疾病が大発生し、戦争末期に多くのユダヤ人が悲劇的な死を遂げた。
(三)ところが、こうした悲劇の後、ナチスの収容所を解放した連合軍は、そうした疾病によるユダヤ人他の死体を「ガス室」の犠牲者ででもあったかのように宣伝した。連合国は、戦争中から、戦時宣伝の一環として、「ドイツが収容所で大量殺人を行なっている」、または、「ドイツの収容所には大量殺人用のガス室が作られている」等の宣伝を行なっていたが、戦後、こうした映像などによって世界中が「ガス室」の存在を信じるに至った。そして、戦後の歴史家やジャーナリストの大部分がこうした事柄の検証を怠った結果、「ガス室」の存在は「疑いようのない事実」とされることとなった。


 驚かない方はおられないと思います。また、「そんな馬鹿な!」とお怒りになる方もおられるのではないかと思います。ですが、どうか、最後までお読みになって下さい。右(上)の結論には、皆さんが驚くほど多くの理由があるのです。もし違うとおっしゃるのであ
れば、是非、反論を示して頂きたいと思います。そして、その際、必ず証拠を示して頂きたいと思いますが、証拠が示されない限り、

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

http://qnjrny.sa.yona.la/10

返信

ラブシャッフルって要はスワッピングのことか。

投稿者 qnjrny | 返信 (0)

再大麻

返信

大相撲でまた大麻所持事件。

大相撲ファンとしてはほんとうにがっかりした。

若ノ鵬、露鵬、白露山だけにとどまらず、あれだけ再発防止をやったあとでもまだ大麻所持者がいたとなると、実際は角界全体に薬物が蔓延しているんじゃないの?と勘繰りたくもなってくる。

せっかく盛り上がった初場所が台無しになってしまった。

これがもし万が一、自分が一番好きで応援している稀勢の里だったりしたら、俺はもう大相撲を見なくなっていたんじゃないかと思う。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

今日のヤフーのニュース、ネガティブニュースのオンパレード

返信


 中でもこれは痛い。

>NEC 正社員含め2万人超削減へ

 いままでやってきた職をなくしてしまうと 生活習慣まで曲げられてしまう。

それが苦しい。

 職を失いそうになると、 職場にいやなやつがいるとか、いやなことがあったとか、

職場への不満なんてことは頭の中から飛んでしまう。

 もっと深刻な危機感で胃と腸がグルグルしてきて喉元が詰まったような感じになる。


 職があるのはありがたい。

この時期、職を得てる人は その職に謙虚になって取り組もう。


 まぁ雨の日はサックス曲でも聴いて...。   今 聞いてる。

http://fh9xif.sa.yona.la/458

 あるいは、

http://fh9xif.sa.yona.la/211

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

お互いさま

返信

海賊版は余所見前提だから基準が甘いんだろう。

暫くしたら必ず綻びてくる。


例外なく、かなり短い期間で。



正規品は綻びたとしてもいつも納得いく期間を越えてから。



スゴい選択眼だ、アタシ。




…って、そうじゃなくて(笑)



海賊版にも同じように思われてるんだろうと思うとゾッとした。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (0)

今の世界大不況はアメリカ発ではない

返信
======================================
【1】今の世界大不況はアメリカ発ではない
======================================
「100年に1度」なんて騒がれているこの世界大不況は、単に米国発ではなく、
日本も長く加担してきたというのが、世界の常識である。政府・日銀が超低金利政
策を長く続けてきた結果、欧米の投資家が低金利で円資金を調達し、この資金が投
機マネーになって物価高を引き起こし、米のサブプライム住宅ローンにも使われた。
欧米の金融バブルを膨らませたのは実は日本の円なのだ。とりわけ経済のグローバ
ル化を推し進めた小泉政権以来の自民党の悪政による日本はこの大不況の共犯であ
る。ゼロ金利政策で円安をつくり出し、輸出頼みの大企業の業績回復を喧伝し、低
賃金で国内消費を縮小させた自民党政権が、この危機に対処できるわけがない。

======================================
【2】百貨店43社全滅へのカウントダウン
======================================
 札幌の老舗百貨店、丸井今井が民事再生法を申請した。三越伊勢丹HDが出資し、
伊勢丹流に変えたのに事実上の倒産に追い込まれた。デパートでは勝ち組とされる
伊勢丹でも再建できなかったのだから地方百貨店は全滅。いや都市部でさえも「高
かろう良かろう」でやってきた百貨店業態は消滅→再編を迫られるだろう。43社
が全滅し、いくつかのグループに集約される日は近い。

======================================
【3】ダマされるな! 高速料金値下げ 裏で税金3兆円
======================================
 麻生首相がメルマガで「国民の生活を少しでも豊かにしたい」と、高速料金を3
月中にも値下げするとブチ上げている。だが、ダマされてはいけない。対象はET
C搭載車だけだし、選挙をにらんで民主党の「高速無料化」に対抗するため2年も
前から計画され、こっそり予算に織り込まれている。税金から2兆5000億円。
それとは別に霞が関“埋蔵金”から5000億円。バカにするな、だ。

======================================
【4】おっかねェ~免許無くてもフグ調理OKだって
======================================
 山形県鶴岡市のフグ中毒事件は、フグ調理師の免許どころか、普通の調理師免許
も持たない“素人店主”が猛毒のヒガンフグの白子を客に食わせていた。巷のグル
メ族をビックリさせたのは、全国一律だと思っていたフグ調理の免許制が、実は大
半の自治体で導入されていないということ。東京、大阪、京都、愛知、神奈川、千
葉など19都府県のほかは、講習会に出れば資格をくれるという。山形は条例さえ
なかった。最もフグに厳しい東京でも、年に数件の中毒事件が発生しているから
チョット怖い。

@ふりめ

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

健康って…

返信

今日午後、健康に関する研修に参加してきた。

これからの健康は「体、心、社会」のいずれの点でも健康でなければ…という話だった。

確かに、単身赴任では心の健康が保たれない気がする。

うんうんと半分以上は納得の研修だった。

投稿者 x2g5z7 | 返信 (0)

http://qnjrny.sa.yona.la/9

返信

さっき通り過ぎたカップル?の女性が(三次元には三次元の二次元には二次元の良さがある)と力説していた。どのような流れからその台詞が出てきたのか今更になって気になってきた。

投稿者 qnjrny | 返信 (0)

濡れない

返信

今日は行きも帰りも雨降ってなかった。

ついてる。

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

パールハーバー(真珠湾攻撃)までの真相

返信
はじめに

 1941年12月7日のパールハーバー攻撃に至った出来事の真相は、貴方方に知らせる事
が出来る機会を得た事を、私は大変嬉しく思います。この攻撃は、合衆国政府の高官層の中で
動いていた「汎世界銀行カルテル」とその代理者達によって引き起こされただけでなく、待望
され歓迎されました。平和を愛する日米両国民の上に落ち掛かったこの惨劇を回避する為に、
事前に十分な警告が可能であった事は、当時よく分かっていたのです。
 この同じ「汎世界銀行カルテル」当事者は、国際警察軍と世界統一通貨を持つ、国際連合タ
イプの統一世界政府による世界独裁制——人民の解放でなくその奴隷化の為の——を画策した
。彼等は日本とアメリカの偉大な文化と伝統を貶め、破壊する方途を探していたのです。世界
平和を推進すると云う見せ掛けの下に、意図的に第二次世界大戦を起こしたのでした。
 其の同じ国際線総謀略者と其の手先は、中国を毛沢東と其の追従者に渡す為に、第二次大戦
の終了を故意に遅らせました。中国大陸に貴方方の敵を作り上げつつある間に、彼等は国際共
産主義に東ヨーロッパを手渡してしまったのです。
 彼等は赤色ロシアに北朝鮮を取り込ませる為に、意図的に戦争を長引かせました。そして貴
方方の咽喉部の戦略的重要地を彼等に与えるべく、樺太と千島を売り渡したのです。
 無辜の男女、子供を大量殺戮し、ベビーベッドに寝ている赤ん坊を生きながら焼いた広島と
長崎への原子爆弾の投下を命令したのは、アメリカにおける外交問題評議会(The C
ouncil on Foreign Relations 以下CFRと略す)と一身同体の、此等の戦争謀略者達でした
。この残忍な凶行を上回るものは、只ドレスデンの虐殺(訳注・アメリカ・イギリス空軍の爆
撃による。死亡者は38万人に上った)があるのみです。日本政府が和平への公式の提案を行
った後に——私は繰り返す、後に——広島と長崎の破壊が命令された事を、私は以下に示すつ
もりです。

コロンビア特別区ワシントン リバティロビー 委員長 カーチス・B・ドール大佐

 本稿は、ナショナル・エデュケーター紙(The National Educator)
の報告者アンソニー・ヒルダーがカーチス・B・ドール氏にインタビューした、其の対談記録
である。カーチス・B・ドール氏は、ルーズベルト大統領の養子であり、当時ホワイトハウス
と国務省の中で進行した秘密の計略を知りうる立場にあった。現在生存する如何なるアメリカ
人にも増してドール氏は、当然非難さるべき人達を浮かび上がらせ、「真珠湾攻撃(パールハ
ーバー)」の全体像を適切に展望する事の出来る唯一の人物である。<INSTITUTE 
FOR HISTORICAL REVIEW>
『操られたルーズベルト』 馬野周二著 プレジテント社から
原文
"The War Lords of Washington: Secrets of Pearl Harbor: An Interview with Col. Curtis
B. Dall"

http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H15/1507/1507011apologize.html
●私は戦争を造るのだ

ヒルダー
 現在生きている全ての愛国的アメリカ人は、あのアメリカ史上最悪のパールハーバー(真珠
湾攻撃)での損失の壊滅的衝撃を経験しています。しかし我が政府内にこのような行動を挑発
した者がいたと信じる事は、我々の今までの考えをぐらつかせるものですね。この角度から話
を進めて頂けませんか。

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

Re: カフェインで眠気覚まし

http://fqmktw.sa.yona.la/223

返信

コーヒー飲んでも効くのは30分後、という話を聞いたことがあります。

なので気が付いたら眠気がなくなってるという感じじゃないでしょうか。


ただその時間のずれを利用して、

コーヒーを飲んでから昼寝をすると30分後スッキリ目覚めることができるみたいです。

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

カフェインで眠気覚まし

返信

カフェインで眠気さましができるみたいだけど、本当?

まったくさめないんだけど。

投稿者 ggxifb | 返信 (1)

学歴無し、社員経験無しからの出発

返信

投稿者 49g5z7 | 返信 (0)

Disney's TV Unit To Cut 400 Jobs

返信

Disney's TV Unit To Cut 400 Jobs


http://www.huffingtonpost.com/2009/01/29/disneyabc-tv-unit-to-cut_n_162417.html


The job reductions, to be implemented in the coming months, were the latest announced at the family entertainment company, which is grappling with weak consumer sentiment and a declining advertising market.


Last week, Disney's parks division also offered voluntary buyout packages to about 600 executives and gave them until Feb. 6 to opt in.


Disney Chief Executive Robert Iger said in November the company was seeking to pare costs across the company to keep pace with worsening economic conditions.


grapple 〔難問・困難などに〕取り組む 〔with〕

opt 選ぶ

pare 〈費用などを〉少しずつ減らす,削減する

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.