sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: NOT PREMIUM

根っからのキリン派

返信

好きにビールを買えるのなら私はキリンクラシックラガー一択です。

あの味わいは他にはないものですので。

モルツとエビスは苦手なんですよね…。

スーパードライは味に深みがない感じ。

黒ラベルは好きなほうかも。


でも今家にあるのはのどごし。

背に腹は変えられんのです。

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

Re: 静かなきもち

たぶん

返信

期待されているから怒られる。でもお前呼ばわりはイヤだなぁ。

投稿者 zf2sp6 | 返信 (0)

ジンバブエ止まらない

返信
ジンバブエは年率2億%を超すインフレに見舞われており、昨年7月にも100億ドルを1ドルとするデノミを実施。先月には、国内の商取引で米ドルやユーロなど外国通貨を使用することを全面的に認めた。しかし、インフレは収まらず、最高額紙幣10兆ドル札が流通し、先月には100兆ドル札の発行予告もあった。

<ジンバブエ>超デノミ実施、1兆ドルが1ドルに (毎日新聞) - Yahoo!ニュース



2億パーセントって。まずそのパーセンテージをデノミしたい。


去年開店した100円ショップが今年は2億円ショップ。けしごむひとつで5000まんえんとかだぜ。

一昨年から通算で考えようとしたらめんどくさくなりました。いっそ指数表示にしたらどうでしょうか。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: 条件に見合うよう、

http://6we8mk.sa.yona.la/183

返信

アイマスの星井美希みたいな子が描いてあるTシャツを・・っ!!

でもよくよく考えてみると美希とsa.yona.laしたらダメなの。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

a.m.1:11

返信

言葉がこぼれる 次から次へと

さっきまで 何も言えなかったのに

今更 今更


冷たい風 凍てつく夜

手袋しても かじかみそうなくらい

長く 長く


もっと ちゃんと 言えたら良かった

ゴメンでも バカでも 好きでも 

行かないでって


たった30分前のことだけど

結局 1秒でも 1日でも 1年でも

過去は過去

戻らない 消せない


それなら未来を これから

作れば良いって

簡単なんかじゃない


あなたがいない

この事実は変えられない

後悔と過去だけが

次々と生まれていく

投稿者 rh4ach | 返信 (0)

返信

今すごいやるぞーって感じ

今を捨てて新しいことやるぞっていう意欲

それが沸くのはいいことなんだけど

金銭的なところ含め細部が全然詰めれてないの

だけどもうそっち行く気になってるの


とりあえずこの気持ちを勢いを大事にしておきつつ

明日クールダウンしたら改めて考えよう

投稿者 kab4ac | 返信 (0)

943.4

返信

鳴り止まない拍手とともに、どこからともなくコインが投げ込まれる。

予想しないわけではなかったので、スフィアを手招きしてすこしスカートを貸してもらい集めてもらう。


「お嬢ちゃんこっちも」

「はーい」


ぱたぱたと愛らしく集めて回るスフィア。

見物客へお礼も忘れてはいない。

ふと思ったことはひとまず頭の片隅に追いやった。


「枚数をきちんと数えてから、半分に分けてくれないか?」

「うん、やってみる」


楽器を片付けながら様子を見守る。

すこし多いようで、ユイに手伝ってもらいながらも何とか数えきったようだ。



「というわけで先に戻るから、あの二人に渡しておいてくれ」

「ちょいとお兄さん、なんで私に頼むかしら」

「…あまり顔を覚えられたくないんだよ、あと受け取りを断られても困るしな」


断る時に居なければ受け取らざるおえないからな。

今までも何回かやっている。

投稿者 ryifb4 | 返信 (0)

Re: 節分

行事、という意味ではあまり気にしてませんが

返信

旬のものは旬に食う、という法則は守るようにしています

旬のものは体にもいいに違いない、という(プリミティブかつ無根拠な)信念です


最近の例ですと豊水梨を一個だけ買ってきてコンビニ弁当の後に食らうとか

ひとり回転寿司で秋には秋刀魚を食らうとか

年明けにはカズノコとブリのアラ汁&握り関係一式を食らうとか

(あまり親元にはよりつかないもので)

今日も一応恵方巻食いました、寿司業界の陰謀なのは承知ですけど


おひとりさま&自炊無し、だと旬のものを網羅するのはわりと難しい&面倒なんですよねぇ

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

Re: ピンポイントな新刊情報が欲しい

同じく

返信

好きな作者とか,シリーズとか,そういうのを登録して情報を送ってもらうサービスは欲しいなぁと思っていた.

ただ,システムは作れても,そういうデータをどこから持ってこよう?ってことで悩んだ覚えがある.

投稿者 k2dg5z | 返信 (0)

Re: アサヒスーパードライ

http://8bb4ac.sa.yona.la/101

返信

よなよなエールというのがおいしいらしいがどこに売ってるんだろう・・・。

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

節分

返信

そういや今年は恵方巻を食べなかった。

こうやって少しずつ、季節の行事を気にしなくなっていくのだろうか。

豆まきを最後にしたのはいつだろう。

投稿者 yi7u9x | 返信 (1)

写真のボケを何かの形にする技

返信

http://www.lifehacker.jp/2009/02/diy_14.html





「検索キー」「デジカメ」

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

静かなきもち

返信

今日はやだなあと思うことばっかり。


仕事で社長に怒られた。

まあ忙しい中での出来事で私のミスだし仕方ないんだけど、怒り方がね。


お前呼ばわりですよヽ(・_・;)ノ


女子で私だけなんだよねー所謂ガチで怒られてるの。

他の女子は嫌われたくないからか注意とか諭す感じ。

私だけ直属の部下みたいに怒られる。

私事務なんですけど。

秘書じゃないんですけど。


まあ私の仕事のできなさもそりゃあありますよ

全然仕事できないし。

でも頑張ってるよ?φ(゜゜)ノ゜

2〜3年目でポジション探して。

私が初めての役職だからさ、手探りで。

もっと頑張んなきゃなのかなー


こんなに怒られるのはむいてないんかなー


もっと向いてる人がいるんじゃないかなー


私やめた方が会社うまく行くんじゃね??(ToT)



なんてね。


保険証必要だからまだやるけどさ。


でも贔屓は辞めてほしいわ

はいはい言うこと聞く子には甘いのね(゜ロ゜)


別にイエスマンになるのはいいけどさ、

自分の品格下げることはしたくないわ

育ててくれた親の教えですもの。



なんか頑張るのもばかばかしいわー(`へ´)



会社なんて辞めてやんよ!!

前まではこんなテンションだったけど

今は頭スーッと冷えてる。


今は辞めない。




続きを読む

投稿者 fyz7u9 | 返信 (1)

Re: NOT PREMIUM

アサヒスーパードライ

返信

ビイルがキリン一色だった時代に、熱処理をしていない「ドラフトビール」が出始めた頃があった。

その時に「アサヒのドラフト」がうまいと思ってキリンから移行したんだけど、

(まだアサヒのロゴがあの太陽の朝日マークの頃)

程なく「スーパードライ」が発売された。

それと同時にアサヒのロゴも現在のものになったような記憶がある。


このときは「物凄くうまいビイルが出た」と喜んで呑んだものだった。が。


何十年も経った今、決して「アサヒスーパードライ」は自分では購入することはない。

どこへ行っても「アサヒスーパードライ」が呑めるからだ。

というかそれしか置いていない店もあるくらい。


そしてお歳暮などで届くビイルも決まってシルバーの缶だったりシルバーのラベルの瓶。


自分で買うことをしなくてもじゅうぶんにアサヒスーパードライは呑めるのだ。


なので。


最近買うのは、サントリープレミアムモルツ。黒ラベル、一番絞り、ゑびす、を織り交ぜながら。

投稿者 gxvdg5 | 返信 (1)

http://xmny3v.sa.yona.la/423

返信

やること多いけどどれも締め切りがちょっと先

ううーーうー

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

Re: 基本的に平打ち麺が嫌い

http://g2tw2s.sa.yona.la/170

返信

>サンクス

Rubettaシリーズですね

私もKのパスタは好きでよく食べます

海老とアサリの和風パスタ+サラダとか定番


…ま、代わりにというか、あそこはご飯物が全体にハズレという気がしますけど(汗)

決して貶す気はないのですが、どうにも私の口に合わないっす

しょうがないのでご飯ものはちょっと離れたFとかに買いに行ったりします

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

NOT PREMIUM

返信

最近は、プレミアムビールか安いやつか、あるいは新商品とか期間限定商品を飲むことが多かったんだけど、今日久しぶりにスーパードライを飲んだらやっぱり美味しかった。


発泡酒とか第三のビールが流行り、プレミアムビールが流行り、カロリーがどうとかプリン体がどうとか、ビール(もどき含む)も多種多様になってきたけど、一昔前はスーパードライか一番搾りかエビスかみたいな感じだったよね?


そして俺はスーパードライ党だった。


まあ、その頃まだ未成年だったけどね(笑)

投稿者 fj2sp6 | 返信 (3)

1000円床屋

返信

月曜、火曜に行くと待たされないしヒマな店員が結構丁寧に切ってくれます。

土日は客多すぎだし店員も雑。


でも髪ぐらいそろそろ自分で切りたいな。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

まだまだ現役PSX

返信

ひっさびさにPSXでDVDを観ようと思ったらディスクを認識しないので


ELECOM ディスク認識エラーの解消用 DVDレンズクリーナー CK-DVD9

ELECOM ディスク認識エラーの解消用 DVDレンズクリーナー CK-DVD9



を買ってみたよ。

この手の商品って気休め程度の効果しかない印象があったんだけど

すっげ、まじすっげ!高評価のレビューに偽りなし!

PSXも見事に復活しましたー。


オレの可愛いPSXちゃん(手持ちの家電で一番好き)はHDDがぶっ壊れるまでまだまだ使い倒しますよ!!

そろそろゲーム領域(40GBだっけ?)を削除して160GB全部をレコーダーの領域にしたい。

録画予約の設定も全部消えてしまうからその再設定が面倒でなかなか踏み切れない。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

基本的に平打ち麺が嫌い

返信

生パスタの方が上等みたいなのやめてほしい。


普通の乾麺を茹でたやつの方が好きな人もいるんだよ。


このソースのまま、麺だけ取り替えて売ってくれないかな。


@某コンビニ


ちなみに、最近サンクスがパスタに力を入れていて美味しい。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.